• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’06.23・Thu

シンプルスリッパ

73.jpg ハンドメイドのスリッパです。

コットンとガーゼで作りました。

底を合皮にしたもんだから・・ミシンが進まなくてめっちゃ苦労しました・・(;´▽`lllA``








77.jpg 両サイドにブラウンのイカリタグを。

周りはぐるっと紫色のバイアスでくるんで完成です。

この生地とってもしっかりしてて 大好きな生地です。










76s.jpg
内側にWガーゼを使用。
履いたとき気持ちいいかな~と思って。

78.jpg

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(1) コメント(10) TOP

Next |  Back
■ ■ ■ カリンさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

どうもはじめましてですぅ~
ヨロシク・(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★
履歴から来ていただいてありがとうございまーす。
スリッパの型ってなかなか見つからないですよね!
fuuwaも偶然気に入った物をゲットできてとても嬉しいです。
これは ヤフーのオークションで見つけたんですよ(*^。^*)
ぜひ オークションで探してみては・・?
これから 遊びに行かせていただきまーす

fuuwa:2005/06/27(月) 15:22 | URL | [編集]

始めまして。訪問履歴から来ました。
ちょくちょくのぞかせていただいています。
カワイイハンドメイドがいっぱい♪

実はあたしもちょっと前から「ルームシューズ」か「スリッパ」を作りたくて、本やネットでパターンを探してるんですけど、なかなかコレ!というものが無くて…。
材料はそろえているんですけどねー。
fuuwaさんのスリッパ、形がすごくしっかりしていて素敵です!

また遊びに来させていただきますねー。

カリン。:2005/06/27(月) 13:01 | URL | [編集]

■ ■ ■ sunny*さんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

おはようございまーす
o(*^(∞)^*) oオッ!\ (*^(∞)^*)/ハッーーー♪
最近ホントにバタバタしてて 更新の度におじゃましているのですが
なかなか カキコできなくて ごめんなちゃいね~(oー(ェ)ー;A アセアセ

そうなんですよ!!
この型紙ってなかなかなくて ようやくゲットしたので ハギレを使って作ってみました。
作り方自体は簡単なのですが・・
底の合皮をなんとかしないと・・・って感じです。
まだまだ 挑戦するつもりですので また遊びにきてね~

fuuwa:2005/06/27(月) 07:20 | URL | [編集]

お久しぶりです。
「前むき日記」の sunny* です。

スリッパ作っちゃうなんて、fuuwaさん、すごい!
最近バブーシュタイプのスリッパを作ってる方は多いけど、このシンプルな基本形スリッパを作るなんて思いもつきませんでした。

ブログリストに登録して頂いてありがとうございます。
皆さんのように頻繁にハンドメイド生活できてないので、大変恐縮です。

sunny*:2005/06/26(日) 20:54 | URL | [編集]

■ ■ ■ でぶりんさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

こんにちわ~♪
売り物って・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
そんなりっぱな物じゃないけど もう少し試作品を作ってから できたらオークションかshopにUPしたいなぁ~なんて思ってまーす

でも・・思ってたより 難しかったかも・・(;´▽`lllA``

fuuwa:2005/06/24(金) 16:33 | URL | [編集]

うわ~すごい。
売り物だ♪
コットンとガーゼだと素足ではいたとき気持ち良さそう
うちの汚いスリッパたちどうにかしないと…

でぶりん:2005/06/24(金) 16:08 | URL | [編集]

■ ■ ■  korinさんへ ■ ■ ■ ☆彡 ☆彡

はじめましてヨロシク・(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★
作品みていただいてありがとうございまーす
既製品なんて・・・実は結構 初体験だったので満足いってないです(oー(ェ)ー;A アセアセ
次の作品はもうちょっと気合入れてかからないと・・・笑

また 遊びにきてくださいね~

fuuwa:2005/06/24(金) 11:14 | URL | [編集]

はじめまして。
すごくかわいいですね。
しかも既製品のようにきれいな仕上がりですね。
コットンとガーゼのスリッパ。気持ちいいだろうなーー(うっとり)

korin:2005/06/24(金) 10:50 | URL | [編集]

■ ■ ■ちままさんへ■ ■ ■

すりっぱ 見てくれてありがとう~(*^_^*)
テヘヘ・・実は我が家もスリッパを履く習慣はないのですよ~

でも 学校や幼稚園などに持って行くのには最高に役立ちます。
しっかり見えるけど 底の部分は 柔らかくて ぐにゃぐにゃ曲がるから 持ち運びに便利ですよ~
作って 作ってぇ~

fuuwa:2005/06/24(金) 06:27 | URL | [編集]

スリッパだぁぁぁ
可愛いなぁ・・

私スリッパ履く習慣がないから、いつもフローリングを裸足でぺたぺた(笑

けど、こういうの見ると作りたくなって履きたくなるのよね!!
あ~・・・・私のツボにはまりました(笑

ちまま:2005/06/23(木) 15:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Francesca*amam labelハンドメイドギンガムチェックパンツ出品!!


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋いつでも気軽に。 コットンの肌触りって安心しますよね。ウエストがゴムで寝巻きでも 外着でも、春や夏や秋・・・いつでも履けちゃうパンツです。 アクセントのウッドのボタンが可愛いでしょ? 着丈
