• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.16・Thu

地味に頑張ってます 編み編みがま口

581.jpg なんとも恥ずかしいですが これまた頑張ったので 載せちゃいました(笑

コットン糸で編んだ がま口ちゃんですぅ~

相変らず 指がつりそうになりながら格闘してるけど前回よりは少し成長してる?かしら~ヾ(@^(∞)^@)ノ


生成りのコットン糸がとっても可愛くて あ・・言い忘れてたけど もちろんキットで購入です。
その 可愛さに注文したのはいいけど・・
普通の毛糸でも たいしてなんにも出来ないのに こんな細い糸で作れるの??
と かなり自信なく作り出したんだけど
実は fuuwaには こっちの方が向いていたらしく 手の力があんまり入らなかったのよね~

これって この糸だから? それとも 長編みって言うのはあんまり力使わないのかしら・・
編み物って 未知の世界だから いろいろ考えるのよね~(笑


582.jpg 普段fuuwaは パソコンは夕方までしか出来ません。
これは ダーリンがパソがあんまり好きじゃないから・・
帰ってくると出来ないの。
で、
ミシンは 結構音がうるさいので 気になってやっぱり出来ても 夜の7時くらいまで。
なので
夜から 家事が終わるとすることがなくなっちゃうの。

それで 目をつけたのが編み物。。
テレビを観ながらのんびりやるぞ~ なんて思ってたけど・・
大間違いでした(oー(ェ)ー;A アセアセ
目を数えたり 編み図をみたり とてもじゃないけど のんびりテレビなんてみてられなくて(笑
よくみんな こんなに大変なことやってるな~と 感心してしまいました。
また 夜のつまらない時間を活用して 少しづつ練習していけたらいいな~

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(32) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22 ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ

ありがとう~
可愛いよね~ キットなのでこの可愛さはfuuwaの実力じゃありません(笑
でも カタログ見た時に 一目ぼれだったよ~
出来上がるか不安のまま作り始めたけど 以外と出来ちゃいました
是非 作ってみてくださーい\(o⌒∇⌒o)/

fuuwa:2006/02/18(土) 17:58 | URL | [編集]

v-22 ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ

いらっしゃ~い♪
いやいや 編み編み自体がびっくりするほどの初心者なので
がま口ちゃんも キットなんですよ~
このキットは とっても説明が丁寧で解りやすいからなんとか出来上がったけど・・・
きよはゆままさんのように上手にはいかないよ~(oー(ェ)ー;A アセアセ

がま口の取り付け方だって・・あってるのか分からない始末です(笑

fuuwa:2006/02/18(土) 17:57 | URL | [編集]

色といい、形といい、
めちゃめちゃかわいい~かわいすぎ!!
いいなぁ。

himi:2006/02/18(土) 09:54 | URL | [編集]

fuuwaさん、おはようございます^^
先日はブログに遊びにきてくださいまして
ありがとうございました。

とても手の込んだガマ口ですね^^
ガマ口、私も作ってみたくて
パーツは持っているんですが
なかなか・・・。
難しそうで手が付けられないでいます^^;
でも、素敵なガマ口を見たら
試してみたくなりました。

きよはゆまま:2006/02/18(土) 07:30 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

こころのはなさん とっても可愛いプレゼントありがとう~
大切にさせていただきまーすm(*- -*)m

やっぱりパソってると旦那さま 機嫌悪くなる?
みんなおんなじなのね~
男の人って お子ちゃまだよね(笑

fuuwa:2006/02/18(土) 05:08 | URL | [編集]

v-22ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

**you**ちゃんも夜は編み編み派なのね~♪
2回目にしては上出来かな~(笑
とてもじゃないけど みんなみたいには巧くいかないけどね
編み編みのほうは少しづつ進歩したらいいかってくらいに
思ってまーす(笑

フェリシモキットは 説明丁寧だよね~
こんな初心者でも なんとか完成させられるんだから
たいしたもんだよ~

fuuwa:2006/02/18(土) 05:06 | URL | [編集]

こんにちは~。
このがま口も素敵ですね~。
見惚れてしまいます。。

私も主人がいるときにパソコンをしないようにしているの。
一時、パソコンばかりやっていて
けんかになったことがあったから。。。v-393

だから、編物っていいよね。
目を数えたりするのに真剣になっちゃうけど。。。

こころのはな:2006/02/17(金) 08:59 | URL | [編集]

