• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’09.24・Sat

息子とおそろい♪馬鹿親だ・・(>▽<;; アセアセ

え~・・・fuuwaは やはりかなりの親馬鹿・・いやいや
馬鹿親なのよね~ きっと・・・(。・w・。 ) ププッ

息子が幼いころは hand madeなんて全然無縁だったから
おそろいの服 なんて持ってなくって 最近になって いろんなところで
娘さんとお揃だったり 兄弟でおそろだったりして羨ましい~って
思ってたから ついつい・・・お揃いが欲しくなり・・・
作ってしまいました(>▽<;; アセアセ もちろん 怒られるので
息子には 内緒です(笑 たぶん一緒に着ると怒られるから
お揃いの意味もないんだろうけど・・・Σ(|||▽||| )

265.jpg


昨日の息子のジップアップと色違いの生地で。。。



268.jpg


パターンも違うし色も違うから いいよね?息子よ・・・∑(; ̄□ ̄A

とっても可愛い脇の部分の切り替えTシャツです。
本当は 脇も同じ色で作るものらしいんだけど なんとなく
今回はお揃いにこだわったので 昨日のジップアップの袖の部分と
同じ色を脇に入れてみました。

266.jpg


ちょび ちょび お得意の小細工を。
襟のリヴは平のグレーで。脇は 裏起毛のネイビー。ボタンもとっても
可愛くて 本当はパンツのボタン用に買ったのに・・なぜかここで。
飾りボタンで特に用途はなし (。・w・。 ) ププッ
袖には 小さなイカリマーク。

出たばかりのパターンだったけど とっても簡単で作りやすかったな~
って・・・全然違う作り方だったりしてねヾ(>▽<)oきゃはははっ!

今日は運動会・・中止かな・・・ 微妙だわ~ 

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(28) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

Next |  Back
■ □ kokkoさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
ホント 体型カバー出来るのは すごいラッキーよね~笑
次もどんどん作る予定。以外と一日で出来ちゃうからよかったよ~
是非 kokkoさんも作ってみて~

fuuwa:2005/09/25(日) 15:44 | URL | [編集]

■ □ linさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
hand made blog ring登録ありがとうございまーす♪
こちらこそ これからもよろしくねん♪

ペアルックいいよね いいよね~ 羨ましいな~まだまだ着てもらえて。
ホント我が家は作り甲斐ないよ~(。>0<。)ビェェン
北海道はもう涼しいんだね~ 関東は まだまだ半そでが主流だよ~
早く 秋物着たいよ~ ・・ ほら 体型もカバーできるし・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

fuuwa:2005/09/25(日) 15:43 | URL | [編集]

■ □ きよはゆままさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
ありがとう~♪作るのはいまいち得意とは言えないけどデザインとか
色合わせとか小細工は大好きで 出来たら考えたものを他の人に作って
欲しいくらいです(笑
いろあわせは 楽しいよね~ この喜びのために生地が増えていく・・って感じ
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

fuuwa:2005/09/25(日) 15:41 | URL | [編集]

fuuwaサン こんにちは!
すごいカワユイ~*^ー^*
しかも息子さんとお揃いっていうのがいいですね♪
脇の部分の切り替え、スッキリ見えて私も好きなんです*^ー^*
でもそれを作ってしまうfuuwaサンが凄い・・・。
私はいつになったら洋裁チャレンジできるやらデス^^;

kokko:2005/09/25(日) 11:09 | URL | [編集]

fuuwaさん、おはようございます。^^
ringに参加させて頂きました、linと申します。
本登録ありがとうございました♪

私も息子(年長)がいまして、ペアルックに密かに憧れている1人です。
”何気にペアルック”いいですねぇ~!!
私も作りたくなってしまいました。笑
私の住んでいる北海道は、もぅ涼しくなってきていますので、息子の秋モノを頑張って縫わないと・・なんて思っています。
作った服や小物の写真も、順次アップしていきたいと思います!

どうぞ、これからよろしくお願いいたします。ペコリ。

lin:2005/09/25(日) 08:35 | URL | [編集]

おはようございます^^
素敵な洋服♪
ほんとセンスの良さを感じます。
fuuwaさんとこに来ると
いつも布合わせとか勉強になります。
ありがとう^^
そして、これからもよろしくです♪

きよはゆまま:2005/09/25(日) 07:20 | URL | [編集]

■ □ hiroさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
いや~ん hiroさん おひさしぶりぶりだよ~笑
このパターン迷ったのね~ fuuwaは なんせ13号があるところでしか
パターンは頼めないので(。>0<。)ビェェン あるものは買うって感じです
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そうぞうしてたより作りやすくてよかったよ~
是非 ちゃれーーーんじ♪

fuuwa:2005/09/25(日) 06:11 | URL | [編集]

■ □ miruさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうでしょ~ わかりにくいおソロじゃないと着てくれないってところがポイントよね~
もっと喜んでくれたら作り甲斐あるのにね~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

