• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.14・Tue

調子に乗ってアレンジセーラーブラウス

580.jpgまたまた 調子こいてみました(笑

前日の記事と 同じMパターンさんのセーラーブラウスを前回 小細工なしだったので ちょこちょこ入れて作ってみました。

とりあえず 難しいパターンは 忘れないうちに 数枚作るようにしています。
製作時間は 前回の3分の2くらいで出来たので
少しは成長してるのかな?

さすがに まだ忘れていなかったので ん?と頭を悩ませる部分はなかったです。

でも 突然 頭から あれれ?ダーツって・・・どうやって取るんだけっけ??と
当たり前のことが 判らなくなったりしてました(;´▽`lllA``




577.jpg

前回は パターン通りでとくにアレンジ的なものはなかったのですが
今回は シンプルなダンガリーのすごい薄い生地だったので
そのままでは つまらないな~と思って

セーラー襟の裏部分と 袖のカフスの裏、持ち出し、見返しを
花柄のコットンリネンにしてみました。
どこも みんな裏になっちゃうので 分からないけど
ちょっとした瞬間に 見えるのっておしゃれで大好きなので。

578.jpg


今回もカフス部分は ちょっと難しかったけど
内側を花柄にしたので セーターの下に着て 軽く袖をまくると
可愛いかな~とか思ってます。

ボタンは 一番上だけ 花柄と合わせて緑色の可愛いものを使用。
それ以外はC&Sさんのシンプルなロゴ入りのシャツボタンです。

574.jpg


形は やっぱり綺麗ですよね~♪
今回は 襟の部分にレースを挟みこんで ちょっと可愛らしい印象にしてみました。

いかがでしょうか?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(26) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
こんにちは ! links for you :
http://barcis.fateback.com/adderall/adderall-side-effects.html adderall side effects ... http://enred.infinites.net/vicodin/vicodin-street-value.html vicodin street value ... http://www.galeon.com/leonan/synthroid/order-synthroid.html order synthroid ...

Emily:2008/02/02(土) 05:31 | URL | [編集]

こんにちは ! links for you :
http://wemos.extra.hu/methadone/methadone-patients.html methadone patients ... http://ferk.fateback.com/prednisone/tapering-prednisone.html tapering prednisone ... http://canpro.as.ro/lipodrene/and-lipodrene.html and lipodrene ...

Kohl:2008/01/29(火) 23:29 | URL | [編集]

こんにちは ! some links for you :
http://atlero.iitalia.com/undercover/dvd-undercover.html is about dvd undercover. http://caerus.iquebec.com/i-spy/i-spy-dvdr.html is about i spy dvdr. http://www.vegas-webspace.com/vegol/forrest-gump/forrest-gump-bittorrent.html is about forrest gump bittorrent. http://ayake.happyhost.org/winning-london/winning-london-divx.html is about winning london divx. http://www.vegas-webspace.com/izona/air-force-one/download-air-force-one.html is about download air force one.

Heavens:2007/09/07(金) 02:57 | URL | [編集]

こんにちは ! some links for you :
http://gravis.uw.hu/primer/divx-primer.html is about divx primer. http://oakley.extra.hu/scarface/scarface-emule.html is about scarface emule. http://sofden.szm.com/elephant/codec-elephant.html is about codec elephant. http://tuinan.szm.com/new-york-city/new-york-city-dvdr.html is about new york city dvdr. http://soased.iquebec.com/golf/golf-free.html is about golf free.

Alloras:2007/08/19(日) 14:15 | URL | [編集]

こんにちは ! some links for you :
http://taico.web.fc2.com/gossip/edonkey2000-gossip.html is about edonkey2000 gossip. http://vilmas.virtuale.org/lost-in-space/lost-in-space-dvd-movie.html is about lost in space dvd movie. http://ceyse.0catch.com/tooth/video-tooth.html is about video tooth. http://gravis.uw.hu/elf/mov-elf.html is about mov elf. http://legran.extra.hu/terminator-3-rise-of-the-machines/rating-terminator-3-rise-of-the-machines.html is about rating terminator 3 rise of the machines.