今回も、またかわいらしいのを作ったね~!
2回目だなんて思えない出来栄えだよ♪ 上手、上手~^^*
フェリシモのキットって 丁寧に書いてあるからいいよね。
何より余らないし(^m^)
私も編み途中のモノ、早く仕上げなきゃ(笑)

ミシンは音が気になるけれど
編み物は全然気にならないから
私も夜は編み物タイムでーす^^
テレビに見入っちゃうと 必ず間違えるけど…( ̄▽ ̄;)

**you**:2006/02/17(金) 08:46 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

いやいや 編み物みたいに こまこまとしたことは やっぱり
性格上だめなのかな~(;´▽`lllA``
とにかく 作るのに ものすごーく時間がかかる・・
途中でやめると 次はじめる時にどこからか判らなくなる始末よ(笑

旦那様は・・・どうなんだろう・・
めちゃめちゃ話かけて来て やっぱり自分にかまってもらえないのは
いやなんじゃないかな・・あ~・・・・・ちょっとめんどいわ(笑

fuuwa:2006/02/17(金) 06:17 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

やめてよ~ 編み物は これ以上上達することはないから・・(;´▽`lllA``
もう これでめいっぱいな感じです(笑

ホントそうだよね~
夜中もかまわずミシンかけられたら 幸せだわ~
昼間の時間で作らなきゃ!!っ あせらないで ゆっくり縫いまくるわ~(笑

fuuwa:2006/02/17(金) 06:15 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

こつこつと時間をかけてやっとこ出来上がった感じだから
ショールなんて 考えられないo(TωT )( TωT)o
hime*ちゃん 編み物達人だもんね!!
仕上がりが楽しみだね~♪

ホント!! 防音部屋があった 間違いなく夜中でもかまわず
ミシンやり続けてるよ~
まあ・・・そんなりっぱ家じゃないから 編み物勉強できていい・・・と
いい方に考えようo(〃^▽^〃)oあははっ♪

fuuwa:2006/02/17(金) 06:14 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

超スーパー初心者だから そう言ってもらえると
ちょっとはやる気になるかも!(*≧m≦*)クククク
だって どうれがちゃんと出来てて どこが間違っているのかを
判断することすら出来ないんですから~笑

ニットマルシェ こぎくちゃんもお勧めしてくれてたな~
で・・でも・・fuuwaでも出来るくらいのものが載ってるのかしら・・・
きっと みんなが思ってるより ずーっとスーパー初心者なんだけど・・・・(・ω・;)(;・ω・)オロオロ

fuuwa:2006/02/17(金) 06:12 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

急成長したかな??ホント~?
ミシンの縫い方とかは 巧いとか下手じゃなくてミシンの性能ちって話もあるけど
編み物は その巧い下手の違いが・・まだ良く分からないのよね~笑

旦那様の前では ラテmamaさんもパソらないのね!!
仲間がいて嬉しいわ~
パソって やってると集中しちゃって 周りのこと見えなくなるから
かまってもらえないのが男はいやなんだろな~

ミシンは・・・爆音なんだもーんo(TωT )( TωT)o

fuuwa:2006/02/17(金) 06:09 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
ろざりあさん ナビバーの件ではお世話になりました
ありがとう~♪

編み目綺麗??ちゃんと出来てる?嬉しい~
編み目の綺麗ささえ自分では 判断で着ないくらいの初心者だからね・・・
編み方みながら こんなんでいいの?これであってるの?と
不安なまま編んでます(笑

マフラーいいよね!!
減らし目とかないのは一番たすかるけど・・
あんな長いもの・・何年経っても出来上がらないで終わりそうだわ・・・(;´▽`lllA``

fuuwa:2006/02/17(金) 06:07 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
つづ理さん ちょこっとおひさでーす♪

(*≧m≦*)クククク 椅子取り合戦想像しちゃったよ~
夕方近くに息子とはそんな感じになることあるけど
旦那とはね・・・笑

編み物とベアでは 比べ物にならないくらい編み物の方が大変でした・・
ベアちゃん作りは テレビみながら なんとなく出来るけど
編み物は絶対無理だもんo(TωT )( TωT)o

お洋服は そのいろんな小細工するのが唯一の楽しみなので♪
そう言ってもらえるとすごーく嬉しいでーす

fuuwa:2006/02/17(金) 06:04 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

くーっo(TωT )( TωT)o 帽子残念だったよ~
次は 絶対ゲットするわよ~!!

