• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.16・Mon

久々登場トムトムです

519.jpg


はーい♪ 久々登場トムトムです

金曜日の帰宅後から 39度の熱で寝込んでいたのですが
本日 なんとか37度に熱が下がってきました。

そんな可愛い 可愛い息子のために RRさんのニットとパターンで
トレーナーを作ったのですが・・・・・o(TωT )( TωT)o
517.jpg


なんと 愛しのトムトムは 母に向かって・・・

「洋服より ゲームの方が欲しかったな・・」

なんて ほざきやがった!!のですぅヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

そりゃさ そりゃさ・・ 今年4月で中学生になる男の子よ・・
母のお手製洋服なんて ちっとも喜ばないのは分かるさ・・
むしろ あんまり喜ばれても ちょっと怖いけどさ~ぁ~・・

そんな言い方ないじゃない??Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

母だって・・小さい頃 hand madeなんて興味なくて ちっとも
作ってあげられなかったからさぁ~
やっと母の愛情表現のひとつなのさ・・・c(>ω<)ゞくすん。

515.jpg

こんなに 大きくなっちゃって・・

母は 嬉しいけど・・・かなり悲しいのでした・・はい。

ってことで めげていても仕方ないので トレーナーの説明を少し。笑

516.jpg


RRさんのしもふりスウェットとしもふりリブで作りました。
つくし色がとっても綺麗♪\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

上記にもあるように 可愛いものは全く着てくれないので
ちょっとかっこよくなるように フェルトのアップリケをつけてみました。
なんとなく 既製品ぽいかっこよさが出たと思うのですが・・
いかがでしょう?

ってことで・・ あんまり喜んでもらえなかったから・・
トムトムには もう作るの止めようかな~o(TωT )( TωT)oと
思っているfuuwaでした・・

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(24) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22 (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

いいな~ 幼いんじゃなくて まだまだ可愛いのよ~♪
本当に5年生の時までは 全然抵抗無くどんなものでも着てくれたし
喜んでくれてたんだよ~
急に・・・大人になっちゃったのかね~
アップリケね 市販でも大きなところならあると思うよ。
もしfuuwaと同じ所で・・・ってことだったら別にメールくださーいm(*- -*)m

たぶん もう子供に服作るのは・・ 成人して 自分のお金じゃ
買えなくなって 頼み込んでくるようになってからかな?笑

fuuwa:2006/01/19(木) 07:20 | URL | [編集]

v-22(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

テヘヘ トレーナーみなさんが褒めてくれるからとりあえず
自分で納得ってことで・・(*≧m≦*)クククク
そうね~ 日々離れていくね~
赤ちゃんが恋しいとは思わないけど息子じゃなく・・娘が欲しい
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
親子でお揃いとかってものすごーくあこがれるな~

fuuwa:2006/01/19(木) 07:18 | URL | [編集]

家の長男は「作って!僕も母さんの作った服着たい」って言ってるよ~
やっぱり、幼いのかな~?
最近3番目の服ばかり作ってるから?
そうなんだぁ~fuuwaちゃん、トムトムくんが小さい頃はまだハンドメイドしてなかったのね~
それなのにこんなに沢山色々作っちゃうなんて凄いやぁ~☆

フエルトのアップリケって何処で買ったの~?
アイロンで付くのかな?
ゆあもトレーナー作り出してからアップリケが気になってねぇ~

ゆ:2006/01/19(木) 01:24 | URL | [編集]

ほんっとにカッコイイトレーナー&モデル・・・v(^。^*)
きっと、ここに書かれちゃうって分かってるから、照れ隠しに言っちゃったんじゃないかな♪
どっちにしろハダカで暮らすわけにはいかないんだし、fuuwaさんどんどん作って、また見せてくださいね~

A++:2006/01/18(水) 13:09 | URL | [編集]

v-22 (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

そうだね~ そういえば 子供の頃だったら 母の手作りの服なんて
なんだか格好悪くて プーマとかアディダスとか欲しかったもんね~笑
まして 中学生になる男の子じゃ当たり前だよね~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

小さな子がいないから 大人服作ったあまりでお揃い♪なんて
嬉しいことが出来ないのがホント残念だよ~
まあ・・愛情だけでも伝わってるといいんだけどね~笑

fuuwa:2006/01/18(水) 08:32 | URL | [編集]

こんばんは~♪トレーナーかっこいいっす~!
ワタシもフェルト?アップリケが気になります・・・

そろそろ「おかあさんの手作り」が恥ずかしいお年頃なのかしら?
そういえば昔自分も、父や母が作ったおもちゃや服を
「他の友達と同じの、買ってきたものがいい・・・」って嫌がった時期が
あったっけ。ウチの場合は手をかけてくれた、というよりは
ビンボーでよそんちのコのように買えなかっただけですが(爆)
今となって思うと、そうやって作ってくれたことがいい思い出に
なってますけどね~♪まぁ今はゲームが欲しいかも知れないけど
トムトムくんの心には「おかあさんのキモチ」がちゃ~んと
刻まれてると思いますよ~!

