• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.14・Sat

Σ(゜□゜ノ)ノまぢで!かぎ編み初作品!!

513.jpg 笑った??!! 今 みなさん笑いましたね・・・Σ(|||▽||| )

fuuwa的には 超すごいことなんですが(笑
生れて初めての かぎ編みで編み編みした作品です
ゥヒャ━━━=(ノ゚∀゚)ノ━━━ィ!!!!!

中学とかで棒編みのマフラーとかは作ったことあったけど
もう 編み物なんて すーっかりやり方も判らず・・
編み編み出来るお友達を呼んで かぎ棒の持ち方、くさり編みのやり方から 教わってなんとか完成しました♪

どんなに洋裁いっぱいやってても ベアちゃん作れても やっぱり初体験のものって・・・
こんなに下手っぴなのね~(oー(ェ)ー;A アセアセ

外で売ってたら絶対買わないけど 自分で作ったと思うと いとおしくて めっちゃ可愛く見えるわ~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

これは何?って??

・・・・・何って・・ 巾着のようなもののような・・・
中太くらいの毛糸を二本取りで編むものでした。二本取りって初の作品にしては 難しかったのかしら・・??
それさえも よく分からないけど
とにかく かぎ針を持つてに力が入っちゃって もう20分もしないうちに 腱鞘炎みたいに指がつりそうになるのよ~o(TωT )( TωT)o

友達いわく 慣れればもっと力抜いてできるようになるよ~
とのことでしたが・・・
完成するまで 指がつりそうでした(笑

514.jpg巾着みたいな型で 上の方にコードを通す穴があいてて そこに
毛糸のコードを作って結んでます。
コードが淋しかったから 先ちょにRRさんの ニットでちょっとおしゃれにしてあげました。

何に使うかもわからりませんが とにかく 編み編みデビューってことで ちょっと 見るたびにニヤケてるfuuwaです(爆

とりあえず 次回の編み編みは もう少しウマくなってから掲載するとして・・アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ

今回は 初の記念にパチリです\(o⌒∇⌒o)/

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(31) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
こんにちは ! links for you :
http://trenno.greatnow.com/wellbutrin/extended-release.html extended release ... http://sacris.sitesled.com/diovan/diovan-medication.html diovan medication ... http://alava.extra.hu/aldara/aldara-cream-5.html aldara cream 5 ...

Kiley:2008/01/30(水) 05:48 | URL | [編集]

こんにちは ! links for you :
http://humano.ya.com/soplar/premarin/generic-premarin.html generic premarin ... http://assla.web.fc2.com/provigil/provigil-and-weight.html provigil and weight ... http://fringi.fateback.com/nolvadex/clomid-nolvadex.html clomid nolvadex ...

Xander:2008/01/26(土) 06:49 | URL | [編集]

こんにちは ! some links for you :
http://owenca.iitalia.com/pilot/movie-pilot.html is about movie pilot. http://tuinan.szm.com/movie-studio/pictures-movie-studio.html is about pictures movie studio. http://zanero.ibelgique.com/corrupt-cop/corrupt-cop-cd.html is about corrupt cop cd. http://www.vegas-webspace.com/usenet/prison-of-the-dead/mov-prison-of-the-dead.html is about mov prison of the dead. http://table.happyhost.org/young-boy/young-boy-movi.html is about young boy movi.

Ilyssas:2007/08/19(日) 14:19 | URL | [編集]

こんにちは ! some links for you :
http://sperafa.freecities.com/loss-of-brother/loss-of-brother-mpeg4.html is about loss of brother mpeg4. http://zetes.iitalia.com/adventures-of-baron-munchausen/dvd-adventures-of-baron-munchausen.html is about dvd adventures of baron munchausen. http://lycus.extra.hu/tattoo/wmv-tattoo.html is about wmv tattoo. http://bata.sayt.ws/signs/pictures-signs.html is about pictures signs. http://saples.szm.com/good-shepherd/good-shepherd-pics.html is about good shepherd pics.

Annas:2007/08/14(火) 18:31 | URL | [編集]

v-22 (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

テヘヘ これも先生がよかったからだよ~(*≧m≦*)クククク
だいぶ上達したかな??
最初の時の縫い目よりは 少し巧くなってるよね~??
どうぞこれからもよろぴこ~ん

fuuwa:2006/01/18(水) 08:33 | URL | [編集]

(゚∀゚)おおーーーーーー!!
v-218よくがんばった~!!
やるじゃぁん(* ̄∀ ̄)σツンツンッ
これまた可愛いのができたねぇ(´∀`*)
最近中断気味の編み編み、アタイもがんばろ~っとv-14テヘッ

haha:2006/01/18(水) 05:41 | URL | [編集]

v-22こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

え~っ ぎんたさんも かぎ編みそんなに最近始めたの??
うっそ~・・ めちゃ巧いじゃん・・・Σ(|||▽||| )
しかも 結構簡単なんて・・・ 死んでも言えないわ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
さすがだね!!尊敬しちゃうよ~
fuuwaは 編み編みはやっぱりしばらく練習が必要みたいですぅ
ぎんたさん おせーて~(笑

fuuwa:2006/01/17(火) 17:09 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんちは

祝!!かぎ針デビュー
これでまた作品の幅が広がるね!

