• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’07.16・Sat

朝顔のパフスリーブ

121.jpg


今回も初めてのパターン(wbさん)で作りました。

朝顔ニットで夏らしさ満点かな♪

リブを厚めのしっかり生地にしてしまったため ちょっと縫いづらかったです

125.jpg


前たて部分も裏に同じ厚手の生地を使ってしまったので・・
縫い目が曲がっちゃった・・。・゚゚・(≧(エ)≦)・゚゚・。エーン!!
次回の教訓にしよう!!(めっちゃ前向き・・((*≧m≦)ププッ)

122.jpg


使っているボディは市販の9号物に 比較的 LやLLサイズを作る事が
多いFuuwaなので バスタオルやニットを巻いて 自己流に
超ボインちゃんの12号(11号と13号の間くらいかと思って・・)にしてあります

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(1) コメント(6) TOP

Next |  Back
meguちゃん \(@^〇^@)/どーもー!

朝顔の生地だから 絶対今作らないと!!と思って作ってみました。

パターンはね~ 前たて作ったことある人なら全然大丈夫だと思うよ。
fuuwaは 相変わらず前たてで苦労してるけどね~(oー(ェ)ー;A アセアセ
meguちゃんなら 全然OKだよ(*^。^*)

ブログタイトル変えたのね!! 遊びにいきまーす

fuuwa:2005/07/18(月) 17:24 | URL | [編集]

朝顔涼しげで可愛い!
ここ2,3日、とっても暑いから、これ着たら暑さもぶっ飛ぶね♪
このパターン、欲しいと思い続けて、もうだいぶ経つけど、
私に出来るか心配で、なかなかポチッとできないんです・・・
どう?難しいですか?
布まで用意してあるんだけど、失敗したら怖いから、作れないの~><
あ、私ブログタイトル変えたので、びっくりしないでね!Sunny days** になりました^^

megu:2005/07/18(月) 15:28 | URL | [編集]

mikanhanaちゃん o(*^(∞)^*) oオッ!\ (*^(∞)^*)/ハッーーー♪
レス 遅れてごめんね~

前たて・・ 何回か作ってるけど いまいち自分で作ってて 良くどの部分を作ってるのかわからなくなるのよ・・
Σ( ̄Д ̄;) 難しいなぁ~ もっと もっと もっと勉強しなくちゃ!!

ぷくさん 新作リネンが可愛かったな~
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
でも・・ これから あと4箇所から 生地が届く予定・・ これ以上は・・・。・゚゚・(≧(エ)≦)・゚゚・。エーン!!

うさこ見てくれてありがとう~♪

fuuwa:2005/07/18(月) 05:35 | URL | [編集]

すぐりさん レス遅れてごめんね~m(_ _;;m

朝顔生地 委託ように・・なんて思ってたのに結局可愛くて自分用になりました(笑

慰めてくれて嬉しいよ~ つくづく次回の教訓にして 
今度こそ ちゃんと出来上がるようにがんばるぞ~
♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

fuuwa:2005/07/18(月) 05:32 | URL | [編集]

こんばんは~~☆
わあ~またすっごいですね~~!!!
前たてって難しいですよね(汗)
縫い目曲がったら目立つし・・・。
fuuwaサンは全然大丈夫ですよ!全然分からないですよ!これくらいじゃあ(笑)

生地、ぷくサンですね☆
さっき新着でたので、早速色々と買っちゃいました(汗)
我が家の床が抜ける日もそう遠くないかも(笑)

テディ ベア、かわいすぎる~~(涙)
本当すごいな~~~☆
尊敬!!!!!

私はプロフにもなっている4枚目のうさくまちゃん(勝手に命名してごめんなさい(汗))がお気に入りです♪

また見せてくださいね~~☆

mikanhana:2005/07/16(土) 22:50 | URL | [編集]

朝顔ちゃんがいっぱいで夏はこれって感じですね。パフスリーブも可愛くてよいですね。
縫い目が曲がってるのなんて、気付かない気付かない^^
これだけ素敵に縫えるんですもん!
とっても羨ましい私です。

すぐり:2005/07/16(土) 21:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

-


管理人の承認後に表示されます
2007/04/04(水) 07:49 |
