• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.03・Fri

水玉第二弾

550.jpg


なにも いじっていない 普通の水玉スモックです(笑

お知らせにもあるように 今週はめちゃめちゃハードなんです

昨日は中学校の入学説明会でした。
もう 極寒の体育館で凍えそうだったよ~

明日は制服を注文するのに 子供を連れてまた行かなくちゃ
551.jpg


そして日曜日は 祖母の四十九日です。
同じく 日曜には 自治会の役員会があるので 出発前に
会議に出なくちゃ・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

なにかと学校に行く機会が増えて 三月に入ったら尚さら!!

で 今回 明日のためにダッシュで完成させたのがコレです。

派手じゃなくて ニット素材じゃなくて でもちょっと可愛いもの。
ってのを意識して作ったら・・・
超普通になっちゃいました(oー(ェ)ー;A アセアセ

唯一のアレンジ(?)は くるみボタンかな(笑



Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(20) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ

そう言ってもらえると嬉しいわ~♪
シンプルだから いろいろ着れるってのはいいね!
でも 素材的にまだ寒くてしばらく放置しそうです(笑
早く暖かくならないかな~

fuuwa:2006/02/06(月) 16:03 | URL | [編集]

普通~~って事ないよぉ~私には…
スクエアネックだし、ギャザ-入ってるし!
色々着回しがききそうだよねぇ~
シンプルなのが一番活躍してくれるんだよねぇ~

choko:2006/02/06(月) 13:47 | URL | [編集]

v-22meguちゃん おひさ~
亀レスでごめんね~m(*- -*)m

いやいや いくらなんでも褒めすぎぃぃぃ
テレo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oテレ
小細工するのが好きなもんだから シンプルだと 途中で終わったような 変な気分になるから
どうしても最後にくるみボタンだけ付けてみたよ(笑
なにもないままで 終わらせれば ホントにシンプルなスモックなのにね~(笑

今週バタバタだけど また明日には落ち着くからゆっくり
おじゃまさせていただくね!!
m(o・ω・o)mゴメンヨ

fuuwa:2006/02/05(日) 06:13 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

miruちゃん いつもありがとうね~m(*- -*)m

ホント寒かったぁ~o(TωT )( TωT)o
体育館にストーブも置いてないのよ?一体どうゆうことかしら・・
風邪を流行らせようって考えね きっと・・笑

ありがとね なんとか今日の行事クリアしたら少し落ち着きそうでーす♪

fuuwa:2006/02/05(日) 06:11 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

亀レス m(@´_`@)m 申し訳ないです。
そんな褒めてくれてありがとう~(笑
シンプルなものって作ってても あんまり楽しくないんだけど(笑
今回は もうなにもする時間がなかったっす・・

体育館めちゃサムかったよね!!
足先にホッカイロ貼ってたけど 逆にそっちが冷たくなっちゃうくらいだったよ~o(TωT )( TωT)o
とりあえず 学校行事はクリア!
後は 今日の会議と四十九日で なんとか少し落ち着く予定です。
明日は役所周りだけどね・・・∑(; ̄□ ̄A

fuuwa:2006/02/05(日) 06:09 | URL | [編集]

v-22 雪ちゃんヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

亀レスでm(@´_`@)m 申し訳ないです。

普通が欲しかったから 本当はUPしないでいようとおもったけど
そしたら 全く更新ストップになっちゃうから
なんでもない作品なのにUPしてみました(;´▽`lllA``

ホント寒かったよ~o(TωT )( TωT)o

制服はね もう感動だよ~
ものすごーいでかくなると見込んで かなり着られてる制服サイズにしちゃったけどね・・笑
ちゃんと 届いたらブログにもUPしなくちゃ!!
今日は これから四十九日行ってきまーす

fuuwa:2006/02/05(日) 06:06 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

失敗が続くとかなり凹むよね~ わかるわるか(笑
fuuwaもあんまり続くとすっかり元気がなくなって
小物に走ります(笑
また そのうちやる気になるから大丈夫よ~d(*^ω^*)ネッ!

ふと巻きか!
kurumiさんは関西なのね♪関東では 太巻き食べないのよ~♪
ちなみに・・うちは もう「鬼はそと~」なんて
可愛いこともやってくれる人がいないので・・・なんにもなしです(笑

fuuwa:2006/02/05(日) 06:03 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

遅くなりました~m(_ _;)m ゴメン!!
褒めてくれてありがとう~
テレo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oテレ

fuuwaは逆に激太りしたから 少しでも痩せて見える服が欲しくて
パターンを買いあさったので(笑
みんなデカイ服ばかりだから 布代も半端じゃないのよ~笑
いい加減 痩せないと・・・でも痩せるとパターンみんな
変えなくちゃ!!!
それも困るな・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

fuuwa:2006/02/05(日) 06:00 | URL | [編集]

v-22 のりちゃん ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

ホント 今週はバタバタだよね~o(TωT )( TωT)o
お兄ちゃんのところは学らん?ブレザー? うちは最近この辺では珍しい学らんなのよ~♪
金はかかるし時間はかかるしで大変だったけど試着した姿で
すでに感動してしまったよ(笑
しかも 身長150cmなのに170センチの制服にしてみました
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
かなり 着られてたよ・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

fuuwa:2006/02/05(日) 05:58 | URL | [編集]

v-22 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

いやいや 亀レス ほんとに m(_ _;)m ゴメン!!

