• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.24・Fri

アポロチョコみたいなシャツ♪

592-ll.jpg


またまた お気に入りのパターンで作ったフリルブラウスです

前回は 初と言うことであんまり布帛あわせなど考えないで
作ったので 今回は 自分使用にしっかりお直しして作りました。

今年 なぜか 買いあさってしまった 水玉で作りました。
前回が フリルが大きすぎて メイドカフェ衣装になってしまったので(笑

今回は おさえ気味に。
それでいて 大好きな茶色とピンクを使って作りました。

実は コレ fuuwaのこだわりがいーっぱい詰まってるんです!!
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 
594.jpg


とにかく 一番こだわったのが 合わせの生地のピンクです・・が・・
写真だと全く伝わらない・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!

どう写しても ちゃんと色が出ないのよね~o(TωT )( TωT)o

濃い茶色に 薄い可愛らしいピンクの水玉の生地なんです。
その とっても淡いピンクと同じ色のピンクを合わせたくて
探しに探して やっとみつけた ぴったり同じ色のピンク!!!

衿の裏側 カフスの裏側 袖のバイアスなどは こだわりのピンクの
コットンを使ったのに・・ 伝わらないのがホント残念!!

ピンクと濃い茶色がアポロチョコみたいでとっても可愛く出来たと思います

591.jpg


そして ちょこちょこ 大好きな小細工は
一番上のボタンを 同じ色のピンクのお花模様のちょっと大きめのものを。
その下からは 薄い茶色の小さめの小花柄のボタンを並べました。
袖口には 一番上と同じ物を使用。

今回 胸元のフリルは 小さめの共布で作りました。
胸の切り替え部分には ピンタックを二本入れました。

派手すぎないのに キュートな感じで これなら お出かけに着ていけそうですね
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(32) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
hand made blog ring仲間に入っていただいてどうもありがとう~♪
どうぞ これからも仲良くしてくださいねヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ブラウス気に入ってくださってうれしいでーす♪
fuuwaも茶色とピンクとかブルーの組み合わせ大好きです
いーっぱいこだわり入れたのに・・うまく写真に写らないのが
ホント残念!!o(TωT )( TωT)o
もっとちゃんとしたカメラ使わないとだめよね~(笑

fuuwa:2006/02/27(月) 22:21 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんばんは♪
本日“hand made blog ring”のお仲間に入れて頂きましたshinobuです!
これからもどうぞよろしくお願いします☆

早速遊びに来て目にしたこのブラウス!
とっっっても素敵ですね!!
もう見てて目がハートですよ~(≧▽≦)
ブラウンとピンクの組み合わせってキュートで好きです♪
胸元のフリルもかなりツボです(*^^*)
fuuwaさんのこだわりが詰まってて
見れば見るほど可愛くて、手にとって見たいぐらいです!
こんなに可愛いブラウス作れちゃうfuuwaさんが羨ましいです(^ー^* )

shinobu:2006/02/27(月) 20:50 | URL | [編集]

v-22こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

壁カジさんも 体調不良だったのね・・
みなさん この時期よくないみたいだね~ もう大丈夫?
壁カジさんの 作品はホント すごいよね!!
あの細かい作業には脱帽です・・
新作も出来るんだね!!
是非 おじゃまさせていただくね~

fuuwa:2006/02/25(土) 15:11 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

そんなに可愛い?嬉しいな~\(o⌒∇⌒o)/
そうだね~
前回のがどちらかと言うとパターンに背いて作った感じで
こっちの方が 元の形に近いのかも知れないな。
ニットのハイネックで 茶×ピンクも可愛いよね~
合わせやすいし 作っちゃえ~(笑
最近布帛にハマってるから ニットは・・手付かずのままだわ・・

fuuwa:2006/02/25(土) 15:09 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

ありがとう~ そんなに褒めてもらえると嬉しいじゃなーい♪
テレo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oテレ

確かに・・このdot生地じゃ 小物の内布に最適かも(笑
でも すごーくテロテロしてるから 小物使いにするには・・
ちょっと違うかもしれないな~

あいちゃん・・fuuwaは 本当にくじ運ってものがないのよ・・o(TωT )( TωT)o
宝くじも ロトも結構トライしてるけど・・いまだ成果なしです・・

fuuwa:2006/02/25(土) 15:07 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

そうよね~ やっぱり年甲斐もなく 可愛いものがどうしても好きみたいなのよ~
もっと シックもっと大人に・・と思いながら作ることは作るんだけど・・
作ってる最中に あ~ でもここにはやっぱりコレかな~なんて
足していくと・・いつの間にか またラブリー系に走ってるのよね~(笑

