• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.18・Wed

ありがとうございました 卒業

ずいぶん前から トムトムの成長を見てくださった方にお礼を言いたくて
こちらにも hand madeとは関係ないけどUPさせてくださいね

トムトムが無事に義務教育を卒業しました(*^_^*)

長かったようなあっと言う間だったような・・



これは今から4年前の写真。

まだ小学生のトムトムです

428_20090318130037.jpg
  
可愛いですね~

そして 今日 撮った写真。





150CIMG0163.jpg 200CIMG0162.jpg


∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

ねっ 小さな頃から見てくださっていた皆さんびっくりでしょう~(笑)

いつの間にかこんなに大きくなりました。

これからも hand madeの作品を嬉しそうに着てくれることはないかもしれないけど
ずっと見守って行きたいと思っています


ありがとうございました♪

Categorieその他  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

2009’01.19・Mon

麻デニム 帽子とバッグ

RRさん ピンクの麻デニム 

娘たちのワンピのスカート部分に・・と思っていたのですが
超可愛くて気に入ってしまったので自分用に使っちゃいました(笑)

h19 001ss

帽子はwhistleさんで前に販売していたもの。
今は たぶん出てないパターンじゃないかしら・・?

バッグはショップでも扱っているグラニーバッグ。

サイドはレースで止めました

h19 003ss

帽子には マリンのタグ。
冬だけど マリンは夏でも冬でも可愛いもんね~♪


h19 004ss

裏はぐっとロマンチックにバラ柄。


h19 005ss

ちょこっと余った生地で サニタリーケースのおまけレシピ。
サニタリーは もういらないのですが(笑)
コンタクトの予備を持ち歩くのにちょうどよいサイズ♪
めっちゃ簡単で あっという間にできました(*^m^*)

h19 007ss


裏はやっぱりおそろいのバラ柄にしました

h19 008ss

Categorie布雑貨 バッグ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

2008’12.26・Fri

スカート第二段

zzCIMG6679.jpgめずらしく予告どおり スカート第二段です(笑)

作る気はあるけど 
なかなか予告どおりに事が進まないのですが
今回は時間に余裕があることと
どうしてもジーパンをはくと傷が痛むので
至急 スカートが欲しかったので
予告どおりの制作となりました(笑)

パターンは前記事同様 RRさん
生地も前と同じ プクさんです

前回のものより 今回の方が厚みがあったので
少し履いたときの膨らみが大きいですね

色は画像とほぼ同じ感じの
暗すぎず明るすぎずのグリーンと茶系
一段だけ バイアスに裁とうかとか・・
ちょいと悩んだんだけど 
無難に 仕上げてしまいました


zzCIMG6680.jpg

ちなみに・・
自分用のものは すべて柄合わせとかしてましぇ~ん(;´▽`lllA``

なぜ?って・・・
生地も使うし・・ 面倒だし・・ fuuwa自身 市販の物でも
柄合わせなんて気にして買った事ないし
他の人の洋服の柄合わせを気にして見たこともない。(笑)
パッとみた感じの可愛らしさとか センスとかの方が気になります

ようするに 基本があまり気にしない人ってことでしょうね(*≧m≦*)クククク

ウエストのボタンは生地に合わせて 茶色の皮調ボタン。
裏生地は 前作の色違いで グリーンのブロックチェック
これもRRさん。

zzCIMG6683.jpg

そして やっぱり必然的に 縦方向に生地が長く余ってしまうので
マフラーもセットで作りました

zzCIMG6681.jpg

もっとほどけばいいのに・・・
面倒だから ここでストップ(笑)
暇を見つけて 地味にほどいていこうかな


Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

2008’12.23・Tue

3段ティアードスカート

aaCIMG6671.jpg退院後 はじめて自分服作りました。

fuuwaは普段 90%がジーパンで過ごしてます
残りの10%もジーパン以外のパンツ。

最近のパンツスタイルって股上が浅いでしょ~

そうなると 開腹手術だったのでちょうど傷口に
ウエスト部分が当たってとっても痛いの。

なので毎日スウェットとかパジャマのまま過ごしていたんです。

でも いい加減今週は再診で病院にも行くし そろそろ外に出てもOKの許可も
おりると思うので 傷に当たらないで締め付けないように
スカート作りました。

なんで半袖かって?

。。。。。。 ただ面倒で替えなかったったことなんですけどぉ・・

(oー(ェ)ー;A アセアセ

パターンはRRさん 生地はPUKUさんです

ウエスト部分は ボタンになっているのでゴム仕様じゃありませんが
大きいサイズなので 傷も痛くなくて最高♪

aaCIMG6673.jpg

ウエスト部分は裏があって 裏はギンガムチェック。
こちらもRRさん。

aaCIMG6675.jpg

そんでもって 微妙に生地が余って・・
わにゃびの洋服作るには 少し幅が足りないので マフラー作りました

aaCIMG6678.jpg 

起毛タイプの生地なので ふわっとあったかい♪

久しぶりのスカートなので ドキドキ♪
それ用におニューのブーツ買っちゃいました(笑)

なので このスカートはこれから後2着ほど作る予定ですっ

aaCIMG6676.jpg

ってことは・・  必然的にマフラーも後2つできるってことかしら・・?

Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2008’11.14・Fri

ぽーちいっぱい

CIMG6615ss.jpg

入院中に必要な  歯ブラシやくし、小銭や筆記用具などをいれるポーチを

作りました♪

生地が 方向性のあるものでパターンが一枚だったから 裏からみると

柄がひっくり返ったりしてますが・・(;´▽`lllA``

まあ 仕方ない・・・(笑)

一番大きなポーチには 下着や靴下などをいれようかな~

CIMG6619ss.jpg

Fのアップリケをつけました

CIMG6616ss.jpg

小さなポーチには 小銭とか飴とか(*≧m≦*)

CIMG6618ss.jpg

筆記用具は ペンケースに♪

CIMG6617ss.jpg

大きいポーチは いろいろ使えそうだったので 更に追加で作っています

小物類は あまり得意じゃないんだけど

何度も 同じパターンで作っているとさすがに 最後の方は それなりに

作れるようになりますね(笑)

入院前の必要な小物は揃ったし 後は時間があったら なにか自分のもの作りたいな

Categorie布雑貨 バッグ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

2008’11.11・Tue

データ移行

わんこ服の掲載は http://fuuwdiary.blog27.fc2.com/ こちらの

ブログにすることに致しました。

是非 ご覧くださいませ(*- -)(*_ _)ぺこり

Categorieわんこ服  - - TOP

2008’11.10・Mon

お揃いワンコ服

CIMG6592ss.jpg

前記事の自分用のお洋服と帽子のお揃いで わんこ服作りました♪

厚手のデニム風ニットです

CIMG6593ss.jpg

ポッケ部分に自分用の袖とお揃いのニット。

妹から誕生日プレゼントにもらった マトリョーシカのアップリケを色違いで付けました

CIMG6594ss.jpg

背中部分には タグを。 柄違いで。

で 実際に着せるとこんな感じ。

CIMG6596ss.jpg


うちの子は 暑がりだから この厚手の生地でしっかり身体を包んじゃうとたぶん苦しいので・・

タンクトップの型にしました。


ん~ 超きゃわゆい♪

CIMG6603ss.jpg

Categorieわんこ服  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2008’11.06・Thu

入院あったかアイテム

いよいよ あと3週間で入院です。

いろいろ準備しているのですが 節約のため作れる物は ゆっくり作ってみようと

のんびり制作開始しました。

CIMG6587ss.jpg

RRさんのロングカーディガンのパターンですが  
厚手のデニム風裏毛で制作。

随分前にGETした生地なので 本当はパーカーを作ろうと思っていたのですが
このままお蔵入りしそうだったので・・(笑)

袖は これまた2年・・・くらい前に購入したような・・・

とてもお気に入りで なかなか使えなかったんだけど これも
結局お蔵入りしたら困るので 余りで帽子も作りました

CIMG6588ss.jpg

袖の生地も厚手なので なんだかロングスタジャンのような仕上がりに。
帽子は一番お気に入りのパターンで whistleさん。


CIMG6586ss.jpg

今このパターンって販売していないような・・・
めっちゃ可愛いんだけどな~

CIMG6582ss.jpg

生地はこんな感じ。
今は定番になった感じかな。

CIMG6584ss.jpg

このカーデを入院中は パジャマの上に羽織ってもいいし
入退院の時に着てもいいよね

この後は お揃いのワンコ服を作って・・

入院小物を整理するためのポーチ作りの予定。

さて まだ時間があるから 体調の良い時を見計らって

ぼちぼち作っていきますかね(*^_^*)

Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2008’10.05・Sun

甥っ子にプレゼント

久しぶりに子供服を作りました

前からここに通ってくださっている方は びっくりすると思いますが
もうあの小さかったtomtomは 中3で 身長は170cm近くになりました

子供服・・・ なんて どうやっても縁のない体型です(笑)
子供の成長は 本当にびっくりしちゃいますよね~
受験に合格したら その勇姿をみなさんにも・・・(笑)

さてさて 話しがそれましたが・・

CIMG6536ss.jpg

3歳になったばかりの甥っ子の誕生日プレゼントに洋服を作りました

形は至ってシンプルなパーカーですが
懐かしいRRさんのニット(大人服のハギレ)で可愛らしい感じに仕上がりました

CIMG6529ss.jpg

色合いが女の子っぽいのでフードの中は 男の子らしい柄にしたのですが・・・
いまいち写真が下手で分からないね(;´▽`lllA``

CIMG6539ss.jpg

袖がフレアーになっててAラインパーカーなんだけど・・・
ちょっと 丈が短かったかな~

CIMG6528ss.jpg

3歳の子供のなんて もう12年も前のことだから全然記憶にないけど
こんなちょっと生地で洋服作れるんだよね~
すごいな~(笑)

子供って このまん丸な後姿が可愛いよね~
なんであんなに ちっこくなれるんだろうね(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

CIMG6538ss.jpg

ところで この甥っ子くん
我が家の娘達(犬)の部屋で遊ぶのに ハマってしまったらしく・・
ずっと 出たり入ったりして遊んでました(;´▽`lllA``
なにが 楽しいのかね~

CIMG6527ss.jpg

Categorie子供服  - - TOP

2008’09.23・Tue

娘らとお揃いTシャツ

CIMG6504ss.jpg

RRさんの生地とパターンで自分用のシンプルTシャツ作りました

ひとつは 娘(犬だけど)とお揃いにしましたぁ~♪

茶色のボーダーニットはどこのだったけな・・忘れちゃったけど
こちらは長袖に。

CIMG6509ss.jpg

半袖の方は 袖口にリブをつけて ちょこっとアレンジ。
見えずらいけど どんぐりタグも挟みました。

あ!!!!!

今みて気づいてしまった・・ どんぐり逆さまじゃん??

llllll(-ω-;)llllllガーン… ま・・自分用ってホント適当だな・・・

CIMG6507ss.jpg

わんこ用は動き易いタンクトップで 背中部分に可愛いタグをつけました

CIMG6506ss.jpg

しかも~

今日 しっかりお揃いで出かけてきました♪(笑)

CIMG6518ss.jpg

Categorieわんこ服  - - TOP

