• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’09.21・Wed

初パターンのポーチ

じゃじゃ~ん なんとポーチです(。・w・。 ) ププッ
245.jpg

今日は 息子のズボンとTシャツを作ろうと張り切っていたのに・・・
ものすご~く 調子が悪くて 結局途中で断念・・・
ぽいしちゃいました (。>0<。)ビェェン

創作意欲はあるのに 思うように作業が進まなくてイライラモード。
それでも 不思議とじっとしていられなくて 何か作りたいな~
でもな・・ どうせ何作っても今日みたいな日は うまくいかないのよね~Σ(|||▽||| )
と諦めてたんだけど・・・

とりあえず 失敗しても無駄にしないように ハギレを使って
何か作ってみることに。
初めてのパターンだったけど なかなかの出来に。笑

250.jpg


なぜか 思ったより可愛く出来たから 掲載しました
こだわりは特になし。
Fuuwa★のタグを貼り付けて お花のモチーフとレースで飾りました。

小さなタグを挟んで ボールファスナーで出来上がり~♪

うん! これは 小さくて使い道もありそうだし なかなか気に入ったぞ

と とっても単純なfuuwaは少しご機嫌が直ったりして(。・w・。 ) ププッ

息子よ 約束してたのに ごめんよ~
明日
時間があったら 必ず再トライしますから ご勘弁を・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(34) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

Next |  Back
■ □ きよはゆままさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
コロコロしてるのかな・・?笑
でも これはオークションでパターンをゲットしたんだよ
作り方は簡単だったけど いまいちウマく出来なかったような・・
でもco*coさんにいろいろ聞いたから次はウマく作れるかも?って感じです
きよはゆままも作ったら是非みせてね~ヾ(@^(∞)^@)ノ

fuuwa:2005/09/25(日) 15:39 | URL | [編集]

fuuwaさんの小物もかわいいです♪
レースも付いていて、最高にキュートですね。
使うのがもったいない!!!ははは。

さて、時々、このコロコロっとしたポーチを
見かけ、私もどうしても作ってみたくて
パターンや作り方・・・探しました・・・。
(fuuwaさんのはコロコロしてるのかな???)
結局、ネットでは見つけることが出来ず・・・
ただ本に掲載されているっぽい情報を仕入れたので
今度は本屋めぐりをすることに(大笑)
そしたら、なんと昨日、本屋で(4店目・・・笑)
やっと作り方をゲット!「和布で・・・・なんとやら・・・。」
とかいう本に掲載されていました。
今日は時間があれば、前から決めていた
アノ生地でこのポーチを作りたいと思います^^
うーーーん、楽しみでっす☆

きよはゆまま:2005/09/25(日) 07:31 | URL | [編集]

■ □ co*coさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いつもありがとうね~♪
なるほど~ 見えるところにつけるのね!! 次作るときは是非 まねっこさせてもらうね!!
できるかな~?(。・w・。 ) ププッ
ブログペット アクセス解析にもなっていいよね~ 育つとすっごい長い文章
書いたり 言ったりするから 面白いよね~

fuuwa:2005/09/23(金) 09:09 | URL | [編集]

fuuwaさん^^
バイアスはポーチ内側の、ちょうどファスナー開けたときに
目立ってくる、脇の、見える部分につけてますよ~。
↑のジッパーもすごい!!息子ちゃん大喜びでしょう??
あ・うちもブログペット飼いました^^。うさぎの「ぴーちゃん」です。
さっき息子と「ぴーちゃん」の反応を楽しんで大喜び^^。

co*co:2005/09/23(金) 08:09 | URL | [編集]

■ □ co*coさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
わぁ~ なるなる そうなのね!!
どうも 横のもたつくのが気になってたのよ!
バイアスは・・なに?内側の見える部分につけるってこと?
それとも 裏と表の間の見えない部分につけるの?なんか難しそうね・・・
ふにゃふにゃ感が気になってたから しっかりするならやってみたいな~
いろいろ アドバイスありがとう~ 勉強になったわ♪

あ・・早起きしても・・にきび・・そうニキビにしておきましょう!! 出来るわよ(笑

fuuwa:2005/09/23(金) 07:51 | URL | [編集]

