• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’06.28・Tue

丸襟マリンポロシャツ

毎日暑くて なのにめっちゃくちゃ忙しくて

ひさしぶりにやっとこ作品が出来上がりました
♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

マリンっぽく仕上げた 初のポロシャツです。
88.jpg ポロシャツ作りは初めてだったから 襟の部分と 前たての部分はとっても苦労しました。。。

しかも・・苦労した割には まったくへたくそで・・
..・ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ



襟の付け根の部分・・・いったいどうやるのかしら・・

今回は 初仕事だし・・まあ 自分用だから 

下手なまま着ちゃいます
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!


 
87.jpg

襟&前たて&袖の裾部分は イカリのニットで。
結合ニットだから ちょっとずれて縫い辛かったかな~

89.jpg

でも ふわふわの肌触りのとても良い生地ですよね~
今年は この生地使って作ってる人いっぱい拝見しています
みんなとっても上手で ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・しちゃいます


ちょこっと工夫したのは
86.jpg

この前たての部分が イカリ・ボタン・イカリ・ボタン・・と
並ぶところ♪
え? あまりに細かい工夫で わからないって・・?
ガーンΣ(|||`□´|||;;\)
やっぱり・・そうかな・・笑

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(22) TOP

Next |  Back
■ ■ ■ クランベリーさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

テヘヘ そうですよね~ 自分用の物は本当にアバウトなんですよ~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
さすがに 出品するものは ちゃんと柄合わせもして出してますから その辺りは大丈夫ですよ~(笑
あ・・ちなみに 別にみんなに注意を促してるわけではありませんよ~
初めてのポロシャツの自分なりの精一杯がこれだったので
得意気に披露しているんです(*´▽`*)ノ゛☆
その辺りも 誤解なさらないでくださいね。
人様に 注意を促すほどの作品じゃないことくらいは クランベリーさんの方がお分かりなのでは?
乾杯ありがとう♪

fuuwa:2005/07/01(金) 23:30 | URL | [編集]

ハジメマシテ、WBさんから来ました。

そうですよねぇ。すごいですよねぇ。
だって、柄、合ってないもの。
こんな、はっきりくっきり柄が合わないと
泣きたくなりますよねぇ。
気持ちわかります、人がわからない(ふり)と言っても、自分で気になりますよね。
前立ても曲がってますものね。

でも、失敗作を披露して、みなさまに
注意を促してくれる勇気に乾杯です。

グランベリー:2005/07/01(金) 21:36 | URL | [編集]

■ ■ ■  shionさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

wbさんの所から来ていただいたんですか?!!
うわぁ~ うれしいなぁ~ (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

難易度的にいうと・・たぶんfuuwaは 一番簡単なやつしかできないはずなんですよ(笑
でも説明書も一緒に購入したのでとてもわかり易くて 
作っていく工程で難しいなとか わからないなと感じるところはありませんでした
Σ(=゚ω゚=;) マジ!?笑
ただ しいて言えば・・
やっぱり まえ立ての部分でしょうね~
そこさえできてしまえば ホントTシャツやトレーナー作りと変わりませんでしたよ
って言っても・・・見える部分しか まともじゃないfuuwaが言っても説得力ありませんが・・(;´▽`lllA``

fuuwa:2005/06/30(木) 15:32 | URL | [編集]

はじめまして。wbさんから飛んできました。かわいいポロシャツですね~!いかりとボーダーの組み合わせが絶妙ですねっ☆
見えてるところ(笑)すごいきれいにできてますね!
私も最近ポロシャツ作ってみたいなあ・・・って思ってるんですけど、wbのヘンリーネック縫ったくらいじゃ無理ですかね(^^;)
このパターン難易度高いですけど、どこが難しかったですか?よかったら教えてください_(_^_)_

shion:2005/06/30(木) 15:15 | URL | [編集]

■ ■ ■ sachikuniさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

o(*^(∞)^*) oオッ!\ (*^(∞)^*)/ハッーーー♪

ニットって難しいよね~ でも我が家にもロックミシンなんて画期的な物はないので 普通のミシンでヌイヌイしてます(笑

やっぱりテンションの高い生地は少し難しいよね~
同じニットでも 伸びにくい物やしっかり目の物にすれば 普通ミシンでも それなりに出来上がるみたいです。
まあ・・それなりにですが・・(;´▽`lllA``
え~ お引越し?伺いまーす

fuuwa:2005/06/30(木) 08:41 | URL | [編集]

うわあ!素敵!素敵ですねぇ!ニットって難しくないですか?うちにはロックミシンがないのでジグザグで処理をしているんですがニットって本当に扱いにくそうで指をくわえてみています(笑)ブログ引越しをしましたがこれからも引き続きよろしくお願いします!

sachikuni:2005/06/29(水) 20:13 | URL | [編集]

■ ■ ■ よっくさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

白いボトムかぁ~
いいなぁ~着れたら~(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
そんな ナイスバディならいいんだけど・・
ボトムは暗い色しかきれません・・。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン

fuuwa:2005/06/29(水) 19:04 | URL | [編集]

■ ■ ■ megu-mioさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

観てくれてありがとう~♪
丸襟 特にそのあたりは難しくなかったよ~
きっと パターンが良かったんだろうなぁ~
fuuwaの腕じゃないな・(;´▽`lllA``

ボーダーとイカリニットは相性よかったみたいでよかったぁ~
イカリ柄って夏にしか着れないって感じだったから fuuwaも猛ダッシュで作りました

fuuwa:2005/06/29(水) 19:02 | URL | [編集]

