• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.12・Sun

渾身の一着!!MPLさん ありがとう~(笑

573.jpg もう 何年 放っておいたことでしょう・・(笑
念願のパターンがようやく作れました!

随分前にMPLさんで購入して 2度挑戦してどちらも失敗・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

やっと やっと完成しましたぁ~o(TωT )( TωT)o

さすがMPLさん・・細か~いところまでしっかりした作りで
fuuwaとしては もっと楽チンな型を作って欲しいくらいです(笑







571.jpg


このパターンの一番の特徴は このセーラーカラーです。
一見 セーラーに見えないくらい とってもコンパクトな感じの
可愛い襟がついています。
とっても綺麗に作れるようでパターンが出来ているんでしょうね
fuuwaの腕でも ばっちりでした。
後ろから見ると ↓こんな感じ(下の写真)

569.jpg


上の写真は 袖口の部分の タックです。
そう袖口にも タックがあるのです・・め・・面倒だ・・(笑
大変な分とっても 素敵な仕上がりです。d(*^ω^*)ネッ!

572.jpg


見ての通り 袖口の作りは 本当に綺麗です。
でも・・難しかったぁ~o(TωT )( TωT)o
こんなにちゃんとした カフス作るのは初めてでかなり苦戦しました(^^ゞ

ボタンは 先日届いたばかりの石っぽいデザインのものを
多めに使用して 袖口の上側ボタンは 同じものの紺色を使って
アクセントをつけてみました。
ここいら辺がfuuwaらしい?かな~♪

とにかく 渾身の一着です(。・w・。 ) ププッ

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(23) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
こんにちは ! links for you :
http://limpola.iquebec.com/zolpidem/zolpidem-dose.html zolpidem dose ... http://sawes.g0g.net/hoodia/gordonii-hoodia-plus.html gordonii hoodia plus ... http://chint.web.fc2.com/cipro/cipro-500mg.html cipro 500mg ...

Kieara:2008/01/29(火) 21:26 | URL | [編集]

こんにちは ! links for you :
http://bugos.ibelgique.com/diazepam/diazepam-result.html diazepam result ... http://rampal.sitesled.com/clomid/clomid-robitussin.html clomid robitussin ... http://naiva.extra.hu/hydrocodone-without-prescription/hydrocodone-on-line-without-prescription.html hydrocodone on line without prescription ...

Grace:2008/01/25(金) 22:54 | URL | [編集]

こんにちは ! links for you :
http://qande.iquebec.com/infertility/female-infertility.html female infertility ... http://soupa.happyhost.org/penis-enlargement/penis-enlargement-reviews.html penis enlargement reviews ... http://www.vegas-webspace.com/lovid/buy-acomplia/buy-acomplia-blog.html buy acomplia blog ...

Jayden:2008/01/07(月) 06:07 | URL | [編集]

こんにちは ! some links for you :
http://towen.web.fc2.com/car-chase/codec-car-chase.html is about codec car chase. http://pipry.szm.com/tragic-villain/tragic-villain-bittorrent.html is about tragic villain bittorrent. http://movado.6te.net/minority-report/minority-report-bittorrent.html is about minority report bittorrent. http://legran.extra.hu/omega-code/mov-omega-code.html is about mov omega code. http://table.happyhost.org/first-kiss/first-kiss-soundtrack.html is about first kiss soundtrack.

Masons:2007/09/07(金) 09:36 | URL | [編集]

こんにちは ! some links for you :
http://ecossa.iespana.es/dirty-dancing-havana-nights/mpeg-dirty-dancing-havana-nights.html is about mpeg dirty dancing havana nights. http://busiris.ibelgique.com/ghost/mov-ghost.html is about mov ghost. http://deion.ibelgique.com/dirty-harry/dirty-harry-download-dvd.html is about dirty harry download dvd. http://abrio.web.fc2.com/sister-sister-relationship/ is about sister sister relationship. http://www.vegas-webspace.com/folder/frankenstein/frankenstein-quicktime.html is about frankenstein quicktime.

