• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’03.30・Thu

水着じゃないってばぁ~Σ(|||▽||| )

637.jpg

じゃじゃ~ん o(>▽▽<)o

早速 届いた超お気に入りの生地で作ってみました

ホルターネックのタンクトップ?ですぅ~(o^∇^o)ノ

すごーくシンプルなブラウス中に着たくて作ったんだけど
その超シンプルなブラウスってのが見当たらなかったので
とりあえず 手持ちのカーデの中に着せてみました♪



予定通り 新パターンで。

メインは これじゃなくてshop用のTシャツのサイドに使用するんだけど
これは その余り生地で 自分ように作ったものです。

639-all.jpg


そうよ もちろん fuuwaはLLちゃんなのでとてもじゃないけど
これ一枚で着て歩くわけにはいかないけど
チラ見せには このくらいパーっと派手でも これからの季節には
十分だと思うのですぅぅ~♪

が!!! えっ・・( ̄  ̄◎)ノ

ダーリンいわく・・・・・

「水着みたいだね」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ! そ・・・そうなの??

あんたってホント ホントにセンスってものがないのかよ~o(TωT )( TωT)o

そりゃ一枚で着たら 水着かもしれないが!!
かっこいいシャツの中とか ジャケットのINとかさ~
想像力働かせてくださいよ~llllll(-ω-;)llllll

ねっ?ねっ? みなさん 可愛いわよね~?水着・・・・じゃないわよね・・・
∑( ̄ロ ̄|||)????

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(27) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
fuuwaちゃん☆ごぶさたしちゃってます。
いつもコメントがいっぱいなfuuwaちゃんのブログ。
でも、今日は、コメントいれちゃう~☆

すごいすごい素敵なホルターネックのタンクトップー!
私も、こんな素敵な、お洋服で、旅行にいけたら、
もっと、もっと、すてきな旅になったと思います。

fuuwaちゃんの最近、ゲットした布も、
元気な、明るい花柄がいっぱいだね。
新作も期待しています。

ここ数年、洋裁から、遠ざかっていた私。
Handmade Blog Ringのみなさんの素敵な作品に感化されて、
私も、長い冬眠から、覚めつつあります。((o(>ω<。o)
お返事は、だいじょうぶだからねー(o・ェ・o)ノ゙
シンプルなブラウス・・気になるな~

ゆき:2006/04/02(日) 17:39 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

pucopooさん わざわざご挨拶きてくれてありがとうね~
どうぞ こちらこそ これからもよろしくお願い致しまーす

派手派手ニットは 部分遣いにも重宝するし大好きです
こちらも遊びに行かせていただきまーす

fuuwa:2006/03/31(金) 13:01 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

いやいや 思い立ったら吉日みたいな人間なもんで・・(^^ゞ

是非是非 トライするのよ~~hbさん!! 笑
ニット=難しいってのは 意外とそうでもないのよ
ただ・・ボーダー=面倒くさいってのは あるかも(笑
あの柄合わせってのがfuuwaは最高に苦手なのです~
今年の課題だわ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ニットも 自分用なら少しくらい伸びちゃっても気にしないで
ガンガン縫っちゃえば なんとかなるってえ~
針と糸さえちゃんとニット用にすれば どんどん行きましょう~
\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

fuuwa:2006/03/31(金) 13:00 | URL | [編集]

初めまして。先日blogringに参加登録させていただいたpucopooと申します。ご挨拶が遅くなってしまってすみません。
楽しいringに参加できて、とても嬉しく思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

かわいいタンクトップ!色がとても鮮やかで、これからの季節、着るのが楽しみな1着ですねv-10
着回しもききそう。

また、お邪魔しますね!失礼しました<(_ _)>

pucopoo:2006/03/31(金) 10:48 | URL | [編集]

先生仕事早いっす…(汗
カッコイイですねぇ、すごく柄が映えて、是非真夏に1枚で着て欲しいかも…。
(ちなみに私は無理。世間が許しませんw)

水着…といわれればそう見えないこともないけど
首回りのカッティングがちょっと違いますよね。
それに柄もやっぱり「服」の柄だし。

コレを見て、なんだかタンクトップとかなら作ってみようかなーと
ちょっとそそられてますw
服地のボーダーニットが(なぜか)あることだし…。
でもニットって縫うの難しいんですよねぇ。
うちのミシンてば最低限機能だし、送り調節もわからないし…。

hb:2006/03/31(金) 10:01 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
チコさん いつもありがとうね~

チコちゃんも不思議ちゃんだわ~笑
とーっても ふんわりイメージなんだけど 派手なのもOKなのか~
fuuwaと一緒だわ~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
でも チコちゃんの言うと通り!! fuuwaはこうゆう系は
顔つきとしては ホント似合う感じ。ただ・・スタイルがついて行かない・・o(TωT )( TωT)o
明日から4月だしぃ~
いろいろ切り替わる時だからきっとfuuwaの体重も切り替わるはず!!!と思っています・・・ヾ(@† ▽ †@)ノ

