• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.18・Sat

フリルブラウス(着用・・・)

590.jpgえ~っと・・(;´▽`lllA``

ものすごーく可愛いパターンのブラウス作ったんですが・・・

あまりの嬉しさに撮影する前に着てしまって(笑

∑(゚Д゚ノ)ノぅゎぁ!! と気づいた時にはすでにシワシワに・・・
llllll(-ω-;)llllllガーン…

で どうすんべ・・と考えたんだけどやっぱり今からアイロン掛けたりするのは この面倒くさがりのfuuwaにはとてもじゃないけど出来ないので
思い切ってそのまま着用で載せてしまいましたΣ(゜□゜ノ)ノまぢで!!!

その前に・・ちょっと説明(笑
胸のフリルの部分がすごーーーく可愛くて
なんて素敵なの!!!と思ったのですが・・・パターンより大き目のレースを使用してしまったため・・
メイドカフェの衣装のようになってしまった・・Σ(|||▽||| )

ボタンは先日届いたばかりのとっても可愛い花柄のシャツボタンの薄いブルーグレーのような色です。

(;´▽`lllA`` あの・・サイズはもちろん みなさん知っての通りLLの fuuwaなので 
食事前の人は 気分が悪くなると困るので着用はみないように・・
∑(; ̄□ ̄A

 588.jpg


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
こんなスタイルじゃなければ もっと素敵に着こなせるような
本当に素敵なデザインです
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

胸の切り替えがあるので いろーんなタイプの布を使って
アレンジ出来るから ものすごーく楽しみな形ですよね~

すぐに新しく作って今度は ちゃんとボディに着せて撮りたいと思います(*≧m≦*)クククク

え?妊婦みたいって?・・・・・・・
自腹なんで 気にしないように・・・

そうこの腹&尻を隠すために 元のパターンよりかなり10cm以上
長めに作りました。

作ってみて自分に合うようにいろいろ修正が必要みたいです。
まず首の台衿のところがすごーく高いので 首が長くないfuuwaには
ちょっと苦しい感じなので 低めにする予定。
胸周りだけ2cmくらい広げたい。
間違いなく レースは小さくします(笑
もう少し薄手の生地の方がいいみたい?

以上のような感じで次もがんばりまーす

お見苦しい画像を見ていただいて (*- -)(*_ _)ぺこり Thank you

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(36) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

テヘヘ ホント 春気分になっちゃうよな 可愛いパターンだよ~
実は 新作も今出来上がったんだけど・・
暗くて撮影出来ないから 明日UPしまーす♪
ちなみに・・ フリルが似合う人はfuuwaも羨ましいしですぅぅo(TωT )( TωT)o

fuuwa:2006/02/23(木) 18:34 | URL | [編集]

きゃ~おはようです(*^_^*)
素敵、すてきぃ~~~!!
フリルが甘くってとってもかわいぃ♪
ふりるものが似合う人ってうらやましいです~
春にむけてウキウキしそうなブラウスだなぁ♪(*^-'*)>

おおしゃん:2006/02/23(木) 10:35 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

やっぱり?ついつい嬉しくて 写真撮るの忘れちゃうよね~(笑
いつも 委託に送る作品の写真を撮ろうと思っているのに・・
実現したことがありません(*≧m≦*)クククク
出来るとすぐに送りたくてあせっちゃうよね~

シワシワの写真載せるのも気がひけるから 思い切って着用でした(;´▽`lllA``
以後 こんな見苦しい事がないように忘れないようにしなくちゃ!!

fuuwa:2006/02/23(木) 08:34 | URL | [編集]

こんにちは。
fuuwaさんの気持ち、分かります~。
私も子どもによだれかけを作ったのですが
写真を撮る前に使ってしまいました。
ちょっと汚れてしまいましたが。
うれしいですよね、身につけるのって。

あい:2006/02/22(水) 18:17 | URL | [編集]

v-22 (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

作り出すまでが 難しそうでなかなか取りかかれなかったけど
作ってみると 難しいパターンほど達成感があるからいいかも?!
と思いはじめたfuuwaです(笑
bachちゃんも 是非作ってみてぇ~
いろいろアレンジ出来そうだから みんなの作品もとっても楽しみだよ~
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

fuuwa:2006/02/22(水) 05:42 | URL | [編集]

v-22 (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

このパターン どんどん作ってます(笑
作るたびに 緊張して作るし すごーく時間も手間もかかる分
完成した時の喜びが大きいのが嬉しいよ~

お腹だけが出てるわけじゃなくて 全体的に丸いから
腹が目立たない?笑

fuuwa:2006/02/22(水) 05:40 | URL | [編集]

