• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.06・Mon

RRダンボールニットのUネックT

555.jpgRRさんのニットです。
見えづらいけど ダンボールニットつぼみのピンクです。

ダンボールニットなので 丸まることもなくスムーズに作製しました。

このパターンはK's Bam Booさんで一番好きな形です。
いつもは面倒で ポッケなしで作っていたのですが今回は気合入れてポッケつけたけど・・
554.jpg


いろいろ小細工し過ぎてちょっとうるさい感じになってしまった・・
やっぱり 胸のポッケはいらなかったな~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

でも 取るのも面倒なのでそのままに・・・(笑

最初の写真でわかると思うけど ちょっと面白く片側の腕に2つのポッケをつけてみました。

しかもフラップの色を変えて 上は ネック部分とお揃いのグレー。
下は 身頃と同じRRさんで。

そんなこと楽しんでやってたら ・・・・・
ん~ やっぱり何度みてもうるさいな・・・
やり直すかな~ どうするかな~ (。・w・。 ) ププッ

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(22) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22 みかちゃん ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

本当にありがとう!!
今 掲載させていただきましたぁ~♪
みかちゃんも忙しそうだね~ お互い体に気をつけてましょう~d(*^ω^*)ネッ!

楽しんでるでしょ~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
楽しみ過ぎちゃって 今回は失敗だけど 
もう少し計画的に次は もっと楽しむ予定です(笑
みかちゃんの作品のアレンジは完璧だもん!!
見習うように頑張りまーす\(o⌒∇⌒o)/

fuuwa:2006/02/09(木) 12:29 | URL | [編集]

v-22 ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

いいかな~(^^ゞ
既製品では 売ってないよね 確かに・・それだけに
着て歩けるか不安だわ~(*≧m≦*)クククク
次回作は もう少しきちんと作ります(笑

fuuwa:2006/02/09(木) 12:27 | URL | [編集]

v-22 ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
雪ちゃん いつもありがとう~♪
いやいや 楽しみ過ぎた感があるけどね~(^^ゞ

もっと落ち着きが必要よね!!
fuuwaってば どうしてこう 何もかもやりたがりなのかしら・・
次の作品こそ シンプルに・・笑

ポッケはfuuwaも面倒であんまり付けないのよ~
ちょっと気合い入れて作ったら・・入れすぎました・・(*≧m≦*)クククク

fuuwa:2006/02/09(木) 12:26 | URL | [編集]

こんにちは^^
さっきメール届きました!ありがとう♪

ポッケが沢山!! 
袖には2つ並んでいて、見ていてとっても楽しいよ~^^
上と下でフラップの生地が違ったりしていて、fuuwaさんが
本当にソーイングを楽しんでいる事がわかるっ!!
楽しくソーイングをしているのを感じるととっても嬉しくなっちゃう♪
私もそんな風に思ってもらえるソーイングをしたいナ^^
これからもアレンジ楽しみにしていま~す!!

みか:2006/02/09(木) 11:50 | URL | [編集]

腕のポケットのアクセントがおしゃれですよ
耳みたいで、かわいい
こうゆうの既製品じゃなかなか無いですよね
コートを手放す時期が待ち遠しいです

すもも:2006/02/09(木) 10:42 | URL | [編集]

fuuwaちゃん、こんばんは^^

すごーーい!
fuuwaちゃんはホントに手を抜かないわねぇ~
ぜんぜんうるさい感じなんてしないよ。
とっても可愛くできてると思いまーす(^v^)
私なんてポッケは気が向いたときにしか付けられないよ~。
こういうのを楽しめちゃうなんて羨ましいわ。

Uネック、とってもきれいな形だね~。
私、寒がりおばばで冬はタートルしか着られないのよ(≧3≦) =3

雪:2006/02/08(水) 22:15 | URL | [編集]

v-22ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ

そう~? そうね・・袖のポッケはまあ良しとしても・・
胸のは・・・うるさくなーい?笑
せめて 身頃と同じ色で統一するべきだったな・・
もう いまさら取るのも面倒なので このままで我慢しまふ・・o(TωT )( TωT)o

水玉 よかった?
ホント な~んにも手を加えていないパターンどおりのものなのよ。
以外と評判いいな~(笑
fuuwaが手を加えるのが好きなだけってことかしら・・・(;´▽`lllA``

fuuwa:2006/02/08(水) 14:55 | URL | [編集]

v-22 ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ

てへへ 嬉しいこと言ってくださるじゃないですかぁ~(笑
お上手かどうかは・・??だけど このパターンのネック部分は
本当に素敵です。
くーーっ そうなるとやっぱりポッケが・・・笑

fuuwa:2006/02/08(水) 14:52 | URL | [編集]

v-22 ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ

いやいや そう言ってもらえると安心しますわ~笑
なんか 袖のポッケは それなりに納得いってるんだけど・・
胸のは・・ 今着てるけどやっぱり気になる・・・(;´▽`lllA``
洋服は 生地を大量につかうってことくらいでむしろ
小物類より簡単だったりするのよん♪
是非 袖なしとかの簡単なものから トライしてみてね~

fuuwa:2006/02/08(水) 14:51 | URL | [編集]

v-22 ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

fuuwaもかなりの大柄なので 作っている服はほとんどがLかLLサイズなんですよ~(笑
自分で作れるメリットは 試着で悲しくならないと言うことでしょうか?(*≧m≦*)クククク
でも 大きいサイズは その分生地も倍使うから
既製品でもハンドメイドでも・・・高く付きますよね~笑

娘さんのお洋服からスタートしたらどうかしら?
やっぱりびっくりするほど小さくて あっと言う間に出来ちゃうよ~

fuuwa:2006/02/08(水) 14:49 | URL | [編集]

え~~?全然うるさくないですよぉ♪
特に着てみたら身体の凹凸で袖のポッケなんて
前からじゃ見えにくくなるだろうし...
色も控えめだし(*^_^*)取ることないよ!!