このフリルは 布端を使って作ってるのよ。
だから 三つ折りとかの手間もかからないしバイアスじゃないから
生地も無駄にならなくてとっても簡単♪
ボタンが アポロチョコだったら・・・・縞さんにあげるわ(爆

fuuwa:2006/02/25(土) 15:04 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

ありがとう~♪
ホント 写真で撮るのは難しいですぅ
もう 今始まったことじゃないけど いつも写真は苦労するよ・・
衿が高いのが好きってことは
miruさん 首長くて顔が小さい カッコイイスタイルしてるでしょ!!
いいな~o(TωT )( TωT)o fuuwaなんて首短いから
衿が高いと・・直接頭が乗ってるみたいになるのよ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

fuuwa:2006/02/25(土) 15:01 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

このパターンは気に入っちゃったから早く外に着て行きたくて
即リベンジしたよ~(笑
好きなものはすぐやるけど 一度やって失敗したりすると
結構根にもって なかなか次に行かないこともあるよ~(笑
新しいMパターンさんのブラウスもゲットしてしまった!!
しばらくシャツ熱からさめそうにないよ~

写真難しい!!
みかちゃんすごーく綺麗に撮るよね~
デジカメ? やっぱり携帯じゃだめなのかな~o(TωT )( TωT)o

fuuwa:2006/02/25(土) 14:59 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
確かに 洋裁初心者さんでは このパターンは難しいだろうな~

あら 会社のお友達にも見せてくれたのね~嬉しいな~♪
でもね fuuwaは 洋裁習ったことないわよ
学校も普通学校だし お教室的なところも行ったことないし(笑
全て 独学です(。・w・。 ) ププッ
なので 自力で頑張っても作れるようになるわよ~
頑張ってね~

fuuwa:2006/02/25(土) 14:57 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

アポロシリーズかぁ~ この組み合わせも大好きだけど
茶色×水色が一番すきなの!!
それは・・何シリーズっていうのかしら・・・笑

着用見ちゃったのね~(;´▽`lllA``
みんなLLって言うとどのくらいを想像してるのかしら・・・
本当に 洋服サイズは普通にLLなんだけどな~
背があるから 肉が付くとあっと言う間にLLサイズになっちゃうよ
もう少し太ったら・・・15号になるかも・・o(TωT )( TωT)o

fuuwa:2006/02/25(土) 14:54 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

テヘヘありがとう~♪
結構 凝ってる分 出来た時は本当に嬉しいよね~♪
fuuwaはせっかちだから 普段洋服は 朝から作りはじめて
必ずその日のうちに完成させるんだけど・・
シャツは たまに間に合わなくて 二日に渡ったりするのよ~
その分 嬉しいも倍だけどねd(*^ω^*)ネッ!

fuuwa:2006/02/25(土) 14:51 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

そうなの そうなのよ~o(TωT )( TωT)o
欲しい色ってなかなか見つからないし ネットだと届いて見たら
全然予想してたのと違ったりして やっとこおんなじ色のピンク見つけたのに・・
全く 写真に色が出ないのよね。。。悲しいわ~

テヘヘ シャツはね
随分間前から大好きなんだけど なかなか面倒くさくて
作ってなかったの
でも やってみたら以外と作れちゃったから嬉しくて 最近はひたすらシャツのみ爆縫中よん\(o⌒∇⌒o)/

fuuwa:2006/02/25(土) 14:50 | URL | [編集]

v-22 ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ

見ていただいてありがとう~♪
フリルの大きさで全然印象が違うから 結構迷うよね~
すごーくシンプルな生地でも パターンによっては 可愛らしくも
かっこよくもなるからhand madeって最高だよ(*^_^*)

こちらこそ これからも仲良くしてやってね~

fuuwa:2006/02/25(土) 14:47 | URL | [編集]