そうなんですよ~ ニットばっかり作ってたから
気が付いたら ちゃんとしたところに行く服・・なんて持ってなくて
猛ダッシュ!! なのに・・寒くて結局きていけませんでした・・笑

小ぶりのdotなら大人でも可愛いよね!!
fuuwaも なぜかdotばっかり買っちゃったのよ~
不思議だよね~ 流行りってこうゆうなんとなく・・が集まって流行になるのかな??笑

fuuwa:2006/02/05(日) 05:55 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ラテmamaちゃん 遅くなりました・・m(_ _;)m ゴメン!!
fuuwaはあんまり器用じゃないのよね・・
なにかひとつ用事が入ると それしか頭になくなるもんだから
準備とかに時間かかっちゃって 他が出来なくなっちゃうのよ~
予定は周一くらいにして欲しいわ・・笑

結局寒すぎて スモック着ていけませんでした・・
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!笑

fuuwa:2006/02/05(日) 05:52 | URL | [編集]

超~~かわいいゎ
私も自分用に洋服作りたくなってきたv-210
っていっても自分の服なんて
ここ何年も作っていないから
型紙もないしv-16

シンプルってすごい素敵だわ
イカリマークの
くるみボタンv-236
それがきいてて素敵

Fuuwaさんって天才??

megu:2006/02/04(土) 17:18 | URL | [編集]

このスモック可愛い~ラインもキレイだし
普通だって言っても全然ステキですよ

寒い中での説明会お疲れ様でした
色々と忙しそうですね・・・
体調崩さないように気を付けてくださいね

miru:2006/02/04(土) 08:10 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
ぎゃー素敵ぃ~
普通だって言うけど、普通の物ほど買いに行くと無かったり
するので、これはgoodだと思います。
長袖? 8分くらいかな?

先日うちも体育館行事があったのですが、
めちゃめちゃ冷えました。着込んで行ったんだけどね
寒さで足がしびれてきたので早々に帰っちゃった。
学校ってどうしてあんなに寒いのかしらね。

縞:2006/02/04(土) 06:24 | URL | [編集]

fuuwaちゃん、こんばんは^^

えー?超普通??
めちゃめちゃ素敵じゃない~~v-10
ボタンも可愛い^^

寒い中での説明会で風邪ひかなかったかしら?
息子クンの制服ってどんなのなんだろ~?
急に大人びて見えちゃうんだろうな。ワクワクするね^^
いろいろ忙しそうで大変だね。
体調崩さないように気をつけてね。

雪:2006/02/04(土) 00:30 | URL | [編集]

素敵ですよ~
わたし最近大人服はもうムリって感じです
なんか失敗ばかりでへこんでます
今日は節分
太巻き食べました?

kurumi:2006/02/03(金) 19:26 | URL | [編集]

と~ってもステキなスモックですね!
何もいじってなくてもステキですよ~。
うらやましい~(~o~)
最近、自分の服作ってないな…。
というか、激太りしてしまって(>_<)

何かと忙しい時期、体調を崩さないように気をつけてください。

みーちゃん:2006/02/03(金) 17:50 | URL | [編集]

中学説明会、、うちは先週でした。
これから、買い物など忙しいでしょね
学生服、もう買うんだぁ。。
うちは、セーラー服ギリギリまで待ってみようと
思ってます。気休めですが大きくなるかな??って
今151㌢のおちびさん。どれだけ伸びるかわかりません
が、、、大きくなればスカートが短くなってちょうどいいって
本人は言ってますが(ーー;) どうでしょね。

のり:2006/02/03(金) 17:24 | URL | [編集]

こんにちは♪

ニットかと思ったら布帛なんですね~~^^
可愛いな♪

私も今年はドットを多く着たいな~って漠然とですが考えています♪可愛いですよねー。こういうネイビーなら全然いいよね、おとなでも。

忙しそうですが、お体ご自愛下さいね^^

ななほし:2006/02/03(金) 16:05 | URL | [編集]

ほんと忙しいんですねぇ(^▽^;
無理して倒れませんように。
中学はまだ3年先だけど‥そんな時期があっという間にくるんでしょうね~。
水玉スモックとても素敵ですよ!
今からドキドキですね(≧ー≦)

ラテmama:2006/02/03(金) 14:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

