• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’04.26・Wed

ブラウス&メンズ&kids

4men26-003-3.jpg


いやいや 写真でかっ!! (* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

今日は 中学校初の保護者会でした。
とにかく・・・人数の少なさにびっくり!!
小学校までは 少なくても 15人くらいはいたのに・・・
初めての保護者会でその程度。
二回目以降は 一桁になっちゃうんだって~笑

なんかちゃんと行くのが馬鹿らしいね・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

SHOP ものすごーく遅い展開ですが・・少しだけUPしました。
お時間のある方は是非 覗いて行ってくださいね~ん 

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(15) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
雑貨だけのブログ検索サイト「Milla-Milla雑貨ログ」よりお知らせです。
ただ今、雑貨に関連のあるブログを募集中です。よろしければ登録しませんか?
http://milla-milla.com/link/
コメントとして相応しくない場合は削除してください。
突然のお知らせ失礼いたしました。

yoshida:2006/04/30(日) 13:30 | URL | [編集]

v-22(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ

いやいやホントそうだよね~
母もいろんな感情があるから難しいよ
幼稚園までは 母親はほぼ100%の出席率で 低学年になると
80% 中学年で60% 高学年で50% 中学で30~40%って感じかな。
とにかく年々減っていくよ
子供の様子が気になるって言っても・・
先生もそんなに子供のこと話さないしね~
なんか微妙な感じ(笑

shopも見てくれたのね~
みかちゃんも忙しいのにありがとう~

fuuwa:2006/04/28(金) 19:35 | URL | [編集]

v-22(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ

そうなのよね~
どんどん少なくなって そのうち役員しか来なくなりそうだよね~笑
親が感心ないのか?それとも こうゆうのって昔から少なかったのかね~?
子供だったから全然知らなかったけど昔は・・どうなのよ?
fuuwaは どうゆうわけか・・役員は一度もやらないで
小学校は終わったよ。
中学はそうも行かないかも・・なんせその人数だしね~

fuuwa:2006/04/28(金) 19:31 | URL | [編集]

v-22(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ

そっかそっかぁ~
旦那様大きいのね~
うちは逆に背も低いけど 細くってfuuwaの方がデカイ感じです
llllll(-ω-;)llllllガーン…

羨ましいわ~
旦那様にも作ったら着てくれるかしら?
我が家は すごーく趣味がうるさくて相当気に入らないと
作っても着てもらえないのよ~o(TωT )( TωT)o

fuuwa:2006/04/28(金) 19:29 | URL | [編集]

v-22 (* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ

亀レスごめんね~m(*- -*)m
いつも見ていただいてありがとうございまーす
ニットソーイングは ロックを持ってる人なら本当に楽チンですよ~
じゃんじゃん縫っちゃってくださーい(笑

下の子がいるとなかなか行事に参加するのは難しいよね~
うちは 一人だから幼稚園の時の下の子がいない人が役員になるって
勝手に決められちゃって(笑
入園と同時に役員でした・・・Σ(|||▽||| )

fuuwa:2006/04/28(金) 19:27 | URL | [編集]

保護者会って殆どの方が参加されるのかと思っていましたー☆
もう中学生になると少なくなっちゃうのかな?
学校の様子が少しでも分かるなら行きたいけどなぁ。。
なんだか最近「もしかして過保護?」という不安が・・・(笑)
たくさん怒ったりもするし、違うかな?^^
いろんな感情があって母親も忙しいですよね☆

shop覗いてきました~♪
ポロシャツ、すっごく可愛かったです!!
丸襟であの形、いいですね^^
fuuwaさんらしさがあって素敵でした♪♪

みか:2006/04/28(金) 01:50 | URL | [編集]

うちも昨日は小学校の参観日で参観日終わったあと
学年懇談会に出てみたら去年はクラスで1番出席率が多かった
のが今年は少なく10人も出てないかも^^;
そんな少ない人数だったんで役員する事になりました・・・
まぁ~今のうちにやっとけば後が楽かも(≧m≦)ぷっ!