とも@どんぶり奥様:2006/01/17(火) 21:49 | URL | [編集]

v-22ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ

ホント判る判る~
もったいないよね~(笑 でも病みあがりで可哀想だと思って
せったくフンパツしたのにさ~
こんな仕打ちよ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
ホント 子供には安物でいいかもね~笑

そうそう・・大きくなったらなったで・・いろいろ大変だけど
fuuwaは 大きくなればなるほど可愛いです♪
かなり親ばかちゃんなもので・・笑

fuuwa:2006/01/17(火) 17:12 | URL | [編集]

v-22 ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ

や・・やっぱり??旦那様が使うなんて ちょっと怖いよね~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
でもいちごちゃんとっても可愛かったよ~♪
またまた 次の作品も期待してまーす

fuuwa:2006/01/17(火) 17:10 | URL | [編集]

こんにちは~。
blogのほうへのコメントありがとうございます。
息子さんのトレーナーかっこいいですね^^
うちにも同じ生地があるのですが息子にはもったいない!!と鬼のような母です^^;
アップリケ?もかっこいい~~~。

息子さんの後姿もかっこいい♪
うちのも早く大きくならないかな~~。と思っちゃいました。
大きくなったら大きくなったで寂しい~~~と言ってそうですが^^;

puni:2006/01/17(火) 16:52 | URL | [編集]

先日は、ご訪問ありがとうございました~
苺ポーチ、うちのオットがもし内緒で持っていたら
かなり恐いもんあります~
笑えるコメント嬉しかったです!

kumin:2006/01/17(火) 12:41 | URL | [編集]

v-22 m(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m♪オハヨ~♪

アップリケかなりみなさん気になってるみたいだね~笑
普通に市販とか日暮里の卸なんかで手に入るとは思うけど
もしfuuwaの買ったところが知りたいようでしたら ぜひ別にメールくださーいm(*- -*)m

fuuwa:2006/01/17(火) 09:48 | URL | [編集]

v-22ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そうなのかね~ なんか そんな少しでも嬉しそうな素振りは感じなかったけど・・笑
中学行くと 一気に大人に近づくのかもね
なんだか すごーく楽しみな気もするな~ 男の子はグッと変化がある時なんだろうねd(*^ω^*)ネッ!

トレーナー 男の子は相変らず作り甲斐がないっすllllll(-ω-;)llllllガーン…

fuuwa:2006/01/17(火) 09:47 | URL | [編集]

v-22みかちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

こちらこそ 素敵に紹介してくれてありがとう~♪
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいだわ~(;´▽`lllA``

自分たちが子供の頃は 自分はもっと大人だったと思ってたけどね~笑
母親になると こうも違う目線でみるんだな~とつくづく思うね~
ただ・・明らかに 今のコはスタイルがいい!!
太ってるとか痩せてるとかじゃなくて 足が長くて 顔が小さい・・
fuuwaの頃とは格段に違うな~笑 どうやら遺伝でもないみたいよΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
ちなみに・・
今回も半分以上は貯金してるトムトムでした・・笑

fuuwa:2006/01/17(火) 09:45 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

子供卒業かぁ~ 嬉しいような 悲しいような響きだわ~笑

背が相変らず伸びないのよね~ 母は161cmと結構大きいんだけどな~
中学に上がったら一気にくるかな??
トレーナーどんなに巧く作っても結局ゲームが一番みたいです(笑

メールサンキューo○oтнайкчоцo○o...〆(・c_・。)

fuuwa:2006/01/17(火) 09:42 | URL | [編集]

v-22miruさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ホント日々成長 日々淋しい・・って感じです(笑
後は背が伸びればもう少し大人っぽくなるんだろうけど
やっぱりおちびちゃんだからね~
既製品だったとしても 洋服や食べ物より ゲームが一番みたいね
もう ゲームに叶うものがないのかしら~o(TωT )( TωT)o