Skyes:2007/08/14(火) 18:06 | URL | [編集]

v-22 (o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

ありがとう~♪
あんまり褒めると調子こいて更に同じもの作りそうだからやめてぇ~(笑

プレ企画お知らせありがとう~
早速 応募させていただくね~\(o⌒∇⌒o)/

fuuwa:2006/02/15(水) 14:02 | URL | [編集]

v-22 (o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

ありがとう~♪
ちょこっと見えないところのおしゃれってのが たまらなく好きなのよね~(笑
いっぱい 妄想してぇ~(笑
妄想&想像が一番作品を作ることで必要なことだもんね!!
fuuwaの妄想癖に比べたら まだまだよ~(。・w・。 ) ププッ

↓の生地 高いけど そう思ってずっとしまってあったから(笑
思い切りもたまにはしないと 在庫生地でそろそろ家の床抜けそうだからね~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

fuuwa:2006/02/15(水) 14:01 | URL | [編集]

v-22(o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

縞さんは どっちがタイプ?
同じパターンをどれだけ違うイメージで想像して作るかが
一番好きな作業だから 同じパターンで飽きるってことは少ないかも。

縞さんの器用さに比べたらfuuwaのは どれもガガガーッと
いっちゃうものばっかりだから 
fuuwaには 縞さんのような作品は作れないもの♪

fuuwa:2006/02/15(水) 13:58 | URL | [編集]

v-22 (o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

ぼのさん ちょっとおひさでーすm(*- -*)m

レースは 挟むの難しいね・・・
あの角っこはどうやってつけるのかしら・・・(^^ゞ
小細工仲間になっていろいろ楽しもうね~\(o⌒∇⌒o)/

fuuwa:2006/02/15(水) 13:55 | URL | [編集]

v-22 (o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

ちょこっとご無沙汰してまーすm(*- -*)m
シャツ生地が ジャケットっぽいのかな?
それとも パターンの形?
もっと軽い生地で作るものなのかも知れないな~(^^ゞ

Mパターンさん なんだか病み付きになりそうだよ~
少し前に購入した時は 難しくて全然出来なかったのに・・
やっぱり数こなして行くうちにちょっとずつだけど成長してるのかも??
な~んて思ったりして・・笑

fuuwa:2006/02/15(水) 13:54 | URL | [編集]

v-22 (o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

さりげなく 花柄とかって可愛いよね~♪
こうゆう ちょこっと小細工するのが大好きなんですぅぅ♪

なんでも きちんとこなそうとすると まず間違いなくfuuwaの場合イライラしちゃうので 
自分のものを作るときは いい加減に 適当にをモットーにしてるよ(。・w・。 ) ププッ
そうすると きっちり出来てなくても 満足しちゃうから(笑

こちらこそ これからもよろしくお願いしまーす\(o⌒∇⌒o)/

fuuwa:2006/02/15(水) 13:52 | URL | [編集]

v-22 ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

ありがとう~。
そうね こっちの方がガーリーなイメージで作ってみたんだけど・・・
実は出来上がって見ると・・・少し事務員の服みたいな感じになってしまったような・・ワァァアァァ(*゚□゚*)ァァアァァア

きっとそんなことないわ・・と言い聞かせて着るつもりです(笑
fuuwaも 前は次に同じの作る気になれなかったんだけど
最近学習したのよ~笑

fuuwa:2006/02/15(水) 13:50 | URL | [編集]

v-22 ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

いつもありがとう~♪
いやいや ラテmamaさんなら すぐ出来ちゃうよ~
説明書が丁寧な分 読むのに苦戦するけど(笑
一度作れちゃうと 次はずーっと簡単になる気がするよ~
是非 トライしてみてちょ~ん

fuuwa:2006/02/15(水) 13:46 | URL | [編集]

v-22 ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

Mパターンさんの作品は 説明書がとっても丁寧だから 難しいって表現とはちょっと違うような気がするのよね~
なんていうか・・ とっても細かいところまで説明してくれてるから
その説明書を見ると すごーく難しいような気がしちゃうって感じ。
実際作って手順を覚えれば そんなに大変じゃないよ!
是非 トライしてみてくりぃぃ

fuuwa:2006/02/15(水) 13:41 | URL | [編集]

v-22 のりちゃん ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

ありがとう~ 難しかったけど だいぶ慣れてきたみたい♪
器用ではないけど 何か物を作る人って・・・
あんまり正確な人よりアバウトなくらいがいいのかも。
ちゃんとちゃんとやる人は きっと 面倒で途中でやりたくなくなっちゃうんじゃないかしら?
このアバウトな性格が物作りに向いてるのかも??笑