みなさんが良く編んでるloveって編み編み帽子だね?
とてもじゃないけど挑戦する気持ちにすらならないけど
ぎんたさんなら こんな初心者キット 物足りなくてやる気にならないと思うわ・・Σ(|||▽||| )
うん
確かに 糸はしっかりしてて編みやすかったような・・・
前回作ったのは ふとーい毛糸を日本取りで作るやつだったから
ものすごーく力が必要だったからかな?

fuuwa:2006/02/17(金) 06:02 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

テヘヘ ありがとう(*^_^*)
でも 自分では・・巧いのか下手なのかも判断できないし
ちゃんと これで編み図どおりに編めているのかも・・わからんo(TωT )( TωT)o
こんな初心者でも それなりに見えるってことは・・・
キットの力ってすごいのね~(笑

fuuwa:2006/02/17(金) 05:59 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

テヘヘ がま口になってる編み物ってそんなに珍しいの??
みなさんのコメント読んでるとどうやら 珍しいみたいけど
fuuwaってばそんなことも判らないから 可愛い♪ってだけで
作ってました(笑

こぎくちゃんほどの達人になっても 話しながら出来ないのか。。
それじゃぁ fuuwaは あと10年は無理だわ・・(・ω・;)(;・ω・)オロオロ

fuuwa:2006/02/17(金) 05:58 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうそう 雨降りなんて 久しぶりです。
普段 あんまり感じないけど 雨降ると洗濯がたまるのがすごーく憂鬱だわ・・
部屋干しが嫌いだから どうしてもたまっちゃうのよね~o(TωT )( TωT)o

小さくても・・まだ生れて初めての編み物から2作品目だから・・(;´▽`lllA``
fuuwaには 大変だったよ~o(TωT )( TωT)o
早く そうゆう言葉が言えるくらいになりたいよ~
編みぐるみもいつかは 作ってみたいな~♪

fuuwa:2006/02/17(金) 05:56 | URL | [編集]

v-22 のりちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いつもありがとうね~
いやいや 本当に編み編みは 上手とはかけ離れている気がします(笑
目を数えるの本当に面倒だよね~o(TωT )( TωT)o
ずーっと永遠に何も考えずに編んでいられたら編みぐるみ出来上がればいいのにね~(。・w・。 ) ププッ
そうそう フェリキットです。
見た目より 簡単に?出来た気がするよ
のりちゃん あみぐるみ作れちゃうから 簡単すぎてつまらないかもよ

fuuwa:2006/02/17(金) 05:53 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
きゃーーーっ。素敵じゃない。
かわいいじゃない。
色もいいよね。アイボリーホワイト。

編み物してる姿って、いいよね。
ご主人様もそんな姿が好きだったりしてね。(^^)

縞:2006/02/17(金) 04:57 | URL | [編集]

fuuwaさん、すっごく可愛いよぉ~~~><
一目ぼれ♪♪
ミシンが出来そうな時間はやっぱり編み物よりもミシンを選んじゃうから、こんな時間の使い方、とってもいいよ~♪
この先、fuuwaさんの編み物も楽しみになっちゃった!!

みか:2006/02/17(金) 01:24 | URL | [編集]

と~っても綺麗に編めてますね!!
めっちゃかわいいですv-238

去年から(何月からだろう?)ず~っとレース糸でショールを編んでますが、いまだにできあがってません(汗)目標、5月初めまでに!

ほんと、こういうのは静か~にできて夜中もオッケー!ですね(*^_^*)
完全防音部屋があったらミシンもできるのに!

hime*:2006/02/17(金) 00:23 | URL | [編集]

こんばんは~♪なんだか春気分
す、素敵すぎるぅ~!!初心者なんて通り越してるよぉ!!
ぉぉおぉ!(こわれてますにゃ(^◇^;)

ちょうど私もかぎ針がんばるぞ~!と思って本を買ったばかりだったので、食いつきましたよぉ~!!
「ニットマルシェ」って本なのですが、かわいいっすよぉ~
お勧めですわん♪

これって、キットなのですにゃ~
作ってみたいわぁ!

