• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’06.30・Thu

夏のバッグ

94.jpgバッグを作るなんて 本当に久しぶり!!!

洋服を作るより 大変だった(ノTωT)ノあぅぅ

こんなに難しかったっけ??ってびっくりしました。

デニムパンツを作った時のあまり生地で本体を作って

とても気に入って購入した とっても夏な感じの生地を合わせて作りました。







97.jpg

爽やかなブルーがとっても夏らしいでしょ?
95.jpg

息子にモデルになってもらいました。
ヨーヨーで遊んでいたので かなり面倒くさそうに
持ってくれたけど・・とりあえず大きさはわかるからいいか・・
..・ヾ(。llllll><)
96.jpg


パターンにはなかったのですが
fuuwaは ものすごーくたくさんバッグに物を入れて持ち運ぶ人なので
ポッケがいっぱい欲しくて サイドとセンターにつけてみました。

だから マチとセンターポッケを同じ柄で揃えて
サイドのポッケはデニム生地で マチと同じ色のタグをくっつけてみました。。。
fuuwaって・・文章力ないな・・(oー(ェ)ー;A アセアセ


内生地は 思い切って元気に花柄で。
98.jpg

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(14) TOP

Next |  Back
■ ■ ■ sachikuniさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

sachikuniさん いらっしゃーい(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

デニム生地もいろいろで これは接着芯を貼ってるから しっかりめだけど
デニム自体は そんなに厚くないから縫いやすいかもよ~ びろ~んと伸びないし♪

fuuwaは ロックミシンなんてかっこいいものも 持ってないしホント普通のミシンだから ニットでも普通の生地でも 必ずジクザク処理しまーす
ニット方が ダラダラとほどけたりはしないけど・・
やっぱりした方が安全だと思うな~
みんなは・・どうなんだろうか・・・

fuuwa:2005/07/05(火) 17:21 | URL | [編集]

夏らしいバッグですね~!デニムのバッグほしいんです。今作ろうかと考えてるんですけどう、腕がついてこなくて。私のミシンが果たしてデニムに耐えられるかも心配です(笑)ところで質問していいですか?ニットとか縫うときってジグザグで処理をしてみえますか?すみません初心者なので教えてください。

sachikuni:2005/07/05(火) 12:11 | URL | [編集]

■ ■ ■  megu-mioさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

megu-mioちゃん 遊びにきてくれてありがとう~♪
柄合わせしてるのが一番楽しい時間よね~笑
腕がないから 自分なりのアレンジを大いに楽しんでるって感じです(≧∇≦)ъ

ホント なんだかんだと可愛い息子なんです
テレo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oテレ

fuuwa:2005/07/02(土) 13:42 | URL | [編集]

■ ■ ■ mikanhanaさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

mikanhanaちゃん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

そうなんです!! 早起きだから 朝から拝見してました♪
でも ちょっといろいろあって返事が遅くなっちゃったぁ~ m(*- -*)mス・スイマセーン

いろいろ観てくれてありがとう~
テレo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oテレ
アップに耐えれる縫い目ってわけじゃないんだけど
携帯で写真撮ってるから 少し離すと画像がちっちゃくて良くわからないから
思い切って生地の質感とかわかるようにしてまーす(;´▽`lllA``
HARINEZUMIサンの生地 どれもとても質も良くてお安くて大好きです♪

まだまだいろいろ作っちゃいますよ~
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

fuuwa:2005/07/02(土) 13:40 | URL | [編集]

こんにちは^^
すごーい!バッグもきれいにステキにできる~!
柄の合わせ方とか、参考になるよ~。
夏にピッタリのバッグだね☆
なんだかんだ言いつつ、モデルになってくれる息子さん。優しい息子さんでうらやましいです~^^

megu-mio:2005/07/02(土) 09:20 | URL | [編集]

■ ■ ■ よっくさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

よっくさん o(*^(∞)^*) oオッ!\ (*^(∞)^*)/ハッーーー♪
観てくれてありがとう~♪
ちょっと悲しいコメントの後だったからとっても嬉しいよ~♪
バック作りは ホントたま~にしかやらないから無事に完成してくれてよかったよ~
「バッグの内側ってすごく性格というか、個人的な趣味がでるよね」
そ そうなんだ!!
女らしいは どうか?だけど 確かに明るくて元気なタイプだわ~
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

