• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.28・Sat

水玉♪ソファカバー&クッションカバー




おかげさまでshopも無事にオープンでき 少しづつ到着報告も
いただいています。あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

で やっとこ落ち着いて来たので ずっと気になっていた
ソファカバーを作りました。

ソファーとは名ばかりで 座椅子のデカイやつ・・・と言ったほうが
正確な気もしますが・・(oー(ェ)ー;A アセアセ
547.jpg


写真の通り、やっとこ届いた PUKUさんの水玉生地第一弾です(笑
なんせ・・ ホントすごい量の水玉ばかり 買ってしまったんです

無地の部分は 年末に福袋結構売り出していたので・・
どちらの生地だか忘れちゃいましたが かなりお得に購入したものですが
がっちりしっかりした生地なので パンツでも作るかな~
なんて思っていたのですが 結構長さもあったので急遽カバーに変身♪
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪

クッションカバーとお揃いで作りました。

ソファーカバーは 無地を基本にして クッションカバーであまった
水玉を ワンポイントで取り付けて fuuwaタグを縫いました。
両サイドでリボンで結ぶ簡単なものなので
リボンも 無駄なく同じ水玉で。 おかけでこの生地は
もうあっチュー間になくなりました (*≧m≦*)クククク

548.jpg


クッションには ちょっと淋しかったので イカリマークを。

そりゃ・・ 猫も気持ち良く寝るわよね・・・∑(; ̄□ ̄A
明日には・・・ ボロボロになってないことを願うよ・・・笑

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(40) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ちいこさん 亀レスでm(*- -*)m

ここにきて学校行事&親戚行事が重なっちゃって ホント申し訳ないm(_ _;)m ゴメン!!
また ゆっくりおじゃまさせていただきますね~
これからも仲良くしてやってね
よろしくぅぅヾ(@^(∞)^@)ノ

fuuwa:2006/02/05(日) 05:49 | URL | [編集]

v-22いっし☆彡さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

亀レスでごめんね~(oー(ェ)ー;A アセアセ
こちらこそ 参加ありがとう~
ハンドメイドの達人がいっぱいいらっしゃるから(笑
是非是非 みなさんと仲良くなってお友達いっぱい作ってくださいね~
これからも仲良くしてね 
よろしこぅぅぅ

fuuwa:2006/02/05(日) 05:48 | URL | [編集]

v-22MIKIちゃん おひさしぶり~♪
こちらこそ 亀レスでごめんね~

家族みんなでインフルエンザとは・・厳しかったね~(/≧◇≦\)アチャー!!
入院まで行くと 母は心労も重なってそりゃ辛かったね・・
みんな良くなったのかな?
インフルエンザ今年は 更に大流行らしいから
うちも気を付けないと・・・
大事な卒業入学が控えてるからな・・・

我が家は今日もバタバタでーすo(TωT )( TωT)o
またゆっくりおじゃまするね!

fuuwa:2006/02/05(日) 05:46 | URL | [編集]

おはようございます^^ノ
画像、ちゃんと張ることができました^^;
すみません・・・。
ショップオープンなのですね!おめでとうございますv-49素敵な作品楽しみにしてますね~♪
また遊びにきます。

ちいこ:2006/02/03(金) 07:01 | URL | [編集]

昨日、リングの登録をさせていただいた者です。
いつもこちらのリンクわ使ってたくさんのブログ拝見させていただきました。
まだまだ、初心者ですが今後とも宜しくお願いします。

いっし☆彡:2006/02/02(木) 14:36 | URL | [編集]

こんにちわ。

来るのがとても遅くなってしまいましたm(__)m
もっと早く遊びに来たかったのですが・・・。
息子達がインフルエンザにかかってしまって(-_-;)インフルエンザだけならまだしも、気管支炎とクループを併発してしまって2人とも入院だったのです(-"-)
それに付き添っている私までインフルエンザに・・・。

もう大変でした(-_-;)
もう、こりごりっ!!