素敵なブラウスですね!!このブラウスの形作ってみようと思っていてずっとそのままだったのでとっても参考になりました。レース部分とかめちゃくちゃ難しそうだけど、とても綺麗だから手作りには正直みえませんよ!!
凄いなー!!

bach:2006/02/21(火) 17:56 | URL | [編集]

すんごいかわいいねー
フリルいいですよー上手にできてるし
にあってます
おなかでてないようにみえるんですけど
スマートじゃないですかー

KURUMI:2006/02/21(火) 12:02 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

ボタンね!! ハマるよね~
fuuwaも 最近シャツばっかり作ってるから ボタンが足りなくなってきてるのよ
でも 可愛いのじゃなきゃいや~っていうこだわりがあるもんだから
毎日のように副資材やさん見てまわってるよ~笑

この花柄ボタンも そろそろ底を尽きるわ・・・
は・早く探さないと~∑(゚Д゚ノ)ノぅゎぁ!!

fuuwa:2006/02/21(火) 11:04 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

みかちゃん いつもありがとう~♪

しっかりLLさんなのよ~
もともとの作りがでかいから すぐLLになっちゃうのよ~
痩せたいけど・・・これがなかなか難しいのよね~(笑

メイドカフェ ドキドキしたぁ~?笑
でも 開けてびっくりホントにメイドカフェみたかったでしょ?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
次回作こそ ちゃんとパターンに忠実に・・・・作れるかな?笑

fuuwa:2006/02/21(火) 11:02 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

こぎくちゃん ありがとう~♪
今年は 白がまた流行るっていうから 白なら絶対シャツ!!と
思って ずーっと暖めたパターンをひっぱり出して作りまくってるよ~♪
作るまでは 面倒なのに作り出すと楽しくなるから
難しいパターンって不思議だよね~
簡単そうなパターンほど 落とし穴があって失敗しがち。。
難しいと思ってトライしてるから 見落としがないようにやるのかしら?笑

こぎくちゃんのシャツも楽しみにしてるわ~\(o⌒∇⌒o)/

fuuwa:2006/02/21(火) 10:59 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

ともさん! ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
宝塚!! もう 爆笑しちゃったよ~
すっごく イメージが沸いちゃってともさんの着用が頭から離れないわ・・
今 ベルバラまた流行って来てるみたいし これからは
ともさんの時代かもよ!!!笑

是非 トライトライトライよ~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

fuuwa:2006/02/21(火) 10:44 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

いつもありがとう~♪
ホント 可愛いよね~ 着用は・・・ま・・まあさておき(笑
このタイプ いろいろ遊べそうだから じゃんじゃん作る予定ですぅぅぅ
結構 フリフリ好きな人が多くて嬉しいわ~

fuuwa:2006/02/21(火) 10:42 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

ごあいさつありがとう~♪
どうぞ これからも仲良くしてね~\(o⌒∇⌒o)/

そうなんですよね~
fuuwaも レースやふりふりだーい好きなんだけど・・・
年的にかなり苦しいよね~(笑
でも もっと若かった頃は こんな感じの服着て歩いてると
変な人だと思われて着たくても着れなかったよね・・
時代が変わって みんないろんなファッション出来るから羨ましいです

この際・・・歳は見て見ないふりして着まくりましょう!!!笑

fuuwa:2006/02/21(火) 10:41 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちは☆
可愛いくて、きれいなブラウス!
ボタン好きなので、
お花のボタンもツボですっ
fuuwaさん、着用写真
すごくスタイルいいよぉ~ ^-^

kazumin:2006/02/21(火) 08:54 | URL | [編集]

着用写真?! メイドカフェ?!
ってドキドキしながら続きをポチッ☆としました~(笑)

可愛い~♪ fuuwaさん全然LLじゃないし☆
胸はとっても羨ましいデス。。(笑)
うん!本当に布で色々楽しめそうなパターンですね!!
今回のブラウス、すごく爽やかで春♪な感じでいいですね^^

みか:2006/02/21(火) 01:10 | URL | [編集]