■ □ miruさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
いやいや お褒めいただいて・・(*^m^*) ムフッ
でも 小物はfuuwaもあまり得意分野ではないので このパターン以外にも
いろいろ持ってる割には まったく作らない(笑
ファスナー付ポーチもたぶん初?かな?
息子の服 なんとか作ったよ~ 予定のものと違うけどね~笑

fuuwa:2005/09/23(金) 07:48 | URL | [編集]

fuuwaさん^^。相変わらず早起きさんですね^^。
私は反対に夜更かしさんです^^;;。だから、いまだにニキビ?いやもうこの年だから吹き出物!??ができてしまって(苦笑)困った困った・・・。。
 そうなんですよ^^。このポーチ、ほんと折り紙折るように短時間でササッとできてしまって^^。だから、私は、作るときは違う生地で、2・3個いっぺんに作っちゃったりしています^^。確かに両サイドの折のせいで、少しもたつきますよね^^;;。それに折がそのままだと見栄えも悪いし・・。私は、お店に納品するときとか、折のところに目立たない色のバイアステープとか、または反対に可愛らしい花柄のバイアステープとか接着して、すこし折をカチッと固めにして、ポーチの型が崩れにくいようにしてますよ~^^。(あ・もしかしてfuuwaさん、もうしてたりして^^;;そうだったら私赤っ恥~^^;;。そんな時は許して~^^;;。お化粧ポーチのほかにも、ちょこっと飴ちゃんしのばせたり、なかなか可愛く使い勝手のよいポーチですよね^^。私はこれでファスナー付けを練習しました(笑)

co*co:2005/09/22(木) 22:23 | URL | [編集]

こんばんわ~可愛いポーチですね♪
バックは結構作ってるけどファスナー付きポーチは
1つも作った事ないです
それにしても このポーチの横がスッキリしてて
形がいいですね~私もこんな感じのポーチ作ってみたいなぁ
花柄も可愛いし~
息子くんの洋服も楽しみにしてますね(* ̄▽ ̄*)

miru:2005/09/22(木) 19:41 | URL | [編集]

■ □ バフィーさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ いやいや・・ ファスナーちっともウマくないわよ・・(>▽<;; アセアセ
息子のパンツね・・今日は どうしても気が乗らなくて結局 違うもの作った
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
これも初パターンの ラグランのジップアップなんだけどね
ファスナーが長さ足りなくて 超適当・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ
まあ これまた自宅用なので ちっとも気にしないfuuwaでした・・∑(; ̄□ ̄A

fuuwa:2005/09/22(木) 17:27 | URL | [編集]

■ □ ばんじょーさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
そうなのよ~・・何が困るって好きなタイプがいっぱいあること・・
浮気性?気が多い?Σ(|||▽||| )
だって シンプルなのも好きだし かっこいいのもいいし 可愛いのも フリフリもみんな好きなんだもーん!!
もっと ・・・ ひとつに絞れたらいいんだろうな~

fuuwa:2005/09/22(木) 17:25 | URL | [編集]

■ □ ぎんたさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
見てくれてありがとうねん♪
ファスナーちっともうまくないじゃーん!笑
でも まあ自宅用なら気にしない気にしない・・(。・w・。 ) ププッ
細かい事は ミシンより手縫いの方がいいね~
どうしてもめんどくさがって ミシンにしちゃうけど 人にあげるときは絶対手縫いに限ります(>▽<;; アセアセ

fuuwa:2005/09/22(木) 17:24 | URL | [編集]

■ □ seaさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
いやいや 実はfuuwaもファスナーは全然苦手です(笑
左右の広さ違うし・・(>▽<;; アセアセ
でもまあ 自分用なら な~んにも気にしなくていいから楽ちんです
自分の事には 本当にアバウトなのよね~

fuuwa:2005/09/22(木) 17:22 | URL | [編集]

こんにちは!
ポーチかわいいですねぇ~♪
私、ファスナー付けが苦手で、こんなにキレイにできないよぉ~。
うらやましい~。

息子さんのパンツも、是非形にして見せてくださいね(笑)

バフィー:2005/09/22(木) 17:04 | URL | [編集]

ブログへの書きこみ、初めてさせてくださいっ、ばんじょーです!
すっごくかわいいポーチですね。。
お店用のお洋服は、シンプルでカッコよい感じで、この小物の可愛らしさ、、
いろんなテイストの物が作れるなんてすごいです…
fuuwaさんの作品、これからも楽しみにさせてくださいっ!

