• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’09.23・Fri

寒かろう~息子へ・・・笑

先日 息子へ作るはずだった パンツを失敗してかなりブルーだったfuuwaさん・・(。・w・。 ) ププッ

さすがに リベンジする気持ちになれずに・・

ここに来て 朝登校時 結構肌寒い日が続いたので 風邪ひかないように
母から愛を込めて 一着・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
255.jpg


Tシャツと厚手のトレーナーの中間くらいの厚さのジップアップを
作ったぜよ・・
どうか しばらくパンツは諦めてくれ・・・Σ(|||▽||| )

子供っぽくならずに しかもhand madeらしくなく・・
でもfuuwaとしては hand madeらしさを残しつつ??笑

とっても無茶な注文の中作製。 どうよ?



hand madeらしくなく hand madeらしい感じに仕上がってる??
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

袖の部分に ストレッチテープを右側だけ2本。

子供っぽくなるのでタグ類は一切なしで ファスナーの色で少しおしゃれに。
253.jpg


何を思ったか息子くん・・
モデルで かっこいいポーズをとってくれと頼んだら・・・
ブレイクダンスを踊りだした・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

・・ 今作ったばかりなのだよ息子君・・・破れちゃうから・・
汚れちゃうから・・(T.T )( T.T)おろおろ

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(32) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

Next |  Back
■ □ ぎんたさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうそう RRさんのなのよ~ 息子は身長が145センチくらいだから
160サイズじゃ大きいので 袖などを若干修正したけど ほぼパターンどおりだよ
fuuwaも次は フード付きにしてみようと思ってまーす。
どんな感じになるのかな~?
楽しみand出来ないかも・・?って感じです(笑

fuuwa:2005/09/26(月) 08:48 | URL | [編集]

fuuwaさん、今ごろコメントしてます(^.^; オホホホ...
ちょっとお出かけしてたんでネ・・・
このジップアップ、RRさんのなんだね~カッコいいなあ。
組合わせもカッコいいね。お袖にはラインはいってるのね。
最近のfuuwaさん、ぎんたが作りたい物ばっかり作ってないかい??
この秋はジップアップパーカが作りたいの。でもね~いいパターンないのね~
これ買っちゃおうかなあ・・・って、パーカにできるかなあ??

ぎんた:2005/09/25(日) 17:01 | URL | [編集]

■ □ shionさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
わーい 久しぶりでーす。RRさんには 良くハリハリしてるの?
fuuwaは 本当に久々だったのよ~ 見つけてくれてありがとうね~
hand made blog ring登録楽しみにまってるよ~(*^_^*)
shionさんくらい hand made大好きなら大歓迎さ~♪
素敵なカーデだったね~♪後でゆっくりおじゃましまーす♪

fuuwa:2005/09/24(土) 05:38 | URL | [編集]

■ □ meguさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
meguちゃん 本当にひさしぶりぃぃ~ バッタバタですんましぇん
坊主見に来てくれてありがとう~ こんなヤツなのにぃぃぃ~笑
息子の見てたら自分のも欲しくなって・・自分には違う形で作ってみたのよ~
あとでUPするわ~
また ゆっくり遊びにいくね

fuuwa:2005/09/24(土) 05:35 | URL | [編集]

■ □ 布的さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 息子ファンでいてくれて嬉しいわ~笑
このパターンって トレーナーにもなるじゃない?だから面倒がっていつも
トレーナーしか作ってなくて 初めてジップアップにしたら・・
思ってたより 大丈夫だったよって言っても まあ自宅用なら 多少
よれようが ずれようが気にしないんだけどね~笑
娘さんに作ってみてぇ~ きっと可愛いのができるんだろうな~いいな いいな
この際 女の子ならでは 超ぶりぶりでどう?笑

fuuwa:2005/09/24(土) 05:32 | URL | [編集]

■ □ miho713さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
マジ? かっこいいこで飛んでくるなんて~(。・w・。 ) ププッ
8ヶ月よね~♪
男の子なのね(*^_^*) 昨日 妹のところに産まれた子も男の子だったよ
明日あたり 見に行く予定だけど 可愛いだろうな~
後少しだから がんばってね~

fuuwa:2005/09/24(土) 05:29 | URL | [編集]

■ □ straeberry1004さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日はいつも 行くのを忘れてしまうんたけど 珍しくRRさんにハリハリに行ったら
予想以上の方かきてくれたみたいで RRさんの力に再度びっくりしてます(笑
本当なら もっといろいろ楽しんでhand made hand madeした服を作りたいけどね~
だってこれじゃあ 買った方が安くてかっこいいもんね~?笑
fuuwaももっと子供が小さいうちにhand madeに目覚めたらよかったな~と
いつも思ってます。 今のうちに いっぱい息子さんに作ってあげてね~

fuuwa:2005/09/24(土) 05:23 | URL | [編集]