登録?って何に?笑 なんでも登録してやってくださーいヾ(>▽<)oきゃはははっ!

fuuwa:2005/09/25(日) 06:09 | URL | [編集]

■ □ chicoさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
着やせ効果を 狙ったのよ~ でもね・・身頃は確かに少しばかり細く見えるかも
しれないけど・・ 腕がきつっ!!!
一番大きいサイズなのに・・ 腕がきつくて 次作るときには少し大きめにしないと・・・(>▽<;; アセアセ
伸縮が あんまりない生地だったからかな?もう少し勉強が必要なパターンです
いや~ん サイズが・・・って 細すぎて???

fuuwa:2005/09/25(日) 06:05 | URL | [編集]

■ □ みかさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうでしょ~ 可愛いでょ~ 母親って・・(>▽<;; アセアセ
だってさ~ みかちゃんみたいに子供が小さいときはまったくhand madeなんてやってなかったからね・・・
今頃 目覚めても遅いのよね~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
もうひとり 産むか・・・ ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

fuuwa:2005/09/25(日) 05:59 | URL | [編集]

■ □ 雪さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ヾ
(@⌒ー⌒@)ノおはよう
なるなるなるぅぅ 実は fuuwaも実父になって なにこれ??って思ったのよ~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
笑い転げてカキコしないなんて・・雪さん面白すぎぃぃぃ~

息子クンね~ なんともシャイなやつで なにかというとこんな顔するもんだから
もっと男らしくしなさい!って いっつも怒ってるよ(笑
でも親子仲良しな方だと思いまーす

fuuwa:2005/09/25(日) 05:57 | URL | [編集]

■ □ yamaさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうなのよ~ 洋服に文句?つけるようになったのは 遅いほうで6年生になってからだと思うけど
それでも さすがにお揃いとなるとね~ 喜んではくれないな~
無視ってこともあるかも・・Σ(|||▽||| ) 見てないふりっていうの?笑
今のうちに堪能しておくのよ~

fuuwa:2005/09/25(日) 05:54 | URL | [編集]

■ □ **you**さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
やるときやって だらけだしたら・・とまらない人だから 縫える時にじゃんじゃん縫う!!って感じ?
ニットソーイング ホント普通の家庭用ミシンで出来るから大丈夫だよ~
あ・・ でも完璧を求める人には向いてないかも。。。
あくまでも 多少の伸びくらいなら 全然気にしないよ~ん っていう
fuuwaのような性格なら 家庭用ミシンでばっちりだよん
hand made blog ringメンバーのななほしさんのところなら家庭用ミシンでも
上手に縫える方法教えてくれてるから 是非みてみてちょ~

fuuwa:2005/09/25(日) 05:53 | URL | [編集]

■ □ ふみこさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
fuuwaって あんまり説明書とかみないで いきなり作り出すタイプなのよ・・
だから 作ってるうちにわからなくなって 失敗してポイッって羽目になるのよね~
わかってるのに すぐに作りたくなっちゃって 読んでる時間ももったいないみたいな・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
でも このパターンは想像いじょうに作りやすかったので是非是非トライを!!

fuuwa:2005/09/25(日) 05:49 | URL | [編集]

■ □ rinさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
サイトおじゃましました~ 可愛い洋服ばったりだったから てっきり女の子かと
思ったら 男の子二人なんですね!!
fuuwaの近くには 女の子が多くて 可愛らしい洋服作ってる方がいっぱいいるから
男の子兄弟だと 仲間意識がわくわ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
何かと バタバタ忙しいブログでなかなか ゆっくりおじゃま出来ないかもしれませんが どうぞ仲良くしてやってくださいね~

fuuwa:2005/09/25(日) 05:47 | URL | [編集]

■ □ ななほしさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
そうね~ お揃いっていうとおんなじものってイメージだけど さすがにね~
マジ切れされても困るし 着てもらえないのも寂しいから ぐっと我慢してるよ(笑
サイトとってもd( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b だよ~
シンプルでななほしさんらしい素敵なサイトだったよ
なにかと忙しいと思うけど がんばってくださーい

ロックさまさまかな~?(。・w・。 ) ププッ ニットソーイングに限っていえば
やっぱり速さに差がでるかもな~ でも・・・そんなに爆縫いってほどでもないわよ~
気分が乗ってたのかしら?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

fuuwa:2005/09/25(日) 05:45 | URL | [編集]

■ □ つづ理さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
わからないかな~ お揃い。そんじゃ超何気なく 息子が着ているときに
着てみるか! o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 間違いなく着替えられちゃいそうだけどね~
何気ないつもりだけど 嫌がる時期は敏感に察知されちゃうかもよ~笑
うちは ひとりっこだから まだ比較的反抗期みたいのも少ない方みたいだし
まだまだ お母さんを頼ってくれてる部分があるからいいけど
ほかのお家の息子さんは もっと厳しいみたいで・・ 先々思いやられるわ~
2年生の息子さんですね~ 今結構反抗期?笑
男の子は 成長ゆっくりめだから 2年生じゃまだまだママにべったりかな?
今のうちに いっぱいhand made作った方がいいよ~(。・w・。 ) ププッ

fuuwa:2005/09/25(日) 05:41 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんばんは☆
お揃いなのにさりげなく♪素敵です~ ~
これなら息子さんだって全然OKですね♪♪脇の切り替えもアイディアですね~
私もこの型紙悩んだのですが、購入にまではいたりませんでした。
fuuwaさんみたいに作れたら、ウエストもしまって見えてよかったかなぁ。
濃い色を脇にもってくるといいですね!!_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

