• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’11.10・Fri

がま口バッグとキャスケット

hCA330026ss.jpg


いろいろ作ってるんだけどね~
最近 自分で これだ!!っていうヒラメキが全くないのよ・・

それなりに作り それなりに出来る・・・
だもんだから いまいち元気にUPする気になれない・・
俗に言う スランプってやつね・・きっと。

で これも よ~し!これだ!! と思ったわけじゃないから
随分前に作ったけどUPしてなかった2作品。

とりあえず なにも作ってないんじゃ hand made blog ringリーダーとして 申し訳ないと思い??(;´▽`lllA``
普通で恥ずかしいがUPとなります(笑

ひとつは がま口バッグ。
初めて作ったから これでいいのか??とちょっと微妙だけど
使えているから よしとしよう(笑

もうひとつは

00CA330021ss.jpg


帽子ですね~ これは

冬用に ウールニットで作りました
テンションが低いから 接着芯もなしで作りました。

本当は 同じ生地でコサージュも作る予定なんだけど・・
なぜかこのまま止まってます(*≧m≦*)クククク

サイド部分に アップリケをつけました。
芸がないな~笑

hCA330022ss.jpg


今回もモデルは ぷーちゃんです
さすがに少し大きめだけど このこ頭でかいな~(*≧m≦*)クククク
逆光で 若干暗めの写真だけどご勘弁を。

hCA330023ss.jpg



がま口バッグは 初めて作りました。
hCA330024ss.jpg


だいたい がま口の付け方って・・これでいいのかい?
前に ニットで作った時は 縫うタイプだったから わかったけど
ボンドで貼るって・・ これで強度は大丈夫なのだろうか・・
なんか ヒモも入れたけど・・

まあ これは わんこのうんち袋なので強度は必要ないんだけどね~笑
バッグに付けるバッグが欲しくて作りました

表布は RRさんのリネンとかれどに屋さんのリネンです。
内布は はりねずみさんのぶどうガーゼですね~♪
内側との布合わせは結構気に入ってます♪


こんな感じで地味ではありますが いろいろ作ってますよ~
自分用のパンツも2本作りました。
モデルがいないので 息子用を作ったらUPしたいな~

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
がま口は 初挑戦なので不安だったけど・・
結構使ってても 大丈夫そうですね~
ちょっと安心♪笑
お揃いのがまバッグですね~笑
作るのは簡単だったから また作ろう♪っと

fuuwa:2006/11/13(月) 07:02 | URL | [編集]

こんばんは~。
あ、がまバッグだ。
チェーンを見る限り…私のとお揃い☆(爆)
でもリデさんの説明は他より割合分かりやすいです。
がま口は確かに強度不安かも。
でも意外と私のは財布と携帯入れても外れたりはしないです。
それ以上は怖くてあんまり入れられないですが。

あ、先日は応募ありがとうございました☆
抽選まだですが(苦笑)、当たるかどうかは楽しみにしてて下さいね。

杉原深春:2006/11/11(土) 21:43 | URL | [編集]

(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
がま口って・・ あんまり詳しい説明って載ってないし 本当にこんなんでいいのか??って心配になっちゃったよ~笑
でも 縫うところもついてないし これで小銭なんて入れたら・・・
なんか取れちゃいそうだけど そんなことないんだろうね~??

だって・・基本に忠実なだけで芸がないんですもの~o(TωT )( TωT)o

fuuwa:2006/11/10(金) 17:10 | URL | [編集]

そんなスランプってあるよね~。
何か作りたいけど あまり気乗りしなかったり。
でも がま口綺麗に出来ていると思う!
金具を付ける所が大変なんですよねぇ。
ボンドと紐だけじゃ心配だから 思いっきり挟むと後が残っちゃったり…。
私も近いうちに がま口の財布を作ろうと思っているけど失敗しそー。
帽子もフカフカで暖かそう。
これで「芸がない…」なんて言われたら私はどうすれば(^-^;

ラテmama:2006/11/10(金) 16:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

