• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’01.31・Wed

久しぶりに坊主登場 ジップアップ

20070131101605.jpg


自分の洋服を作るのは ほんっとに久しぶりぃ~

なんだか 急に大人服に目覚めてしまって 無性に作りたいので
また ビシバシ作るかな~笑

RRさんのジップアップです。
英語スペル全然違うか~?笑
この際 お顔隠しなので気にしないように・・(;´▽`lllA``

悲しいことに 一向に体重の減らないfuuwaのサイズなので
LLちゃんサイズです(*≧m≦*)クククク

でも モデルは 旦那と坊主に頼みました
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’09.25・Mon

起毛チェックのブラウス・お揃い迷彩

20060925141416.jpg ちょっと早目に更新できたんじゃない?
(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

新しいパターンです。
このパターンを見た時にすぐにこの生地をgetしました!!
普通の紳士っぽいシャツが欲しかったんだけど
このパターンなら まさに狙っていた通りに作れるのでは??と・・
実際の感想としては・・
ん~ やっぱり少し可愛すぎたかな~
(>▽<;; アセアセ

もう少し カッコ可愛い感じがよかったんだけど
この形なら やっぱりもう少し可愛らしい生地を使うべきだったかも?

胸部分バイアス断ちしちゃったから 柄があってるのかどうかも
定かではないし・・え?合ってない?・・・
まあ いいじゃないですか・・自分用だしね~


でも 結構気に入ってるんだけどな~

とくに胸の部分の

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’09.20・Wed

水玉Tシャツと帽子3個

20060920083255.jpg これまた 超あいだが開いてしまいましたが とりあえず 製作はしています
(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ


Tシャツですね~
息子の体育祭に着て行く服がなくて 暑いのか寒いのかも微妙だったので
その当日に爆縫いで 朝40分くらいで作ったものです(笑


当日なのに天気は微妙で とりあえずどちらでも着れる様に7部にしました。
腕をまくり易いように 袖口にもリブを使用。
パターンは RRさんのアレンジです。


まあね・・・相変わらず 超ギリギリ女で作ってる感じがしますが・・
(;´▽`lllA``

それから帽子三個。
これは 何用にするか 今考え中。
自分用にも欲しいし 委託・・・妹にプレゼント・・・と
まあ 用途はいろいろありすぎて ようするに
間に合っていないと言うことでしょうか・・・
(/≧◇≦\)アチャー!!

帽子がフニャフニャで うまく撮影できなかったので
モデルを探したのですが・・・これまた そんなに都合よく
モデルさんなんていないので
アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ

この方になっていただきました↓(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ





パターンはどれも一緒です。
ちょこちょこ小細工もしているのですが
撮影が面倒になってしまったので これだけで・・
∑(; ̄□ ̄A
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(1) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’09.09・Sat

カーデ&パンツ&帽子&bag (*≧m≦*)

20060909082910.jpgいやいや おったまげるほどご無沙汰してまーす(/≧◇≦\)アチャー!!

え?縫い縫いは 進んでるかって?
(;´▽`lllA`` 暑いのを理由にかなりサボってましたが・・
涼しくなったのに それほど進んでましぇん
アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ


先日 旦那と義母の誕生日会を近くのレストランでしたのですが
旦那の兄の彼女さんと 初めて対面するので
着る服がない!!!と かなり焦って作った代物です(笑 


INのキャミは市販の物を しかも その当日集まる前に
ユニ○ロで購入して フィッティングで着替えさせてもらって
行きました
(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

作ったのは 帽子とカーデとパンツですね~






bbs-hat.jpg


無理無理 まとめてUpなので
続きは 写真が多いので ちょっと重いかも・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’07.28・Fri

憧れのお揃い服♪

1003.jpgとくに なんの変哲もない Tシャツです(笑

リバーシブルのknitなので 裏表を両方使って作りました

難しい所も特になしです(;´▽`lllA``

基本のTシャツ型に裏側の柄で切り替えをつけただけですね~

とにかく着るものがなかったので

とくに凝ったものじゃなく 普通の普段着が欲しかったのでこれで
だいぶ納得です

一緒に写ってる帽子は fuuwa初の大人用帽子です。
なので~
明日じっくり報告しまーす

で・・今回はTシャツのあまり生地で 憧れの女の子服 のお揃いを作りました
(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’07.12・Wed

何ヶ月ぶりの縫い縫いよ~2作品

07-001.jpgいやいや ホント久しぶりに洋服作ってみましたぁ~

明後日 中学のちょっとした予定が入っているので学校に朝から行かなくちゃいけないんだけど
どうにも 引越しで 夏物はほとんど捨ててきてしまったので
着るものがない!!
と・・・
相変わらず とっても急に思い出して作るタイプなもんで・・(;´▽`lllA``

校門に立ってあいさつ運動なので 夏らしく涼しげで それでいて あんまりチャラチャラしていないイメージで。

あ・・
ちなみに スカートは 随分前に 購入した既製品です(>▽<)

パターンは 大手町さんのオープンです。
このパターン何作目かな~ なんか初めてまともに作れた気がするぅ(笑

marineのイカリアップリケを袖と胸につけました





 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’04.18・Tue

Gパンに似合うシャツ&着用

LLちゃん(13号)交換コの記事はこちら ぽちっ

672.jpg


暑い!! 今日はめちゃめちゃ暑いです・・

朝一から自治会の買い物でホームセンターに行ってきました。

fuuwaは性格的に 出かけて帰宅したときに部屋が汚いのが
大嫌いで それだけでブルーになってしまうので
朝一のお出かけは 掃除機かけたり洗濯したりもう大忙しです
アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ

