• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’08.18・Thu

クロプトpants

190.jpg


初めてのパターンで作ったクロプトパンツですっ

RRさんの杢デニムで作りました この色が好き♪
お尻のポッケの上の部分に ニットテープで飾りつけをして
カジュアルな感じに。

187.jpg


難しかったところ・・・とくにないけど ファスナーはやっぱり苦手・・(;´▽`lllA``
とっても 細身に見えて素敵なパターンでした
これから じゃんじゃん作る予定です(笑

186.jpg


生地のUPです。 涼しそうででもしっかりしててホント気に入りました
ロックミシンは とっても役立ってます!!
やっぱり ジクザクでまつるのの 三分の一の速さで出来ちゃうし
なんと言っても綺麗!! 裏は確かに見えない部分だけど こんなに
違うものなのか・・と実感してます。

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

Next |  Back
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
マジで無理だって・・汗

予定では?今年中に少しダイエットして自分の着用もとってみたいと思ってまーす
まあ・・ 毎年の抱負なのに・・・・今まで かなったことないけどね~

fuuwa:2005/08/22(月) 16:47 | URL | [編集]

駄目ですか(笑
でも、実際はいた方が、見るよりも素敵かと!!

けど、私も履けません(笑
おあいこですね(汗

ちまま:2005/08/22(月) 09:16 | URL | [編集]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

いやーーーーっ!!..・ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ
絶対だめ!! はいて写真なんて撮れるわけないでしょう?!!
こんなおデブで 腹の出たおばちゃんが・・・・
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン
変わりにはいてモデルになって欲しいくらいだよ~

fuuwa:2005/08/21(日) 07:28 | URL | [編集]

ズボンだぁぁぁ
そして、ロック!!
憧れですぅぅぅ(笑

やっぱり書いてあるように、すごくスムーズに洋裁が進むのだろうなぁ・・・

それにしてもズボンお上手で・・・
是非履いて、写真撮って♪

ちまま:2005/08/20(土) 20:02 | URL | [編集]

■ ■ とよとよさんへ

パンツのパターンは プミラさんの物です。
とっても いいパターンで なんと言っても!!15号まであります
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)だから fuuwaも安心してゲットです(笑

ロックミシン 大活躍してますよ。糸替えるのが うんざりするほど大変だけど・・(oー(ェ)ー;A アセアセ
これからも ニット縫いを中心にじゃんじゃんやっていきますよ~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
------------------

■ ■ naorinさんへ

杢デニムはRRさんの物ですが パターンはプミラさんの物です。
とっても 素敵なパターンでしたよ~
fuuwaも 生地で部屋がつぶされそうです・・
(||||▽ ̄)アウッ! 早く始末しなくては・・
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
--------------------

■ ■ みかちゃんへ

パターンは プミラさんの物です。
とっても 良い形で気に入ってますよ~
ステッチは・・・二本平行にいれるのって大変・・ そこでまた ステッチ用のミシン欲しくなっちゃいました(笑
当分 お預けなので 自力で頑張るけどね~笑

デニムは カーキを購入ですっ(*^_^*)
ちょっと 薄めのユーズドっぽくて可愛いですよ~

fuuwa:2005/08/19(金) 09:41 | URL | [編集]

■ ■ kanaちゃんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー 昨日は一日 掲示板レスとお出かけで こちらにレス遅れてごめんね~(oー(ェ)ー;A アセアセ

無事に登録できてfuuwaもホッとしましたぁ~

クロプトパンツ とっても可愛いパターンでしたよ
fuuwaは 丸々と太っているので・・(ーーllllll;)イージーパンツだと もっと大きく見えてしまって はけないので作れないんですぅぅ
イージーパンツを素敵に着こなせる方がすごいわ~
次の作品楽しみにしていまーす
--------------------

■ ■ mikanhanaちゃんへ

レス遅くなりましたぁ~
パンツ見てくれてありがとう~(*^_^*)
いやいや・・ファスナーはひとつです・・(oー(ェ)ー;A アセアセ
お尻のところはテープを二箇所につけただけ(笑

このパターンはプミラさんの物です。
お値段がいいぶん 作った時の形もいいって感じです(*^_^*)

少し 落ち着いたらまた遊びにいきまーす
-------------------

■ ■ IOさんへ

ロックミシン 型自体は 多分古いものだと思います。
年式までは 調べなかったんだけど 今はやりの物とは違いますね
糸調子とかも自動じゃないし。。。
でも 縫い目や作業するのにはなんの問題もなく出来てますよ。
価格も ネットで買えばかなりお得でした。
たぶん 古いから・・?新品だけどね(笑
JUKIのMO114だったかな よかったらご検討を♪(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

fuuwa:2005/08/19(金) 09:34 | URL | [編集]

こんばんは^^
素敵なパンツですね!!
きっとすごくキレイな形なんだろうな~♪
ステッチが2本入っていて、本当に既製品に見えますよー!!
この杢デニムの色は何色ですか?グレー?
写真で見てもいい色♪
ロックミシン、活躍しているみたいですね^^
うんうん、キレイだし、早いし、嬉しいですね☆

みか:2005/08/19(金) 01:55 | URL | [編集]

うわぁ。パンツすごいです!素敵な仕上がりですね。RRさんのパターンでしょうか?
私も杢デニム買いました。まだ形になっておりませんが。^^;たくさん布だけ買ってこれから形になるのを待ってるところです。夏が終わっちゃうなぁ。

naorin:2005/08/19(金) 00:04 | URL | [編集]

パンツいいね~。ほんと細く見えそう。
私はきっと入らないだろうな~。すんごい下半身デブなんです。(最近は上もね)
でもどこのパターンか気になるわ。

ロック購入したんですね。
いいな~私も新しいの欲しいわん。
今までジグザグ使ってたらそりゃ速さは全然ちがうよね。
ますます爆縫楽しみにしてます♪

とよとよ:2005/08/18(木) 22:44 | URL | [編集]

形がとても綺麗なパンツですね。
さすがfuuwaさんって感じの仕上がりにため息がでます^^

早速ロックミシンが本領発揮しているみたいで羨ましいです。。。
家庭用ミシンのジグザグとは全然仕上がりが違いますね。
いつかは私も欲しいなぁ…

IO:2005/08/18(木) 21:18 | URL | [編集]

こんにちは~^^
な、なんと!!ファスナー2個付きですか!!
ファスナー苦手な私には考えられません(笑)

ロック、うらやましい・・・。
三分の一の速さなのですか!?
やっぱいいなあ~~~。
私はもう少しミシンオンリーで腕を磨いてからですかね~(涙)
いいなあ~~~。

パターンはどちらのですか??
なんだかすごくちゃんとしたパンツですね。
(型が市販品みたいって意味です^^)
あ、もちろん縫い目もいつもながら立派ですよ(笑)

また遊びにきま~~す☆

mikanhana:2005/08/18(木) 15:55 | URL | [編集]

fuuwaさん、おはようございま~す(^-^)って朝っぱらからず~とつき合わせてしまってすみませんでした!!
今度はこちらにコメントしますね。
クロプトパンツ素敵ですね!わたしもきっちいりとした大人服がんばってみようかな~っという気になりました(^-^)いつもパンツはイージーパンツなので。
PCいじりは少々休憩し、いまからソーイング」に集中しま~す(^-^)ring・・・丁寧に対応してくれて、ほんとにありがとございました。

kana:2005/08/18(木) 11:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

