• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’08.20・Sun

ちょっと休憩で帽子三昧

1041.jpg


少し夏休みと製作期間を取って お休みしていますが
夏休み中に 作ったものは・・・
帽子ばかりです(。・w・。 ) ププッ

肝心の委託作品は 全く進まず・・・
まず なんと言っても暑い!!!!!!

クーラーも扇風機もない Fuuwaの作業部屋では 
思う通りに作品作りは進まず 涼しくなるのを待とうかな~
なんて 弱気になっているしだいです(笑

帽子は3つ。
うち ひとつは本当にへっぽこなので紹介しませんが(笑


1045.jpg


まず一つ目は 茶色ベースで南国イメージで作りました
ハワイアンでも 大人っぽい感じで。

センターパーツに柄をもってきました
後ろは リボンで調節できるように。
リボンは 同じ柄の生地です

フロントには love&peaceのロゴを。
backには 蝶のアップリケで おとなしい感じを
ちょっと元気なイメージに。


1048.jpg


もう一個も 同じパターンで 同じハワイアン系の生地で
色違いで 元気いっぱいのイメージで。

こちらは 特に変わったところはないけど
白い部分は100%リネンを使用。
backには ロゴいりのタグをつけました

どちらも 夏私用で お散歩に活躍中です

ってことで・・・

相変わらず 時間のかかる洋服類には 手が出せず・・・

RRさんのパンツパターンも 2サイズ購入してるのに
ずーっと放置したままだわo(TωT )( TωT)o

早く涼しくなってくれ~

本館とPETも本日更新予定です♪

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
こんばんは~
いいわっ!!すっごくいい感じのお帽子♪
ハワイアンなのがたまりませんね。
後ろのちょうちょもおしゃれ~!
後姿まで気を抜かないってすごく素敵♪

ぷっち:2006/09/08(金) 23:35 | URL | [編集]

v-10ちょーかわいい!!
これはShopにぜひぜひ出してほしい!!
色もデザインも hahaのツボだわ~(*´∀`*)

昨日はどうもありがと!
すっごく楽しかったよ~e-343
WASAもどんどん可愛くなってぇv-347
ヒナってば、就寝までテンション上がりっぱなしで。
なんだかんだと オッサンに対して トークもジェスチャーもノンストップだったよv-410
ホントありがとね(´・∀・`)
また 誘ってね~v-411

haha:2006/08/28(月) 06:01 | URL | [編集]

昨日、ringに登録させて頂きました☆
まだまだへっぽこですが、これからよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>
fuuwaさんの作品も写真もとってもきれいですね☆
また遊びにきまーす。ヾ(=^▽^=)ノ

yuu:2006/08/25(金) 17:27 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちわ。はじめまして!この度BLOG LINGに登録させていただきましたIzumiと申します。
どうぞこれからよろしくお願い致します。
早速遊びに来させていただきました!
休憩で帽子が3つもできるなんて・・・信じられません。。しかもどれも可愛くて布あわせも素敵(*^-^*)
私もグレーの帽子がふっくらしていて可愛いと思いましたが、へっぽこなのですか~??
つばつきの帽子が手作りできる事自体、とても驚きでした!
私は普段テディベアばかり作っていて、最近やっとお洋服作りに目覚めたばかりなので、普段活用できる物を作ることができるように、頑張りたいと思います!

では、これからも素敵な作品を拝見できる事を楽しみにしています!

Izumi:2006/08/25(金) 10:06 | URL | [編集]

こんにちわ~どれも素敵なお帽子ですね~布使いがとてもおしゃれでいい感じです・・こんな可愛くできるのなら 私も作ってみようかしら~

arara:2006/08/22(火) 15:56 | URL | [編集]

すごくかわいくおしゃれな帽子!休憩でこんなに・・・。
どこの型紙なんでしょう??探してみましょう^^メンズ用にもできるのかな??
しかし、いつも完璧な仕上がり!すばらしい~♪

akiママ:2006/08/22(火) 12:21 | URL | [編集]

ちょっと休憩たって、
帽子が三つも出来てるじゃない。
すごいわよ。
それより、縫い縫い部屋にエアコンが
ないのは辛いわよね。
うちもさ、田舎だから部屋はあるんだけど、
エアコンが無いのよね。
付けるほどじゃないし…。ってことで
部屋移動できないでいるの。

縞:2006/08/21(月) 05:51 | URL | [編集]

fuuwaちゃん、お久しぶりっ!
新居の住み心地はどう??
そちらでクーラーがないのは・・
暑そうねぇ。
暑いと縫い縫い・・進まないね。

でも帽子すてきよぉ~~
fuuwaちゃんサスガ!
布あわせもアップリケのポイントも。
私もひさ~しぶりに帽子作ってるんだ。
新作パターンも狙ってるし(笑)
fuuwaちゃんのぼうし、とっても刺激になるわ♪

こぎく:2006/08/20(日) 18:48 | URL | [編集]

素敵な帽子ですね。。
で、一番奥のグレイのは??
かわいい~♪って思っていましたが、
紹介は? Upは?? 残念ですぅ。。
もこもこ感で、、かわいいとおもいますが。。 
ワタシの部屋は、クーラーなしの扇風機だけです。が、暑くてなにもする気が出ませんが、ここのところ台風の影響か涼しくなり、今せっせとあみあみしてます。。(笑) なぜかこの時期に?ってあみあみは暑苦しく大変ですが、
あみねこに今ハマってますぅ。。
2匹目も今日夜、完成予定です★
うふふっ(*゜v゜*)。。。おたのしみに

のり:2006/08/20(日) 10:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

