• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.12・Wed

何ヶ月ぶりの縫い縫いよ~2作品

07-001.jpgいやいや ホント久しぶりに洋服作ってみましたぁ~

明後日 中学のちょっとした予定が入っているので学校に朝から行かなくちゃいけないんだけど
どうにも 引越しで 夏物はほとんど捨ててきてしまったので
着るものがない!!
と・・・
相変わらず とっても急に思い出して作るタイプなもんで・・(;´▽`lllA``

校門に立ってあいさつ運動なので 夏らしく涼しげで それでいて あんまりチャラチャラしていないイメージで。

あ・・
ちなみに スカートは 随分前に 購入した既製品です(>▽<)

パターンは 大手町さんのオープンです。
このパターン何作目かな~ なんか初めてまともに作れた気がするぅ(笑

marineのイカリアップリケを袖と胸につけました









07-002.jpg


生地は確か・・J&Bさんだったと思う。

これもいつもの事ながら・・ ちゃんと記入して保管すればいいものを
水通しするときに 面倒でそのまましまっちゃうんだよね~

それと もう一着。

今年の夏は いろんなノースリーブのパターンを購入したんだけど
LLのfuuwaは 一枚では着れないので カーデもたくさん必要で
今回は とってもカジュアルに タンクトップの上に羽織れそうな
ものを。
07-004.jpg


すごーく普通のカーデなんだけど 前を閉めないで着ようと思ってるので
面倒だから ボタンはあえて 真ん中に一個。(*≧m≦*)クククク

お尻が隠れるように 丈も長めにしました。
07-003.jpg


RRさんカーデをちょこっといじってこんな感じ。

一番のポイントはぁ~
「fuuwaちゃんて・・ちょっと変わってるよね・・」
言う声が聞こえそうですが・・ backスタイルにカジュアルな
アップリケをつけたんだけど
普通につけると市販のものみたいでつまらないので
あえて 逆向きにしてみました・・・

07-005.jpg


え?やっぱり普通の方がよかったかな~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22 (o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

お久しぶりだね~♪
見てくれてヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
早いのだけが取り得か?笑
夏休みかぁ~
息子は 部活だし旦那は相変わらず5時出勤なので・・・
fuuwaに夜更かしは。。禁物だよ~c(>ω<)ゞ イヤァ~

fuuwa:2006/07/20(木) 15:32 | URL | [編集]

v-22 (o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

まさみさん いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
自分用の服を作るときはいつも ボーダーの柄合わせとか 気にしないのよ
なのに どうゆう訳か・・
気にしないで作るときの方が偶然あってたりして・・(*≧m≦*)クククク

学校行事って 何着ていくか 迷うよね~
fuuwaは LLちゃんだから特に買うのはキツイから ひたすら縫うべし!!

fuuwa:2006/07/20(木) 15:30 | URL | [編集]

v-22 (o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

子供物が縫い縫い出来てうらやましいですぅ~
我が家は そんな可愛い体系の子はもういないので み~んな大人服で出費がかさんで大変よ~笑

fuuwa:2006/07/20(木) 15:28 | URL | [編集]

v-22縞さんのツボにはまったぁ~?
ヾ(@^(∞)^@)ノ
オープンシャツは 作り方さえマスターできれば そんなに時間はかからないのよ。
でも fuuwaは習得するまでにかなり時間を費やした気がします(笑

縫い縫い部屋・・・見せたいけどぉ~
ぐちゃぐちゃなんだもーん(;´▽`lllA``

fuuwa:2006/07/20(木) 15:13 | URL | [編集]

v-22 (o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

ロック使った方がいいよ~♪
ニット縫うなら 断然早いから~
こんなに簡単に出来ちゃった!!って思うかもよ(笑

オープンシャツは 数枚作ったけど やっとそれらしいものが出来たような気がするよ~
WASABIのおかげで?まだ縫い縫い時間がないのが残念・・・

fuuwa:2006/07/20(木) 15:10 | URL | [編集]

v-22 ゆあちゃん とっても亀レスごめんね~(;´▽`lllA``

2歳児パワーは・・確かにすごいよね~笑
もう 2度と育児できないかも~(*≧m≦*)クククク

フェルトの件は・・・ごめんね~↓こうゆう理由で・・・
http://fuuwaclothes.blog13.fc2.com/blog-entry-192.html

後でゆっくり遊びにいきまーす

fuuwa:2006/07/20(木) 15:07 | URL | [編集]

v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

ホント亀レスでごめんなさーいm(_ _;)m ゴメン!!