fuuwaさん、ミシンをうまく使いこなしているね(*^_^*)
すごいな~。しんごももうすぐ保育園に入るんだ~ヽ(^。^)ノ
そろそろ、ウォーミングアップしないとね(*^_^*)
がんばるぞ~ヽ(^。^)ノ

こんな私ですが、今年もよろしくねヽ(^。^)ノ

MIKI:2006/02/02(木) 13:49 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ありがとう~
shopをはじめて 早2年かな・・ホントいろんな方とお知り合いになれて
楽しい日々を過ごしてます(*^_^*)
その分 責任の重さもずしっとのしかかるので商品がお客様に届くまでは
いつも ドキドキですけどね~(笑

fuuwa:2006/02/02(木) 05:57 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
PUKUさんから ビューんとありがとう~ヾ(@^(∞)^@)ノ
URLで なんとなく気づいてくれるなんて神様のような人だぁ~(笑

生地合わせるのって楽しいよね~ 洋服だと派手になっちゃうものも
雑貨だと それなりに楽しめるから あんまり得意じゃないけど
頑張ってみました
お気遣いありがとう(*^_^*) これからもよろしくですぅ

fuuwa:2006/02/02(木) 05:56 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

見てくれてありがとう~
茶とdotってホント可愛いよね~♪さすがに この大柄じゃ
洋服には出来ないから こんな感じに仕上げました♪

おんなじ気持ち♪にも賛同ありがとう~♪
是非是非 ご協力お願いしまーすm(*- -*)m

これからもよろしこ~

fuuwa:2006/02/02(木) 05:53 | URL | [編集]

ショップの開店、おめでとうございます!
私ももうすぐ1年を迎えますが、
色々な出会いがあって楽しいですよね!
どうぞ頑張って続けてくださいね~♪♪
一緒に頑張りましょーっ!
おぅー!

kumin:2006/02/01(水) 16:26 | URL | [編集]

初めまして♪ つい先日よりリングに参加させていただいてます。私もPUKUさんはよく利用させて頂いてて、“お客様の作品”の掲示板を見ていたら見覚えのあるURLを発見(笑) ピューンと飛んできちゃいました(≧▽≦)
ホント、good!な布合わせで水玉がシックに変身してますね~☆ これからも素敵な作品拝見したいです(^▽^) お疲れにならない程度に頑張って下さいね♪

かなかなママ:2006/02/01(水) 12:37 | URL | [編集]

こんにちは。
水玉模様もブラウンも、大好きなアイテムなので、それが組み合わさったクッションカバーにメロメロです。
おんなじ気持ち♪企画、とてもナイスです!
私も今トラバ材料を探しているトコです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Miya:2006/02/01(水) 11:16 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

わざわざごあいさつありがとう~\(o⌒∇⌒o)/

布合わせをしている時間が一番楽しいんですよ~
正直 作る作業は・・布合わせをしたいから作ってる?笑
って言うくらい いろんな生地を合わせるのが大好きなんですぅ~

リング内でもいろいろイベント実行出来るように頑張りますので
どうぞ これからも仲良くしてやってくださーい
Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

fuuwa:2006/02/01(水) 07:33 | URL | [編集]

v-22 なびさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
亀レスでごめんちゃーいm(*- -*)m

見ていただいてとっても嬉しいでーす ありがとう~♪
お友達がいろいろ作ってくれるんですね!!
素敵ですね~
なびさんも 何かひとつ作ってしまうとどんどんやる気になるかもしれないので
是非頑張ってくださいね(*^_^*)
作品がいっぱい出来たら是非リングにも・・・笑
これからも よろしくお願いしまーす\(o⌒∇⌒o)/

リンクの件どうもありがとう~♪

fuuwa:2006/02/01(水) 07:27 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんばんは。
こちらでは初めまして・・です!
ringに参加させてもらってからちゃんとご挨拶もしないくせに、ちゃっかりringの活動を楽しませてもらっていたのが気になっていて、のこのこと参上しました(笑)。