■ □ chicoさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
テヘヘ ありがとう~♪ でも フリフリひらひら花柄大好きなfuuwaとしては
やっぱり 男の子用の服は物足りないよ~(。>0<。)ビェェン
なになに?もう彼氏いるの~?笑 かっわいいね~
うちの坊主は・・・ 6年生になるまで 好きな子いる?って聞くと
男の子の名前をいうから しばらく もしかしてこいつ・・・と不安だったくらい
そっちの方は疎いのよ~(。・w・。 ) ププッ

fuuwa:2005/09/24(土) 05:19 | URL | [編集]

こんばんは~!rrさんに書き込みにいったら、fuuwaさんの名前を見つけて飛んできました(^_^)
息子さん、かっこいい~(^o^)うちの子もこんな風に成長してくれたらいいなあ(笑)
ジップアップもかっこいい!!男の子って注文がうるさくなっちゃうのね(^^;)
でも息子さんの気に入るものが出来てよかったですね~(^o^)

ちょっときてない間にhandmade blog ringやshop始めてらしてfuuwaさんってほんとすごいな~!尊敬しちゃいます☆
ちょっとパソコン音痴なのでまだバーナー貼れなくて参加できないんだけど、今度エントリーさせてくださいね!

shion:2005/09/24(土) 00:05 | URL | [編集]

fuuwaちゃん!おひさしぶり~^^
息子君のジップアップ、素敵だわ~
息子君かっこいいから、何着ても似合いそうだけど
さすがは母のセレクト。すごく似合ってるよ♪
相変わらずイケメンの息子君が見れてルンルンで帰っていくよ~^^
あーおばちゃんみたいだ(笑)って、もうおばちゃんだ!!

megu:2005/09/23(金) 23:54 | URL | [編集]

こんばんは♪
うお~~~、自称息子さんファンの私としては
たまらない画像ありがとうございますって、なんか怪しい人みたいですね(^_^;)
もちろんお洋服も素敵ですっ!
うちは女の子だけなのでこういう色目の服を
作らせてくれないんだな~~(ーー;)かっこいいのに。。。。
私もこのパターン持っているので
そのうち作ると思いますが、すべてにおいて(縫製も色合いも)
fuuwaさんとは全然違うものになりそうです・・・・。

布的:2005/09/23(金) 21:25 | URL | [編集]

RRから来ました~
カッコいい子だなぁと思って飛んできたらばfuuwaさんでした。w

うちも男の子がこれから生まれるので参考にさせてもらいます♪
手作りを着てくれる子に育って欲しいもんです。

miho713:2005/09/23(金) 20:06 | URL | [編集]

fuuwaさんこんにちは、RRのところから飛んできたら、あれ・・こちらのfuuwaさんだったんですね。息子さんめちゃくちゃかっこいいです。うちも5歳の息子がいるけどああはなってはくれないだろうな~。子供服って子供が大きくなってら着てくれなくなっちゃうのかな~っておもっていましたが、fuuwaさんのようにシンプルにするといいですね。まだ先の話だけど、うちの子も大きくなったらfuuwaさんの作るお洋服のようなのを作ってあげたいな~って思いました。

strawberry1004:2005/09/23(金) 19:46 | URL | [編集]

きゃ~かっこいい♪
ジップアップも息子さんも!!
こんな素敵な洋服ならまだまだ息子さんも着てくれますよね!!
こんなにかっこいい息子さんがいたら一緒に歩きたくなりますよね~
私は息子がいないので、娘たちの彼氏を楽しみにしておこう! (って何を?)
でも3歳の次女にはもう両思いのかわいい彼氏がいるのでした(^^ゞ
ラブラブすぎてかわいいです♪

chico:2005/09/23(金) 16:51 | URL | [編集]

■ □mikanhana さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
いやいや 心配なんてどこにもないわ~ そうゆう心配わね(笑
とにかく 部屋汚いし 面倒くさがりで何にもしないから そうゆう意味では
将来心配だけどね~(。・w・。 ) ププッ
まあ 男の子だし。。。なんとかなるでしょ・・・??
縫い目良い? ホント 安物の普通のミシンなんだけどな~笑

fuuwa:2005/09/23(金) 16:20 | URL | [編集]

