• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’04.06・Thu

チェックのシャツ・・こうゆう時どうしたらいい?

648.jpg


今朝 実家の母から電話が来て 明日あたりこっちに来ると言うので
母ももう還暦を迎えたことだし fuuwaは車移動だけど
母は電車移動なので こちらから行く事にしました。

トムトムも もう中学入ったら ばあちゃんちなんて なかなか
顔出さなくなると思うからってことで 坊主付きで(笑

んで その時に来て行こうと 今必死になって 昨年夏のクルールさんの
生地を大切にあたためて置いたのでそれを使ってチェックのシャツを作る事に。。。

すごーく気に入った生地で シャツをウマく作れるようになったら♪って
決めてあったので フリルシャツのアレンジで切り替えなしで
作ってみたのですが・・・・


が・・・・!!!!! 

649.jpg


llllll(-ω-;)llllllガーン…

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

切り替えなくしたのが いけなかったのか・・・
前がしまらない・・・ あと2cm足りないな・・・
ここまで 全部出来上がってから 閉まらないとわかっても・・
どうすればいいのだろうか・・・

基本的に パターンに忠実に作っていくタイプで
生地のアレンジや小物で遊ぶのは好きだけど パターン自体を
いじることに慣れていないし。。。
分解 改造している時間もないしな~・・

646.jpg


サイドの柄合わせは面倒だから省いたけど 前と後ろは頑張って合わせたのに・・・
衿も カフスもまずまず 上手に出来たのに・・o(TωT )( TωT)o

まさか ボタンなしのままで羽織専用にする?

それとも ほ・・・ほどく??

紐つけて カーデみたいにしちゃう??

(● ̄  ̄●)ボォ---- みなさん 良い知恵ありますぅ~?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(22) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
こんにちは ! links for you :
http://rados.happyhost.org/paxil/buy-paxil-online.html buy paxil online ... http://homepages.pathfinder.gr/palana/xanax/diet-pill-xanax.html diet pill xanax ... http://abrole.freecities.com/clindamycin/clindamycin-dose.html clindamycin dose ...

Maddox:2008/01/30(水) 05:30 | URL | [編集]

こんにちは ! links for you :
http://andef.greatnow.com/lasix/lasix-side-effects.html lasix side effects ... http://humano.ya.com/soplar/valtrex/side-effect.html side effect ... http://www.galeon.com/envaro/soma/soma-percocet.html soma percocet ...

Grace:2008/01/26(土) 04:50 | URL | [編集]

こんにちは ! links for you :
http://ambrose.sitesled.com/home-mortgage-online/home-mortgage-online-blog.html home mortgage online blog ... http://merrell.0catch.com/home-business/work-from-home-business.html work from home business ... http://humano.ya.com/zambel/bad-credit-home-loan/how-to-get-a-home-loan-with-bad-credit.html how to get a home loan with bad credit ...

Ian:2008/01/07(月) 06:28 | URL | [編集]

こんにちは ! some links for you :
http://homepages.pathfinder.gr/asius/half-light/half-light-vcd.html is about half light vcd. http://ayake.happyhost.org/deathline/deathline-poster.html is about deathline poster. http://cabas.greatnow.com/ronin/ronin-trailer.html is about ronin trailer. http://busiris.ibelgique.com/king-of-marvin-gardens/buy-king-of-marvin-gardens.html is about buy king of marvin gardens. http://fosuto.greatnow.com/rookie/download-rookie.html is about download rookie.

Jordans:2007/09/07(金) 02:54 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
亀レスになってごめんよ~

すごーーい!! 
やっぱりふみこさんって・・・すごい事考えるわ!!
アレンジしたりするの得意だもんね!! きっとふみこさんに
失敗という文字はないんだろうな~
どんな失敗作も ちゃんと形になって仕上げそう!!すごいね~
しかし・・fuuwaには・・かなり難しいな~笑
もう一個前身ごろを作る元気がないかも(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
もう少し精神的修行が必要だわ~と反省してしまう
素敵なアイディアでした~
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

fuuwa:2006/04/09(日) 06:53 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

たいへん亀レスごめんね~
とりあえず買い物は行ってきたよ~♪
縞さんのその案もすごーくわかり易い!!
なるほどね ファスナーよりさらに合わさりやすいもね!!
手も加えないでいいから 簡単かも!!
みんなアイディアいっぱい持ってるな~
それも試してみるね!!!
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

fuuwa:2006/04/09(日) 06:43 | URL | [編集]