役員ものが入ると 思うように出来なくてイライラするよね~
集まりが楽しい時もあるけど なかなか決まらなくてストレスたまることもあるしね~(^^ゞ
後少し頑張って~

fuuwa:2006/02/15(水) 13:39 | URL | [編集]

おはようございま~す^^
お久しぶりになってしまいました^^;

このブラウス、なんて素敵なのっ!
レースや花柄の使い方がとってもいい感じです。
こんなの作れるfuuwaさんってやっぱりすごいわぁ。

ところで話は変わるんですが、17日正午までプレ企画やってます♪
よかったらのぞいてみてくださいね~

あい:2006/02/15(水) 09:43 | URL | [編集]

いや~~ん♪あいかわらず可愛い~(*^_^*)
セーラーのブラウスなのね。
でも薄手のジャケットみたいにして、インにキャミとか着ても
かわいいだろうな~☆ミ
自分のじゃないのにめっちゃ妄想中(笑)
いいな、こういうのどっか売ってないかな。
あれ?私これと同じこと前も言ったね(^_^;)
↓の柄違いもステキ♪あの生地高かったでしょ?
私なんぞカットクロスで買って、もったいなくて
ほとんど使えずにいるのに(爆)
あれだけの分量...恐れ入ります。ははぁ~<(_ _)>

チコ:2006/02/15(水) 08:06 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
生地がかわると同じ型紙でも、変わるよね~
同じ型紙ばっかり使ってるからねσ(^^)なんて。

↓渾身の一着もすてきだけど、こっちのほうがよりカジュアル。
ちょこっとしたアレンジ、ワンポイントほんと上手だよね。
見習いたいけど、できないワタシ。。。

縞:2006/02/15(水) 05:25 | URL | [編集]

これイイですね~♪好きです!袖口の布の使い方、レースの使い方、いつかまねっこさせていただきたいです。fuuwaさんのアレンジはいつもかわいいので参考になります!また見せてくださいね~♪

ぼの:2006/02/14(火) 19:58 | URL | [編集]

こんばんは~(*^_^*)
かわいいブラウス~ジャケットかと思っちゃった♪
襟元のレースがちょっと甘めでいい感じぃ~ツボってます!
カフス難しそうだわぁ。
mパターンさんは手をつけたことがないけど、
形が素敵ですね~
いつか私もチャレンジしてみたいものです。

おおしゃん:2006/02/14(火) 19:53 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちわ。
今回もまたステキな作品ですね
袖口に チラリと見える花柄のコットンリネンが
また さりげなキュートで たまらないです。

創作意欲そそられるんだけど
私はなかなか上手く こんなにカワイくカタチに出来なくて。

遅くなりましたが、ブログリング登録させて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
皆さんの作品を見て 勉強しまーす。

えみち:2006/02/14(火) 16:57 | URL | [編集]

違って見えるね~~布を変えると。
こっちもまたすてき!っていうかこっちの方がかわいぃって感じ!?
昨日のは、大人って感じがしたわぁ~
覚えてるうちに何枚も作って極めてるんだねぇ~
私は1回作ったら即、別のを作り出すから・・・
久しぶりに作ろうかと思ったら全く頭には残ってないよ~~

choko:2006/02/14(火) 15:56 | URL | [編集]

細かい仕事ですね~(@。@)
とっても素敵なブラウスです!
花柄のリネンを使ったのもポイントですね。
ここまで作れる様になるには まだまだ修行しなくちゃならない私です。

ラテmama:2006/02/14(火) 09:11 | URL | [編集]

前回のもとてもステキだったけど、こちらもかわいいですね!
レースや花柄のコットンリネンが効いていておしゃれv
Mパターンさんって、見ているだけで難しそう…でも出来上がりは綺麗だなあ。
綺麗に見えるのはfuuwaさんが作っているからだとも思いますが(笑)。
fuuwaさんの作品を見ていると、私も頑張って作らなくちゃ!と思います~。頑張ろう。うん。

杉原深春:2006/02/14(火) 09:08 | URL | [編集]

素敵なブラウスですね。 それも難しいかったでしょうね
セーラーですし。細かなおしゃれも取り込んであるし。
いつもながら器用だなぁ~ って(^-^)//""ぱちぱち
先週末から仕事と子どもの役員のことなど
忙しい日が続いて、なにも作る時間がなくて
うずうずしてますぅ。。。
素敵な作品を見れば、、、ますます
作りたぃ~って!! ρ(-ε- )イヂイヂ

のり:2006/02/14(火) 08:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

