• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’04.04・Tue

Wガーゼ花柄フリル切り替えブラウス

4-lls-001-8.jpg


ちょっとしっかりタイプのWガーゼ改めシングルガーゼの花柄でフリルシャツを作りました
シングルなんだけど すっごくしっかりしててびっくり!!

ブログに載せたのは このタイプは三着目だと思うけど
同じパターンでも 合わせる生地を替えたりするだけで
ずいぶん雰囲気変わりますよね~♪
今回は襟なしで作りました


4-lls-001-7.jpg


フリルも切り替えも全部同生地で作ったので 結構派手な花柄でも
シンプルでいろんな服に合わせ易いだろうな~♪

ってことで これは近々shopにUPです
全貌はそちらで(笑)

最近 息子が家から出ない・・llllll(-ω-;)llllll
中学前に 力を貯めているのか??と思いたいけど・・・
引きこもらないでくれよ~ぼっちゃーんo(TωT )( TωT)o

今日はこれから 銀行さん回りです
学校用に 口座を別に作ったりするのって・・面倒よね~o(TωT )( TωT)o
クリーニングも取りに行かなきゃ行けないし ビデオの返却もだわ~
市役所に行かなきゃ・・・あ~明日にしちゃうかな~
一日ってホントあっと言う間よね~

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(19) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
みかちゃんいつもありがとう~

そうよね~ 最近なぜかちょっとリバティちっくな
小花柄ってのにハマっててさ~
ふんわりお花っていうんじゃなくて ビシッとかっこよく決まるような
かっこが好きみたい(笑
でも このタイプって失敗すると一気にやる気なくなるから怖いのよね~笑

fuuwa:2006/04/06(木) 09:02 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

Miyaさん ありがとう~
バタバタとはしてるけど 健康そのもの全く痩せそうな気配なしです((*≧m≦*)ククク

Wガーゼだと思って作ってたんだけど なんと!
よくみたらシングルだったの!! ガーゼなのにふんわりと言うよりは
しっかりしてるから不思議。。
こんな生地珍しいんじゃないかしら?

fuuwa:2006/04/06(木) 09:00 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ホントホント なんだか家にまるで引きこもりのように出ていかないわよ~(*≧m≦*)ククク
まあね 後少しでこっちも入学式が始まるしそしたら少しは落ち着くかな?
今度は 部活部活で もっと忙しくなったりしてね~笑

フェミニンなスカートいいな~
はいてみたいけど 毎日ジーパンで飛びまわってるから
なかなかおしゃれな格好って出来ないのよね~
早くスリムにならなくちゃ!!

fuuwa:2006/04/06(木) 08:58 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ホント 休みに入るとなにかとバタバタ用事が入るし 用事がなくても
昼ごはんとか用意しなくちゃいけないから その分落ち着いてひとつの事に集中できないしね
明日は 実家に行かなくちゃいけないのよ~
やっぱり忙しいわ~笑

ブラウスこのくらいシンプルな形に出来るとなんにでも合わせ易くていいよね~

fuuwa:2006/04/06(木) 08:56 | URL | [編集]

ん~、唸ってしまう~☆(笑)
花柄って難しいイメージなんだけど、素敵です!!
襟なしにして正解!なんて勝手に思っちゃう☆(ごめんね^^;)
本当に布でイメージがすごく変わる!って実感しました。
ん~、ソーイングって楽しいなぁ♪^^

みか:2006/04/06(木) 01:13 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんばんは。
ステキなブラウスですね(*'v'*)
お花のボタンがかわいいです~。
ガーゼ素材で、着心地も良さそう♪
いろいろと忙しいみたいだけど、お身体大事に頑張って下さいね

Miya:2006/04/05(水) 21:01 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちは。
うちの息子も家から出ず、ゲーム三昧しております(^_^;)
でも、のんびりしていられるのもあと1日。
あさってはいよいよ入学式です。
入学式のあとは、恐怖の役員決め(-_-;)
大当たりになったらどうしようと、今からドキドキしています(苦笑)

ブラウス、ステキですね。
花柄でも派手すぎないから、フェミニンなスカートに
あわせたり、ジーンズに合わせたり、いろんな着こなしが
楽しめそう。ボタンがお花なのもかわいいです~♪♪♪

ろざりあ:2006/04/05(水) 17:36 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
一日が経つのって早いよね。
今はお休みで子どももいるし、普段と時間配分が変わっちゃって、物事が進むようで、進まないし…。(--;)

