• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.25・Fri

タートルフードのパーカー

001_20091225161305.jpg

久しぶりにお仕事休みに入ったので 自分用とワンコ用のお揃い洋服作りました♪

初めてのパターンです。

思ったよりずっとスムーズな工程で 実はこの他にも1着サクッと作れました(*^_^*)

久しぶりのhand made更新なので~ 写真に枠つけてみた(笑)

ワンコ用は タンクトップ。

リブの色を替えました

002_20091225161305.jpg


フードの中は キルトニットを使用。

身頃の生地が薄手のガーゼ裏毛なので パーカー部分にボリュームが欲しかったので
あえて厚手の生地で。


280CIMG1669.jpg


もう一着作った方は 身頃が無地だったので フードとポッケはボーダーに
したんだけど こちらは柄ニットだったから ポッケは共布で。


280IMG1668.jpg

首のところが可愛いんだけど
着用が 鏡越しだと ぶれて綺麗に撮れないので断念o(TωT )( TωT)o

生地は かなり幼いイメージだけど 重ね着すると すっごく可愛いんですっ♪

280CIMG1668.jpg

まだまだ 作りたいな~

とってもお気に入りのパターンです

でも もうひとつ 2×5さんのシャツパターンも作れないまま放置してあるので
息子のパーカー作った後は そっちに移ろうかな。

Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

