• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’08.09・Wed

ナンバー帽子

1039.jpg


最近 作り続けている帽子ですが
今回は 初パターンです。
もちろん みなさん知っているお店のパターンですが
こんなに簡単に こうゆう帽子が作れるってことにまず驚きました

ツバ付きの帽子ってものすごーく 難しくて
とてもじゃないけど作れないだろうと思っていたので
かなり慎重に始めたのですが・・・

すごいですね~
パターン屋さんって ホントすごいと思う。
素人さんでもある程度 きちんとした物が作れるように
パターンをひくのって難しいだろうな~
と ひたすら感心してしまう作品になりました

全体図は  




こんな感じ

1038.jpg


先日購入した ハギレセットを使ってつくりました

帽子とか小物は ホントは苦手なんだけど やっぱり
時間は かからなくて済むし なんと言っても
ハギレが使えるって言うのは ホントすごーい魅力ですよね~

我が家みたいに どんな服作るにも2M近い生地を必要とする場合は
ハギレの使い方が ホントに困るから
まだまだ 帽子作りを堪能しちゃいそうです(笑

生地の質感とかは こんな感じ。

1040.jpg


でも・・ 自分 ジャストサイズに作るのって結構難しいな~
日々勉強だわさ~

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
こんにちわぁ~♪
かっこよく、、素敵ですね。
帽子は難しいってイメージがありますよね。。 雑誌【はんど&はあと】で以前つばさタイプじゃないけど帽子のKITがありましたが、まだ手をつけてません
あはは・・・いつできるか~未定!!
でも、作ってみたくなりました。。
ちくちくしよぅかなぁぁぁ。。。ぼそ

のり:2006/08/12(土) 12:30 | URL | [編集]

すごいっっ!! かっこいい帽子~☆
本当に売っていても不思議じゃないですっ。。
数字がすごくポイントになっていますね^^
はぎれで出来て、ロックミシンを使わなくていい小物作りって私も好きです♪
布の組み合わせとかすごく悩むけど・・・^^

また帽子も楽しみにしていま~す!!

みか:2006/08/11(金) 11:46 | URL | [編集]

売り物みたいな帽子。。。すばらしい~!私もこんな風に作ってみたい^^;

akiママ:2006/08/10(木) 23:21 | URL | [編集]

こんにちは♪
帽子作ってたんですねー(^-^*
私は…失敗ばかりで先日買っちゃいましたw
それにしてもカッコイイなぁ。
日差しが強い日が続いているので必須だよね♪

ラテmama:2006/08/10(木) 20:07 | URL | [編集]

こんにちは~♪
今日も溶けそうに暑いねぇ~笑

おおお!キャップかっこいい~
ゆあもせつこさんのお帽子好きよぉ~♪
パターンは1個も持ってないけど、サイト見に行くの楽しみなんだぁ~♪
ゆあもりょうぽんのキャスが作りたくてもう、1年位前にパタレで購入したキャスの型紙を一部なくしてしまって再注文したのぉ~(TT)
でも、大きいサイズも出てたから娘とお揃いに出来るわぁ~♪
fuuwaちゃん、小物苦手って言ってるけど上手だよぉ~(^^)
小物もいっぱい作って見せてね~
楽しみにしてるよぉ~

さて~wasabiちゃん見てこよぉ~♪

ゆあ*:2006/08/10(木) 14:52 | URL | [編集]

バックも帽子もかなりかわいいですねぇ。
このパターンも持ってます。
お会いしてきたのですが、せつこさん、独学で作ってらっしゃるみたいで、それの方にビックリです。
本当に作りやすいのでまた2つ注文しちゃいました。
いくつか作ってみたら自分のあうサイズわかると思いますよ☆

sayaka:2006/08/10(木) 10:33 | URL | [編集]

キャップ系の帽子って作れるのね。
うちのオットさぁ、頭がでかくって、
結婚するまで帽子を持ったことがなかったの。
今はネットで注文を受けてくれるところがあるから、
全部注文品です。大切に使ってますが、自分で縫えたら
便利だよね。

所で、型紙はどちらで売ってるのかしら…。

縞:2006/08/10(木) 08:09 | URL | [編集]

すごい…
帽子たくさん作ってますね。それもみんなかわいい☆
先日はカウプレに応募して頂いたのにはずれちゃってごめんなさいでしたm(_ _)m
このごろは暑くってトントン編み物ができません…
また涼しくなったらゆっくりゆっくりヤフオク用のバックでも編んでいこうと思っています。
fuuwaさんも夏の暑さに負けないよう元気にすごしてくださいね~。

popo:2006/08/09(水) 23:33 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちは(^o^)丿
遊びに来ているのですが、とっても久しぶりのコメントになってしまいました(^^ゞ 
小物作り、苦手なのですか?この帽子、既製品にしか見えません!!
ナンバーはアイロンプリントですか?
とってもかっこよくてキレイですね!
私も帽子作りにチャレンジしてみたいのですが、とても難しそうでなかなか手が出せません^^;

chico:2006/08/09(水) 19:22 | URL | [編集]

すごーい!売りものみたいですね。
ますます腕上げて。脱帽ですよ~。

私も今日夏休みに入って初めてミシンを踏みました。
せっかくの休みだというのに腰が上がらずで(^^;)
夏休みも折り返し地点に着ています。
でも久々に集中して楽しかったけどね(^^)

ゆっこ:2006/08/09(水) 18:33 | URL | [編集]

fuuwaさん小物が苦手って・・・
いっぱい出来上がってるのは小物が
多いじゃないですかあ~
お上手ですよーカッコいい。アイロンプリントなのかなあ。このアイデア頂き~
といっても、わたしはこのパターンもってないです。
欲しいなあ・・・あれもこれも。
ひさしも上手く出来てますね。(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
下のバッグもかわいいよーん。アップリケこれで一個なのかなあ?

ぎんた:2006/08/09(水) 13:54 | URL | [編集]

こんにちわ。
私も、このパターンもってます。
一番最近ゲットしたもので、まだつくったことないのですが・・・
ナンバーがかっこいい。
これは何を使ってつけたんだろう?!
とってもかっこよくできていてすごい!!
私もこれ、つくりたいなぁ。とおもっていたので、fuuwaさんに刺激され、ますますつくりたくなってきた~~。
でも、初めてって結構気合がいるんだよねぇ・・・

moco:2006/08/09(水) 11:27 | URL | [編集]

お久しぶりですFuuwaさん♪
カッコいいキャップが出来ましたね~♪
ハギレだなんてとても思えないっ。
帽子って買う時もあれ被ってこれ被って・・・で、自分に合うサイズ合う形を探すのに一苦労ε=(。・д・。)フー
自分で作れたらな~~って思います・・・が!この立体、難しそ~っ。

うーさん:2006/08/09(水) 09:12 | URL | [編集]

おはよう~
すっかり帽子作りにはまってる?(笑)
私も一時期 帽子ばっかり作ってたから 解る気がする~( ̄m ̄*)

自分サイズってなかなか難しいよね。
同じ型紙でも その時々で微妙に変わるし(爆)

**you**:2006/08/09(水) 08:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