みなさんおっしゃってるけど、やっぱりお洋服作れるといいなぁ。
自分の着たいものを形にできるんだもんね。
そういう私は↓の水玉プルオーバーがツボです(^ム^)
どっかに売ってないかな~(笑)

チコ:2006/02/08(水) 14:08 | URL | [編集]

こちらでは、はじめまして~。
fuuwaさん、このポケットすごくかわいいよ~
首のライン素敵な感じですね。お上手!

tin-tin:2006/02/07(火) 21:11 | URL | [編集]

おこんばんはー、hbです。
hb、こういう雰囲気の服大好きです♪
ポッケもいい感じじゃないですか。
市販だとまずこういう服は見つからないので
お洋服を作れる人はホントに尊敬…羨ましいです。
首回りもきれいでシンプルなネックレスなんかが映えそうですね☆

hb:2006/02/07(火) 20:57 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
INでいけるかどうかは ?? だけど(笑
fuuwaは トレーナー感覚で作りました。
基本的に首が長くないので 首周りが開いてるものが好きなの。
でも トレーナー系ってそうゆうのなかなかないじゃない?
ないなら作れ!って感じで超自分用なので 
全くこだわらずに作ってみました♪
結構中にも同じ開き加減のINを着て活用出来そうでしたよ~

fuuwa:2006/02/07(火) 08:10 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いやいや 読み逃げでも見てくれて嬉しいわん♪

このパターンとっても綺麗に出来るよ~ ホントお勧めですぅ
U開きって以外と簡単だよね!
もっと苦労するかと思ったけど とっても綺麗に出来るから
作ってて楽しくなるのよね~

是非是非 あまっとさんのつぼみ作品も楽しみにしているね~

fuuwa:2006/02/07(火) 08:07 | URL | [編集]

v-22ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ホントね~ どうみても トップスの割にはポッケ多すぎよね??笑
作ってる間に楽しみ過ぎると・・こうゆうことになるから
気をつけよう・・(*≧m≦*)クククク
ひたすら 今は 後悔モードだよ(笑

fuuwa:2006/02/07(火) 08:05 | URL | [編集]

v-22ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(。・w・。 ) ププッ ホントご苦労様でした・・(;´▽`lllA``
着てみるとね・・益々うるさい感じ
fuuwa自身がうるさいから キャラとかぶる??から尚更よ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

袖だけにしとけばよかったな~
くーっ 悔しい・・

fuuwa:2006/02/07(火) 08:04 | URL | [編集]

こんにちは~♪
とっても可愛いですねっ^^

私も、お洋服を作れるように早くなりたいです。
大柄なので既成のお洋服で好きなデザインになかなかめぐり合えなくって><
ダイエットしなくっちゃって思っていながら思っているだけ(ノ_-;)

娘にも、夏にはワンピースを作ってあげたくって・・・。

fuuwaさんみたいに上手になれるようにがんばらなくっちゃ♪

choco*:2006/02/06(月) 17:53 | URL | [編集]

fuuwaさんご無沙汰しております。ダンボールニットってインナーカットソーでもいけるんですね。実はこの生地私も購入していたのでとっても参考になりました。KBBさんのこのUネックとってもすきっとして
かっこいいですよね。袖のぽっけめちゃキュートです。

bach:2006/02/06(月) 17:17 | URL | [編集]

ブログリングではお世話になっております。
あまっとと申します。
いつも読み逃げしておりました。
すみませんv-356
なかなかコメントするきっかけをつかめずにいたのですが。
このTシャツ、すごくかわいいです~^^♪
KBBさんのヘンリーパターン、ラインがきれいですよね。
次回オープンしたら買おうと思っているんです。
つぼみグレー(私はパープルですが)でkatagami ho.さんのUあきプルオーバーのような大人服を作れればなぁと思っていました。
U開きが作りたくて。
ど真ん中です☆
私のダンボールニットはいつ形になるのかな・・・。

あまっと:2006/02/06(月) 16:40 | URL | [編集]

来てくれて有難う!
ポッケがたくさぁ~~ん。
私には信じられない、出来ません!!
こんなに作ってる間に楽しめる余裕があるといいなって思うわ。
私にはまだまだ・・・だよ。

choko:2006/02/06(月) 16:36 | URL | [編集]

ぽっけ付けご苦労様です
すごくかわいくできてますよー
きてみたところも見たいです
袖のぽっけおしゃれですねー
いいとおもいますよーーー

kurumi:2006/02/06(月) 16:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

