• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.26・Thu

いただき物&素敵な本見つけました

535.jpg


しあわせのかたち の**you**さんのところで
カウプレをやっていたので 迷わず応募!!

残念ながら 抽選には外れてしまったのですが なんと**you**ちゃん
太っ腹!! ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

参加賞で こんなに可愛いティッシュケースを贈ってくれましたぁ~♪

536.jpg


可愛い 花柄でfuuwaの大好きな とってもロマンチック系の生地です
縫い目もとっても綺麗で丁寧に作られています・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

レースと内側に押してある スタンプがとっても可愛い!!

youちゃん 本当にありがとう~

思いもよらないプレゼントって本当に嬉しいヾ(@^(∞)^@)ノ

またまた バッグの中が華やかになりました♪
いつも ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!
これからも 仲良くしてね~♪



--------------------------
で・・ 話は変わりますが
先日 本を購入しました。
さいたま新都心にコクーンというショッピングモールがあるのですが
その中に 大きな紀伊国屋さんが入っています。

そこには hand made関係の本や雑貨本 インテリアなどfuuwaの興味のある本が
いっぱいあるんですよ~ (*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪

購入したのは コレ

531.jpg


ターシャ・テューダー 「思うとうりに歩めばいいのよ」 です

ターシャ・テューダーと言えば 有名な絵本作家さんですが
絵本は見たことがあったけど こうゆう写真本は はじめて購入しました
87歳のターシャだけど なんとも言えない素直な心と
一言一言の優しい雰囲気が大好きです。

毎日忙しくて ゆっくりお茶して本を読む時間なんて なかなか持てないけど
だからこそ 少しの時間で優しい穏やかな気持ちになれたら素敵ですよね

文字もとても大きくて 写真だけど 絵本って感じです。

とても 気に入ったのでシリーズでそろえたいと思っています

Categorieいただきもの♪  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre本・雑誌 Themeオススメの本の紹介

Next |  Back
v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

youちゃんの作品もとても丁寧だから うっとりしちゃうよね~
hand madeってこうしてみるとやっぱり素敵だよね!!
fuuwaは 多趣味・・いろいろやるってのもそうだけど
いろんなタイプが好きだから どんなものがきても結局嬉しいのよね~笑
花柄も大好きだし dotも大好きだし シンプルなのもリネンも・・・と
欲張りなのでした♪(*≧m≦*)クククク

ターシャさんNHK出てたのね!!
全然 ノーマークだったから 気が付かなかったわ~残念・・

fuuwa:2006/01/28(土) 15:04 | URL | [編集]

v-22 ともっちさん こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

そうよそうよ!! 是非 プレゼントにはいっぱい応募した方がいいよ!!
当たらなくても宝くじと一緒!
それまでのドキドキ感がいいんだから~d(*^ω^*)ネッ!

(*≧m≦*)クククク そりゃそうよね~
fuuwaも虫は大の苦手だから いいな~とあこがれるけど
現実には・・かなりの重装備をしてからじゃないと・・・
厳しいかもねぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

fuuwa:2006/01/28(土) 15:02 | URL | [編集]

わお~~!fuuwaさんところは花柄だったんですね(^ム^)
まさにストライク!fuuwaさんらしい♪
わたしのところはネイビーのシンプルなやつでした☆
可愛くて、丁寧に作られてましたね~(*^_^*)
わたしもうれしかったです♪

ターシャさん、NHKのドキュメント見ました。
素敵な生き方されてる方ですね(*^_^*)

チコ:2006/01/28(土) 08:14 | URL | [編集]

fuuwaさん~早朝のご訪問ありがとう~
今度から私もみなさんのいろんな企画に応募しようかなぁ~参加賞までいただけるなんてほんとに太っ腹な方もいらっしゃるんですね。ターシャさんの本はいつも本屋さんで見るのが楽しみです。あこがれますが虫が苦手なともっちは無理だなぁと変な方向で考え込んでますよ。(爆)

ともっち:2006/01/28(土) 08:00 | URL | [編集]

v-22popoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

素敵でしょ~ ホントうっとりって言葉がぴったりですよね~♪

そうそう!!
ターシャさんのあの本!! 大きい方欲しかったぁ~
でもね・・・
値段をみて 手をひっこめちゃいました
(*≧m≦*)クククク

あ~ あのくらいの本なら サックと帰るようにアルバイトでもしようかしら~笑

fuuwa:2006/01/28(土) 06:27 | URL | [編集]

v-22 あいさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

綺麗でしょ~ youさんってばfuuwaの好きなイメージちゃんと
考えてくれたんだって!!
めちゃめちゃ嬉しいよね~♪

ターシャさんの本
午後のティータイムに紅茶でも飲みながらゆっくり眺めたい本ってのはもちろん そうなんだけど
fuuwaは すごーく映画とか本とかに影響されちゃう方だから
落ち込みそうになった時とか 悲しい気持ちになったときに
読むと 元気になれちゃうような感じです(笑
是非 探してみてね~

fuuwa:2006/01/28(土) 06:25 | URL | [編集]

