• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.28・Fri

帽子&お揃い第二弾!!

1004.jpg


いやいや そんなね・・
たぶん 帽子作りを数こなしてる人から見ると・・
「たいしたことねぇ~な~ぁ~」的な声が聞こえそうですが・・(;´▽`lllA``
fuuwaにとって たぶん 大人用帽子は初めて掲載するんじゃないかな?

実はお休みの間 唯一 縫い縫い練習しつづけてきたのが
帽子パターン。
4種類購入して 今の所作ったのは2種類を 数個づつ。
これは 2回目の作品です。

縫い目とかは・・まあ さておき。。
とりあえず ちゃんと完成できたことに 拍手ぅぅ~♪
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

自分でかぶって撮ろうかと思ったけど・・・・
今回は 嫌がる息子を無理やり ひっぱって撮影です(笑



1006.jpg


とってもシンプルだけど しっかりした形ですね~
WASABIの お散歩用にツバの広い帽子が欲しくて頑張りました

1008.jpg


この花柄の生地すごーく気に入って購入。
洋服作ったら可愛いだろうな~と思ってたのに・・
どうしても 大物の洋服が作る時間がなくて断念。
薄手なので 今年の夏は諦めるとして・・・・と思ったら
どうしても使いたくなって使用しましたヾ(@^(∞)^@)ノ
可愛い生地よね~ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

1005.jpg


テレちゃって ちっともまともな顔をしてくれないので・・
(白目むいたり ゴリラ顔したり・・・)
とりあえず 隠しながら・・・(;´▽`lllA``
裏側にも この花柄を使ったのは ちょっと失敗・・
どうせ見えないから~ なんて思ってたけどかぶると意外と見えて
ちょっと 派手なおばさんみたいになっちゃった(笑

1007.jpg


サイドにワンポイントで お花のタグを。
(あれ?なんか糸出てる?・・・今気が付いた・・・笑)

そして そして そして~♪
超親ばかなので 見たくない人は 飛ばしてください(。・w・。 ) ププッ

昨日に続いてまたしても 娘とお揃いにしてみました~

1018.jpg


花柄のチュニックですヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

お袖のフリフリがポイント♪
1013.jpgポッケは蝶のアップリケ♪
自分用の服にはなかなか使えないので嬉しい♪
花柄の生地は 薄手のコットンで
袖部分は ガーゼ使用です。

これで fuuwaが帽子かぶって WASABIに着せてお揃い散歩の出来上がり~
+。:.゚(人〃∇〃)*+超。:.゚ウ*゚レ.:。スィ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22みんなコメントありがとう~
ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!

おじゃましてレス&メッセージ残させていただきました

URLお持ちでない方には ここにレスさせていただきますね♪
ではでは おじゃましまーす
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

fuuwa:2006/08/01(火) 16:56 | URL | [編集]

WASABIちゃんとのお揃い♪ かわいい~^^
何よりも、fuuwaさんがすごく嬉しそうで読んでいて楽しくなっちゃう~^^
お気に入りの生地を使うとウキウキしちゃうよね♪
ワンちゃんようの洋服って小さくて難しそう~☆
でも、これからも沢山拝見できそうで楽しみにしていま~す^^

みか:2006/08/01(火) 04:39 | URL | [編集]

お帽子素敵~vv
小物は苦手と仰いながらも、何でもこなしてしまうfuuwaさんは本当に尊敬!ですよ~。
花柄が効いていていい感じです☆
そしてワサビちゃんも可愛い☆お揃いっていいですよね~。
↓のTシャツもシンプルだけどとっても可愛いです。

杉原深春:2006/07/31(月) 23:57 | URL | [編集]

とてもしっかりして、おしゃれな帽子ですねぇ~!私は自分の物がどうも苦手で・・・。wasabiちゃんのお洋服もと~ってもかわいいですねぇ~♪生地選びがとてもお上手で・・。見習いたいです。。

akiママ:2006/07/31(月) 15:52 | URL | [編集]

おそろい♪とってもかわいいですね~~
フリフリがとってもキュートです。
おそろいで帽子かぶってお散歩なんてとってもステキです。
お散歩の時間が楽しくって長くなっちゃいそうですね。

kayo:2006/07/31(月) 10:55 | URL | [編集]

こんばんわ~先日はコメントしていただきありがとうございました・・とてもうれしく拝見しました^^ところで、とても素敵なお帽子ですね~花柄も私好みです・・帽子って実用的でいいですね~WASABIちゃんとおそろいだなんて お散歩タイムもわくわくですねv-22 

arara:2006/07/30(日) 21:59 | URL | [編集]

v-22 みんなコメントありがとう~
ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!

