• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’03.01・Wed

妹へ。。大きめポーチ

598.jpg


先日 妹が突然遊びにきました。
まだ 息子ちゃんが 5ヶ月なので最近 我が家にやってくることが
少なかったのですが

fuuwaにちょっとしたお祝い事がありまして(^^ゞ
そのお祝いを届けにきてくれたのです♪
 まだまだ育児に大忙しの中 わざわざ来てくれて嬉しかったですぅ~m(*- -*)m

その間 だんな様が息子ちゃんをみていてくれたみたい♪
とっても面倒見のいい だんな様で安心して子供を預けられるのっていいよね~
その時も 「今 散歩中」なんてメールが届いていました
なかなか 散歩まで連れていってくれる旦那っていないよね~
すごいな~!!

で・・ 本題ですが
洋服を作った時に 残った生地がとってもかわいかったので
お礼も兼ねて オムツケースのパターンで大きめポーチを作りました。

599.jpg


ハードな接着芯を貼っているので自立しちゃいます
内布は 水玉ガーゼと 水玉マリンコットンリネンを使いました
息子ちゃんの 名前が海にちなんだ名前なので
おもいっきり マリンテイストで。
どうぞ 何かに役立ててやってくださーい♪

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(25) TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

Next |  Back
v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

fuuwaも!!色違いで持ってて 前にもう一色の方はお洋服に仕立てて
shopでお嫁入りしたんです。
でも この一枚をずーっと何にしようか迷って迷って(笑
結局洋服&ポーチに。
それでも まだ少し余っているから そのほんの少しを何にしようか考え中ですぅ

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
いよいよ 新ピカミシンゲットだね~!!
いいな いいな~ fuuwaも欲しいぃぃぃ
このこの~(  ̄∀ ̄)σ(▽≦llllllo)いやん♪

fuuwa:2006/03/10(金) 16:55 | URL | [編集]

今頃こんなところにカキコです・・
この布~持ってる!色違いのグレーもぉ。
ふたつとも手をつけぬまま春になっちゃいそう。ああ・・
可愛いポーチ!この水玉のところが好き。
イカリのアップリケも可愛いよー、これ革っぽい? 下の服もこの布なんですね。
このポーチのパターン頂いて切ってあるのに
まだ作ってないよ~
新しいミシンがきたら作るぞ~~
(えへ、さっき、購入決めました。週末に来るかなウキウキ)

ぎんた:2006/03/10(金) 12:25 | URL | [編集]

他にポーチつくったことないですが
作りやすいんですね~あーでもこの要領で
リュックもチャックつけできますね
今までできなかったことが一気にできるってうれしいです^^

さー今から裁断でポーチはじめるぞ!

kurumi:2006/03/03(金) 15:38 | URL | [編集]

v-22 C= C= ・*:.。才ノヽ∋―..。.:*・ ((o(*´::・∀・::`*)o))

このパターン もうみんな作ってるんだね~
ちょっと最近ばたばたで見て回ってなかったから 早速いろいろ飛んでみなくちゃ!!
他の小物類よりは 絶対に楽に出来ると思うんだよね~
パーツがすごく少ないのがfuuwaとしては好き♪
芯貼ったりするのがかなり苦手だから 大変だけど・・・(;´▽`lllA``
ぜひ作ってみてちょ~

fuuwa:2006/03/03(金) 09:47 | URL | [編集]

v-22 たまちゃん お久しぶりでーす♪

見てくれてありがとう~♪
超マリンで作ってみましたぁ~(o^∇^o)ノ

水通しね・・自分用や身内用に作る時は 下手したら洋服でも
水通ししないで少し大きめに作ったりして ごまかしちゃうことも多いよ~笑
基本は面倒くさがりだから 自分のことにはあんまり余計な手をかけないようにしてまーす
でも shop用に作るときは 小物でもちゃんと水通ししたものを使うから。。。
その時々で 変えちゃってるよ~。

オークションブースを偶然見つけちゃうなんてすごーい!!
ぜひぜひ よろしくですぅo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

fuuwa:2006/03/03(金) 09:45 | URL | [編集]

