• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’05.09・Tue

プレゼントと初ワンピース

まずは コメントくださったみなさんへ。
一度 ↓今までのレスパスさせてくださいm(@´_`@)m 申し訳ないです。
気持ちがいまいち切り替えられなくて・・ごめんね
コメントくださった方の所へは これから個別に遊びにいきまーす


いやいや それにしても今回の故障騒動は本当に冷や汗ものでした・・
皆さんも ホント気をつけた方がいいですよ~
いつもどおり普通に パソ見てて メールを見ようとしたら
突然 パツンと真っ暗に・・
なんの前触れもありませんでした。。
今も尚 不安定な状態で とりあえず セットアップする勇気もなく(笑
ぎりぎりのところでやってます(;´▽`lllA``
どうか このまま数年もちますように・・笑

ってことで 本題で~す


Nanaさん からプレゼントをいただきましたぁ~
(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪

パソが壊れる前だったので ずいぶん時間が経っちゃって
紹介できなくて Nanaさんごめんね~

681.jpg


すごーく 美味しいホワイトチョコでしたぁ~♪
もう Nanaさんてば・・ fuuwaをこれ以上大きくして食べる気かしら・・笑

独り占めして食べたかったんだけど さすがに目ざとい息子に
見つかって 二人で美味しくいただきましたぁ~♪
本当にありがとうね~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

それから・・

少し前に 募集したLLちゃん交換コ用に・・・と思って仕上げた
ワンピースだったのですが・・・・

これが 想像以上にfuuwaの頭では理解できない作り方で
とくに 衿の部分・・ こんな作り方はじめて!!!
もう なんども 何度も作り直してがんばったんだけど・・

どうにも 人様に贈るような代物ではなく・・o(TωT )( TωT)o
泣く泣く 自分用に。

691.jpg


トップの方は真っ白レースの生地で。
スカート部分はブルーとピンクのチェックで可愛らしい感じかな~


生地とボタンのUP

692.jpgボタンの数の多いこと!!
もう 泣いた~
この開襟の作り方 初めてだったから どう説明書を読んでも理解できず・・

ただスカートは最高!!
LLちゃんには ホント広がらないから かなりすっきり細く見える
ワンピースでした。
もう 練習 練習で実はこれで3着目。

もちろん失敗作は・・ ポイッです。

でも これでだいぶ意味が理解できるようになったので
次は 良い生地で作ってみようかな~と思ってます

Categorieいただきもの♪  トラックバック(0) コメント(19) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
stayupさん
いつも見ていただいてうれしいです♪
これからもどうぞよろしくお願いしまーす
とても役立つ面白いブログだったのでまた
おじゃまさせていただきますね(*^_^*)

fuuwa:2006/05/13(土) 05:50 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ホント ホワイトチョコって美味しいよね~♪
でも どんどん丸くなって言っちゃうよ~(*≧m≦*)クククク

失敗作ポイッは そのときのイライラ解消のため。。。
なんだけど しばらくしてから 勿体無かったかな~とか
思うときもあるのよ~笑
まあ・・・
時すでに遅し・・だし その場のイライラから開放される方が
ストレスにならなくていいでしょ~(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

fuuwa:2006/05/13(土) 05:49 | URL | [編集]

v-22(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ

パソは 本当にびっくりするくらい突然だったよ
少しくらい前に なにか兆候があるといいんだけど
さすが電化製品だけあって突然だから気をつけた方がいいよ
写真だけは 取り直すことできないもんね!!

fuuwaは難しいっていうより 始めて作る物の場合その作り方を
理解することがなかなかできないのよね~笑
難しい!!という技術的なことでいうと・・
このワンピースはそれほどでもないかも。
すごーく面倒くさいつくりなのは 間違いないけどね~笑

fuuwa:2006/05/12(金) 20:42 | URL | [編集]

v-22(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ

ゆあちゃん お久しぶりでーす
ホント パソ参ったよ~ でも復活して本当によかったよ

ワンピースね 開襟の衿って始めてで意味がわからなくて
なんども 何度もほどいたよ~
でも なんとか一度できると 次からは作るのが楽しみになるよね~
ぽいっをあげたいけど・・・大きいサイズだから
ゆあちゃんもらっても使い道ないよ~笑
バッグくらいは 何個もとれそうだったけどね・・(/≧◇≦\)アチャー!!

fuuwa:2006/05/12(金) 20:38 | URL | [編集]

おはようございます!fuuwaさん

コメントありがとうございます。

トップのブラウス!感じいいですね!