このカバーセット、ホントに素敵。。。
シンプルだけど可愛くて、見とれてしまいました。
ドット柄の使い方がおしゃれですぅ。。。
小物(と言うほど小さくない?)の布あわせって難しいから、とても参考になります。

これからもfuuwaさんが作られる素敵な作品を拝見するのを楽しみにしています♪
ringでも、これからもお世話になります。
お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね♪

ほたるん:2006/01/31(火) 20:59 | URL | [編集]

あーほんとにどれも素敵…。
手作りが好きで、いろいろ作ってプレゼントしてくれる友達が
いるのですが、私自身は憧れても自分ではよう作らん…。
何かと思い描いては、布屋さんで布を買ったり、
本屋さんで作り方の載ってるおしゃれな本を買ったり…。
作りたい気持ちが大なので、いつかは!と思う毎日です。
UPされるのをいつも心待ちにしていますので、
これからもよろしくお願いします。
素敵なので、ぜひリンクさせていただきたいのですが…
構わないでしょうか?

なび:2006/01/31(火) 13:01 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

座椅子ソファは いろいろ出来るから楽チンでいいけど
すぐボロボロになるよね~(笑

おんなじ気持ち参加してくれてありがとうね~
リングやってるといろんなご意見がくるから 出来ない事は割り切って
出来ることはやってみようと かなり前向きなヤツなんです(笑
承認作業は 変な書き込み以外は みんな承認しちゃってるからそんなに大変じゃないよ~(笑

fuuwa:2006/01/31(火) 06:55 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
カキコありがとう~♪
こうゆう大きなものって よしやるぞ~って思った時じゃないとなかなか出来ないですよね~
子供って 少し変わるととっても喜んでくれるから ホント可愛いね~
うちの息子はもうでかくなってしまったので
何か変わってて気が付いたとしても・・・ほぼ喜んでくれなくなりましたo(TωT )( TωT)o
やっぱり 成長って嬉しくて・・淋しいものですぅ~(笑

fuuwa:2006/01/31(火) 06:52 | URL | [編集]

こんばんは♪
うーん とっても素敵な布あわせですね!
うちもソファというか座椅子というか、あるんですが
布を一枚掛けてるだけです(^^;
参考にさせていただきます・・・

そして「おんなじ気持ち」の企画、参加させていただきました。
承認作業とか、大変では・・・Fuuwaさん、すごすぎです><
でもとっても素敵な企画^^トラバが増えるのが楽しみです♪

maron**:2006/01/30(月) 21:16 | URL | [編集]

こちらには初コメントさせていただきますぅ・・・緊張します~~
ソファーカバーもクッションもすごく素敵!
シンプルなのにかわいらしくておしゃれですね~
水玉がおっきくてなんか新鮮です。
こんなコーナーがおうちにあったら、ほんといいだろうなぁ~~~
うちにはソファーがないのでうらやましいです!
先日ホットカーペットのカバーにしてるキルトマットが擦り切れたので、違う布を上から縫い付けてつぎあてたら、娘が大喜びですりすりしてました・・・。
実際はとっても貧乏くさいんですけど・・・(TT)

みんと:2006/01/30(月) 02:12 | URL | [編集]

v-22ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ

テヘヘどうもありがとう~♪fuuwa的にもなかなかの出来なんだけど
うちは女の子がいないから 一緒になって可愛いぃぃ~♪
なんて言ってくれるヤツがいないのが残念o(TωT )( TωT)o

洋服から大物まで作るけど・・・本当はやりたい細かい作業
(刺繍とか 編み物とか)が全く出来ないのが・・・大問題なのよね~笑

fuuwa:2006/01/29(日) 17:16 | URL | [編集]

v-22サンママさん ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ

水玉の匂いに誘われましたね・・笑

大きいものは fuuwaの場合 ダァーッと言うより・・
ガガガガガガァァァァーってかなり 爆音でつっぱしります
しかも こうゆうものは 特に凝った作りにしてなくて
そのまま四角いものをロックかけてリボンつけただけだから
サイズさえ 計ってしまえば後は・・・20分ってところかな
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
自分用のものには 本当に適当なんですよ~

