• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’04.15・Sat

handmadeバトン

 ひさしぶりに バトンを頂いたので参加しまーす♪

リングでも大変お世話になっているてんとうや のななほしさんから
hand madeバトンなるものをいただきましたので
挑戦 ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

ではでは スタート!!


あ・・その前に・・refreshing★shopping に可愛いhand madeの本
紹介してまーす 本好きな人是非みてみてちょ♪

*ハンドメイドをはじめたのはいつ?

最初は 小学校4年生の時。
まだ広島に住んでいたんだけど 初めてのクラブ活動で
手芸クラブに入って 入ったそうそう人数少なくて 
副部長にされた・・・笑
その当時は キットのぬいぐるみや ハンカチに刺繍したりして
結構楽しんでいたような・・

その後 ずーっと hand madeとは縁がなく・・Σ(|||▽||| )

洋裁を始めたのは 2年くらい前かな~?
ミシンを買ったのも その頃が初です(*≧m≦*)クククク
本当に まだまだ初心者だわ~(;´▽`lllA``


*ハンドメイドをはじめたきっかけは?

4年前くらいかな? 
千趣会のテディベアのキットを購入したら それが突然楽しくなっちゃって
それから ひたすら 布ベアをつくり・・気づいたら 本物のテディに
恋して 作り初めて (fuuwaのベアたち)
2年前の洋裁につながります


*ハンドメイドをしていてよかったこと。

なんと言っても 気軽に始めた リングがとっても大きくなったこと。
hand madeのおかげで ネットのお知り合い お友達がたくさん増えました(*^_^*)
ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!


*ハンドメイドをしていて悪かったこと。

これは ひとつしかないな~
とにかく 金がかかる!!!
みる生地全てが欲しくなり 見るパターン全てを購入!!
これに尽きます・・・(/≧◇≦\)アチャー!!


*自分の腕を思う存分ほめてください。

腕は・・・良くない・・・・
しいて言えば デザインは ちょっと他の人と違う感覚で出来るかも。
一番 布や副資材のバランスを考えたりしてる時間が好きだな~


*主に何作ってる?

大人服! しかも 丸ぽちゃ自分用のでかいサイズばかりアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
いつか Mサイズしか作らないの~♪ と言ってみたい・・(。>0<。)ビェェン


*ハンドメイドにかかせない物は。

ベア作りから ずっと愛用している カンシ。
あれだけは 今でも手放せないな~
ひっくり返したり ひっぱりだしたりと とっても役に立ちます。


*ズバリあなたにとってハンドメイドとは

ん~・・・・ 癒し・・・ではないな~
うまく行かなくて イライラすることの方が多いから(笑

そうね
ひらめきと想像力の強化 かな?(*≧m≦*)クククク


*次に回すハンドメイダーさんを3人。

これは・・ 毎回 とっても迷ってしまうので
もし 答えてみたい方がいらっしゃったら 是非 お持ち帰りを。
お持ち帰りコメント入れてくださったら こちらにリンクつけて
紹介しまーす♪

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ

2年あっと言う間だったな~
手縫いでちくちくが得意だったからミシンを扱うのは
最初はかなり苦労したけど 毎日特訓?したから 覚えてからは
ホントどんどんやる気になりました。
でも・・癒しというよりは・・・戦い?笑

fuuwa:2006/04/16(日) 19:24 | URL | [編集]

v-22 (* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ

テヘヘ それは褒めてもらってるのかしら~♪笑
パソコンも初めて触ってから3年 本当に馬鹿のひとつ覚えのように
ずーっとやってるから つかむまでは早いのよ
洋裁も ガーデニングも なんでも最初に頑張って覚える方。
その後が・・・問題だけどね~(*≧m≦*)クククク

fuuwa:2006/04/16(日) 19:22 | URL | [編集]

v-22 (* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
そうなの~ 四年生の時になぜか副部長になっちゃって(笑
本格的にミシン買って洋裁ってのを始めたのは2年くらいまえのはずです
集中型で一度取り掛かると ずーっと一日同じ事していられるから
やろう!!と思ったことは最初はどんどん進むのよね~
長続きしないのが・・・・問題?笑

fuuwa:2006/04/16(日) 19:20 | URL | [編集]

こんにちは!^^*
fuuwaさんが、洋裁歴2年とはビックリしました!!
縫うのは早いし、アレンジもされているし、凄いなぁ~♪
私も頑張ろう♪
そうそう、ハンドメイドって癒し効果あるよねっ。(^^ゞ

lin:2006/04/16(日) 17:38 | URL | [編集]

こんにちは
fuuwaさんが、ハンドメイド暦2年とは思いませんでした!!
すごく上手なので、びっくり!
fuuwaさんのつくったものいつも楽しみにしています

sato:2006/04/16(日) 12:24 | URL | [編集]

わーーすっごく上手ですよー
小4で初縫いですか?

どれもこれもすごい上手だしいいかんんじじゃないですかー(。>u<。)
2年前から本格的にはじめたとは思えないですもともと器用なんですねーうらやましい(◎´ω`◎)ゞです☆

kurumi:2006/04/15(土) 22:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