きゃ~fuuwaちゃん、かわゆいわっ♪
着用とっても素敵だよ~
でもダンナさんも照れちゃうラブリーさなのね(笑)

私もこの春は、布帛シャツを作ってみたいと思ってるの。
fuuwaちゃんみたく、こんなに凝った作品はまだまだムリだけど、どんなパターンにしようか物色中だよ~

こぎく:2006/02/20(月) 20:26 | URL | [編集]

フリルとストライプの組合せが春っぽくて可愛いですね~!
すっきり着こなしてると思うけどなぁ。
…ちなみにワタシもL~LL、ハデめな顔立ちです(T-T)
フリフリ着たいんですが…たぶん宝塚系になるので自粛します(爆)

とも:2006/02/20(月) 17:54 | URL | [編集]

いやぁ~!!!
あまりのかわいさに見とれてしまいました☆
着用写真もとってもかっこいいですよぉ!
こんなかわいいブラウスだったら色や柄違いで何枚もほしいです!!

sayaka:2006/02/20(月) 12:29 | URL | [編集]

こんにちはv-290
ご挨拶に伺いましたです♪

リングに参加させていただきましたNanaと申します♪
これからよろしくお願い致します。

レース♪サテンのおリボン♪
かわいいブラウスですね~~(^^♪

私も若い頃♪
大好きでした♪
着たいのですが・・もう似合わなくなってしまいました(>▽<;

また伺います~~♪
リングのみなさんのところにも遊びに行こうと思います♪

Nana:2006/02/20(月) 12:13 | URL | [編集]

v-22 雪ちゃん (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

ラブリーよね~ 可愛いよね~
そうなのよ~ パターンはホント可愛いのよ!!
いくらなんでも フリルはでかかった・・・笑
次回こそ ちゃんと着て歩けるデザインにします(*≧m≦*)クククク

ホントにLLちゃんなのよ~o(TωT )( TωT)o
みんなに そうやって言ってもらえると嬉しいけど・・
調子こいて これ以上大きくならないように気をつけないと・・(;´▽`lllA``

fuuwa:2006/02/20(月) 06:20 | URL | [編集]

v-22 (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

ぴろちーさんも LLちゃん?♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間
そんな 仲間でいいのか?とは思いながらも お仲間がいると嬉しいのよね~(笑
均等に全部 太ってるから バランス的には悪くないのかも?よ(笑
ちっとも嬉しくないけど・・・(*≧m≦*)クククク
ちなみに・・
こんなにラブリーものは大好きだけど・・着こなせていましぇん・・o(TωT )( TωT)o

fuuwa:2006/02/20(月) 06:17 | URL | [編集]

v-22 (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

angeさんのバッグもとっても可愛かったよ~♪
フリフリブラウス とってもラブリーだよね~♪
似合えば最高なんだけど・・・さすがにここまでフリフリさせちゃったから・・
旦那まで 一緒に出掛けたくないと・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

今年の目標はブラウスだね!! 
fuuwaも ようやく このタイプが作れるようになったので
今年は シャツ縫いまくります!!

fuuwa:2006/02/20(月) 06:15 | URL | [編集]

v-22 (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

リング登録ありがとう~♪&ごあいさつ来てくれてありがとう~
毎日 ドタバタと忙しくしてて なかなかみなさんの所に顔だせなくて申し訳ないんだけど
よかったら 仲良くしてやってくださいね~♪
いつでも遊びにきてくださーい\(o⌒∇⌒o)/
これからも よろしこ~

fuuwa:2006/02/20(月) 06:13 | URL | [編集]

v-22 (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
どう骨と皮だけになっても7号サイズにはならない体型なのよ~(笑
数年前 ものすごーく痩せてる時があったけど それでもMサイズじゃきつかったもん。
元々がでかいから 肉付くとあっという間に13号よ(笑

上から下まで均等に太ってるから ある意味バランスがいいのかも(?)
そんなバランスいらんけど・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!

fuuwa:2006/02/20(月) 06:11 | URL | [編集]

v-22 (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

こんなフリフリが似合う30代半ばのおばちゃんなんて・・なかなかいないよね~(笑
え?fuuwa??
もちろん・・似合うわけもなく・・むしろ息子には
それ着て出掛けるの ハズイよっていわれたo(TωT )( TωT)o
判ってるけど 作ってみたかったのよ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

