• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.10・Fri

ヘンリーネック

567.jpg 今回もとっても普通で申し訳ないのですが(笑
大手町さんの ヘンリーネックを少しアレンジてして
女性スタイルでウエストシェイプしてみました♪

確か・・定かではないけどWBさんのニットだったと思います。
前たて?の部分は RRさんの今月到着した生地を使いました♪

このパターンは 初めてで ネック部分うまく行かなかった。。。

いまいち 大手町さんのパターンは一回目で成功することがないな~
アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ



565.jpg

気に入っているのは ボタン♪
このボタン シャツを作るために購入したんだけど
シャツの気に入るパターンがなかなかなくて使えないでいたので
シンプルだからせめて ボタンだけでも。。と思って。

袖の部分にオリジナルタグを。

なぜ半袖かって??
もう 一着分くらい生地があまって でも長袖にしちゃうと
もう 子供服分くらいしかあまらないから。
と かなりケチッた理由でした(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

残りの分で 旦那のか・・トムトムのか・・・でもな~
どっちに作っても たいして喜んでもらえないから
自分のにしようかな~笑

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(1) コメント(16) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22(o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

飴玉みたいで可愛いよね~♪

大手町さん 難しくはないのよ!
タダ 説明書がないから初めて作るときは どうしても
理解するまでに時間がかかるけどね~
比較的パターンの枚数も少なくて作りやすいとは思います。
ロック持ってるとあっと言う間かもよ(*^_^*)

是非チャレンジしてみてね~

fuuwa:2006/02/12(日) 17:01 | URL | [編集]

v-22 (o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

そうだね 飴玉みたいだよね~♪
お祭りで売ってそうだわ~(。・w・。 ) ププッ
最近 やけにボタンずいてて ボタンの可愛いのを見ると
すぐにポチッとしちゃうのよ~(笑
せっかく布買い自粛してるのに 意味ないよね~(oー(ェ)ー;A アセアセ

fuuwa:2006/02/12(日) 16:59 | URL | [編集]

v-22 (o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

hbさん 亀レスでごめんね~(^^ゞ

ヘンリーって確かにおっさんくさいイメージあるけど
fuuwaも最近みなさんのところに行って見ていると
なかなか どうして可愛いんですよね~♪
布物は オリジナルをつけられるって言う点では ビーズとは
違うかもね~。
ビーズでもオリジナルが作れればいいね!!
今年は是非 布物じゃんじゃん挑戦してよ~

fuuwa:2006/02/12(日) 16:57 | URL | [編集]

v-22*cherubim*さん (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

バナーどうもありがとうね~♪ これからもよろぴこ~♪

半袖だから 今は少し寒いけど 重ね着攻撃でなんとか
着るつもりです(笑
そうそう うちも前に旦那の服作るのに 足りなくて7分にしたら
気に入らなくて着てもらえなかったことがある・・Σ(|||▽||| )
自分用なので なんでもいいんです(。・w・。 ) ププッ

是非 今年は 布物にも挑戦してね~ 楽しみにしてるね~

fuuwa:2006/02/11(土) 21:03 | URL | [編集]

v-22(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

kurumiちゃんいつもありがとう~
大手町さんパターン kurumiちゃんなら そんなに迷わなくても
大丈夫だと思うよ~ MPLさんとかの方がず~っと大変(笑
パターンの数も少ないから 結構あっと言う間だよん♪

fuuwaも 最近あんまり 大人服数こなしてないから いかんな~(^^ゞ

fuuwa:2006/02/11(土) 20:59 | URL | [編集]

v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

このボタンも 可愛いよね~♪
今日ね 更に新しいボタンがわんさか届いて(笑
もう 早く使いたいけど ボタンいっぱい付ける服って面倒で
作らなかったりしてね~(笑

大手町さんのオープンは 前たての部分さえクリアしちゃえば
本当にあっと言う間にとっても綺麗な出来上がりになるよ~
あの前たての付け方には 相変らず??のままだけどね~
是非 購入したらつけ方教えて~(笑

fuuwa:2006/02/11(土) 20:57 | URL | [編集]

v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

亀レスm(@´_`@)m 申し訳ないです。

このパターンに限らず・・大手町さんのネック部分って
いまいち理解できないまま作ってるから 絶対成功しないのよね~(笑
襟付きのほうがむしろ簡単です(*^_^*)