今から おじゃましてレス&メッセージ残させていただきまーす

URLお持ちでない方には ここにレスさせていただきますね♪
ではでは おじゃましまーす
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

fuuwa:2006/07/30(日) 05:44 | URL | [編集]

黙っていられない ぎんたです^^
きれいな形ですね。私が作るのよりずっと手が込んでいて 
切替とかも上手くしてありますねー
見習わなくてはです~
(息子さん急に大人っぽくなっちゃって・・どちら様かと思うくらいです。)
娘ちゃんすっごく可愛い~~~しっかりカメラ目線~!!

↓おソロ服も素敵です。半端に余るニットのいい活用法にもなって
可愛く出来て、凄くいいですねえ~~

ぎんた:2006/07/29(土) 11:32 | URL | [編集]

おはようございます。
帽子、fuuwaさんの雰囲気がいっぱいでていて素敵~。
私はつくらなさそうなかんじの女の人っぽい帽子ですね☆
wasabiちゃんのお洋服もかわいい!!
小さくって、作るのたいへんそうだけど、さすがfuuwaさんですね。
wasabiちゃんも、ラブリーだし、つくりがいありそう~~。

moco:2006/07/29(土) 08:00 | URL | [編集]

おしゃれな帽子だね~
WASABIちゃんの服を見てて思ったんだけど、
fuuwaさん、子供が女の子だったら
こんな感じにしたかったんじゃない?
もうパフスリーブなんて女の子の特権だもんね。
うちも女の子だったら、さりげなくオソロとかしてみたかったヨ。
これでお散歩が楽しみね。
じゃんじゃんオソロを作らなきゃ。(*^^*)

縞:2006/07/29(土) 07:42 | URL | [編集]

縫い縫いできる人の特権ですよね。
ワンちゃんと自分のおソロが作れるなんて^^!

↓のも可愛かったけどこれまたラブリイなお洋服♪
(はっ私ってばwasabiちゃんばかり褒めてる!?あわわ。。。^^;)

今ってワンちゃんの居るお宅多いから(お洋服着せて可愛がってるから)
ぺアルックなんて売れそうだわあ。
(って世間知らずなので、もうそんなのあたり前だったりして^^;)

つづ理:2006/07/29(土) 06:58 | URL | [編集]

Change for good!の30です~
私もお邪魔します!!先程はコメントありがとうございました^^
帽子素敵ですね!
わんちゃんとおそろいなんてオシャレ。。お散歩が楽しくなりそうですね。
それにしてもWASABIちゃんかわいすぎ!
あどけない顔つきがなんともいえないですぅ~><

30:2006/07/28(金) 18:23 | URL | [編集]

blogにコメントありがとうございました。とってもうれしいです♪
私も遊びに来ちゃいました。
WASABIちゃんかわいいですね!!
洋服もめっちゃかわいい。私も1着作ったんですが、サイズがなかなかちょうどよく出来なくって難しいなぁって思いました。
帽子も素敵ですね~♪
こんなにきれいに作れるなんてすごいですねぇ。まだ私はチャレンジしたことないです。細かいところまでかわいい♪

chi-chan:2006/07/28(金) 15:13 | URL | [編集]

うひひ♪
fuuwaさんも私と同じパターンを使ってるなんてなんだか本当に感激です☆
サイドベルト?太くしたんですねぇ。
意外につば裏部分みえるんですよねえ。
でもとっても可愛いですよぉ♪
さすがfuuwaさんだなぁって思います★

sayaka:2006/07/28(金) 13:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