Clarissas:2007/08/19(日) 12:46 | URL | [編集]

こんにちは ! some links for you :
http://ltois.web.fc2.com/payback/mpeg-payback.html is about mpeg payback. http://frebe.virtuale.org/shootout/shootout-divx.html is about shootout divx. http://balendi.ibelgique.com/stick-it/stick-it-dvd-movie.html is about stick it dvd movie. http://lycus.extra.hu/sergeant/sergeant-movie-archive.html is about sergeant movie archive. http://caya.web.fc2.com/rat-race/rat-race-poster.html is about rat race poster.

Kileys:2007/08/14(火) 18:19 | URL | [編集]

v-22こころのはなさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ありがとう~ 
素敵なブラウスは 素敵なパターン さまさまです(笑
後は どのくらい作ることに時間をかけられるかってことくらいよ~

こころのはなちゃんも是非 ゆっくり時間のとれる時にトライしてみてね~♪

fuuwa:2006/02/14(火) 06:54 | URL | [編集]

v-22 雪ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

何言ってるのよ~ 雪ちゃんならfuuwaより巧く作れるよ~(;´▽`lllA``
fuuwaも こんなにしっかりしたカフス作ったのは初めてで
説明書読んだ時に む・・無理かも?と思ったんたけど
やってみると前たて作る時みたいな感じなのね~
簡単・・とは言えないけど なるほど!!と理解は出来たよ
是非 トライしてみてちょ~

fuuwa:2006/02/14(火) 06:38 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

綺麗なパターンほど パーツの量は多いよね~(^^ゞ
fuuwaは 見返しがあるだけでも だいぶ凹むタイプなので(笑
バイアス始末の方がらくちんなんだけど
さすがに Mパターンさんくらいになるとバイアスで
はい終了・・みたいなものはないからね~(笑

miruさんもブラウス作って~♪

fuuwa:2006/02/14(火) 06:35 | URL | [編集]

v-22chokoちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

てへへ そんなに褒めてもらえると照れるな~
テレo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oテレ
でも これは 苦労した分とっても嬉しい仕上がりでした~
巧いとかじゃなく 間違えないで作れたってだけで幸せ♪笑

大人のセーラーか!! なかなかいい表現だわ~
使わせてもらうよ(笑

fuuwa:2006/02/14(火) 06:32 | URL | [編集]

v-22sayakaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

綺麗なパターンは嬉しいけど気合と集中力がないと
どうしても ミスっちゃう・・しかもfuuwaはミスると ほどく気がない人なので そこで終わっちゃうから
かなり集中するので 疲れるのよね~(笑

sayakaさんも ロック糸いっぱい購入したことだし!!
是非トライしてみてちょ~

fuuwa:2006/02/14(火) 06:30 | URL | [編集]

こんにちは~。
とっても素敵なブラウスですv-353

こういうのが作れるfuuwaさん、すごいな~。

私も作れるようになりたい!

こころのはな:2006/02/14(火) 06:23 | URL | [編集]

v-22みかちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

亀レスでごめんね~
Mパターンさんのパーツは多くて 袋をあけたとたんに またしまいたくなるよね(。・w・。 ) ププッ
説明書もとっても丁寧なんだけど・・・あまりに細かく書いてあってそれを読むのも大変な感じ(^^ゞ
もともとがマメじゃないから ホント苦労しましたぁ~
でも その分 出来上がりの綺麗さは感動ものだよね~
fuuwaも実は なんだかんだ味をしめて さらに追加で2パターン注文しちゃいました(笑
みかちゃんのMパターンさん作品また 見れるの楽しみにしてるね~
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

fuuwa:2006/02/14(火) 06:22 | URL | [編集]

v-22bachさん 亀レスごめんよ~m(*- -*)m

素敵なブラウスです!!
さすがのMPLさんって感じで つい もう2パターン追加で注文しちゃいました(笑
まだ手をつけてないパターンも腐っちゃうほど持ってるのにね~(笑