応援ポチ・ポチッと返しして帰ります。

stayup:2006/05/12(金) 08:01 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ホント泣きましたo(TωT )( TωT)o
パソを購入して 4年くらいかな~??こんなこと初めてで
人生34年も生きてても まだまだ初体験できることがあるのね~
なんてびっくりしたりして・・(*≧m≦*)クククク

かなり焦ったけど とりあえずデータが半分くらい残っていて
くれたことに感謝だよ~
もうこりごりです・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

ワンピースね
fuuwaも まずスカートなんて作ったことなくてかなりドキドキの
挑戦だったのよ
きっとスカートで手間取るかな~って思ってたら・・
なんと上でかなり凹みました(笑
たまにスカートなんてはいたら・・・息子に妊婦だと言われました・・・

fuuwa:2006/05/12(金) 07:44 | URL | [編集]

こんばんは!
また遊びに来ました。

更新楽しみにしてます。

応援ポチッとして帰ります。

stayup:2006/05/11(木) 19:13 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちは。
しかし、大変でしたねぇ~。泣
けど、こうしてまたお会い出来たし・・・良かったわ。笑

チョコ好きにはたまらい・・・ホワイトチョコ。美味しそう。

ウエストが、とってもシャープに見えて・・・
とっても良い感じのワンピースですね。
え?しかし・・・もったいないよー。
失敗作ポイだんなてぇ~。失敗作の多い
私でも・・・貧乏性なので・・・捨てられない。笑

yui:2006/05/11(木) 12:29 | URL | [編集]

PC大変でしたね。
どうにか使える状態になってよかったです^^♪
でもほんとパソコンは突然きますよね。
私もバックアップとらないとと思いつつ、ついつい後回しで。
でもムスメの写真なんかも入れっぱなしなのでこれがなくなったらしゃれになりません。

ワンピース素敵なのにポイッなのかな。
fuuwaさんでも理解できない作り方ってあるんですね。
開襟は難しいのか・・・。
うっかり手をつけないように気をつけなくっちゃ(笑)。

あまっと:2006/05/11(木) 11:59 | URL | [編集]

fuuwaちゃん、お久しぶりです^^
パソとんでもないことになちゃったんですねぇ
我が家のデスクトップも6年もの・・・やばいかなぁ~?

ワンピ苦戦したのねぇ~
開襟の襟は難しいものねぇ
fuuwaちゃんはいつもパターンの説明書だけで作ってるのかな?
だとしたら凄いね!
洋裁の基礎の本があると便利よね
なんでも、チャレンジする心意気は尊敬しちゃいます!
失敗作 ポイせずくださいなっ!

ゆあ*:2006/05/11(木) 01:02 | URL | [編集]

fuuwaさんこんばんわぁ~そしてお帰りなさい~
PC大変でしたね・・・^^;
私も2月にPC突然壊れた事もあるし
その前には突然システムファイル破損して
PC立ち上がらなかった事があったりと
2度も泣いた時あったからfuuwaさんの気持ち
すごーーく分かる(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

交換用に作ったワンピ形スッキリしてていい感じですね
私下半身太いから下が広がらずスッキリ見えるワンピ
作ってみたいと思いつつもスカート履かないんで
いつになる事やら(´-ω-`;)ゞポリポリ

ホワイトチョコ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

miru:2006/05/10(水) 22:49 | URL | [編集]

こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

みかちゃん いつもありがとう~
もうみかちゃんが パソ壊れたって言ってた時のこと思い出して
まさか こんなに大変なこととは思わず・・
もう かなり焦りました(・ω・;)(;・ω・)オロオロ

交換コするものって もうめちゃめちゃ緊張しちゃうよね~
しかも そんなときに限ってしっぱいばっかりしたりするし・・
ポイってしちゃうのは・・
fuuwaのいらいら解消のためかな~
後で勿体なかったかな~ なんて思うときもあるけど
そのときは スーッとしちゃうのよね~笑

ワンピースを着ることなんてもう何年もないから
夢は マイホームANDマイドッグでお散歩したい~笑

fuuwa:2006/05/10(水) 16:45 | URL | [編集]

こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
笑った? だってさ~
良く 丸々と太った美味しそうな物から食べられちゃうっていうじゃない?笑
その分 災害にあったときには この脂肪が役に立つかもしれないけど・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!