アップリケは 大きな手芸屋さんやたぶん日暮里とかの卸のところにあると思うよ。
ネットが安いのか 卸が安いのかは・・??だけどね~

fuuwa:2006/01/17(火) 09:40 | URL | [編集]

v-22ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そうよね~ 仕方ないとは判っていても・・淋しいよね~
今朝なんて あんまり寒そうだから 前のファスナーを上げようとしたら・・
おもいっきり怒られました・・笑
あんまり子供扱いしていけないらしい・・o(TωT )( TωT)o

トレーナー着て行ってくれたよ~
別に嬉しそうじゃなかったけどね~(*≧m≦*)クククク

fuuwa:2006/01/17(火) 09:38 | URL | [編集]

v-22 つづ理さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そうそうトムトム君ですぅぅ 大人っぽくなったよね~笑
とは 言っても いまだにクラスで前から二番目のおちびちゃんなんだけどね~
どこぞの兄ちゃんに見えるように 常にfuuwaがおしゃれさせてるんだけど
本人は 全くうとくって・・ どんな格好でも平気なコなのよ・・
親がやるから 余計子供が気にならなくなるのかね~?
アップリケについては・・ 企業秘密です(笑
大きな手芸屋さんで市販で売ってるよ~

fuuwa:2006/01/17(火) 09:33 | URL | [編集]

おはようございます。私もこのフェルトのアップリケ興味あります。既製品みたいです。是非是非教えてください~

ともっち:2006/01/17(火) 08:42 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
お母さんの手作りは内心うれしいけど、素直に喜べない年齢なんじゃない?
taroと同級生のお母さんで、上の子が中学生なんだけど、男の子って中学生ぐらいになるといいよ、って目がハートになってた。
大人への変わり目なんだろうね~。って、風邪はもう大丈夫なのかな?

トレーナー、すっごくいいね。背中のフェルトが効いてる!

縞:2006/01/17(火) 05:22 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんばんは~^^
プレゼント企画のバッグ、本当にありがとうございました!!
トムトムくんだぁ♪ 
昔の小学6年生は、もっと子供っぽかった気がするよぉ~。
今の子はスタイルもいいし、とっても大人っぽいよね!
ありゃ?おばさんになっちゃった(笑)
すごく格好いいトレーナーだよ~~~☆
これを喜ばなかったの?! 男の子がすごく好きそうなのに。
不思議だなぁ(笑)
こんなに自然に仕上がるアップリケ、知らなかったデス!
トムトムくん、お年玉はやっぱりしっかり溜めているのかな?^^

みか:2006/01/17(火) 04:05 | URL | [編集]

こんばんは^-^

この写真見てびっくりしちゃった。
トムトム君、もう子供卒業しちゃってる感じ。
いつの間にか大人になってしまうのね…

このラグランスリーブのトレーナ、とっても素敵*
中学生になってもかっこよく着れるデザインだね。
何かと文句言いながらも
トムトム君はちゃんと着てくれそうな気がします^^

先ほどメール送りました。
こちらのわがまま聞いてくれてありがとね。
楽しみにしています*

io:2006/01/16(月) 22:03 | URL | [編集]

なんだかトムトムくん少し見ないうちに男らしくなって
きたんでは??(*´ェ`*)ポッ
やっぱりトムトムくんくらいの年になると
母の手作りよりゲームの方がよくなるんだろうなぁ
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
それにしても肩と後ろってフェルトのアップリケなんですか?
こんなフェルトのアップリケあるなんて知らなかった~
市販で売ってるものなのかな?

miru:2006/01/16(月) 20:01 | URL | [編集]

トムトム君の気持ちも分からないでもないけど・・・
母としてはかなしいですねぇ。
私も弟(高1)に帽子作ってあげようか?って行ったら即答でいらん!!と言われ。
悲しかったですv-12

でもトレーナー本当に既製品みたいに綺麗でカッコイイですねぇv-10
さすがですね☆

sayaka:2006/01/16(月) 17:19 | URL | [編集]

こんにちは♪

トムトム君?
すごい大人っぽくてびっくりしちゃいました。
少年というより若者。後ろからの姿・・・どこぞのお兄ちゃん?
男の子ってこうやってどんどん大きくなっていくのですねえ。

私がさらに驚いたのはトレーナー。最初既成品かと思いました。
フエルトのアップリケ、こういうのって売ってるんですか?
作ったの?模様がかっこいいです。転写なのかなあ?
興味津々です^^。これなら問題なく着てくれますよね。

小2でも同じ子と言いますよ♪そりゃくれるんならゲームですよ^^。

つづ理:2006/01/16(月) 17:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

