• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’04.14・Fri

復活です(*^_^*)Tシャツとタンクトップ

 ご心配おかけしましたm(*- -*)m

656.jpg


ちょっと疲れが出た程度で すぐに元気になりました。
とりあえず復活でーす(o^∇^o)ノ
今週いっぱいは お休みしようと思っていたのに・・・
性格的なものなのかな~(;´▽`lllA`` 
なかなか なにもしないでのんびり・・って事が出来なくて・・笑

お休みしている間も 適当に自分用の作品を作ったりしてました

とっても大胆な花柄のタンクトップです♪
カジュアルな感じにしたかったので バッグスタイルに
アップリケをつけました ちょっとカッコ可愛い感じになったかな?





657.jpg


生地質は 少しテンションの低い厚めのトレーナーとTシャツの中間くらい
お店で見た時は もっと薄い生地だと思って購入したんだけど
予想よりずっと厚い感じでした
なので テロンとしたものより しっかりカジュアルに作りました

そして もう一個すごーく普通のTシャツを。


662.jpg


シンプルな前あきのTシャツです。
落書きドットという名前 そのままで ホント落書きされたような生地で
子供服用に購入したんだけど・・
なんだか 自分用に(笑)
前たて部分にレース地を使って スナップにしました。

ポイントで花柄生地を・・

661.jpg

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(20) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

お久しぶりでーす♪
派手な柄は インナーにぴったりだよね~
カーデをシンプルにして どうせ腕なんて出せないから
必ず上に何か羽織ることになるので 中はひたすら派手に・・笑

最近 縫い縫いお休みなのね~
是非 ふっかーつ!!待ってるよん

fuuwa:2006/04/17(月) 14:08 | URL | [編集]

とってもすてきです!!
花柄ってあんまり作ることもきることも無いけれど
この生地とっても可愛いですね。
ノースリーブだからインナーにもってこいですよ。
花柄挑戦してみようかな・・・。

前開きヘンリー可愛い柄だけどシンプルな形だから
ぜんぜんいけますね。レースづかいも可愛いな。

いまお裁縫休み気味だけれどまた重い腰を上げようかしら。

bach:2006/04/17(月) 12:35 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

V上手? ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
ほめてもらえて嬉しいわ~・・でも そんなに上手じゃないのよ(笑
真ん中にならなくて なんどかほどいたりすることもあるし。
Uに比べるとVは難しいよね~

子供服用の柄が似合う・・・とは言えないが・・(*≧m≦*)クククク
この際 着てしまえ!! って感じっす

fuuwa:2006/04/15(土) 18:28 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

ななほしさん おひさしぶりぶり~
ホント ゆっくりするってのが苦手でね~笑
ななほしさんも ゆっくりしてるのみたことないけど・・(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

季節先取りしすぎてるかな~笑
上着ばっかり作ってたから 中に軽い感じのものが着たくて。
今の内練習して季節本番には もっと上手に作れるようになってるといいな~なんて♪

バトンいただきまーす ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

fuuwa:2006/04/15(土) 18:26 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
縫い物出来るぐらい元気でよかった、よかった。
それにしても、襟ぐりのVが綺麗だよね~。
どしたら、こんな綺麗なVになるんだろう…。

子供服予定が、fuuwa服になって、それがまた似合っちゃうからすごいよね~。
元気で何より、無理しないようにねぇ。

縞:2006/04/15(土) 05:27 | URL | [編集]

fuuwaさんこんばんは^^

お休み宣言ってなかなか続かないっていうの、よーーーく分かります(笑)
性格っていうのも……( ̄m ̄*)

季節を先取りしたお洋服を沢山作られていますね、すごいわ^^
これからも期待しています♪
私もMPLさんデビューしたいけれど、ダイエットが成功してから……と思っていうるちに延び延びになっております(笑)fuuwaさんが羨ましい……。

あ、そうそうhandmadeバトンをもらったのでよかったらfuuwaさんにお願い出来たらなーと思います^^まだでしたらよかったらお願いしますねー♪

ななほし:2006/04/14(金) 22:22 | URL | [編集]

v-22 (* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
いつもありがとう~m(*- -*)m

ホント相変わらずのじっとしていられない病だよ(笑

前立ては 布帛で。
最近 ボタンに凝ってるんだっけ?
これは 最初見た時 こんなものがあるのね~ってかなり
びっくりしたボタンです(笑
でもね・・ 金槌でたたくと・・割れちゃうことが多くて
付けるのにかなり神経尖らせます
普通のスナップの方がつけ易いな・・

fuuwa:2006/04/14(金) 19:05 | URL | [編集]

v-22 (* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ

えみちさん ご心配おかけしましたぁ~
いやいや じっとしていられない人なんだよね~(;´▽`lllA``
この季節 上着一枚羽織ると暑くなったり寒くなったりと
いろいろだから 中は薄手で上で調節してます
これからじゃんじゃん活躍したいわ~

fuuwa:2006/04/14(金) 19:03 | URL | [編集]

v-22 (* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ

あまっとさん 元気が出てきてよかったぁ~
子育てしてるとホントいろんな事が起きて 大変だよね!!
fuuwaも トムトムが病気だったから 毎日のように泣いて過ごしてたよ
それも 小学校低学年まで!!
それ以降は 子供は自分の世界を持って生きて行くからそれまで
頑張ってね!!
同じ母として応援してまーす

fuuwa:2006/04/14(金) 19:01 | URL | [編集]

v-22 (* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
ホント じっとしていられない せっかちな性格なんだよね~笑
タンクトップ気に入ってくれてありがとう~
ジーパンしかfuuwaもはかないから それに合うように
とにかく自分物は 結構派手目に作ってます(笑

