• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’07.20・Wed

母へ 第三弾

130.jpg


母に贈る第三弾です(*^_^*)

母は 毎日財布に残った小銭を貯めていっぱいになると
息子(孫)にと fuuwaに預けてくれます。
小銭といっても馬鹿になりません!! 何ヶ月か貯めると数十万という
金額になり それをそのまま息子(孫)のためにくれるのです。

大切に彼の将来のために貯金しています。
ばあちゃん(母)いつもありがとう~


良く子供へのお年玉やお小遣いが親の財布に入ってしまう・・
なんて事を聞きますが(笑
fuuwa家では 必ずもらった人のところに入るようにしています。
このばあちゃんからの大金はまた 別ですが・・(;´▽`lllA``

もちろん 我が家で一番金持ちなのは 息子です
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
彼専用のおこづかい口座があるので 毎月の小遣いやお年玉は
すべて 彼の口座に入っていって 好きな時に引き出してあげます。

毎月のこづかいも小学生の割には少ない方ではないと思う・・
けど その分 見たいレンタルビデオや漫画 お菓子などは
その中から買わせています。
お金がなくなれば 欲しいものも買えないと言う当たり前のような事だけど 
自分の中でちゃんと理解して うまくやりくりできるように
なってもらいたいから。
親が買ってあげる事に慣れてしまうと 物を大事にしないのに
最近では 買う時に本当に必要かどうかちゃんと考えで買っているようです。

そして 中学に行ったらパソコンを買いたいと 必死でお小遣いの半分は
毎月貯金しているようです。(≧∇≦)ъ ナイス!

まあ 余談の方が長くなったけど・・Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

そんな母に感謝をこめてプレゼントです。

とっても 素敵なしっとり しっくりくる水玉ニットで作りました
肌になじむ しっとりサラサラ感は最高です。

喜んでくれるといいな~

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(16) TOP

Next |  Back
**you**さん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

遊びにきていただいてありがとうございまーす
**you** さんも いろんな物作ってらっしゃいますよね~(*^_^*)

ひとつやりだすと 止まらなくて熱しやすく冷めやすいのが欠点です
(;´▽`lllA``
ミドリのリネン珍しいですか? あまり小物を作ることがないので 固めのリネンを購入することが少なく 詳しくわからないのですが
ミドリ好きな方のツボには ハマったのかしら~
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

また ゆっくりおじゃまさせていただきまーす

fuuwa:2005/07/22(金) 07:36 | URL | [編集]

ブログへのコメント、ありがとうございました^^
fuuwaさん いろんなことをされるんですね!
(私もあまり言えないのですが^^;)
でもでも、お洋服の出来には脱帽です。すご~い…とモニターの前で感心してしまいました。

リネンも刺繍もとってもツボでした(笑)
ミドリキチガイな私なので、shopで出されていたBAGは一目惚れでしたよ~
(グリーン系のリネン、よく見つけられましたね…)

ベアも可愛い子たちで fuuwaさんのお人柄が出てるように思いました^^*
私も新作の子を作らねば、と刺激を戴きました♪
またお邪魔させて頂きますね~

**you**:2005/07/21(木) 23:41 | URL | [編集]

hahaちゃん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

ホント さらさらで気持ち良い いい生地でしたぁ~
喜んでくれるかな? あの人結構好みうるさいからね~
今日から 旅行に行くって張り切ってたよ~

いつも見てくれてありがとう~(*^_^*)
また shop頑張ってオープンさせまーす

fuuwa:2005/07/21(木) 15:55 | URL | [編集]

チョコミントのアイスクリームを思わせるこの涼しげなお洋服

とってもステキだわ~

世界にたった一つだけの 娘のハンドメイドだものねぇ

お母様は さぞかしお喜びのことでしょう

これからも fuuwaの作品を楽しみにしてるよ~

haha:2005/07/21(木) 11:15 | URL | [編集]

みかちゃん o(*´∇`)oおっw(*´∇`)wはぁ♪

ホント お小遣いの問題も 各家庭でそれぞれで
同じ歳の子でも 毎月のおこづかいが100円って子もいるんだよね~
でも 当然 100円じゃ なにも買えないから きっと 結局は 親が買ってあげることになるでしょ?お菓子とか・・
だから どうせ 同じなら自分でやらせてみようと思って 4年生から おこづかい制にしたの。
子供の性格にもよるから 難しいよね~

この水玉ニット 本当にさらさらで気持ち良い感じだったよ~
でも ロックミシンが欲しい・・・。・゚゚・(≧(エ)≦)・゚゚・。エーン!!

fuuwa:2005/07/21(木) 07:41 | URL | [編集]

meguちゃん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ちょっと誉めすぎ~ぃぃぃ (σ≧∇≦)σキャッキャッ
息子は パソコンが欲しいって 今は言ってるけど 来年中学に入ったら たぶん 毎月の携帯代で おこづかいも ふっとんで たぶん・・
パソコンなんて買えないとおもうよ~(笑
と シビアに観察してるけどね~

母へのプレゼントは 今週中に届ける予定なの。
気に入ってくれるといいけど・・(;´▽`lllA``

fuuwa:2005/07/21(木) 07:38 | URL | [編集]

とよとよさん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

母は そうですね~ どちらかというとおしゃれなタイプで こだわりが強いから 下手に違う感じのものつくると着てくれないから 困っちゃうんだけどね~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