このパタ-ンも無料であちこちで作ってる人、発見するわ。
ウチなんてちょうどおむつしてる子がいるから必需品!なのに作る気が出ないのは何故・・・
何か小さいのってミシン掛けにくそうで敬遠しちゃうんだぁ~
布あわせもかわいくまとまってて欲しいな~
いいなぁ~妹ちゃん☆

choko:2006/03/02(木) 15:55 | URL | [編集]

ご無沙汰しております~^^;
いつも秘かに fuuwaさんのブログをロムリンしております。

わぁ~とってもマリンテイスト☆
とってもアタシ好みでございます・・・(^-^)

ひとつ、質問!
やっぱり 小物類とか作るときにも 水通し必要ですか~?
ちょこっとのハギレだから いいかな~とか考えたり・・でも 汚れて洗う時もあるから 水通しは必要なのかな~と思ってみたり・・(-。-:)?

この前、オークションで 偶然fuuwaさんのブース見つけました!いつか落札させて頂くかもしれません・・ぷぷぷ(^m^)

たまちゃん:2006/03/02(木) 14:35 | URL | [編集]

v-22C= C= ・*:.。才ノヽ∋―..。.:*・ ((o(*´::・∀・::`*)o))

ありがとう~ そんなにほめてもらえたら嬉しいな~
fuuwaも小物は得意としないので 安心して妹に渡せそうだわ~(笑
子供の名前ね 
特に海が好きってことではないみたいよ~(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
なんだか たぶん・・ゴロあわせのような感じ・・・??笑

fuuwa:2006/03/02(木) 05:40 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんばんは♪
ポーチすっっっごく可愛い~(^^*))((*^^)キャ~
いや~もう勝手に大興奮しちゃいました(*^^*ゞ
どうしてこんなに素敵なポーチが作れちゃうんですか~♪
作れちゃうfuuwaさんも羨ましいし、
プレゼントしてもらう妹さんも羨ましいです(^ー^* )
5ヶ月の赤ちゃん、可愛いでしょうね♪
うちの息子たちもそんな時期があったんだな~*^-^*
そしてお名前が海に因んだお名前なんですね!
イトコ夫婦が海好きなので
そこの息子ちゃんたちが海に因んだ名前なんですよ~
妹さんご夫婦も海が好きなのかな?=^-^=

shinobu:2006/03/01(水) 20:47 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

ありがとう~♪
実はまだ妹のところには行ってないのよ~
だから ここで紹介して妹にも知らせてみたつもり(笑
喜んでくれるといいけど~♪

fuuwa:2006/03/01(水) 15:14 | URL | [編集]

v-22こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

布あわせは 特に今回は考えてなかったのよ~
可愛い本体の生地をどうしても使いたくて合いそうなバイアス使ってみました♪
本体は デニムじゃなくてネルに近い感じ。
布の裏がネルの割には さらさらしてるから・・なんて生地なんだろう・・
しっかりじゃなくて くったりした感じだよ
接着芯ね~ めちゃめちゃ高かった!!
メーター1000円もしたの・・その分 かなりしっかりしっかりした作りになってくれるよん

fuuwa:2006/03/01(水) 15:13 | URL | [編集]

v-22こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

他のポーチより作り方がわかり易かったよね?
fuuwaは小物は得意としないから すごーく助かりましたぁ~♪
まだ 妹のところには渡ってないけど喜んでくれるといいな~

布あわせがうまくいかないと一気に作る気なくなるよね~(笑
fuuwaも布切ってから やっぱり気に入らない!なんてこと良くあるよ~(^^ゞ

fuuwa:2006/03/01(水) 15:11 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

そうそうピンポーン当たりでーす
peachmadeさんの無料のパターンだよ~
なぜか偶然見つけてしまって 即作ってみたよ(笑
このポーチは今まで作った中で一番きれいに仕上がるかも!!
他のポーチは結構時間も手間もかかってfuuwaも小物は本当に苦手だったけど
これなら綺麗に出来たよ
ぜひ お勧め♪
バトンあんまり気にしないでいいからね~ 時間の歩時にでも
やってみてくださーい(≧∇≦)ъ

fuuwa:2006/03/01(水) 15:06 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

そうそう今度は衝動的にポーチです(笑
無料配信パターンを即ゲットして 作り方みてたら意外といけそうだったので♪
このファスナーは簡単につけられたよ~
洋服とか 小さいポーチのファスナーはホント難しいけど
大き目のもの雑貨は比較的つけ易くてお勧めです(///∇//)

