• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’02.08・Thu

スカート・ワンピース・BAG

20070208165932.jpg あんまり更新してないと思ったら 今度はまとめてのUPっす(笑

まずは ゲットしたばかりのパターンでスカートですね~
自分サイズのLLサイズo(TωT )( TωT)o
いつになったら 普通サイズになることやら・・笑

リネンとコットンリネンで春らしい感じにしました。
シャツやブラウスできちんとじゃなくて
トレーナーやパーカーに キャップとスニーカーで
超カジュアルに着こなしたいですね~

本当はスカートの中に着るレンギス??スパッツ??も
作りたかったけど 今回は間に合わないから 少し先に見送りぃ~
その変わり?と言うか お揃いでワンピースも作りました








まあ まずは スカートだけど

20070208165957.jpg


薄いブルーの少し粗めのリネンです。
でも厚みがあるから透け感はなし。
中スカートに 随分前にゲットした和風っぽいコットンリネンの
超薄手の生地を使いました。

20070208170016.jpg


この柄が可愛いよね~♪
まだまだ 寒いから着るのは先になりそうかな~(;´▽`lllA``

そしてお揃いで ワチャコのワンピースを作ってみました。
お揃いとは言っても こっちはfuuwaのオリジナルなので
お揃いって言わないかも??笑
fuuwa的には お揃いのつもりですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

20070208170037.jpg


こっちのワンピースの詳しい説明は 後でPET DIARYに載せますぅ

それと rollさんのBAGなんだけど・・・

20070208170059.jpg


全体の写真が暗くて 全然撮れなくて あんまり良くないです・・
llllll(-ω-;)llllll
20070208170201.jpg


↑これでも めいっぱい明るくしたんだけど・・
そしたら色が変になったぁ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
写真ってこれだから難しいのよね・・・

20070208170115.jpg


この生地可愛いよね~ 一目ぼれして購入して温めておきました

20070208170131.jpg


マチもあって使い易そうなんだけど・・このパターン
みなさんどのくらいの接着芯貼ってるぅ~??
これは 普通の厚さくらいなんだけど それだとなんだか
頼りなくていまいち可愛くない気がする・・
もっと厚い方が良さそうだけど この作り方で厚い接着芯だと
まともに作る自信がないな・・ 
やっぱり 小物は難しい・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

20070208170146.jpg


一応内側は 水玉で持ち手とお揃いにしました。

これを作るより前に ワチャコに同じ生地で洋服作ってました♪

CA330133ss.jpg

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(1) - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

この記事のトラックバックURL

-


管理人の承認後に表示されます
2007/03/20(火) 07:18 |