おこづかい話 ちょうどジャストだったのかぁ~笑
いやいや fuuwaの周りにもほとんどの人がお母さんの財布に入ってるみたいなんだけどね~
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

なんとなく fuuwaのこだわりって感じです(;´▽`lllA``

fuuwa:2005/07/21(木) 07:36 | URL | [編集]

おはよう!みかです^^

息子くんのお小遣い話・・・じっくり読んじゃいました☆
まだ小さいけど、いずれぶつかる悩み(?)なんだな~って。
私は人の意見に流されちゃうタイプで、自分の意見に自信がないから、「みんなそうだよ」なんて言われちゃうと迷っちゃいそうで、とっても不安なの~><;
fuuwaさんの息子さんのファンになりそう!(笑)
こういいうお話、時々でも聞けたら参考になります^^

そして!お母様へのプレゼント!!
上品な水玉で素敵ですね^^
手作りのお洋服をプレゼントするfuuwaさんも素敵です♪

なんだか今日は、朝からいいお話を聞けて、いい気分です^^

みか:2005/07/21(木) 06:55 | URL | [編集]

fuuwaさんもfuuwaさんのお母さまもとってもステキですね。
もちろん、お金を貯めてパソコン買おうとしている息子さんも!
そして、プレゼントのお洋服もさすがですね!
爽やかで、でも落ち着いた感じで。
母親の年代にはどんな布で作ったらいいのか、迷って、結局作ったことがないので、とっても参考になります♪

megu:2005/07/20(水) 23:09 | URL | [編集]

お母様へのプレゼント素敵!
私ならこれだけ素敵にできたらプレゼントはやめて自分の物にしてしまいそう。
しかしこの前のプレゼントの花柄といいお母様きっとおしゃれなんでしょうね。

そして...
なんともジャストなお話でパソコンの前で小さくなってしまいました。
昨日の晩ご飯の時に
娘「お年玉返してもらってないよな~」
私「なんで?」
娘「学校でお金の貸し借りはしたらあかんてプリントもらったよ。返して。」
私「.....」「お年玉とゆうのは(中略)お金を交換しているようなものやねん。」
娘「.....」「でも返して」
私「口座作ったらね」

たぶんあのお年玉は生地代に消えて行ったような記憶がかすかに残っています...。

とよとよ:2005/07/20(水) 16:29 | URL | [編集]

shionさん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

先日から shionさんのブログ拝見に行ってますよ~(*^_^*)
読み逃げしちゃって カキコしてなくてごめんね~。
とっても 素敵なアロハがあったよね~♪
fuuwaもリデさんでアロハの型を購入したんだけど まだ到着してませーん。
早く 作ってみたいな~♪

このタイプのニットは ホント着心地良さそうだよ~
水玉は 可愛すぎるかな?って思ったけど なかなかどうして 大人っぽくできたと・・おもうんだけど・・
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

fuuwa:2005/07/20(水) 15:23 | URL | [編集]

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

元気になったみたいでよかったぁ~(*^_^*)

fuuwaは 自分の事はそんなに気に成らないんだけど やっぱり子供の事となるとさすがに堪えちゃって 次を産めないままきちゃったよ(笑

sachikuniさんの お母さんは 被服科卒業なのね!!!
そりゃ~ あたしも絶対見せられないや!!(;´▽`lllA``

でも おばあちゃんが使ってたミシンなんて 思い出いっぱいで この先 代々受け継いでいってもらいたいね~(*^_^*)

これからも 素敵な作品作ってね~★

fuuwa:2005/07/20(水) 15:20 | URL | [編集]

よっくさん \(@^〇^@)/どーもー!

体調大丈夫?少し元気になったみたいでよかったけど 無理しないでね~

ホント さらさらのとっても気持ち良いニットです。
だから Tシャツとかには・・ ちょっと形が残らないから イメージ違うかもしれないけど こうゆうパターンなら ホント サラサラでよかったよ~

fuuwa:2005/07/20(水) 15:17 | URL | [編集]

こんにちは。J&Bの掲示板を見ていたらfuuwaさんの作品があったので書き込みに(^m^)

このミントドット、色は好きだけど服になったらどうなんだろう?って思ってましたがカットソーになってるのを見るとかわいいですね(^o^)

こういうデザインにするといいのね☆ヘンリーネックの型紙でイメージしてたからだめだったんだって気づきました(^^;)

お母さん喜ぶでしょうね!それにしても孫貯金してくれるお母さん、ありがたいですね(*^_^*)

shion:2005/07/20(水) 15:13 | URL | [編集]

こめんとありがとうございました。
Fuuwaさんも色々大変だったんですね。
本当にありがとうございました。

すてきぃ。お母さん喜ぶでしょうね。
うちの母は短大被服科だったんで
わたしの作ったものはお見せできません(笑)

でも今母から譲り受けたミシンで
(祖母が買ってあげたものらしい)
色々縫っているとなんとなく
母を感じて幸せな気分です。

sachikuni:2005/07/20(水) 13:50 | URL | [編集]

写真見てるだけで、着心地よさそうな感じが伝わってきます~
いいなー(´∀`)
お母さんも娘にステキな服プレゼントされてきっとうれしいだろうなー♪

よっく:2005/07/20(水) 10:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