にゃんこちゃんが 2匹も??ヾ(@^(∞)^@)ノ
我が家にも現在にゃんこは2匹ですぅ~
可愛いでしょ~♪ fuuwaは わんこは初めて飼うんだけど
にゃんこなら 4匹目なので にゃんこ話で盛り上がれるかもよ~笑

手早いのは・・
自分用だから (* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
多少の失敗は 自分用の時は 全く気にしないから すごーく早いのよ~
(*≧m≦*)クククク

fuuwa:2006/07/18(火) 19:31 | URL | [編集]

v-22 sayakaちゃんいつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

レスが遅れてごめんね~
予定どおり 学校には これにGパン着ていきました♪
暑い日だったから ちょうど気持ちよく着れたよ~
質問の件ですが・・・ごめんね↓のような理由でm(*- -*)m
http://fuuwaclothes.blog13.fc2.com/blog-entry-192.html

fuuwa:2006/07/18(火) 10:16 | URL | [編集]

お久しぶり&お帰りなさぁ~い!

いきなり、2作品とは…
する事が早すぎる!!
それも、どっちもキレイな仕上がり!
脱帽!!
これから夏休みになるけど、昼間はバタバタするけど、夜更かしが出来そうだよね~

choko:2006/07/14(金) 21:30 | URL | [編集]

いい感じですね~!!
ピッチのせまいボーダーがこんなにキレイに仕上がるなんて、ステキ!!
私、昨日のPTAの会議には・・・・・
無地のタンクに麻のダボパンでした(^_^;)
やっぱりTPOを考えないと ダメですね(大汗)
反省(>_<)

まさみ:2006/07/14(金) 08:39 | URL | [編集]

夏らしく、素敵です!
私は子供服ばかりで、自分の物は全然縫い縫いしてません^^;自分のものも、挑戦したくなりました!^^

akiママ:2006/07/14(金) 00:46 | URL | [編集]

うわっ!!!
いいじゃない。学校バージョンなんて
ツボよ、ツボ。
思いついてすぐにできちゃうのが
fuuwaさんのいいところよね~
もう一枚のシックなカーでもいいわー

ヌイヌイ部屋もどんなんか知りたいのよ。
落ち着いたら紹介してね。(^з^)

縞:2006/07/13(木) 05:13 | URL | [編集]

おかえりなさ~い♪
何度かホムペの方にお邪魔して、ワンコに癒されてました~(笑)

襟だけ白っていうデザイン、ツボです。既製品でもついついこの形に目が・・・。
ロックをオットの祖母から頂いたんだからニット系素材も自分で作れるはず!と念じて売り場から去る日々です(^-^;)
・・・と言って作ったためし無し。
私と同い年のロックミシン、、、いまだ動かしてませーん。もったいない!

*cherubim*:2006/07/13(木) 02:20 | URL | [編集]

ほほ~う!夏服捨てちゃって買わずに作るところがfuuwaちゃんだわっ!!
いいなぁ~。。。
最近まったく作れない・・・う~ん、2歳時パワーは恐ろしいぞよぉ~笑

そうそう~このフエルトの~教えて貰おうと思ってかなり前にメールしたのだけど・・・・・お返事ないから届いてないのね~☆
何処で買ったか教えてね~♪

ゆあ*:2006/07/13(木) 01:35 | URL | [編集]

お帰りなさい。
首を長くして待っておりました
その間に、我が家には家族が増えました。
ネコ2匹です。賑やかですよ。

どれも、私が好きなタイプです
特に爽やかボーダーが好きです
すごいね。その手早さ。(言葉の使い方が違うかな・・・?)
仕事速いです。
Fuuwaさんが作業しているところを横でじっと見ていたいな

すもも:2006/07/12(水) 19:00 | URL | [編集]

うわ~!!
さすがですねぇ。
本当にかわいい♪こんな可愛いのつくれたらいいですね。
ちなみに一番下のアップリケいいですよ♪
これって売ってるものなんですか??

sayaka:2006/07/12(水) 18:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