この接着芯・・めちゃ高かったo(TωT )( TωT)o

fuuwa:2006/03/01(水) 15:04 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

そうだよね~ 小さな子供がいるとなんでも大は小を兼ねるってところあるよね!!
さすがにfuuwaは最近子供用になにかを持って歩くことがなくなったのですが
どうも荷物が減らなくて バッグはいつも大きめです(笑
ぜひぷっちさんも作ってみてみて~

fuuwa:2006/03/01(水) 15:01 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

何を言ってますぅ・・・
sayakaちゃんの手作りもとっても可愛いよ~d(*^ω^*)ネッ!
このパターンは無料で配布されていたものを最近ゲットさせてもらったの
でもね とっても簡単に作れるようになっててすごいな~って思ったよ。
いっぱい作って練習しようっと♪

fuuwa:2006/03/01(水) 15:00 | URL | [編集]

とても可愛い♪
きっと妹さんも、大喜びだったでしょうね。

いっし☆彡:2006/03/01(水) 14:59 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
のりちゃんもどんどん作ってるね~♪
fuuwaは本当に器用じゃないのよ・・o(TωT )( TωT)o
やっぱりアバウトなのがいいんじゃないかな?
器用な人より神経使わない分 なんとなくで出来ちゃうのかも(笑
ミシンfuuwaも新しいのがほしいな~
もっとパワーがあって もっと静かなやつ・・・
のりちゃんは 今 全部手縫いものばかりだよね?
ミシンだと早いけど 手縫いの方がきれいに仕上がったりするのよね~

fuuwa:2006/03/01(水) 14:57 | URL | [編集]

こんにちはぁ(^▽^)ノ
ちょっとしたお祝い事って何なんでしょうね~?
気になるところですが。。。
このポーチしっかりしてそうで使い勝手も良さそう♪
オムツが外れても色々な時に使えそうですね。
水玉もポイントになって可愛いです(≧▽≦)
外布はデニム地ですか?
接着芯だけでこんなにしっかりと形になるんですね。

ラテmama:2006/03/01(水) 13:59 | URL | [編集]

マリンだーーかわいい色のあわせが最高
わたしもこのポーチダウンロード中
今朝広げてみて布と検討してましたよー
でもなんかいまいちだったんで違う物つくっちゃいました

大きめもいいねー

kurumi:2006/03/01(水) 13:59 | URL | [編集]

いや~ん素敵だね!
この布の取り合わせがいいわ~♪
これってpeachmadeさんのパターンよね?
さっそく作っちゃったのね。
ポーチとか私も作ってみたいんだけど、この形は初心者向きかしら?
なんせ小物は不得手で・・
どんどん作っちゃうfuuwaちゃんすごいわ~~

・・あ、色バトンもう少し待ってね。
自分を何かにたとえるのって難しい!

こぎく:2006/03/01(水) 10:54 | URL | [編集]

おはよぅです~(*^_^*)
おぉ!今度はポーチつくったんですね!
ジッパーが苦手な私(ほとんど逃げですが・・・)なので
憧れちゃいます♪
かっちりした感じでつかいがってもよさそうぅ!

おおしゃん:2006/03/01(水) 10:38 | URL | [編集]

おはようございます~!
このポーチ、とっても素敵!
オムツケースにしてもめちゃおしゃれ♪
チョッと大き目って、小さい子供を持っていると
使い勝手が良かったりしますよね。
参考にさせてもらって、
私も…って、無理です~(涙)

ぷっち:2006/03/01(水) 09:26 | URL | [編集]

私が作ったのと比べ物にならないくらいかわいいですねぇ☆

これからの季節にもピッタリなマリン風で☆
こんなにかわいいのだったら何個あってもいいです!!

sayaka:2006/03/01(水) 09:26 | URL | [編集]

すてきなポーチですねv-20
いつもながらすごい、器用ですね
なんでもできるし、もぅ手作りってことで
世界でひとつのオリジナルv-353
憧れますよ。。。ミシン、、欲しいなぁ
そして、何でも作れるFuuwaさんの手がほしぃな
うふふっ(*゚v゚*)

のり:2006/03/01(水) 08:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