こんばんは~~~。

えっと、前身頃をもう一枚追加するのは?
このチェックにあう無地を下に重ねちゃう、それは、
気持ち大きめにして、ボタンが閉まるようにすると、
重ね着風にならない?
ダメ???ごめ~~~んi-246

ふみこ:2006/04/07(金) 21:04 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
柄合わせがちゃんと出来てる。すごーーーい。

後ろファスナーの上に付ける小さいフックあるじゃない、あれを何個か付けて、突き合わせにするってのはどうかしら?
チラチラ見えるかもしれないから、中に何も着ないのはダメだけど、タンクトップとかを着れば何とかなりそうじゃない?

ダメかな…。

縞:2006/04/07(金) 08:04 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

杉原深春さん!! ハトメ&紐 これはわかり易い!!
パターンいじりが出来ないfuuwaとしては 布を足す・・のやり方が
いまいち 頭の中で理解出来ていないのか どうにも綺麗に出来ないんだけど
ハトメは 頭にやり方が浮かんだ!!笑
なるなる...φ(◎・(エ)・◎)カキカキ_φ(◎・(エ)・◎)ノ
これも候補に入れて また 少し間をおいてやってみるね!!
全然思いつかないアイディアでした
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

fuuwa:2006/04/07(金) 06:00 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

kotohaさん 訪問ありがとうございますぅ~

なるなる・・やっぱりループボタンかぁ~
とりあえず 簡単そうな方って思ってファスナーを付けてみたけど・・・
なんだか ウマくいかず・・o(TωT )( TωT)o
それも取り外し ループボタンが出来るようにひたすら粘ってみたんたけど
いまいち 取り付け方が綺麗に行かなくて 昨夜はあきらめて
違うもの作りました(笑
お蔵入りにならないように アドバイスを参考に少し間をおいて
トライしてみますね~
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

fuuwa:2006/04/07(金) 05:57 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

**you**ちゃん アレンジ上手だからな~
fuuwaも昨日必死でいろいろいじったけど・・・益々ひどくなっていくような・・
ボツにならないように とりあえず気持ち切り替えで夜はやめて
着ていく違うもの作ったよ(笑

ファスナーもやってみたんだけど・・
どうもウマく出来ないの。。。布を足すってことがよく理解出来ていないんだろうな~o(TωT )( TωT)o
とりあえず また ゆっくり検討してみまーす
ありがとう~

fuuwa:2006/04/07(金) 05:53 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

チコちゃん・・ そうfuuwaはとってもグラマーなんです・・・
全身がね! ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
引っ込むところ引っ込んでたらね~ そうゆうグラマーなら
最高なんだけど 引っ込むべき所もグラマーなのよ~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

このサイズ チコちゃんに渡しても妊婦にならなきゃ・・ぴったりにならないよ~
大いにグラマーになったら教えてちょ (*≧m≦*)

fuuwa:2006/04/07(金) 05:51 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いやいや 昨夜必死でいろいろいじったのですが・・・
結局 ウマく出来なくて 泣く泣く気持ちを切り替えて
違うもの作ってみました(笑
それは うまく出来たので今日はとりあえずそっちを着ていくよ~

ループボタンに1票ありがとう~笑
再度頑張ってみまーすo(TωT )( TωT)o

fuuwa:2006/04/07(金) 05:48 | URL | [編集]

こんばんは~。
おお、素敵なシャツ…確かにお蔵入りは勿体ないですね。
ファスナー、いいアイデアだわ。なるほど。
前立てにハトメつけて、×印に紐を通して襟のところで蝶々結びして、なんてアリかもなどと思ったりもしましたが…ループ+ボタンと変わらない気も…。ダメかな(-_-;)
うーん、あんまり思いつかない。お役に立てず申し訳ないですっ(>_<)