ばんじょー:2005/09/22(木) 13:47 | URL | [編集]

fuuwaさん(/^o^)ゞ オーーーイ!

かわいいポーチだわ~。こんな小さい物にファスナー付けるなんて、大変じゃない?ぎんたはイライラしてファスナー縫って針バキバキ折ってるな/(-。-)\
タグや、レースや切替がかわいくて参考になったよ~

ぎんた:2005/09/22(木) 09:13 | URL | [編集]

fuuwaさんこんにちわ!
先日はコメントありがとうございます
とても可愛いポーチですね♪手がこんでる~
私はファスナー付けが大の苦手なのでこんなにきれいに出来てうらやましいです
オリジナルタグも可愛くていいですね!

sea:2005/09/22(木) 08:27 | URL | [編集]

■ □ みかさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう いやいやマジで超イライラモード・・というか
かなりブルーモードで作ってたんだけど これでもし失敗してたらしばらく
立ち直れなかったかもしないけど 簡単なパターンだったから なんとか復活できたよ~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
息子はね~ 喜んでくれるっていうより・・ 突然身長伸びちゃって 着れる服がないから なんでもいいからはけるズボンを作れと・・Σ(|||▽||| )
本当なら 買っちゃったほうが喜ぶのよヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

fuuwa:2005/09/22(木) 06:12 | URL | [編集]

■ □ MOONさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ありがとう~ 実はfuuwaは スタンプもマニアでして・・笑
ものすごーい 数のオリジナルスタンプ作ってもらってるんですぅぅ
いつも 忘れちゃってつける事少ないのにね~ なんでも集めたがる女なのよ(笑

fuuwa:2005/09/22(木) 06:09 | URL | [編集]

■ □ のりんさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
のりんさんも 花柄大好き仲間ね~♪ ホント 花柄って可愛いよね~
大きさは 手のひらに乗るくらい (。・w・。 ) ププッわかんないか
以外と小さいのに 裏布もあるし 半分から下が二重になってるから
以外としっかりしてるかも。
これから いろいろ重宝しそうだわ~ん

fuuwa:2005/09/22(木) 06:06 | URL | [編集]

■ □ kanaさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
kanaちゃん いっぱいバッグ作ってるのに ポーチない??
これは fuuwaはオークションでゲットだったけど・・もしかしたらshopさんも
あるのかもしれないね~?
是非 作ってみてちょ。kanaちゃんのバッグの腕前なら なんてことないさ~

fuuwa:2005/09/22(木) 06:04 | URL | [編集]

■ □ ななほしさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
やっぱり みんなイライラするのね~笑 裁断より イライラし始めると
縫っちゃいけないところを縫うことがおおい・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
だから ほどく作業をしていると・・切ってはいけないところを切る・・・
悪循環だから そうなったらもう 捨てる!(。・w・。 ) ププッ
シンプルに シンプルに・・と思ってるのに気がつくといろいろくっつけて
また 派手になってるのよね~ fuuwaの作品って(笑

fuuwa:2005/09/22(木) 06:02 | URL | [編集]

■ □ chicoさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
やっぱり やっぱり? うまく行かない日って・・本当に何をやっても×。。。
歩くだけで いろんなところに足ぶつけたりとか・・笑
ボーダーの合わせとかチェックの合わせって fuuwaも最高に頭を悩ますところだわ~
柄としては好きだけど その面倒さに なかなか 自宅用しか作れないよね~

fuuwa:2005/09/22(木) 05:59 | URL | [編集]

■ □ chibiさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
バッグやポーチは 難しいってことはないよ~ しかし・・
洋服とかよりは ずっと面倒くさい気がする・・fuuwaだけかしら?
手間を惜しまない人向き??(。・w・。 ) ププッ

fuuwa:2005/09/22(木) 05:57 | URL | [編集]