妄想できる人は 絶対自分に似合う洋服を考えられる人だと思います!!
なにより絵を見てすぐに形にした時が想像できるってところが
物作り人の一番大事なところだとおもうよん

fuuwa:2006/02/14(火) 06:17 | URL | [編集]

v-22 **you**ちゃん! special亀レスごめーんm(*- -*)m

うんうん このパターンもやっぱり可愛かったぁ~
MPLさんのパターンは数種類持ってるけど どれも可愛いのよ~
しかし・・どれもホント難しい!!(笑
いや・・難しい箇所はないけど こまかーーくて
説明読んでいるうちに fuuwaの頭だと追いつけなくなってくるのよね~(^^ゞ

ボタン最近 やたら気になる存在なのよ(。・w・。 ) ププッ

**you**ちゃん 今年は縫いまくるんじゃなかったっけ?笑
RRさん ニットは縫いやすいから なんでもいけちゃうよ~
でも やる気にならないと巧くいかないから ゆっくり形にしてちょ~\(o⌒∇⌒o)/

fuuwa:2006/02/14(火) 06:15 | URL | [編集]

fuuwaちゃん、こんばんは♪
またまた素敵なブラウスだわ~~~
袖口も襟もとてもキレイにできてるね~。
すごい凝ったデザインだし既製品みたい!

こんなのが作れちゃうfuuwaちゃんはやっぱりすごいわ~
私がブラウスなんて作れるようになるのはいつのことだか^^;

雪:2006/02/13(月) 23:46 | URL | [編集]

凄くラインがキレイなブラウスですね
袖口のカフスもステキ~
セーラーカラーなのにセーラーに見えないところが
いいですね

私も何だかブラウス作りたくなってきました(笑)
でもパーツ多いみたいで自分にはまず縫えないでしょうね^^;

miru:2006/02/13(月) 19:29 | URL | [編集]

凄いねぇ~~~!
fuuwaちゃんの腕はやっぱ凄いのだわ!
こんなカフスとかさっぱりやり方わかんないよ。
とっても上品な柄だし綺麗だわぁ~~
大人のセ-ラ-だね!

choko:2006/02/13(月) 16:47 | URL | [編集]

さすがfuwwaさん何を作ってもきれいですねぇv-10
たしかに細かいところまですごく丁寧な作りみたいで、私には向かない事でしょう・・・

なかなか自分のものを作れない私からしたら、大人用を上手に作れるのがうらやましいです!!
生地もいいのはすぐに売切れてしまうしなぁ・・・

sayaka:2006/02/13(月) 09:01 | URL | [編集]

うん、うん!! カフスとかすっごくキレイ☆
Mパターンさん、バミューダしか経験ないんだけど、
パーツも多くて時間かかりましたぁ^^;
でも!説明書は丁寧ですよねっ♪
仕上がりは頑張った分すごく満足できるし、fuuwaさんの素敵なブラウスを見たらMパターンさん、また挑戦したくなりました!!
当分先になりそうですが・・・^^;
セーラーカラー、すごく憧れていたんです!(笑)
結局着られなかったので、こんな風に大人っぽく着られたら嬉しいナ♪

みか:2006/02/12(日) 21:44 | URL | [編集]

素敵なブラウスですね。セーラーのブラウスって余り見たことがないのでとっても参考になりました。かなりつぼにはまりました。カーディガン羽織って半端丈のパンツに合わせてはいてきてみたいな(妄想癖が出てしまいました。)私も久しぶりにブラウス縫ってみたくなりました。

bach:2006/02/12(日) 18:46 | URL | [編集]

いいなぁ、いいなぁ♪
今回もとっても可愛い服を作ったんだねぇ~^^
メンドクサイ(笑)分、仕上がったときの喜びって大きいよね!
それと 相変わらずの『ちょこっとアレンジ』もいい感じ☆
ボタンもとっても合ってて、Goodだね^^

我が家の布も 形にしてほしいよ…(爆)
RRさんから予約の布が届いたんだけど
何を作りたくて頼んだのか さっぱり判らなくって困ってま~す♪^^;

**you**:2006/02/12(日) 17:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