■ ■ ■ とよとよさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

才オォ(*・ω・*)ォオ才 小細工好き?
うれしいわ~笑

fuuwaも小細工くらいしかホント取り柄がないもんだから
こうゆうところで とりあえずポイント稼ぎを・・Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん
小細工仲間になるぅ~?

fuuwa:2005/06/29(水) 18:59 | URL | [編集]

■ ■ ■ 梨香さんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

こんばんわ(*^。^*)
お誉めいただいて テレo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oテレ
でも ホント 見えないところが大変なことになってるのよ~
(;´▽`lllA``
また すぐに挑戦するつもりだから その時は
裏側も見せられるようにしたいな
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

fuuwa:2005/06/29(水) 18:57 | URL | [編集]

えー、すごく上手にできてる!
どこがヘタなのかわからないー!
さわやかーに白いボトムスとあわせて着たいですねえ(´∀`)

よっく:2005/06/29(水) 18:36 | URL | [編集]

こんにちは^^
すご~く上手にできてますよ~!!
しかも、ボーダーとイカリとボタンの使い方が絶妙です^^
まる襟もキレイに出来ててうらやましいな。
うちにも、イカリがあるんだけど、使い道に困ってたんで、こういう組み合わせ参考になりました♪

megu-mio:2005/06/29(水) 17:10 | URL | [編集]

マリンポロきれいに出来てる~♪
襟付き前立てなんてもう一年以上縫ってないような気がする...。
そんでどこがへたなの?全然わからないよん。
ボタン、イカリ、ボタン、イカリ、ボタン、イカリ いいね~こうゆう小細工好き!

とよとよ:2005/06/29(水) 15:15 | URL | [編集]

ほんとだー、イカリ・ボタン・イカリ・ボタンだー!!
すごーーい、かわいいですね。
それに私から見ると完璧な仕上がりですよ。
とっても綺麗。
ニットを綺麗に縫える人って尊敬しちゃう。
私はまだTシャツしか縫ったことがないのよ~。
練習しなくっちゃ。

梨香:2005/06/29(水) 12:09 | URL | [編集]

■ ■ ■ みかさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

o(*^(∞)^*) oオッ!\ (*^(∞)^*)/ハッーーー♪
見てくれてありがとう~

襟も開きも・・・そう!! 見えてるところはそれなりに・・
でも 見えない部分が・・Σ( ̄Д ̄;)
あまりに 恥ずかしいから 汚いところは写しませんでした
((*≧m≦)ププッ
もう少し練習して うまくなったら裏も見せられるようになるかも~?
組み合わせは ひたすら自分の好きな物を好きなように
できるだけ 痩せて見えるようにしてるって感じですよ
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

fuuwa:2005/06/29(水) 06:19 | URL | [編集]

■ ■ ■ のりさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

o(*´∇`)oおっw(*´∇`)wはぁ♪
生地は ポロ用じゃなくて 普通のTシャツニットだから
まあ・・どっちにしても 普通の家庭用ミシン愛用者としては 縫いづらいよね~
くぅっ o(≧ヘ≦o) でも 比較的 びろ~んと伸びない生地だから よかったかも

イカリ・ボタン・イカリ・ボタン…
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

fuuwa:2005/06/29(水) 06:16 | URL | [編集]

■ ■ ■ porさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

porさん o(*´∇`)oおっw(*´∇`)wはぁ♪

イカリ・ボタン・・・・ってわかってもらえました?!!
うれしいm(*TωT*)m ちょっとした工夫をすることだけに
力を入れてる変なヤツなもんで 気づいてもらえてよかったぁ~
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
ぜひ この夏 マリン系作ってみてね~

fuuwa:2005/06/29(水) 06:13 | URL | [編集]

■ ■ ■ hiroさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

o(*^(∞)^*) oオッ!\ (*^(∞)^*)/ハッーーー♪
ポロの形なんだけど 生地はTシャツ地です

すごいですよね~笑
これで 見えない部分もきれいに出来上がっていたら ホントにすごいと思うのですが・・
さすがに 最初の一枚なので あんまりすごくなかったです
((*≧m≦)ププッ
技術がないぶん アイディアだけが取り柄なのよね~
(oー(ェ)ー;A アセアセ

fuuwa:2005/06/29(水) 06:11 | URL | [編集]

こんばんは!
えっ?襟も前開きもすごくキレイですよーー!! 既製品みたいです☆
ボーダーにイカリっていうのも新鮮♪ こんなに可愛くなるんですね^^
ボタンとイカリマークの組み合わせ、素晴らしいです☆ 
なんだか腕の違いを見せられた気がしますっ(笑) 頑張らないと!!

みか:2005/06/29(水) 02:57 | URL | [編集]

こんばんわぁ~
夏はポロ!素敵~
ポロって生地的縫いにくくなかった?
デザインも凝ってあるし。
やはり、前たて“イカリ・ボタン・イカリ・ボタン…”が光ってます♪

のり:2005/06/29(水) 00:33 | URL | [編集]

こんにちは!porです。
イカリ・ボタン・イカリ・ボタン…
あらカワイイ♪ってすぐわかりましたよー。
私もイカリ柄がかわいくて買った布があるけど、
寝かせたまま…。
取り出して広げてみよう!



por:2005/06/28(火) 17:24 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちは~
ポロ?すごい!!丸襟もきれいだし☆☆
なんだか難しそう~~私作ったことありません(^-^;
イカリのニットをよく見ますが、こういう使い方があるんですね!!アイディアだな~
イカリ柄が上手く使いこなせないので、毎回見送ってますが。。。
ボーダーととっても合ってますね♪

hiro:2005/06/28(火) 16:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