いつも読み逃げですみませ~ん。来てます来てます(笑)

hiro:2005/09/24(土) 20:44 | URL | [編集]

昨日は息子くんの服で次の日はご自分の服を作るなんて
早いし凄いですよ~オオーw(*゜o゜*)w
同じ生地使っててもデザインで違う感じになるんですね
これで息子くんと密かにお揃いだなんていいですね(^ー^* )フフ♪

それとfuuwaさんのブログを登録させて貰っちゃいました
事後報告でごめんなさい^^;

miru:2005/09/24(土) 20:39 | URL | [編集]

密かにお揃い。いいですね~♪
息子さんいつ気付くかなぁ。なんて言うのかなぁ。
ぜひぜひその時は教えて下さいね~!!
脇を別の布にするとかなりの着痩せ効果が期待できそうでいいですね!!
私用に新しいパターンが欲しいので、早速見にいってこよう!!

追記・・・ガーン(-_-;) サイズがなかったです(T_T)

chico:2005/09/24(土) 16:58 | URL | [編集]

こんにちは^^
fuuwaさん可愛いっ♪ いつまでも同じ息子だもんっ!お揃いしたくなるよね^^
でも、今でも一緒に着るのは少し抵抗があるので、色違い・デザイン違い、いいと思います!!^^
変わったTシャツなんですね♪ 色を変えてあって、格好いいナ^^

みか:2005/09/24(土) 16:44 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちは^^
昨日コメントをカキカキしたと思ったのですが夢だったみたい?^^;
ジップアップを変換したら実父アップってなったので
そのまま笑い転げて寝ちゃったみたいです(笑)

息子クンとお揃いなんてステキ!
しかも密かにお揃いなんてfuuwaさん可愛すぎ♪
それにしても息子クンかっこいいですねー。
ちょっと照れた感じがまたいいです^^
きっと仲良し親子なんでしょうね~。

雪:2005/09/24(土) 16:22 | URL | [編集]

こんにちわ!!
息子さんとお揃い、とーっても、素敵です。
息子さんのジップアップもfuuwaさんの切替えTシャツも・・・・・

大きくなるとお揃いで着ると怒られるのねぇー。
小さいうちは「一緒!!」って喜んでるけど・・・・・

yama:2005/09/24(土) 16:14 | URL | [編集]

相変わらずのスピードですね^^
今回のTシャツ、私としてはほっそり見せてくれそうで とっても好きです。
色合いも締まっていていいですし。。
お子さんも 全く同じデザインじゃないし、色も違うし 許してくれるのでは?(笑)

伸びる生地が扱えるって 羨ましいですぅ…(>_<)

**you**:2005/09/24(土) 11:49 | URL | [編集]

おはようございます。

Lovableさんのこれ、説明見て、ひいてるのに、、、さすが!!!
しかも、さりげないおそろい、うちも、男女なので、布は同じ、形違いが
多いです。でも、姉妹、兄弟で、まるっきり同じもうらやましいです。

ふみこ:2005/09/24(土) 10:58 | URL | [編集]

はじめまして。RRさんから来ました。
息子さんとおそろいなんて素敵!!
うちも男の子なんですが、ママの作ったものを着てくれるのも
今のうちよ、って言われるので・・・・。
fullwaさんのように大きくなった息子とおそろいたってみたいな♪

rin:2005/09/24(土) 09:49 | URL | [編集]

おはようございます♪
ついつい下↓の息子さんに見入ってしまいました(笑)

素敵なお揃いですね♪
娘と息子にお揃い、ってなったら形も全てお揃いを作っている私なのでとっても参考になります♪
それにしても凄いスピードで縫われてますね!
ロックさまさまかしら(´▽`)
いえいえ、fuulwaさんの腕なのねっ(/´θ`)/ 私も頑張ろう~~☆

ななほし:2005/09/24(土) 08:59 | URL | [編集]

おはようございます♪

すごい!!おしゃれです\^^/
サイドの別布仕立て素敵です。
お揃いってわからなくて↓のもう一回見に行きました。
こういうお揃い感覚って大好きです。
最初?ときて良く見ると^^
うちも息子@小2がいるので、fuuwaさんが作る
息子さんの服ってとても興味があります。
ジップみたいにおしゃれに作れば着てくれますよね。
うーーん
息子が大きくなったときの私の腕次第かもです。

それでは、また♪

つづ理:2005/09/24(土) 07:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

