• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’12.26・Fri

スカート第二段

zzCIMG6679.jpgめずらしく予告どおり スカート第二段です(笑)

作る気はあるけど 
なかなか予告どおりに事が進まないのですが
今回は時間に余裕があることと
どうしてもジーパンをはくと傷が痛むので
至急 スカートが欲しかったので
予告どおりの制作となりました(笑)

パターンは前記事同様 RRさん
生地も前と同じ プクさんです

前回のものより 今回の方が厚みがあったので
少し履いたときの膨らみが大きいですね

色は画像とほぼ同じ感じの
暗すぎず明るすぎずのグリーンと茶系
一段だけ バイアスに裁とうかとか・・
ちょいと悩んだんだけど 
無難に 仕上げてしまいました


zzCIMG6680.jpg

ちなみに・・
自分用のものは すべて柄合わせとかしてましぇ~ん(;´▽`lllA``

なぜ?って・・・
生地も使うし・・ 面倒だし・・ fuuwa自身 市販の物でも
柄合わせなんて気にして買った事ないし
他の人の洋服の柄合わせを気にして見たこともない。(笑)
パッとみた感じの可愛らしさとか センスとかの方が気になります

ようするに 基本があまり気にしない人ってことでしょうね(*≧m≦*)クククク

ウエストのボタンは生地に合わせて 茶色の皮調ボタン。
裏生地は 前作の色違いで グリーンのブロックチェック
これもRRさん。

zzCIMG6683.jpg

そして やっぱり必然的に 縦方向に生地が長く余ってしまうので
マフラーもセットで作りました

zzCIMG6681.jpg

もっとほどけばいいのに・・・
面倒だから ここでストップ(笑)
暇を見つけて 地味にほどいていこうかな


Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