なるほどGパンに重ね着スカートか・・・
可愛いな~・・似合わないな~・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

fuuwa:2006/03/31(金) 09:40 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

縞さんいつもありがとう~♪
...φ(◎・(エ)・◎)カキカキ_φ(◎・(エ)・◎)ノ しておいてね~笑
縞さんの生地合わせはやっぱりfuuwaには真似出来ないから
その人によって出来上がりが違うのがhand madeの良いところよね~♪
縞さんなら この派手派手な生地を何に仕上げるかしら!!
そうゆうのも考えると楽しいね~

fuuwa:2006/03/31(金) 09:37 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

元気いっぱいのホルターですぅ~♪
いつも 届いた生地を見て おー!これには絶対このパターンよ!!
って感じなんだけど・・・
たま~に 届いた生地を見ても なんにも反応出来なくて
そのままお蔵入りなんてことも・・・(;´▽`lllA``

fuuwa:2006/03/31(金) 09:35 | URL | [編集]

え~!?全然平気ですよ~。私なら多分一枚で強行突破しちゃう(笑)
実はけっこう派手好きなチコでした(^_^;)
水着?いやいやホルターって多かれ少なかれ水着っぽいような...
前にfuuwaさん顔立ちが派手って言ってたから、
きっとこういうハッキリした柄も似合うだろうな~って想像中♪
あっそうそう、私もGジャン好きだけどfuuwaさんと同じく
下もほぼ必ずジーンズなので、合わせるときはスカート重ね着にしてます。
ジーンズ地がつながらなきゃいいかな~って。
えっ、もしかして変だな~と思われてる?(焦っ)

チコ:2006/03/31(金) 09:25 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
水着には見えんよ。
ちょこっと派手目の花柄を下に着る。φ(..)メモメモ
いいね。
衿裏に花柄とか、こう言うのfuuwaさん上手だよね。
それをマネッこしようと、あーだ、こーだ考えてるんだけど、考えがまとまらないわ。(爆)
結局、センスがないってことなのかな。。。

縞:2006/03/31(金) 06:22 | URL | [編集]

これからの季節にはいいですねぇ
生地とパターンが合ってるしぐ~♪ d(* ̄o ̄)
ホルターネック好きな形です
元気が出るお洋服ですね♪

miru:2006/03/30(木) 21:46 | URL | [編集]

v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

つづ理さん いつもありがとう~♪
あ・・やっぱり水着か・・笑
でも この際気にしないことにしよう!!(*≧m≦*)クククク

サブリナかあ いいな~おしゃれだわ~
fuuwaは ふくらはぎを出せる足をしていないから無理そうだけど(笑
是非 つづ理さんにしてもらいたいカッコだわ~♪

元気な洋服作れる時は きっとfuuwaも元気な時なんでしょうね♪
いいことだぁ~

fuuwa:2006/03/30(木) 20:19 | URL | [編集]

v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

Gジャンいいね~!!!
が・・基本的にfuuwaは 常にGパンをはいているので
Gパン+Gジャンという組み合わせが苦手で 上にGジャンきちゃうと・・
下になに履くか かなり迷うことになるな・・(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

fuuwaの一日の半分は 新しい生地屋さん探しに費やしてますから
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

fuuwa:2006/03/30(木) 20:17 | URL | [編集]

v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

ホルターネック正解だよね~♪
購入するときは 全身この柄のTシャツ狙いだったんだけど
届いてみると いくらなんでも全身これじゃ派手だろ?と
思って この季節すこし厚手のカーデとかシャツを羽織って
かっこよくチラ見せでいいんじゃない?と思って。

ぎんたさんの生地セレクトもすごーく独自のイメージがありそうなのが
伝わってきて大好きよ。
派手派手楽しみにしてるわ~

fuuwa:2006/03/30(木) 20:14 | URL | [編集]

v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

水着でもいけそうだよね~笑
でも まあ・・カッコかわいい感が出てればどっちでもいいかっ!!笑

好きなのは ふんわりバラ柄とかなんだけど・・・
似合うのはこうゆう派手なものなのよね~(;´▽`lllA``
きっと性格がふんわりしてないからだわ・・・llllll(-ω-;)llllll

今年の目標はふんわりが似合う女性かな~笑

fuuwa:2006/03/30(木) 20:12 | URL | [編集]

v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

元気いっぱいのニットです
春を通り越して夏になっちゃった感じだけどね~(;´▽`lllA``
既製品ぽい手作りってのが好きなので ふんわり~もいいけど
こうゆう ぴしっとした感じも好きなんです
yuiさんも 元気ニット好きで嬉しいわ~

fuuwa:2006/03/30(木) 20:10 | URL | [編集]

v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

のりちゃん いつもありがとう~♪
ミシン 安いのでも型落ちなら結構いいやつあるよ~
手縫いの楽しさも知ってるけど やっぱり速さでは全然違うからね~
このくらいの形なら 結構すぐに出来ちゃうかもよん
生地も少なくてすむし。是非チャレンジよ~笑