ヨーヨーで遊んでるなんて 幼いよね~

fuuwa:2005/07/02(土) 07:03 | URL | [編集]

こんばんは~♪
fuuwaサン早起きだから、きっと朝この記事見てるんだろうなあ~。
ちなみに今は夜1時30分です(汗)
早く寝ないとね~~(笑)

なんだかたくさん作ってますね~!!
アップに耐えられる縫い目が本当すごい!!
fuuwaサンの作品見てると、勉強になります☆
HARINEZUMIサン、生地かわいいですよね~♪
まだ買ったことはないけれど(汗)チェックはしております(笑)
副資材みているだけで、幸せ~~~♪
ポロシャツもすご~い!!
イカリ生地かわいい~~(涙)
イカリ、私も大好きです♪

また素敵な作品を見に来ますね~♪

mikanhana:2005/07/02(土) 01:37 | URL | [編集]

バッグ!(・∀・)
バッグ大好き!
すごい爽やかでいいわー!
バッグの内側ってすごく性格というか、個人的な趣味がでるよね。
fuuwaさんは元気で女らしい人なんだろうなーって思いました^^

息子クン、ヨーヨーで遊んでたのか。(笑)
かあいいなあ。

よっく:2005/07/01(金) 23:25 | URL | [編集]

■ ■ ■ ななほしさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

ななほしさん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

鞄屋さんにありそうと言うのは 言いすぎですが・・笑
久しぶりのバッグの割にはなかなか気に入ってまーす((*≧m≦)
ななほしさんの作品は比較的ニットが多い?
布のバッグは なかなかどうして難しかったですよ
あ・・でも ななほしさんならそんなことないかも・・(;´▽`lllA``
そういえば ななほしさん!
またまた 生地が届いてましたよね~笑
実はfuuwaも 今日届く予定です・・(||||▽ ̄)アウッ!

fuuwa:2005/07/01(金) 18:53 | URL | [編集]

■ ■ ■ hiroさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

こんにちわ~
美容院 このバッグ持って行ってきましたよ~♪
縫製綺麗ですか?(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
バッグは ホントめっちゃめっちゃ久しぶりで結構てこずりながらも無事に完成しました。
内布は 洋服を作ったあまりなんだけど すっごく可愛くて再利用できて よかったぁ~

男の子?うっそぉぉ~ やっぱり 女の子でしょ!!!笑

fuuwa:2005/07/01(金) 18:49 | URL | [編集]

鞄屋さんにありそうな素敵なバッグですね~vv

私布でバッグ作った事が無いから真剣に見つめてしまいました(笑)爽やかで大人のお出かけバッグですね♪

内布は見てると元気がでてきそうでナイスです☆
見えないところって元気柄をもってくるとお気に入りになりますよね♪
また参りま~す。

ななほし:2005/07/01(金) 16:28 | URL | [編集]

こんにちは!
縫製キレイ~!!柄あわせも素敵です☆
内側の生地は北欧風とかいうやつかしら。
あれ素敵だったな~持ってないんだけどね。
作品になっているのみる度に指加えてみてます(笑)
息子さん、嫌々でもお手伝い(笑)
私も男の子欲しかったーーーっ(*≧m≦*)

hiro:2005/07/01(金) 10:24 | URL | [編集]

■ ■ ■ みかさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

わーい 早速観てくれてありがとう~
バッグつくるのなんて ホント久しぶりであまり上手とは言えないんだけど
相変わらず 小細工を楽しみながら作りましたぁ~
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
内布の花柄がとっても 薄い生地だったから接着芯貼るのがめっちゃ面倒だった・・(@△@;)
肩紐は ナイロンのバッグ用のコード?紐?です(笑
息子の恥ずかしそうな、面倒くさそうな感じが良いでしょ?
ウケル 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ぶぶぶ

fuuwa:2005/07/01(金) 08:12 | URL | [編集]

こんばんわ!みかです^^
う~わ~!素敵なバッグ♪ とっても爽やかな色ですね^^
葉っぱ柄の生地とも良く合っていて、センスの良さを感じちゃう♪
内布の花柄も素敵ですね^^
肩紐は柄の生地ですか?
息子さん、表情とかいい感じです^^ なんだかね、優しそう・・・♪

みか:2005/07/01(金) 01:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