ちなみに 顔は水商売顔で 全然可愛らしくなく・・似合いません・・笑

fuuwa:2006/02/20(月) 06:09 | URL | [編集]

v-22 (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

ホント 可愛いパターンだよね~
そうですMパターンさんなんだよ~ いちどシャツも衿部分が
マスターできれば後は応用でなんとかなるものですね~
これで また作品がいろいろ楽しめそうだよ~♪

あ・・ありがとうo(TωT )( TωT)o
でも間違いなくLL 13号さんなのよ~
背があるから ちょっと肉つくとあっという間に大きいサイズだよ~o(TωT )( TωT)o
メイドカフェ・・行ったことないけど テレビで観る限りこんなイメージよね??笑

fuuwa:2006/02/20(月) 06:07 | URL | [編集]

v-22 (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

フリフリ大好きなんですぅぅ
でもね・・・誰も似合うとは行ってくれないから 自己満足で
作ってみたけど・・着る機会はなさそうですo(TωT )( TωT)o
黒の方がスリムに見えてfuuwaとして助かるんだけど
今年は白が流行るっていうから ひたすら白い生地を購入
あ でもこの生地はどちらも昨年物で どう使うか迷ってたものを使用しました
ワンピ楽しみにしてるね~♪

fuuwa:2006/02/20(月) 06:00 | URL | [編集]

ひゃ~~~~!これ可愛いよ~~v-10
布合わせもとってもいい感じだわ。
た、確かにフリルはちょっと大き目かもだけど
でもでもちっともおかしくないしホントにとっても素敵~♪
ボタンもすごく可愛いね^^

fuuwaちゃん、ホントにLLなの?
ぜんぜんそんな風に見えないわよ~。

雪:2006/02/20(月) 01:14 | URL | [編集]

こんにちは。
私もLLなので一緒だーわーいと思ったら…
いやいや~全然スリム!!
スタイル良く見えますけど?

こんなラブりーなものを着こなせるなんて
素敵ですねー。

ぴろちー:2006/02/19(日) 16:34 | URL | [編集]

凄くラヴリーなブラウスですね。
わたしはHANDMADEはまだひよこなので・・
こんなに手の込んだのは作れませんが・・
この春夏には簡単なブラウスが作れる様になりたいな。

ブラウスとてもお似合いです♪
それではまた遊びに来ますね。

ange:2006/02/19(日) 13:14 | URL | [編集]

今日リングに登録させて頂いたばかりのりんと申します。これから宜しくお願いします。
すごく綺麗なブラウスですね~!私は裁縫は苦手なので感動ものです!ringもですがfuuwaさんのところにもちょこちょこお邪魔させていただきますね♪次の作品も楽しみにしていますe-420

りん:2006/02/19(日) 11:24 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
きゃーーーめちぇめちゃカワユイじゃない。
とっても細身に見えるよ~
冗談じゃなく7号くらいに見えるけどな~
ストライプ系の生地、ってのもいいのかも。。。

生地を変えたら、また違う感じになるんだろうなぁ~
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

縞:2006/02/19(日) 08:24 | URL | [編集]

こんばんは~
なかなか、コメント残せずにごめんなさい!!

とても可愛い~~~~
こんなレースたっぷりのブラウス、いいなぁ~
まず、私には似合わないので着れない・・なので、
fuuwaさん、羨ましい!!
着用写真もステキ☆ミ
fuuwaさんの可愛らしいお顔を想像しちゃってますよ。

moon:2006/02/19(日) 00:57 | URL | [編集]

すんごいラブリ~v-238ですヾ(´▽`)ノ

それに、どこが妊婦なんですかっ スリムですよ~!
もう、みなさん謙遜ばっかり(笑)

メイドカフェ・・・笑いました(>▽<)
これ、襟もとの生地でかなり雰囲気がかわりそうですね。
MPLさんですか?

hime*:2006/02/18(土) 21:35 | URL | [編集]

こんばんは~。
わ、可愛い!ふりふりだ~v
着用お写真もとてもステキですよ☆
フリルやレースのついた服には滅法弱い杉原です(笑)。
私もただ今レースたっぷりのワンピを縫い縫い中なんです。
が、もうすぐ春だというのに真っ黒なんですよね…。
何だかこのお洋服見ていると、「私も白系にすればよかったかも…」なんて思ってしまいましたよ(^-^;)

杉原深春:2006/02/18(土) 21:34 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