このブラウスいいね。この色味だと割合長い時期着られるよね。
お花のボタンもgoodよ~

縞:2006/04/05(水) 07:54 | URL | [編集]

v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

ふぇ~ すごーい!!*cherubimさん 自分でパターンひいて
ブラウスまで出来ちゃうの??
なんでも本当に素敵にこなしちゃうんだな~
ピンクの花柄 全然OKだよ!!
むしろ・・歳がいくほど派手になったりしてるfuuwaですし・・笑
今から作品が楽しみだわ~
fuuwaも被服系とは 似ても似つかない学校です
それどころか 学生時代はミシンなんて大嫌いで課題のエプロンでさえ
友達に頼んで作ってもらってたくらいなんですよ(笑

fuuwa:2006/04/04(火) 21:36 | URL | [編集]

v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

えみぞうさん お褒め頂いて本当に嬉しいですぅ~
ありがとう~テレo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oテレ
春は いっぱいおしゃれして出かけたい季節だし
えみぞうさんも 縫い縫い楽しんでくださいね~♪

パターンと生地の組み合わせを考えてる時間も大好きです
とは言っても・・ほとんとが生地を見た時の直感ですけどね~笑

fuuwa:2006/04/04(火) 21:27 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
yuiさん 今回もカキコありがとうね~♪

このパターンはfuuwaも大好きな形ですぅ~
後ろが綺麗に三枚ハギになってるから痩せて見えるのよ!!笑
これからの季節シャツは大好きなアイテムだから
いっぱい作る予定でーす

fuuwa:2006/04/04(火) 17:37 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

ホントね~ 坊ちゃんどうしちゃったのから・・
まあ 部屋の中で普通に元気過ぎるくらい元気なんだけどね・(;´▽`lllA``
外に出るのが面倒なのかな~ お友達とウマくやれてないのかな~なんて ホント心配は尽きないな~o(TωT )( TωT)o

フリルを目立たなくしたから そんなに甘すぎなくていいよね~
思った以上に素敵な仕上がりでfuuwaも嬉しいです♪

今日もなんとかいろいろ終わらせてきたけど 市役所だけは
やっぱり諦めました(笑

fuuwa:2006/04/04(火) 17:35 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
Nanaさん いつもありがとう~♪

デートに来て行くブラウスにはぴったりかも~(o^∇^o)ノ
甘すぎない甘さが大人のデートって感じかも~♪

サイズはこれはLLだよ
GWまでに・・あとちょっとダイエットすれば 全然行けちゃうかもよ~笑
Wガーゼかと思ってたんだけど 良くみたらシングルだったの!!
Wガーゼでもしっかりめだな~なんて思ってたからびっくりです

fuuwa:2006/04/04(火) 17:32 | URL | [編集]

やーん、名前入れ忘れちゃった!!
↓このコメントの主は、うっかり*cherubim*です(笑)恥ずかしー

*cherubim*:2006/04/04(火) 17:25 | URL | [編集]

こんにちは♪
この花柄、甘すぎないでいい感じ~!(^-^*)

毎年この時期になるとシャツを作りたくなるけど、実行しないまま季節が過ぎてゆく・・・
学生時代は時間も無いのによく作ってたのになぁ、、、
被服とは全然関係の無い大学だったのに(笑)
昔作った花柄のシャツ、ピンクでとっても可愛いのだけど、
さすがにこの年で着るのは勇気がいるわ~!!(苦笑)

パターンを創作してまた作ってみようかな。
結婚してからめっきりミシンを触らなくなっちゃったの。。。
今年こそ!って思うんだけど、腰の思いワタシ(--;)おほほほ

-:2006/04/04(火) 17:21 | URL | [編集]

こんにちは~。
FUUWAさんの作るお洋服は、どれも素敵で、
いつもため息つきながら見てます。
布選びとかデザインとか、いつも
バッチリですもん。

私も春物ドンドン縫わなきゃ。

えみぞう:2006/04/04(火) 15:39 | URL | [編集]

フリル切替ブラウス とっても可愛いですね。
やっぱり、お上手だわ~fuuwaさん♪

これからの時期、すごく重宝しそうですね。うんうん
色々な着こなしができそうで、goodですねぇ(^○^)

yui:2006/04/04(火) 12:40 | URL | [編集]

久しぶりですが
息子さんどうしたんでしょうかねー
春だからじーっとしてたいのかな?
大きくなっても悩みは尽きないですね

フリルすごいいいですね^^
シャツこれからの季節いいじゃないですかー*´ω`*

1日はあっというまですね
あれ買わなきゃこれかわなきゃと走り待ってるとすぐ終わってしまいます

kurumi:2006/04/04(火) 09:54 | URL | [編集]

おはようございま~~す♪
すごく素敵な色ですね~~!
SHOPに並ぶのですね♪
o(*^^*)oワクワ

あたしも春のブラウスほしい~~♪
問題は・・サイズなんですよね。
あたしの場合。。o(T^T)o

スカートにもジーンズにも合いそう~~♪
GWに旦那さんとデートなので・・
ほしいなぁ♪

Nana:2006/04/04(火) 09:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

