• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’04.20・Thu

160男の子Tシャツ・・イライラ

678.jpg久しぶりに作った息子服。。。
まずは 洗濯したまんまで ぐちゃぐちゃ画像で・・m(o・ω・o)mゴメンヨ
あんまりに普通だから載せないつもりだったんだけど
載せる物がないので 今撮影(*≧m≦*)クククク

160サイズで 息子の身長は151センチ。
なのに・・?? めちゃめちゃ小さいじゃないかぁ~o(TωT )( TωT)o

まるで130くらい?って感じ(笑
やっぱり もう大人服じゃないとだめみたいだな~
またまた生地いっぱい使う事になるな~

ってかね 今 最高にイライラしてて 実はそのイライラを
解消するためにも 写真撮影に切り替えたんだけどねΣ(|||▽||| )

そうイライラ・・・・・

 そのイライラの原因とは・・・

はさみ!!
そう Tシャツを作ろうと やっと重い腰を上げたと言うのに!!

先日 洒落っけづいて来た 息子が眉毛を切った・・・
そう とても良く切れる布切りばさみで。。。(ノ゚Д゚ヽ|||そ…そんなぁ

その時は あんまり気にしてなかったのよね~ Fuuwaも・・

が!!!!!!!!

今日使ってみたら 切れない!! そりゃ~もう 全く 先っちょ
2cmくらいしか切れないo(TωT )( TωT)o
どデカイ Tシャツ作ってるのよ~!!
そんな 2cmづつ 動かしてたら 夜が明けてしまうわい!!!
えっ・・( ̄  ̄◎)ノ

イライラしながら 半分切ったけど
もう どうにも進まない あまりにイライラしたので この調子で
作ってたら 失敗するに違いない・・・と思って
ひとまずパソに向かって このイライラをぶつけているといった具合です・・

(● ̄  ̄●)ボォ---- あ・・洋服ネタ書くんだった・・



678.jpg


あまりに 白熱して 記事忘れるところだったわ・・

すごーく可愛いニットを見つけたので 普通にシンプルなTシャツを。
リブなしで 共布で始末して 後ろ右サイドに 斜め方向に
アップリケ。
それにしても すごい シワシワ写真だな・・
fuuwaのイライラがそりゃ~ みなさんにも伝わるであろう・・

え? 特に手を加えたところ・・?

・・だから ないって・・(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

イライラをぶつけたかっただけのfuuwaさんでした・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

675.jpg

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(19) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22 (* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
レス遅れてごめんよ~m(*- -*)m

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ホントその通り!!
生地なら どこにもないお金が出てくるのに 鋏になると・・
節約 節約となかなか手が出ないのよね~笑
fuuwaの鋏は2000円程度の物だったけど
もっといいのだと・・・ホント恐ろしくて 布も切れなくなりそうよ・・笑

どこの家もみんな 切れなくなっちゃうのね~
なんでだろう?

fuuwa:2006/04/26(水) 20:31 | URL | [編集]

思い出すなぁ母親の布切りバサミで
卵パックを切って大目玉食らったことを・・・

tomtomくん眉毛大きなハサミで切ったね~~(笑)
いい感じに切れたのかしら?

私も今使ってるクロバーの黒いハサミ(わかるかな?)
微妙に切れなくなってて
きっと息子が何か切っったんだろうなーと
憶測で悔やみ中(涙)
布切りバサミって高いですもの~~。
おいそれと買えない(布は買うが・・・)

しおみっちゃん:2006/04/26(水) 09:01 | URL | [編集]

v-22(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ

もう眉毛抜いてるのか~笑
そんな面倒な事 絶対したくないよ~
自分の眉毛だけでも 手一杯なのに(*≧m≦*)クククク

そうだよね~
兄弟との比較とか 親の愛情とかすごーく難しいよね
でも 親の大変さもわからない訳ではないけど・・・
今となって見れば 今自分が生きてるってことだけでも
十分親孝行な気がする・・・
あの時 死んでいたら・・なんて怖くなったり(;´▽`lllA``

トムトムがぐれそうな気配は・・なしです。
逆に 家に引きこもりにならないように・・・って願いの方が強いな~

fuuwa:2006/04/25(火) 19:58 | URL | [編集]

また遊びに来ました。
勉強になるブログですね。
いつも参考にさせてもらっています。
応援クリックしておきます。

stayup:2006/04/24(月) 17:17 | URL | [編集]

fuuwaさんイライラよくなりましたかぁ??
いいはさみほしいんですが高くてなかなか手が出せずにいます。
100均で買った布切りバサミが意外にもすごくよく切れるのでまぁいいやと・・・
まゆげかぁ。
私も将来毛根なくなってたら文句言われないだろうと子供たちの眉毛を抜いてる悪い母です。
最近Sionは自分からぼさぼさになってきた。
抜いてと言うようになり・・・
やばいですかねぇ??