普段こもりきりで 縫い物&パソ三昧なので 下手したら朝起きた時と同じ格好で
旦那様の帰りを迎えることもあるくらい・・Σ(|||▽||| )
なので 出かける時はちゃんと化粧くらいはしないと!!と
一応思っているので 更に 大忙し(笑

とりあえず さっき帰宅したけど やっぱり部屋が片付いているのが
嬉しい\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(22) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’04.14・Fri

復活です(*^_^*)Tシャツとタンクトップ

 ご心配おかけしましたm(*- -*)m

656.jpg


ちょっと疲れが出た程度で すぐに元気になりました。
とりあえず復活でーす(o^∇^o)ノ
今週いっぱいは お休みしようと思っていたのに・・・
性格的なものなのかな~(;´▽`lllA`` 
なかなか なにもしないでのんびり・・って事が出来なくて・・笑

お休みしている間も 適当に自分用の作品を作ったりしてました

とっても大胆な花柄のタンクトップです♪
カジュアルな感じにしたかったので バッグスタイルに
アップリケをつけました ちょっとカッコ可愛い感じになったかな?



 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(20) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’04.09・Sun

リーフニットの優しいカーデ

650.jpg


先日 失敗・・?したブラウスを着てお出かけには
間に合わなかったので その夜 もうダッシュで作りました(o^∇^o)ノ

みなさんの すごーいアイディアに圧倒されながらも
ブラウスの修正も頑張ってますが・・・ いまいち良くわからず・・(;´▽`lllA``
ちょっと 休憩で今 放置中です(笑

また完成したらお知らせしますね~(^^ゞ

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’04.06・Thu

チェックのシャツ・・こうゆう時どうしたらいい?

648.jpg


今朝 実家の母から電話が来て 明日あたりこっちに来ると言うので
母ももう還暦を迎えたことだし fuuwaは車移動だけど
母は電車移動なので こちらから行く事にしました。

トムトムも もう中学入ったら ばあちゃんちなんて なかなか
顔出さなくなると思うからってことで 坊主付きで(笑

んで その時に来て行こうと 今必死になって 昨年夏のクルールさんの
生地を大切にあたためて置いたのでそれを使ってチェックのシャツを作る事に。。。

すごーく気に入った生地で シャツをウマく作れるようになったら♪って
決めてあったので フリルシャツのアレンジで切り替えなしで
作ってみたのですが・・・・


が・・・・!!!!! 
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(22) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’04.04・Tue

Wガーゼ花柄フリル切り替えブラウス

4-lls-001-8.jpg


ちょっとしっかりタイプのWガーゼ改めシングルガーゼの花柄でフリルシャツを作りました
シングルなんだけど すっごくしっかりしててびっくり!!

ブログに載せたのは このタイプは三着目だと思うけど
同じパターンでも 合わせる生地を替えたりするだけで
ずいぶん雰囲気変わりますよね~♪
今回は襟なしで作りました

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(19) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’03.30・Thu

水着じゃないってばぁ~Σ(|||▽||| )

637.jpg

じゃじゃ~ん o(>▽▽<)o

早速 届いた超お気に入りの生地で作ってみました

ホルターネックのタンクトップ?ですぅ~(o^∇^o)ノ

すごーくシンプルなブラウス中に着たくて作ったんだけど
その超シンプルなブラウスってのが見当たらなかったので
とりあえず 手持ちのカーデの中に着せてみました♪

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(27) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’03.27・Mon

水玉カーデ&Tシャツ♪

llt-002-2.jpgあ~ やっと普通の毎日がやってきましたぁ~笑

トムトムの熱も下がって一安心です。
きっと 卒業式や体験入学&テストなどで緊張していたのが 一気にホッとして 疲れが出たのかもしれませんね~
2日間で完治です。

fuuwaにも普通の日常が帰ってきて あ~よかったぁ~って感じです。

水玉のとっても可愛い生地で作りました。

カーディガンとTシャツです。大小の水玉を組み合わせる事で
dotの可愛さが更に ア~ップしたんじゃないかしら~♪

llt-001-5.jpg 写真 ちっちゃくなってるので クリックで拡大できまーす。

両方とも shopにUPしました(o^∇^o)ノ
この季節って いろんな洋服の組み合わせが出来て一番おしゃれが楽しい時期かもね~

冬は 上着きちゃうと中はなんでも良くなっちゃうしぃ~笑
夏は 重ね着楽しめないしね♪

どんどん おしゃれしてお出かけしましょうね~

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’03.15・Wed

久しぶりの自分服&大量接着芯

060315_1306~02.jpg

あ~ 本当に自分用の洋服を作ったのは久しぶりだったな~(笑

なんとかやる気が↑気味になってきました(^^ゞ
って言っても バリバリではなく・・↓だったのが少し戻りつつあるって感じでしょうか(笑

寒くなったり暑くなったりで着る物に迷うので
INの服で加減が出来るように 薄手のRRニットでさらっと羽織れるカーデです。
薄手の割には 縫い易かったな~
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(1) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’03.03・Fri

早速新パターンでdressブラウス

604.jpg


C= C= ・*:.。才ノヽ∋―..。.:*・ ((o(*´::・∀・::`*)o))

今日は 息子の小学校最後の懇談会の日ですぅ

小学生って学生生活で一番長い期間を過ごすところだよね~
なんだか あっと言う間の6年間だったような気がする・・
あんなに小さくて ランドセルに潰されそうになりながら
登校していたのが 6年も前なんだね・・・

なんて 卒業式前に そんな干渉に浸っていても仕方ないので(笑

今回は 今日の懇談会用に 猛ダッシュで作ったblouseをお披露目♪

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(24) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