miru:2006/04/27(木) 20:49 | URL | [編集]

fuuwaさん こんにちはぁ~。
色、とっても素敵~。
メンズもんも作っちゃうんですねぇ~。凄い(^▽^ケケケ
さすがに、息子には・・・って思っても、
旦那には、作れないわぁ~。
だってうちの旦那・・・でかいからぁ~。笑

yui:2006/04/27(木) 12:37 | URL | [編集]

こんにちは、fuuwaさん(^-^)/
時々足を運ばせてもらっていたのですが
なかなかコメント残せず・・・お初でございます!

私も息子や夫にこういうTシャツ作ってあげたいなあ。
せっかくロックミシン買ったんだし。
今ニットソーイングの修行中です。

こないだ息子の園の懇親会に行ってきました!
PTAデビュー!?と意気込んでいったのですが
下の子を追い掛け回して終わっちゃいました。
他のお母様方の顔をゆっくり見るヒマもありませんでした~。

またちょくちょく遊びに来ます!

kuri:2006/04/27(木) 11:18 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

PTA総会は たぶん誰かしらやりたがる人がいるから
自分がなることはないと思うよ~
子供も連れて言って平気だし。。
でも・・・・fuuwaのところの学校だと・・・むしろ 出席する必要も・・ないってイメージでした。

ただね それが入試の時にかなり左右されることになるらしいって
噂もあるから 出席した方がある意味 得かもしれないけどね~
こうゆう問題って・・難しいよな~

ちまちまと・・・まだ切ってるよ(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
ホント 新しいのが欲しいな~

fuuwa:2006/04/27(木) 08:34 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いやいや 本当にそのくらい少ないのよ
全体集会?保護者会ってやつで 学年主任みたいのが言ってたけど
事前に 今回の保護者会の出欠席についての手紙が回ってきて
その結果 学年の60パーセントの人が出席になってて
こんなにたくさん 出席に○がついてたのは 初めてで感動しましたって言ってた。。。。。

実際は 提出結果より来ない人が多いから 半分も来てないと思うけど・・・
そんなでいいんだね~ 不思議・・・

fuuwa:2006/04/27(木) 08:31 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

なるほど・・
もしかしたら そうかも知れない!!
今の所 まだ一回目だからわからないけど
これからは そんな感じになるのかもね~

でも fuuwaでさえ次は 行かなくてもいいのでは?と思うような
感じだったよ。
まあ 今の所息子になにも問題がないからだろうとは思うけど
これで いろいろいじめや不登校になるようなら
毎回出席だろうからね~
こうゆうのって・・・難しいよね~

fuuwa:2006/04/27(木) 08:28 | URL | [編集]

月曜日初めての参観日なんですが
PTA総会どうしようか悩んでいたんです。
家の場合付録も付いてくるし・・・。
当然ながらそういう場合家にはりょうくんだけになっちゃうわけで・・・
過保護なのかもしれないけど1人での留守番が不安。

みんなはどうするのか聞きたいけど知り合いもいないし・・・。

Tシャツこれがチマチマ切ったやつなんですね(笑)
着やすそうですね~~。
やっぱラグランいいですよね。

しおみっちゃん:2006/04/27(木) 08:03 | URL | [編集]

そうなんですかぁ。
本当にそんなんだったら行くの馬鹿らしくなっちゃいますよねぇ。
このボーダーの色もいいですねぇ♪
グレーっぽい色身なんですかぁ??
すごく好きな感じの色です☆

sayaka:2006/04/27(木) 07:46 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
こちらの学校じゃ、問題のないクラス程来る保護者の数が少ないって言われてるの。
保護者の数でクラスの状態がわかる…と。

だけど、少ないのは寂しいよね。。。
うちなんか一人だからそんな暢気な事も言ってられるのかな?

縞:2006/04/27(木) 07:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