パソ戻ってきてとりあえずは ホッとしたけど・・
修理したわけではないし パックアップと言っても・・
明らかに自分で出来るものばかりじゃないしね?
難しいな~ ひたすら 壊れないように願うしかないね~

ワンピース 普通にワンピースなのよ~
ダーツ?プリーツ?がすごーく大きく深くとってあるから
足さばきが楽チンで 動きやすいのに 腰周りが膨らまない
デザインってのがうれしいよね~

fuuwa:2006/05/10(水) 16:41 | URL | [編集]

こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
Nanaさん ホント遅くなってごめんね~(;´▽`lllA``
なんせ 初のパソ故障でかなり焦ったよ~
どうか このまま 数年はもってくれるといいんだけどぉ・・・

ワンピースって LLちゃんが着ると妊婦にしか見えなかったりするじゃない?笑
とりあえず 妊婦には 見えないで済むような形でした♪笑

チョコ美味しかったよう~ヾ(@^(∞)^@)ノ
ショートケーキ150円???
うっそぉぉぉぉ~ よかった・・そのお店がfuuwaの家の
近くじゃなくて・・(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

fuuwa:2006/05/10(水) 16:38 | URL | [編集]

こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

うーさん・・そうなんです・・
fuuwaは 勿体無いとか考えるより先に 出来ない自分に大いに
苛立ちを感じるタイプでして・・(;´▽`lllA``
あまりの不甲斐無さと いらいらで 布帛に当たるというのかしら・・笑
捨ててやるぅぅぅぅ~ みたいになってポイです(*≧m≦*)クククク
今度 後をつけてきて~ いっぱい拾いもの出来るかもよ~笑

その上 うーさんみたいに型紙の変更も得意としないので・・
もうひたすら 指示どうおり縫って縫って縫いまくり世~

fuuwa:2006/05/10(水) 16:35 | URL | [編集]

PC直ったみたいで良かったです!!
私も壊れた時は焦りました~☆

ホワイトチョコ大好きです~~~♪♪
そして!!素敵なワンピース!!
交換会のものって何度も何度もやり直す気持ちわかりますっ!
私も結局4枚くらい縫っちゃう~☆
でもでも!ポイッ、なんて勿体無いですよぉ~~~><;

本当にスッキリしていそうなラインだなぁ♪
とっても爽やかで、お出かけにピッタリ!!
fuuwaさんはこれを着てどこにお出かけするのかな?^^

みか:2006/05/10(水) 11:03 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
fuuwaさん、チョコでエネルギー補充されて、食べられちゃうの。
もう、思わずケラケラ笑ったわよぉ~

無事?なのかな、パソ戻ってきてよかったね。
マメにねバックアップ取るったって、なかなかできないんだよね~。

このワンピとっても素敵。スカートもいい感じだし。
ブラウスとスカートはボタンで繋がってるの?
一見、ワンピに見えないのもいいよね。

縞:2006/05/10(水) 05:47 | URL | [編集]

パソ☆安心しました~~(汗)
バックアップ・・。
私もとってないです~。。 
何度かおじゃましたのですがコメント残せずにいましたデス・・。
私のPCちゃんも・・イマイチお調子わる子なんですぅ~o(T^T)o

ワンピース!
すごく可愛いですね~~♪
細く見える???
うっ。
ホシィかも・・。

チョコ☆
UPしてくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
おいしかったみたいで嬉しいです!
きっと・・ケーキの値段聞いたら驚くと思うのですが・・。
イチゴのショートケーキが150円位です!
シュークリームは1個ずつ袋に入って55円♪
すごいでしょう~?
ちなみに・・あたしもホワイトチョコ買って食べちゃいました~( ̄▽ ̄;A
でへへ。

Nana:2006/05/09(火) 14:37 | URL | [編集]

え?え?Σ(^∇^;)えええええ~?失敗作はポイッですか?
o(´^`)o ウー後ろから付いてけば拾えたのかな~?
シャツの衿ってフラットカラーでも難儀しましたよぉ。
子供のパジャマ作るのに最初は頑張ったんですが、2枚目同じ型紙で作る時は衿なしに勝手に変更``r(^^;)ポリポリ
この襟元から鎖骨がこんな風に覗けば細く見えるのにねぇ・・・ε=Σ( ̄ )ハァー鎖骨と骨盤、ずっと行方不明だわ~(過去には存在したのに)(* ̄m ̄)プッ

うーさん:2006/05/09(火) 13:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