fuuwa:2006/01/29(日) 17:13 | URL | [編集]

v-22こころのはなさん こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

テヘヘ ありがとう~テレo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oテレ

リング活用してくれて嬉しいです♪
お友達作りに役にたててると思うと まだまだ頑張らなくちゃ!と励みになりますよ~
どうぞ これからも仲良くしてくださいね~♪
リンクどうもありがとう~

fuuwa:2006/01/29(日) 17:11 | URL | [編集]

v-22縞さん こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

dotの割には大人っぽくなってるかな?
男連中には お菓子の家みたい・・と微妙な言い方されたけど・・o(TωT )( TωT)o

そうそう このコは男の子で5歳。 母親は 真っ黒でロン毛なのよ~
見ての通り ものすごーいデカイのよ(。・w・。 ) ププッ
縞さんもお子さんと一緒に 我が家でごろごろしてていいわよ~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

fuuwa:2006/01/29(日) 17:07 | URL | [編集]

v-22みかちゃん こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

大きなdotの割には 部屋がそんなにうるさくならなくてよかったよ~
部屋に入った瞬間になんとなく目が行くから 部屋の汚さに気がつかなくていいかもよ?笑

ニャンコいると 全てだよね・・
うちも可愛いカゴとか置いてあるけど・・すぐボロボロで
ひどい時には 穴開いてるから・・・o(TωT )( TωT)o

fuuwa:2006/01/29(日) 17:04 | URL | [編集]

v-22こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

テレo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oテレ いやん嬉しいわ~
そう言ってもらえると こんなデカイもの頑張った甲斐あるわよ~笑

肘掛けがあるタイプか・・
難しいよね~ でも逆にそのまますっぽりかぶせた方が
可愛らしくなる気もするけど ずれ易いよね?
それをどうするか・・・が問題ね
いっそ肘掛けのところは無視して座る部分だけにかけるとか・・

リッチな椅子の方が難しいね!! 座椅子ソファは・・楽チンよ(笑

fuuwa:2006/01/29(日) 17:02 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
大作ですね~(笑 大物ですよ~(*≧m≦*)
にゃんこは 気持ち良さそうだけど 坊主はあんまり嬉しそうじゃなかったよ~o(TωT )( TωT)o
やっぱり持つべきは 女のコね~

dotとイカリ合ってます?こんなんでよかったら どんどん使ってやってください(。・w・。 )

fuuwa:2006/01/29(日) 16:58 | URL | [編集]

v-22こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

生地を無駄なく使うように リボンまで水玉にしてみたよ
ホント ギリギリで足りたって感じ(笑
自分的には 上出来?と思ったんだけど・・・
我が家のヤロー共は お菓子の家に来た見たいだね・・・

かなり微妙な言い方で 喜んでいるとは言いがたい感じだったよ
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
猫だけが 味方よ~笑

fuuwa:2006/01/29(日) 16:56 | URL | [編集]

Fuwwaさん こんにちわ。
遅くなりましたがShop&オークションのOpenおめでとうございます。
そしてカワイイドットなカバー それぞれ本当にステキ♪
お部屋の雰囲気も まぁるくやさしい感じになりそうですね!
ねこちゃんも そりゃへそ天ですよー
お洋服から大物まで 手作りされるfuwwaさんには
感化されっぱなしです(*^-^*)


えみち:2006/01/29(日) 16:55 | URL | [編集]

v-22yoursさん こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

そうそう いつも気持ち良さそうなんです
fuuwaに似てオデブちんだし・・笑

ありがとう~ そう言って頂けると 頑張ってリング管理している甲斐があります!!
パワフルでもないんだけどね~(;´▽`lllA``
せっかちで 神経質だから 落ち着き無く動いてます(笑
どうぞ これからも仲良くしてやってくださーいm(*- -*)m

fuuwa:2006/01/29(日) 16:53 | URL | [編集]

v-22 hime*さん (o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

にゃはは でしょでしょ~
ホント我が家のお馬鹿にゃんは いつも腹出して寝てます
飼い主に似るっていうから・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!