こんにちわw

うぉーシックな色合いが素敵ですね。
女性らしい、物作りって感じですね。
めちゃめちゃ素晴らしいです。
カワイイです。

私のほうは体調不良を乗り越えて・・
ようやく新作発表が今晩辺りに出来そうです。
またお時間があれば覗いてやって下さい。

壁カジ:2006/02/25(土) 14:09 | URL | [編集]

fuuwaさん、おはよう~
やっと風邪が抜けたよ~(笑)

前回のフリフリシャツ(!)と、とても同じとは思えないくらい
違う雰囲気のものが出来たねぇ^^
甘すぎず、でもちゃんとオンナノコしてるシャツで とってもいい!
PCの前で ほしい~って思わず声が(笑)

私の在庫の中にも 茶色とピンクの組み合わせ布(ニット)があって
これで作ったら可愛いだろうな~って
思うだけでそのまんまになってるのがあるの( ̄m ̄*)
作るとしても またハイネックだろうけどね~(*≧m≦*)クククク

**you**:2006/02/25(土) 11:17 | URL | [編集]

v-22 のりちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ありがとう~♪これなら参観日も着ていける??
Σ(|||▽||| ) むりかな・・笑

色がうまく出せるほどの携帯カメラじゃないってことよね~
もう少し 大きい画素の携帯に代えるかな~

参観日どうだった?fuuwaのところも来月に最後の懇談会があるよ
最後だから 出席する予定ではいるけど・・・
以外と集まらないものなのよね~o(TωT )( TωT)o
一日 楽しく過ごせましたか~

fuuwa:2006/02/25(土) 08:06 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

色が出せないのって 悔しいよね~o(TωT )( TωT)o
でも 写真撮影って一番苦手な作業だから コレ以上はギブアップですぅぅ(笑

fuuwaも金メダル!!?
それは・・かなりほど遠いけど(笑 結構お気に入りの一枚になってよかったよ
荒川さん テレビ出続けてるね~
何度みても しなやかで素敵な演技だったわ~
でも 村主さんも4位なのにもう少し評価してあげてもいいような・・ね?
やっぱり金メダルのすごさなのかね~

fuuwa:2006/02/25(土) 08:04 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お元気ですか~♪

やっぱり共布で正解だね!
本当は fuuwa的には フリフリが好きでもっと目立たせたいくらいなんだけど
普段着て歩けないんじゃ・・・やっぱり意味がないので
好きってだけじゃダメなのよね~(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

アポロチョコって やっぱり言えばすぐにみんな分かるのね!!
ある意味 それってすごいよね~

fuuwa:2006/02/25(土) 08:01 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

一番乗りありがとう~(笑
やっぱり前回のより普通に着れそうだよね~♪
フリルを小さく共布にしたのが正解だったよ(*≧m≦*)クククク

色・・わからないよね~o(TωT )( TωT)o
ホント 一眼レフとかなら綺麗に写るのかね~
所詮・・これは携帯画像だからな(^^ゞ

fuuwa:2006/02/25(土) 07:59 | URL | [編集]

おはようございま~す^^
素敵なシャツですね。
このページに来たとたん、シャツに一目ぼれ(笑)
もう、まじまじと見つめてしまいました。
チョコ色にピンクのドットのこの生地、たぶん同じの持ってます。
fuuwaさんの手にかかるとこんな素敵なモノが出来上がるんですね~。
私だと小物の裏くらいにしか使われないわ・・・(汗)

プレ企画、外れてしまってごめんなさいm(_ _)m
fuuwaさんもくじ運悪いのね~。
私も、ああいうプレゼントものって一度も当たったことがないわぁ。

あい:2006/02/25(土) 06:48 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
おーメチャ美味しそういいじゃん!
茶色とピンクってとっても合うんだよね。
それにしてもfuuwaさんの手にかかると、素敵になるちゅーか、
ちょこっと可愛ゆくなるよね☆
カワイイテイストが好きなだけあるわぁ~
胸元のフリルは? バイアスに裁って付けてあるのかな?
こんなちょっとしたことが面倒なのよねσ(^^)
見習わなきゃ。

これでボタンがアポロチョコ型だったらピッタシなのに。
えっ(¨;)着て出られない、そ、そうよね。(^^;)

縞:2006/02/25(土) 06:29 | URL | [編集]

可愛いじゃないですかぁ~アポロチョコの
色合いが可愛い~そして襟部分も好き~
高さのある襟好きなんですよね
写真で撮ると色がちゃんと写らない時ありますよね
うぅ~ん実物見てみたいな

miru:2006/02/24(金) 23:30 | URL | [編集]

すっごくカワイイ(人´∀`).☆.。.:*・°
あたし・・大好きです!
すごく凝っていて・・
難しそう。。

会社の同僚が洋裁習おうかなって言っていました!
fuuwaさんのブログ見て♪

作ってみたくなりますもん♪

ボタンも可愛いですね!
違うボタンもいいですね~~!