■ □ しおみっちゃんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
いやいや うちの坊主も 眉毛くっきりで 本人気にして 眉毛がつながるから
剃ってくれって言う始末よ~笑 もちろん まだ剃ったことはないけどね
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ニットテープ fuuwaも一番最初に買ったときは 買ったはいいが・・・
一体何につかうのかしら?って感じだったけど ニットを縫うようになって
初めて 気がついたよ(。・w・。 ) ププッ

fuuwa:2005/09/23(金) 16:18 | URL | [編集]

■ □ みかさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ありがとう~♪
いいお母さんかぁ~ fuuwaね 昔 トムトムが幼稚園だったころ
あまり仲良くしていない近所のおばさんに幼児虐待で警察にいった方が
いいかしら・・って 影で言われてたんだよ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
いやいや もちろんその当時は・・今もだけど fuuwaはそんな気はなかったけど
やっぱり 今考えたら やんちゃ盛りの幼児だからね 殴ったりしてたよ(笑
いい事か悪い事かは わからないけど 怒るべきところでは 殴っても蹴っても
いいと fuuwaは思ってたし 今もそう思う。
いい事と 悪い事 教えてあげられるのは 親だけだからね。
すぐに 大きくなって 殴る必要はなくなるけど その分生意気になって
可愛げなくなるんだから~(。・w・。 ) ププッ
今のうちに いっぱい怒って いっぱい抱きしめて スキンシップしておけば
ず~っと ママ大好きでいてくれるよ!!
最近じゃぁ お母さん仕事しなよ~ 毎日家にいて飽きない?なんて超憎たらしいけどね~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

fuuwa:2005/09/23(金) 16:15 | URL | [編集]

こんにちは~(*゚ー゚*)

いや~~またまたすごいですね~w(*゚o゚*)w
市販品にありそう(>_< )っていうか作ったって誰も気がつかない程の縫い目ですね~("▽"*) いつもながら尊敬です(゚~゚)

そ・し・て・・・☆
相変わらず息子ちゃんイケメンだわ・・・・(*゚▽゚*)
ブレイクダンスまで踊っちゃうなんて、将来大変だわ(笑)
fuuwaサン、心配でしょ~~~(>_< )
私も心配です(笑)

mikanhana:2005/09/23(金) 14:26 | URL | [編集]

いい男だわ~~じゅるっ(笑)
家の子は眉毛が八時二十分なので、大きくなってもいけてないわ~~。
息子さんっておいくつですか?
何年か後うちも子どもたちといい関係が出来てるのかな~?

袖のテープ使い参考にさせてもらいます。
ニット系のテープだけ持ってて使い道がわかってなかった私です。

しおみっちゃん:2005/09/23(金) 14:21 | URL | [編集]

こんにちは!息子くんファンのみかです!(笑)
fuuwaさん、やっぱりすごいなぁ・・・☆
こんなに格好いい洋服なら、いつまでも着てくれますよね!!
息子くん、今回もとってもカッコイイ☆ 良く似合ってます~♪
ブレイクダンスを踊れるんですね!
本当!fuuwaさんってとってもいいお母さんなんだろうな・・・^^
私はちょっと自信がないデス><; 今日はいっぱい怒ってしまいましたぁ。。

みか:2005/09/23(金) 13:34 | URL | [編集]

■ □ よっちさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

そうね~ ウマく作るかどうかと言うよりは・・・
子供がどれくらいおしゃれにうるさいか・・と言ったところかしら~笑
うちの子は 本当にそうゆうのに疎くて おかげでこんな年まで ぎりぎり
手作りの服も着てくれてるって感じだよ
おしゃれにうるさい 女の子でも 大きくなると手作りはどんどん厳しくなるんじゃなーい?

fuuwa:2005/09/23(金) 12:36 | URL | [編集]

■ □ miruさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
そうなのよね~ フリフリ花柄の可愛い生地はいっぱいあるけど
男の子向け・・とくに小学生くらいが着れる様な生地って全然見つけられないよ
この 身頃生地だって 良くみたらとってもキュートなお子様系で
なんとか 大人っぽくみせるように苦労したよ~
もっと かっこいい生地がいっぱい出るといいのにね~

fuuwa:2005/09/23(金) 12:34 | URL | [編集]

■ □ ゆっこさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ゆっこちゃん おひさしぶりでーす♪
fuuwaも昨日おじゃまさせていただきました♪
久しぶりだったんだけど またshopオープンしてたんだね~(*^_^*)
バタバタしちゃってて 全然いけてなかった・・反省だわ~ごめんね~

息子服 ひさびさに作ったよ(笑 本当ならパンツリベンジと行きたいところだったけど なんか気が乗らなくてね~(>▽<;; アセアセ
坊ちゃんもう 好みがあるの?すごいなー トムトムは去年くらいから やっと
文句言うようになったよ(笑

fuuwa:2005/09/23(金) 12:32 | URL | [編集]