おおしゃん:2006/02/16(木) 23:26 | URL | [編集]

急成長じゃないですかΣ( ̄0 ̄;
(私が言えることじゃないですけど…)
ホワイトだととっても素敵!
私のハートにもズキュンと来ました(古い言い方ですねw)
がま口は考えもしなかったなぁ…やる気になったら私も挑戦してみますね。
PCは私も主人の前では使いませんよ。
…覗かれるのが嫌だからw
ブログをやってるなんて つい最近知ったぐらいです。
でも ミシンは「ごめんね五月蝿くて~」と深夜でも使ってますよ♪
fuuwaさんは気遣いができるいい奥様ですね~(^-^*

ラテmama:2006/02/16(木) 21:01 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんばんは。
春らしい色合いの、かわいいがま口ですね。
編み目もきれいですよ。
編んだものに口金つけちゃうって、
さすがはfuuwaさん(^^)
ソーイングが得意だと、いろいろ応用きいていいなぁ。

小さいものでも、減らし目があったりすると
気が抜けないですよね。
おすすめは、マフラー♪
模様さえ覚えちゃえば、テレビを見ながらできますよ。

ろざりあ:2006/02/16(木) 18:38 | URL | [編集]

こんばんは♪

↓のお洋服たちも、ただそのとおりに作るだけじゃなくて、fuuwaさんならではの味付けがしてあって上手だなあと思ってたら、次は編み物!縫いぐるみも作れるし、なんでもござれって感じですねえ^^。

がま口って編み物でも出来るんですねえ!
生成りの糸と編地が繊細で可愛い♪って感じです。
でも、糸が細そうですごく大変そう^^。
fuuwaさんは肩こりとかどうですか?
私は肩こりさんなので多分編み物とかしたら、両肩に悪霊がとりついた?くらいにどーんとこっちゃうんですけど・・・^^;

PCタイムも旦那様に合わせてるなんて見習わないといけないかも^^;。主人がやる前に席についちゃおうと(いす取りゲームじゃないちゅうの!)もくろんでいる私です^^;。

つづ理:2006/02/16(木) 17:43 | URL | [編集]

うわ~かわいいね。
編物はまるよね~ わたしも今は何も
編んでないけど毛糸がスタンバってるので
やらなきゃ~
この編み目はLOVEって言うぼうしに
似てる~!!
何となく編めそうだけどきっと全然違うのでしょうね。

糸がしっかりしてるから編みやすかったとか??
でも手が込んでいてお上手です。パチパチ

あ、fuuwaさん帽子はずれちゃって
ゴメンネ、また次回に期待してね。

ぎんた:2006/02/16(木) 16:44 | URL | [編集]

かわいいですねぇv-10
こんなかわいいがま口ほしいですねぇ!!
本当に何を作ってもお上手でうらやましい☆

sayaka:2006/02/16(木) 14:27 | URL | [編集]

fuuwaちゃん、すごい~~
がま口になってる!!
(っていうかがま口に糸とおす穴があいてる!!・・と思ったらフェリシモのキットなのかな?)
私、昨日本屋さんで「ニットマルシェ」って本見たら、なにー!可愛いーー!って衝動買いするとこだったよ。
かぎ針のこもの、いっぱいのってたよ。

わかるわかる、私も「あみものなら正太郎さんと話しながら出来るかな?」と思っていたけど、目を数えるのに真剣で、とてもそれどころじゃないの(笑)
よほど慣れていないとムリだよね~
う~ん、でもまた編み物したくなってきたぞ~

こぎく:2006/02/16(木) 13:58 | URL | [編集]

こんにちは。雨ですね
そちらも、たぶん同じかな?
うわー、こうゆうの大好き。
私もやりたいです、小さな編み物は負担がかからなくていいですよね
最近、小さな編みぐるみにはまりました
結局8個も作って・・・
夫もこどもも呆れてました ^^;

すもも:2006/02/16(木) 13:50 | URL | [編集]

またぁ~ なんでも上手に出来るんですね
やっぱり、器用ですよ
ワタシなんて・・・・
もぅ、すっごく雑だから、ダメですよ
あみぐるみも必死に目数を数えて作ってるんですが、
出来上がれば、、、(='m') ウププ 笑えます
これって、フェリシモでしょ。。
作ってみたいなぁって今朝、ネットで見ていました

のり:2006/02/16(木) 13:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