そうそう とってもケチくさい理由で半袖ですぅ(笑
だってぇ~ あと少しなのにぃぃってなって作れないのって結構ショックじゃない??

fuuwa:2006/02/11(土) 20:50 | URL | [編集]

v-22(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

いやいや またとても亀レスm(@´_`@)m 申し訳ないです。

今日は卒業式の準備を買い出しに行ってたから今帰ってきました~

大手町さんのパターンは ほぼ説明書みたいなものがゼロだから
作り方がなくても作れる人ならパターン自体は簡単なのよ
だから ぎんたさんなら 間違いなく出来ちゃいます(*^_^*)

ボタン可愛いよね~
今日もまた 新しいボタンがいっぱい届いて(笑
布買い自粛してると どんどん副資材が増えるのよね~
結局節約にはなってないわね・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
プレ企画楽しみにしてるね~

fuuwa:2006/02/11(土) 20:48 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちは。^^
ボタンの色が、飴玉っぽくて可愛いなぁ~♪

大手町さんのパターン、チャレンジしてみたいな~!と思っていて・・・、でも、ちょっと難しいのかなぁ。。。
購入、どうしようかなぁ。。。
たしかに、ヘンリーネックって、慎重になってしまいますよね。汗

半袖の理由、とっても納得しました。うんうん。笑

lin@f-note:2006/02/11(土) 09:11 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
きれいなシルエットね。
飴玉をお日様にかざしたときの
色のようなこのボタンが好き☆

こんな色のボタンを見ると思わず
“おいしそう”と思ってしまう。。。

縞:2006/02/11(土) 06:10 | URL | [編集]

ヘンリーネックというと既製品のイメージからか
どうも「オヤジシャツ」的なものをを思い浮かべてしまうのですが(失礼!)
これはとてもステキ、うんうん。
ちょっとした襟のカッティングやラインの差でこんなにステキになるんですね。
ポイントのボタンもさることながら、こういうオリジナルタグを見ると
やっぱり布っていいなぁと思ってしまう私。
ビーズは…ちょっと無理がありますもんね、オリジナルアイテムは。

こんなステキでさりげない1枚があったら、半袖の季節が待ち遠しくなりそうv-254

hb:2006/02/10(金) 22:10 | URL | [編集]

こんばんは♪
こちらには初めて書き込みです・・・ドキドキ(^0^*)

襟元がなんとも可愛いです~♪
春が待ち遠しいですね!

半袖の謎、納得!!
私は昔、生地が足りなくて長袖のパターンを泣く泣く七分袖にして
シャツを作った記憶がよみがえりました(笑)

最近はめっきり布に触っていないので、今年こそ
何か作りたいな~。
刺激もらいまくり!がんばろ~っと♪

*cherubim*:2006/02/10(金) 21:39 | URL | [編集]

かわいいよー
胸の部分ってむずかしそうだもん
大手町さんのすごいほしいんだけどね
わたしのレベルではいまいちできないかもーと
躊躇してます
うまくなりたーい
それには数こなすしかないですかねー
よしやるぞ

kurumi:2006/02/10(金) 19:04 | URL | [編集]

う~ん可愛い♪
でもナゼ半袖?と思ったら、なるほどな理由だった(笑)
そしてこのボタン、私も同じの(たぶん)持ってる~~!!
もったいなくて使えないの・・

私、春夏へ向けてⅤヘンリー頑張ってみるよ。
敬遠してた大手町さんのヘンリー、今度こそ買う!
ついでにオープンカラーもいっちゃおうかなぁ~

こぎく:2006/02/10(金) 18:15 | URL | [編集]

こんにちは~♪
私もこのパターン持ってるんですが、前立て?の部分がよくわからなくて手をつけられず・・・。
それにしてもすんごいかわいいです!!
ボタンも、前立ての生地のセレクトも~。
半袖にした理由に吹き出してしまいましたが(笑)納得!

hime*:2006/02/10(金) 17:31 | URL | [編集]

fuuwaさん~~

大手町のパターンって持ってないので
興味津々です。
この形の7部袖のが欲しいの。
そのうちトライ~
ニットの色ピッタリ合ってるね
ボタン飴みたいで美味しそう。

帽子プレ企画へのエントリどうもありがとう♪(#^ーб)v
エントリしてくれた皆に作りたくなっちゃって
企画倒れにならないように頑張るね~

ぎんた:2006/02/10(金) 17:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

-


管理人の承認後に表示されます
2007/03/15(木) 08:14 |