中学校に入ると今までと違う影響がたくさんあると思いますが・・・がんばってください。
ちなみに中学2年の時私がぐれました。


妹ばかりをかわいがっていた両親に対しての反発からと言うのが最近わかったのですが・・・
そんな些細な理由でもぐれてしまうんだなぁ。と正直自分でもビックリしましたが、当時怒られていた先生に聞いて初めてわかりました。
たくさんの誘惑もありますが息子さんがすくすく成長してくれたらいいですね♪

あの時まじめにやっていればよかったぁ!!

sayaka:2006/04/24(月) 14:19 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

紙切るとなんで切れなくなるのかな?
fuuwaみたいに 眉毛とかは なんかからだの油みたいのが
良くないのかしら?とか思ったんだけど
紙なんて きれいなのにね?笑

そうなのよ~
なに洒落っけづいてるのか知らないけど
今まであまりにアバウトだったから fuuwaとしてはちょっと嬉しいんだけどね~笑

fuuwa:2006/04/23(日) 06:41 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ホントうちも母がちょこっと洋裁してたから
良く紙きって怒られたけど(*≧m≦*)クククク
男の人は知らないかもね~
トムトムもこれで しばらくは・・忘れないことでしょう・・笑

昨日もいろいろ見て回ったけど いまいちどの鋏がいいのか・・
結構高い買い物だから 迷うよね~

fuuwa:2006/04/23(日) 06:40 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

なるほど!!
アルミで磨くのかぁ~・・・でも
なんか 歯が痛くなりそうよね(*≧m≦*)クククク
ついつい面倒で近くにあると使ったりしちゃうよね~
でも 今回のでかなり懲りました・・・o(TωT )( TωT)o
ホント ここので切れなくなると もうイライラ限界だもん

それにしても・・
ホント なに洒落っけづいてるのかしら・・・
まだ中学入って間もないのにね~ 子供ってつくづく不思議だわ・・

fuuwa:2006/04/23(日) 06:38 | URL | [編集]

私も前に布切りバサミで紙を少し切っただけで
布が切れなくなった事あります・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
少し切ってしまっただけでも切れ味変わっちゃいますよね
fuuwaさんのイライラ度が写真のシワシワで伝わります
(≧m≦)ぷっ!

それにしてもトムトムくんもとうとうお洒落っ気が
出てきたんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

miru:2006/04/22(土) 18:12 | URL | [編集]

布切り鋏みが切れないのはイライラするよね~。
特に、誰かのせい・・と思うと余計に^^;
私もひとつ、子供に紙を切られてほとんど切れなくなってます。
仕方ないから小さいものを切るときに使ってるわ^^
もうひとつ、とって~も高い鋏みがあって、ダンナにねじを締めなおしてもらったら、試し切りにその辺の紙を切ろうとしたの!
思いっきり「あ~っっ!!」って叫んで、間一髪助かりました。
布きり鋏みは物心ついたときから、布以外は切ってはいけないと教えられていたからそれが当たり前だと思っていたけど、みんな知らないものなのね~。

あい:2006/04/21(金) 21:38 | URL | [編集]

fuuwaさんこんにちはぁ♪
布切りばさみって他のものを切ると切れなくなっちゃいますよね~。
私は自分でなんだけど 面倒臭がって
近くにあった布切りばさみで紙を切ったら
案の定切りにくくなってしまいましたよ~。
だから アルミホイルをジャキジャキ切ってみたら
少しばかり良くなったような‥。
今度 刃を研いでもらおうと思ってます(^-^;
それにしても 眉毛をととのえるようになるなんて‥
気になる女の子でもいるのかなぁ(≧m≦)