本当かわいいケースですね。
うっとりみてしまいました。

今ターシャさんすごい人気ですね。
私もお正月にfuuwaさんが購入したのと同じシリーズの本を購入したんですよ☆
理想のおばあちゃんです。
自分のおばあちゃんにも近いところがあってものすごく共感してしまいメロメロ状態です。
私の買った本のとなりには大きくてフルカラーのすてきなお庭がぎっしり詰まっている写真本ともう一冊あったのですがそれにも興味津々でした。

popo:2006/01/28(土) 01:54 | URL | [編集]

こんばんは~^^
レースの付いた素敵なティッシュケース、思わず**you**さんのところにも遊びにいってきちゃいました。

ターシャさんって、こいう写真本があったんですね~。
午後のティータイムに紅茶でも飲みながらゆっくり眺めたい本って感じかしら。
今度大き目の本屋さんに行ったときに探してみようっと^^

あい:2006/01/27(金) 17:57 | URL | [編集]

v-22**you** こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

本当に素敵なプレゼントヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
そうなの そうなの!!fuuwaさんにはコレなのよ~(笑
見かけによらず??ロマンティーっクだーい好きなのよ~
ホント良くお判りで♪
これからも 益々よろしくですぅ~m(*- -*)m

本屋さんに行くと何時間でも時間つぶせちゃうのよね~
基本的に立ち読みってのが出来ない性格で
買う本を迷ってるだけで 時間が過ぎて行く・・って感じ(笑
この本 表紙をみただけで一目ぼれだったのよ~

fuuwa:2006/01/27(金) 16:44 | URL | [編集]

fuuwaさーん。。。
こんな風に素敵に紹介してくれてありがとう~^^*
fuuwaさんならこれかな~と思ってたんだけど
気に入ってもらえたようでホッとしてます(笑)
(TBありがとう~^^)

『思うとおりに歩めばいいのよ』って
そのタイトルだけでも素敵な感じ。
今はすっかり活字離れしちゃってるけど
たまに本屋に寄るといい本に出会えたりするんだよね。
って、もっぱら絵本ばっかりだけど( ̄m ̄*)ププ

**you**:2006/01/27(金) 08:43 | URL | [編集]

v-22kazuminちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ホント ゆっくり気持ちを落ち着かせて過ごせる時間って大切にしたいよね!!
でも なかなかそうもいかないのも現実だよね~

最近は少し 夕方からはゆっくり過ごすようにしているよ
こどもの頃から本が大好きでね
最近では あんまり読む時間もなかったけど久しぶりに良い本に出会いました

fuuwa:2006/01/27(金) 06:03 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちは☆

1日の中で、ほんのちょっとでも
ゆったり穏やかに時間を過ごせることって、
すごく幸せなことだよネ
プリプリ、バタバタの毎日・・・
優しい気持ちをもっと持てるように、
「心にゆとり」の生活をしたいなぁ
素敵な本だね♪

ティッシュケース、可愛い!
出かけるのが楽しくなりそう~

kazumin:2006/01/26(木) 17:33 | URL | [編集]

v-22こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

でしょでしょ~
参加賞もあるなんてすごいでしょ!!
fuuwaにもそんな太っ腹精神があればいいんだけど・・・
なんせ ドタバタなもんで・・o(TωT )( TωT)o
ホント みなさん素敵な作品ばかりですごいよね~

fuuwaも 本はほとんど最近hand made関連ばかりだったけど
久しぶりに 優しい本に出合えて嬉しかったよ~

fuuwa:2006/01/26(木) 16:04 | URL | [編集]

素敵なティッシュケースですね(^▽^*
参加賞もあるなんてすご~い♪

本はハンドメイドやインテリアのものを読むことが多いけど
たまにはこういった本も良いですね。
ターシャさんの編物している姿がとっても素敵。

ラテmama:2006/01/26(木) 15:54 | URL | [編集]

v-22こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

やっぱりターシャさんといえば 絵本ですよね~(*^_^*)
でもでも この本もとってもよかったんですよ~
ターシャさんらしい 優しさがいっぱいでしたよ~
是非是非 読んで見て欲しいですぅ♪

そうですよね~
ちょっとした時間さえ 見つけられないようなハードな毎日を過ごしているような気がします・・笑
出来るだけ 時間も大切に使わないといけないですよね♪

fuuwa:2006/01/26(木) 15:47 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちは。^^
私も、ターシャさんの絵本は大好きなんですが、ご本人の写真本があったんですね~~!!
とぉ~っても、読んでみたいですぅ~♪
ご紹介してくださって、ありがとう。^^*
田舎町では、こういった情報は皆無なモノでして。。。汗
シリーズであるんですね~。わぁ~楽しみ!

ほんと、ちょっとした時間を穏やかに過ごす事って、とても大切だなぁ~って、歳を重ねるごとに思います。(^^ゞ

lin@f-note:2006/01/26(木) 09:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