しかし・・中学用の出費も多いし 今月はきついよね~(;´▽`lllA``
fuuwaもぎりぎりですっっ笑

fuuwa:2006/03/30(木) 20:08 | URL | [編集]

v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

こちらこそ 遊びに来ていただいてありがとう~
やっぱり 夏って感じかあ~笑
春イメージで購入したんだけど この形が夏を思い出させてしまうのかしら~(^^ゞ
派手な柄物は 何と合わせるかによって変わって来ちゃうから
それが 尚いっそう楽しみだったりして~♪
かごバッグもいいね~

fuuwa:2006/03/30(木) 20:06 | URL | [編集]

v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

水着じゃないよね???(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
あれ? やっぱりビーチでリゾートって・・Σ(|||▽||| )
水着じゃないの~笑
でも着ると結構可愛かったのよ~ ホントホント(;´▽`lllA``
一枚で・・いけるわけないじゃーんo(TωT )( TωT)o
それって 夏になれば痩せるからってことかな?笑
夏でも冬でもまん丸のままよ~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

fuuwa:2006/03/30(木) 20:00 | URL | [編集]

可愛いプリントですねえ♪
カーディはおってる写真はそうは思わなかったですけど、
一枚のを見るとあながち旦那さんの指摘も遠からず^^?

でも、夏とかで一枚とサブリナパンツで着たらカッコイイだろうなあ・・・(ってわたし的には夢の話^^;)

柄とデザインがすごくあってますよねえ。
見ているだけで元気になれそうなパワーを感じるお洋服だわ♪

つづ理:2006/03/30(木) 19:58 | URL | [編集]

Gジャンの下に着るかなーと
勝手に妄想してました(笑)
ちょうど スリムに見える(見えるだけよ)ジャケット、持ってるし(*≧m≦*)クククク
あ、でも最初の画像で『水着』と言われれば
確かにこういう水着あるよね…と思ったりして(ごめーん^^;

一つ前のエントリーでも思ったんだけど
いろんなところ(サイト)知ってるよね~
布も型紙も見ちゃうと欲しくなるから 見ないようにしてるけど
fuuwaさんのトコで見ると『これを売ってるのはどこのサイト?!』って探し回ってるわ~^^;

**you**:2006/03/30(木) 19:55 | URL | [編集]

こんにちは
この布、欲しいなあ~っと一瞬(何回か??)
迷いましたよ。どっちの色もいいねえ。
こういうハデハデぇなの、春になると
着たくなるよね!
ホルターネックにしたところ、すっごく正解
だと思うなあ。(MPL?)
これでブラウスとかだと 主張しすぎになりそだし
スカートも可愛いと思うけど あまり活躍しなさそう
(わたしのばやい)
わたしも、ハデハデ服作りたくなりました~

ぎんた:2006/03/30(木) 17:13 | URL | [編集]

水着としてもいけそうですが・・・
とっても素敵だと思いますよ!!
これ1枚でも十分かっこいいし♪
派手目の柄大好きです☆
私も次ゲットするならこんな感じの布にしよ!!

sayaka:2006/03/30(木) 15:41 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちは(^○^)
凄く元気のいっぱいの可愛い生地ですねぇ。
これからの時期にぴったりのホルターネックだわ。
色々な着こなしが楽しめそうです♪
着てるだけで・・・元気になれそうな生地、私も大好きです。

yui:2006/03/30(木) 12:18 | URL | [編集]

こんにちわぁ~♪
すっごく元気になるような柄ですね
素敵~v-20
ぅん、、ますますミシンがほしぃなぁ。。
ちくちくって大変目にきますし、、、
もっと、いろんなもの作りたくなるよぉ~
って、、本ばかりみて夢描いてばかりですがぁv-356

nori:2006/03/30(木) 11:31 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちは♪
kana***です(^-^)
先ほどは、コメントありがとうございました。
わぁ~♪可愛い生地のホルダーネック!
夏!って感じでいいですね~(*^o^*)
白いシャツのインに着たり・・・って想像膨らみます*
カゴバッグと合わせても、可愛いかも~(^m^)

kana***:2006/03/30(木) 11:23 | URL | [編集]

ホルターネック、っていうデザインが水着を連想させるのかしら??
水着じゃないよね(笑)
すごく夏っぽい!リゾートっぽい!!
こういうの着てビーチに行きたいねぇ~
(あれっ・・やっぱ水着??いやいや違うでしょ!)
真夏になったら1枚でもいけるんじゃない?
こういう元気な柄、大好きだわ~♪
真っ白ショルダー持って、ウィンドゥショッピングしたくなる感じだね!

こぎく:2006/03/30(木) 10:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