何かで代用しちゃうと ついついそのままになっちゃいますよね~笑
fuuwaも やっとこ重い腰あげて作りました。
PUKUさんで見た時に これはいい加減作れってことよね?と
言い聞かせてポチッとしてみました(笑

fuuwa:2006/01/29(日) 16:51 | URL | [編集]

水玉の匂いにつられて~やってまいりました^^;

すっごくかわいいーですね♪
水玉が活きてるわ☆

大きいものってまだ縫ったことないんですが
ダーーーっといかれるのかしら??
家のもの私も見習って作らなきゃだわ。

サンママ:2006/01/29(日) 11:36 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちは~。

水玉の使い方などすてきですね~。

ねこちゃんもきもちよさそう~

私もこのブログリングのおかげで
たくさんの方との交流ができて
うれしいです。
本当にありがとうございます。

それから、リンクさせてください。
よろしくお願いします。

こころのはな:2006/01/29(日) 06:38 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
かわいいーーー可愛いけどシック。大人の雰囲気だね☆
そりゃ猫ものびるわけだ
fuuwaさんちって、猫ちゃん二匹いたよね、これはどっち
なんだろう?

いいなーσ(^^)も猫と一緒にゴロゴロしたい~
えっ(¨;) それはジャマ、そ、そうよね。。。

縞:2006/01/29(日) 06:02 | URL | [編集]

大きい水玉に目を奪われたよ~^^
でも、使い方がとっても上手くて、ソファカバーの
ワンポイント、リボン、がとっても素敵です!!
私も在庫布を溜め込んでいるので あっという間になくなる!?
ちょっと魅力的かも~(笑)

ネコちゃん、かわいい~~~☆
うちのソファ、ネコに引っかかれて可哀想なの><

みか:2006/01/29(日) 05:06 | URL | [編集]

こんばんは~^^
ソファカバー、なんて素敵なの~♪
座面のちょっとした水玉使いやリボンが水玉って、とってもかわいいわ!
ところで、前からソファカバーを作りたいと思いながら放ったらかしにしてて、何故かっていうと、皮でつるつるしていて、横にひじ置き?があるのね。
こういう形のソファーカバーって作れるのかしら?
fuuwaさんご存知?

あい:2006/01/29(日) 02:18 | URL | [編集]

こんばんは♪わぁー、大作ですね~v-10すごーーい!!
にゃんこ先生も気持ち良さそうだし、こんなすてきなソファーなら私もごろにゃんお昼寝したいもんです♪
ドットとイカリって意外や、意外!!すっごく合いますね♪
今度、真似っこさせてもらおーっとv-91

YUKARI:2006/01/28(土) 23:04 | URL | [編集]

fuuwaちゃん、こんばんは~

うひゃーーーー、こりゃとっても素敵なカバーですね~
気分一新で新しい家具を買ったみたいじゃない?
ワンポイントのリボンがすごく可愛くて
めちゃめちゃ気に入ってしまったわ~i-233
こういうちょっとしたセンスのよさがホントに羨ましいわ
にゃんこもとっても気に入ったみたいだね^^

雪:2006/01/28(土) 22:33 | URL | [編集]

かわいいカバーに、にゃんこもうれしそうですね~
遅くなりましたが、ショップ、オークション、開店おめでとうございます♪
fuuwaさんのウェブリングのおかげで、ブログお友達が増えてとても感謝しています♪
とってもパワフルな毎日ですごいな~と尊敬しています。どうぞお体に気をつけて。また新作楽しみにしています!!

yours:2006/01/28(土) 22:09 | URL | [編集]

こんにちは~!
ほんと猫ちゃん、気持ち良さそうにへそ天で寝てますねv-238

私もソファの座面カバーを作りたいんですが、ベッドのボックスシーツがぴったりだったので洗いやすくてそのまんまになってます~(笑)

この水玉、おっきくてかわいいですね~♪

hime*:2006/01/28(土) 15:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