ラテmama:2006/04/21(金) 16:38 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

そっか そっか みんな同じで嬉しいやら 悲しいやらだね~笑
でも 紙もやっぱりだめなのね!
眉毛は 油がついてるから?なんて思ってたんだけど
どれでも だめなのね~

シワシワひどいな~・・・
今みると更に強烈 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
写真がシワシワの時は fuuwaがイライラしてるんだと思って~笑

fuuwa:2006/04/21(金) 14:22 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

やっぱり みんなあるよね~
今 はさみの安いのにいいやつ・・を探しています(笑
これ以上イライラすると 写真が全部シワシワになっても困るもんね~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

中学生になったとたんに おしゃれになったのよ!!
まだたった1ヶ月・・も経ってないのに!!
子供って不思議よね~ いろんな事に影響されるんだな~って思う。
この様子じゃ 本当にもうハンドメイド服は着てくれそうにありましぇ~ん笑

fuuwa:2006/04/21(金) 14:20 | URL | [編集]

あちゃー。泣
裁ちばさみで~ま、眉毛を?
布以外のもの切っちゃって・・・切れなく
なった経験ありよ~。泣
うちに、危険人物二人もいるもので・・・
紙ちょきちょきしてるのよぉ~(-_-;)

しわしわ状態で、fuuwaさんお
イライラわかりますよ~。(*^。^*)

yui:2006/04/21(金) 12:19 | URL | [編集]

fuuwaさ~~ん♪
あたしも経験あります~~♪
高いハサミで【毛】切ったんですよ~~!
髪も紙も~~☆
って駄洒落じゃないです。

あの時は・・息子に言いまくりましたぁ・・。
だって・・高いハサミだったんですもん。

紙を切っても・・切れ味悪くなりますよね~~・・。
あ~~
思い出しました。。
あれから安い眉カットのはさみ買ったら私と同じのでなきゃ嫌だと・・。
仕方ないから中学入学のプレゼントに資生堂のハサミと毛抜き!プレゼントしました~~。
今でも・・ご愛用のようです(笑)

Nana:2006/04/21(金) 09:22 | URL | [編集]

v-22ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ホントそうだよね~
気づかれないようにすればいいのに・・でも そこが可愛いところよね~笑

でもfuuwaもわかっていながら 見過ごしてしまったから仕方ないけど
新しいの買うしかないのかな?
はぁ~ショックぅぅ

fuuwa:2006/04/21(金) 09:06 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
やっぱり そうなのよね~
fuuwaも解っていたのに なぜかその時は気にならなかったのよ・・
不思議だわ・・笑

しわしわひどいよね~(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
でも ホント 何十分も切るのに時間かかってかなりイライラモードだったのよ~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

間違ってばっかりか・・・確かに辛いな・・
fuuwaも あんまりほどいてるとイライラするから
途中でやめるか・・捨てちゃう(*≧m≦*)クククク
ヒステリーチックなのかしらね~(;´▽`lllA``

fuuwa:2006/04/21(金) 09:04 | URL | [編集]

そうなんですよね~((o(;△;)o))
裁ちバサミで他の物を切られたら切れなくなっちゃうと言うのに、何度言い聞かせてちゃんと片付けててもいつの間にかこっそり切られてるムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
この間もふとカーペットの上に落ちてたのを見つけて、靴下の値札を切られたのに気づきました。
ばれないように捨てておけばいいものを~そういう頭は回らなかったらしいです。

うーさん:2006/04/20(木) 23:11 | URL | [編集]

こんばんは~
布切り鋏は 布以外のものを切ると
本当に切れなくなるのよね
私も一度 切れ味抜群で重宝してたパッチワーク用の鋏、
何を思ったのかそれで爪の甘皮を切って 先端が切れなくなったことがあるよ~(*≧m≦*)クククク
その時はすごく気になっちゃって 今すぐに切らなきゃ!って気分だったのよね…

で、しわしわ具合で イライラ度がわかるわぁ~(笑)

今ね ちょっと気合入れて 服縫ってるんだけど
午後から始めたのに 間違ってばっかりでまだ終わんないの(*≧m≦*)クククク
イライラ通り越して 縫いかけのまま遊びにきちゃった(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

**you**:2006/04/20(木) 20:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