カッコイイ!
ジップアップも息子くんも!!
ダンスを踊り始める息子くん、最高ですっ
fuuwaさんのようにステキに仕上げられたら、大きくなっても着てくれるのか♪
息子の成長とともに私も成長しなければ・・・

よっち:2005/09/23(金) 10:49 | URL | [編集]

おはようございます~
息子くんの洋服かっこいいですねぇ(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
もちろん息子くんもポーズ決まってるし
うちも男の子なんだけど中々男の子の生地が買えず
洋服作ってあげたいなぁと思ってるんですよね
今度生地探してみようっと

miru:2005/09/23(金) 10:23 | URL | [編集]

fuuwaさん、おはよう&お久しぶり~。
いつも読み逃げしてますが、いつも読むたび感心していますが
息子さんのジップアップがすごくカッコイイので出没しました。

>子供っぽくならずに しかもhand madeらしくなく・・

これわかるわ~、私もよく息子に言われるの(笑)
一応、かっこつけてるのよね(爆笑)
久しく “息子服“ は縫ってませんが;fuuwaさんに触発され
この連休は縫ってみようかな・・・。 また遊びにきます♪ 

ゆっこ:2005/09/23(金) 09:41 | URL | [編集]

■ □ co*coさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう いつもありがとう~
息子との会話ね~ そうね~ 小さいころからずっと一緒にいるとさ
まったく 変わらないのよね・・・母的には。
オギューと産まれたときから まったくそのままのような気すらするよ(*^_^*)
でも 確実に大人になってる彼をみると たま~に寂しくなったり嬉しくなったり。
最近じゃ 「お母さんはさ~・・・ 変だよね~」とか普通に言われるからね
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

fuuwa:2005/09/23(金) 08:51 | URL | [編集]

■ □ だーさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
朝も早くから ありがとう~
本当? hand madeらしくなく hand madeらしい?笑
よかったあ~ まあ 息子もとりあえず これなら文句言わずに着てくれたよ
生地が高かったからな~ 既製品なら ものすごい値段になってるんだろうね~笑
息子との関係かぁ~ そうだね~ どんどん男の子から男になっていっちゃって
少しつまんないけどね~

fuuwa:2005/09/23(金) 08:49 | URL | [編集]

お・息子くん!お兄ちゃんですね!!
うちの息子ちゃん、いとこのお兄ちゃんが大好きなお年頃なのですが
(うちは一人っ子なんです。でも、いとこのお兄ちゃんは、いろいろ教えてくれるので息子にとってはとっても刺激的^^)
ちょうどfuuwaさんの息子くんもそんなお年頃♪
でも、まだ想像つかないなぁ^^。あっという間に息子も、fuuwaさんの息子くんのように年を重ねていくんだろうなぁ^^。そんなとき、おうちでそんな会話をしてるんだろう??
まさか今のように、ママのおっぱいは触ってこないだろうしなぁ^^;;(いまだに息子はおっぱい好き・・^^;;)
なんだか写真見て、いろいろ思いをはせてしまいました^^。
息子君、ジップアップとっても似合ってますよ!!

co*co:2005/09/23(金) 08:18 | URL | [編集]

うおー!カッコイイですね(^-^)//
布合わせが抜群!!
確かに、handmadeぽくなく,handmadeっぽいと思いまーす(笑)
だって、売ってそうなセンス&クオリティーで、
でも、こんなステキなの、なかなか売ってないですもん(o^-^o)

息子さんとイイ関係ですね〜=^-^=
うちも息子なので、数年後・・・こんな風になったらイイな〜♪とフワワ〜ンと妄想中(爆)

だー:2005/09/23(金) 07:58 | URL | [編集]

■ □ **you**さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
あらら 奇遇にも たった今レス開始してたところよ~♪
今回のは 結構力作でウマく行ったんたけど・・ 携帯の調子がいまいち。
これから 撮り直そうかな~って思ってまーす

わかる?サンダルなのよ~ しかも・・ ただのオヤジサンダル
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
まったくさ~ でかくなりやがってぇ~♪

fuuwa:2005/09/23(金) 07:54 | URL | [編集]

おはようございます~^^
パンツで凹んでも(?)こんなに素敵なお洋服を作ってしまうfuuwaさんってすごい☆
…あれ? ご子息の履物、ひょっとしてサンダル?
それで踊るなんて こちらもすごい!(爆)

それにしても、いぃなぁぁぁぁ。。
私もチャレンジしてみようかなぁぁぁ。。。(言ってるだけです。はぃ。)

**you**:2005/09/23(金) 07:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