杉原深春:2006/04/06(木) 21:28 | URL | [編集]

こんばんは、初めてなので上手く送信できるか不安ですが・・・



私もループボタンに賛成です。
ただ、今の状態につけるのではなく下身頃になる方に2~3cmほど生地を足せばループにしても前に隙間があいてしまうことがないと思いますよ(^^)
それなら、少しループを長めにしても隙間が開かないと思います。
実際に付けてみないと本当に素敵に出来るかわかりませんが・・・

少しでも参考になれば・・と思いまして!!
では・・・

kotoha:2006/04/06(木) 21:14 | URL | [編集]

こんばんは♪
春らしいチェック生地、これをお蔵入りにするのはもったいない!

私もつづ理さんのファスナーに1票!
少し太めの前立てを 共布で作って 衿の5cmくらい下までつけて
衿は開襟シャツ風なデザインということで♪
…どうかなぁ?

ループボタンも とっても可愛いと思うんだけど
厳しいって言うし…^^;

頑張って~!^^

**you**:2006/04/06(木) 19:33 | URL | [編集]

fuuwaさん、きっとグラマーな方なんだろうなぁ。。。
私なんてぺっっったんこもいいとこだから、シャツが閉まらないなんて
思いしたことないんです~(苦笑)
ついでに洋裁もできないから何のアドバイスもできず...
なにしにコメントしたんだっ(^_^;)
んと、どーにもこーにもならなかったら私に払い下げする
なんてのはどう?(笑)
この胸なら絶対着れます!!(あ~情けなや。。。)

チコ:2006/04/06(木) 19:33 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちわぁ~♪
私もループボタンに一票!!
縦に2個並べて間隔をあけてる感じの~。^^*
どうかなぁ??

実は・・私も同じクルールさんの布を持っていて・・同じくあたため中なの。笑
やっぱりイイなぁ~♪

lin:2006/04/06(木) 16:53 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

つづ理さんも ほどかないよね!! 笑
おなじ面倒くさがりさんがいて嬉しい限りだわ~(*≧m≦*)クククク

ファスナーか!! それはそれで格好いいな~・・・今 空想中。。

共布を足すってことは・・どうゆうことだ?
衿の部分はどうなるんだぁ~??
衿のしたまで 布を足すとして・・・衿の部分は間が開いちゃうってことか??
ん~ 難しい!!!
出来たら明日までに直したいんだけどな~・・・
fuuwaは脳みそがないから その方法がはたして実行できるのか・・・笑

アドバイスありがとう~ 考えてみるじょ~

fuuwa:2006/04/06(木) 16:15 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

TBPから遊びにきてくださっていたんですね~
とっても嬉しいです あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

やっぱり ほどきません!!よね??笑
ループでボタンか!!なるほど・・ 今頭でいろいろ空想中(笑

し・・しかし2cmの溝を埋められるのだろうか・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
前が重ならないで開く状態になるのかな??
すごーく ナイスアイディア!!と思ったけど・・・
fuuwaの体型だと・・厳しいか・・Σ(|||▽||| )
早く痩せろってことなのか~o(TωT )( TωT)o 笑

これからも 仲良くしてくださいね~ 

fuuwa:2006/04/06(木) 16:11 | URL | [編集]

こんにちは♪

さわやかなチェックで素敵ですよねえ。
これからの季節にぴったり!

さて、私ならどうする?
ほどくってことはしないなあ。
2cmかあ・・・わたし的には前を閉めて着たいなあとか思っちゃったので
全ファスナーつける?
それか、共布で前の長さ分の長方形作って、両サイドにボタンつける?(うまく説明できない)片側ボタンホールが面倒^^;
うーん無い脳みそかき混ぜてみました^^;。

つづ理:2006/04/06(木) 15:35 | URL | [編集]

fuuwaさん、はじめまして。
ときどきTBピープルから来て楽しませてもらってます。
さてさて、私ならほどきません!
で、ループボタンってのはどうでしょう?
ボタンを端っこに付けて。
ダメかなぁ・・・?
健闘をお祈りします♪


kei:2006/04/06(木) 15:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