Nana:2006/02/24(金) 23:29 | URL | [編集]

fuuwaさん偉いなぁ!!って感心するばかり!!
すぐに再挑戦する姿勢、見習いたいナ^^
水玉でも大人っぽい小さめのドットに色で素敵です♪
これは茶色なんですね!
写真って難しいですよね☆ 
でもfuuwaさんの説明で想像出来ました^^

みか:2006/02/24(金) 20:17 | URL | [編集]

アポロチョコのシャツ~!!
ブラウン×ピンクってかわいいですよね☆ミ
私も昔、この配色にハマって「アポロシリーズ」と
勝手に命名して作りまくったことがありました(笑)
袖口のレースがfuuwaさんらしいわぁ(^ム^)
どこ行こうか、楽しみですね!
ところで...前回の着用写真見ましたけど、
ぜんぜんLLサイズじゃないじゃないですか!!
も~~fuuwaさんってばっ。

チコ:2006/02/24(金) 17:16 | URL | [編集]

ステキ!!!
私もこんなに上手に自分仕様のブラウスが作れたら
最高なんだけどな~

あんじお:2006/02/24(金) 17:05 | URL | [編集]

きゃん!ドットシャツかわいぃねぇ~
ドットは薄いピンクなのね。
出したい色ってなかなか上手く出せないよね~
合わせたピンクも見つかってよかったね!!
ネットshopで買ってこの色の無地が欲しいな==とか私はよくあるんだけど。合わせるのね。
でも、なかなか…見つからない・・・
ネットで探してみても届いたら微妙に違ったりね。

最近はブラウスやシャツにはまってるんだねぇ~!

choko:2006/02/24(金) 15:11 | URL | [編集]

すごく素敵!!です!!
アポロチョコ配色いいですね☆裏生地にまでこだわって素敵~v-238
フリルもかなりかわいいです♪
Handmadeって本当いいですねv-266
それから、*マリンジャム*に多忙の中、
遊びに来て下さってありがとうございます!!
感激ですv-20

KAOM:2006/02/24(金) 13:17 | URL | [編集]

いつもながら、素敵なブラウスですね♪
かわぃぃ水玉模様で、どことなく落ち着いた感じがします。
大人ぽい雰囲気も感じられます。
色合いの表現は難しいですよね
まして画像でも伝えにくかもしれませんが
十分素敵さは伝わってますよ♪
ワタシは、今日は小学校最後の参観日で
なんとか1日お休みをもらいました。
参観は午後からなので今は自分の時間で
のんびり好きなことを楽しんでます~♪

のり:2006/02/24(金) 11:32 | URL | [編集]

んも~fuuwaちゃんてば、こんなに可愛いのどんどん作っちゃって~~♪
ピンク色がうまく出ないのは悔しいけど、それでもじゅうぶん素敵さは伝わってくるよ。
これだけ完成度の高い作品つくれるなんて、さすが~~
fuuwaちゃんにも金メダルだね♪(笑)

こぎく:2006/02/24(金) 10:47 | URL | [編集]

fuuwaさん、おはよう*^-^*

今回のブラウスはフリルが共布だから控えめなのに
とってもキュートだね^^
私も大好きな可愛い水玉模様なので
大人なかわいらしさが十分味わえる
ブラウスになったんじゃないかな。

アポロチョコ大好きなので
これを着たfuuwaさんみたら
思わずかぶりついちゃうかも*
じゅるっ…

io:2006/02/24(金) 10:20 | URL | [編集]

おはようございます♪
一番のりだぁ!

前回のに比べて普段着れそうでなおかつかわいい☆
本当にメチャメチャかわいいですねぇ!
確かにfuuwaさんが伝えたい色になかなか見えないのがすごく残念ですが・・
やっぱり写真で見るのとはぜんぜん違うんでしょうねぇv-11
実物拝見したいですねぇ!!!

sayaka:2006/02/24(金) 09:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