このTシャツパターンの開きは ホント綺麗だよ~
前立て作らなくても十分着れるから 飾りでもいいんだけど
つい練習だわ~と思って普通に作ってみた(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

fuuwa:2006/04/14(金) 18:57 | URL | [編集]

v-22 (* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ

のりちゃんも ホント忙しい人だからね~
なかなか自分の時間ってのも取れないよね
fuuwaも仕事してたら絶対 縫い縫いしてる時間なんてないもん
それでもちゃんと自分のしたいこと出来てるからすごいな~って
逆に尊敬だよ~

新しいブログも可愛くていいね~

fuuwa:2006/04/14(金) 18:54 | URL | [編集]

お休み…もっと長いかと思っていたんだけど(笑)
のんびり出来ないって わかる気がする(*≧m≦*)クククク

普通のTシャツも
fuuwaさんにかかると おしゃれなTシャツになるのよね。
ボタン風のスナップがまた 可愛くて、いい いい♪
刺激をしっかりいただいて帰りま~す^^

**you**:2006/04/14(金) 18:28 | URL | [編集]

こんにちわ♪
オヤスミ中だと思っていたら とてもステキな作品を
又作られていてましたねー。
お元気そうで何よりです(^-^)
これからのシーズン どちらも大活躍じゃないですかー
タンクトップのアップリケもイイ感じ
私も精進しよう~(笑)

えみち:2006/04/14(金) 16:27 | URL | [編集]

v-22 (o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪
あんまり 売ってない感じのものが作りたくて
ハデハデだけど 作ってみました。
まだ 袖なしは早いかな~とも思うのですが
厚めのカーデやパーカー羽織ると以外と暑いもんね~

夜更かししてミシンなんて羨ましいわ~
団地は 音が気になってなかなか夜中までミシンかけられないの・・
早く マイホームが欲しいぃ~

fuuwa:2006/04/14(金) 15:31 | URL | [編集]

v-22 (o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪
sayakaちゃんいつもありがとう~

元気も元気いつもどおりに復活だよ~(o^∇^o)ノ
タンクトップ気に入ってくれて嬉しい♪
fuuwaも結構 ハデハデな感じが好きなの~
この形は 本当なら下にリブはないんだけど
丈が短くて 腹が出てるfuuwaには厳しかったので
無理無理長くしてみました♪

fuuwa:2006/04/14(金) 15:29 | URL | [編集]

こんにちは。
その節はあたたかいコメントありがとうございました。
だいぶ復活してきました。
fuuwaさんも元気になられたとのこと。
よかったです~^^
しかもお休みの間にこんな素敵な服を作られていたのですね。
今年はヘンリーネックのシャツが気になりまくっている私です☆

あまっと:2006/04/14(金) 14:26 | URL | [編集]

fuuwaさん、体調が回復したようで・・・なにより(^▽^ケケケ
じっとしてられない性格も・・・似てるぅ~笑

タンクトップ、形といい、花柄といい・・・とっても私好み♪
格好良く着こなせそうで・・・GOODですね。
私、ジーンズ大好きなんだけどー格好良く決めてみたい。(^▽^ケケケ

Tシャツもとっても可愛い~。
前たて部分のレースで、更に可愛さUPですね。
顔もスッキリ見せてくれそうな、胸元ラインですね♪

yui:2006/04/14(金) 12:39 | URL | [編集]

こんにちわぁ♪
また、、、お休みって言いながら
しっかり素敵な作品を作っていたのねぇ~
・・・・・・ワタシは。
もぅ、、、なにか作る!って言いながら
なかなか手につかない状態です。
本ばかり眺めてます
子どもたちは新学期で頑張っているってのに~
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ


ミシン、、、ほしぃ

nori:2006/04/14(金) 10:45 | URL | [編集]

Fuuwaさん、おはようございます。
タンクトップ、ステキです♪
こういう柄だとタンクトップのイメージも変わりますね~。
Tシャツも襟ぐりの開き具合が絶妙!
私も、夏に向けて、タンクトップとキャミソールを作ってみたいなぁと思っています。
できるかどうかわからないけど(笑。

体調をくずしていらしたとのこと。
もう大丈夫ですか?
私もちょっと風邪気味です。
夜のミシンかけをやめてさっさと寝れば治るのかも(^^;


kei:2006/04/14(金) 09:17 | URL | [編集]

お帰りなさい。
元気になってよかったです☆
本当に何を作っても素敵ですよねぇ♪
タンクトップ本当に素敵!
柄も形も大好きです!!

sayaka:2006/04/14(金) 08:29 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