■ □ ふみこさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
かっこいいですか~(*^m^*) ムフッ ありがとう~
初パターンだった割には さくっとできてなかなか良いパターンでしたよ♪
fuuwaのように小物面倒くさがりさんには ぴったりかも(笑
そうですね~ 交換会にも作ろうかな~\(o⌒∇⌒o)/

fuuwa:2005/09/22(木) 05:56 | URL | [編集]

■ □ co*coさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
co*coさんも 良く作るんですね~ fuuwaは初挑戦だったけど
ほかの小物に比べると比較的手間が少なくてすんなり出来てすごく楽しかったです
若干 両サイドの折のせいで中がもたつきますよね?
それってどうしてます??
お化粧ポーチとしては ちょうど良い大きさですね また作りまーす
坊ちゃん・・ 今日こそは・・(>▽<;; アセアセ

fuuwa:2005/09/22(木) 05:54 | URL | [編集]

こんばんは^^
ポーチ、イライラモードの中で作ったとは思えないです☆
かわいいっ♪ 作り始めたらスッキリしていたのかな?^^
ファスナーも付いていて難しそうだなぁ・・・。
息子くん、洋服が出来上がるのを楽しみにしてくれているの?
ステキ~☆ お母さんが作った洋服、まだ喜んでくれるんですね!!
確かに、fuuwaさんが作る洋服、カッコイイもん! だからかな^^
息子くん、優しそうだから大丈夫ですね^^

みか:2005/09/22(木) 03:12 | URL | [編集]

こんばんは、ポーチがかわいいのはもちろんですが、
タグがめっちゃかわいいです!
オリジナルですか?すごーい!

Moon:2005/09/21(水) 23:06 | URL | [編集]

こんばんは~♪
いや~~~~ん!!かわいい花柄~~♪←そこかい(怒)
・・・そんな突っ込みが聞こえてきそうだけど、花柄生地マニアのワタシのココロをワシヅカミ!ですヾ(≧∇≦)〃

ブルーのワンポイントのお花もめちゃかわいいです。
どの位の大きさなんでしょう?厚さが結構ありそうだから、何でも入れられそうで使いやすそう!!

のりん:2005/09/21(水) 22:06 | URL | [編集]

こんばんわ^^
ポーチ♪かわいい♪
作ったことないんだけど作ってみたい・・・
でも小さすぎてて手が震えそう・・・^^:(?)
どちらのパターンなんでしょう?

kana:2005/09/21(水) 21:41 | URL | [編集]

fuuwaさんこんばんは♪

私も失敗で自分が嫌になる事が多々……(*/_\*)
とくに朦朧としながら裁断するとヤバい(笑)
ってそんなの私だけですよねっっ。

素敵なポーチ、私にはとっても作れないわ~。
fuuwaさんのフェミニンな作品って見ていてとっても癒されます♪

また楽しみにしてます(/´θ`)/

ななほし:2005/09/21(水) 21:27 | URL | [編集]

こんにちは!
とっても私好みのお色です!! 形も使い道がいろいろありそうでいいですね♪

なんだか上手くいかない日ってありますよね(>_<)
私も今日はボーダーの柄合わせに撃沈です(T_T)
でも部屋着だからいいんだも~ん(^^ゞ っことで・・・

chico:2005/09/21(水) 18:21 | URL | [編集]

カワイイですねぇ。
でも難しそうだぁ・・・
バッグやポーチってσ(´∀`●)ァタシにはレベル高すぎです。

chibi:2005/09/21(水) 18:15 | URL | [編集]

こんばんは

ステキと言うより、かっこいいなぁ、ポーチ。
交換会って、こういうものがいただけるかもしれないのね、、、
自分が作れないもの、いただけたら、最高ですね。

息子くん、待っててくれますよ。大事なおかあさんだもん。

ふみこ:2005/09/21(水) 17:39 | URL | [編集]

fuuwaさん^^。こんにちわ^^。
私もこのポーチ好きですよ~^^。よく作ります。
作り方がなんだか折り紙折るみたいで、独特で作るのが楽しいですよね^^。
小花柄の生地も、お花のモチーフも可愛いです^^。
私はイギリスイギリス衛兵さんの生地やはりねずみの生地で作ったりして、
お化粧ポーチとしてよく利用していますよ~^^。
息子ちゃんには今度ね!とお許しを^^;;。

co*co:2005/09/21(水) 17:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