アタクシもこの冬 かぎ針デビュウしましたわ。
何しろこの冬にどーしてもかぎばりあみ編み帽子が
かぶりたかったので1人で頑張っちゃった。
かぎ針もやってみると簡単ですね。
今度はコサージュ作りたいな~

fuuwaさんは何作るのかな 楽しみです。

ぎんた:2006/01/17(火) 11:54 | URL | [編集]

v-22ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

いやいや まだhand madeって言えないほどのものなんだけどね~(;´▽`lllA``
それでも 初ってのは やっぱり嬉しいものです(*^_^*)
早く みなさんみたいに上手になりたいな~
でも・・ 今は まだ縫い縫いに時間を費やす予定です(笑

次の作品は・・しばら~く先かも~(。・w・。 ) ププッ

fuuwa:2006/01/16(月) 16:33 | URL | [編集]

こんにちは♪
初めてでこれとは!すばらしい~!
またfuuwaさんの手作りの幅が広がりましたねぇ♪
RRさんのニットが効いてますね!

私も鉤針編みはとても好きでよく作りますが、いまだに固く編みすぎるのか?すぐ腱鞘炎のようになります><

maron**:2006/01/16(月) 10:07 | URL | [編集]

v-22kayoさーん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

難しいね~ 編み編みって。
みんなこんなに難しいのに あみぐるみちゃんとか可愛く作ってすごいわ~
fuuwaなんて 一作品出来上がるのに 何時間かかることやら・・
やっぱり 縫い縫いの方がまだ 若干向いてるのかしらね~笑

是非kayoさんもやってみてぇ~\(o⌒∇⌒o)/
fuuwaと一緒に 手のひらツリまくりましょう~(*≧m≦*)クククク

fuuwa:2006/01/16(月) 08:54 | URL | [編集]

v-22honorouさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いつもありがとう~♪
ホント 人間慣れるって大事ね!!
昨日も少し編み編みしてみたけど・・やっぱりかなり手のひらがつりそうです(笑
早くhonorouさんのように スイスイできるようになりたいわ~

次作は・・みんな期待してくれてるけど・・
出来上がっても きっと似たりよったりだと思うわよ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

fuuwa:2006/01/16(月) 08:52 | URL | [編集]

v-22 **you**ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

テヘヘ・・ホント 力入りすぎで かなり肩も指も凝りまくり(笑
毛糸なんて柔らかいものに なんでこんなに力入れてんの??みたいな感じです(;´▽`lllA``

早くみんなみたいに巧くなりたいわ~
でも 縫い縫いを先に完全マスターしないとね~笑
youチャン パソ調子よくないの??あれれ~o(TωT )( TωT)o

fuuwa:2006/01/16(月) 08:50 | URL | [編集]

fuuwaサンおはようございます。
とってもかわいい巾着ですね。
すごいすごい~~♪
初だなんて・・みえませ~~ん。

編み物にも挑戦してみたいなあって思うけど・・・ほんとに思うだけみたいです・・私は・・

次回作も楽しみにしていま~~す。

kayo:2006/01/16(月) 07:16 | URL | [編集]

huuwaさん こんばんわ~☆彡
きゃ~(≧∇≦)
可愛いのが出来上がっているではありませんか!

とっても初編みとは思えない出来ですね☆
編み物も慣れると肩もこらなくなりますよ^^

次の作品 楽しみにしてますね♪(*^▽^*)
遅ればせながら今年もどうぞ宜しくお願いします。

honorou:2006/01/15(日) 18:23 | URL | [編集]

ゃーん。。。fuuwaさん、とっても上手に出来ちゃってるぢゃんっ
カギ針でも棒針でも はじめは肩がこったり手がつったりするんだよね^^;
でも、だんだん慣れてくるし そうすれば力も自然と抜けるようになるよ~

それにしても まん丸でかわいい巾着。
置いておくだけで十分存在感あるし^^
次回も期待してるよ~^^*

**you**:2006/01/15(日) 15:34 | URL | [編集]

v-22縞さん ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

編み編みちゃん 初作品だからもう自分で可愛くて仕方ないって感じ?
どんなに不細工でも自分の息子が可愛いのとおんなじかしら~(笑

巾着が出来たのは フェリシモのキットでちゃんと説明書がついてたからよん♪
結構親切に くさりあみのやり方とか 持ち方も書いてあるから
友達に聞きつつ なんとか出来ちゃうものなのね~
でも・・ 結構これも 間違いだらけなんだけどね~笑

fuuwa:2006/01/15(日) 15:32 | URL | [編集]

v-22とよとよさん ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

いやいや お世辞にも巧いとは言えないけどね~笑
それでも とりあえず 自分で納得してるから良しとしました(笑

あみぐるみちゃん・・ 作ってみたいけどこの調子じゃぁ~
それ作る前に諦めそうだよ
(*≧m≦*)クククク

fuuwa:2006/01/15(日) 15:29 | URL | [編集]

v-22ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
miruさんのように巧くなるとは 到底思えないけど・・
まあ 初だから きっとこれから それなりに・・上達するのでょう・・??笑
早く スイスイ編めるようになりたいわ~

バトン 初です。
やってみまーす\(o⌒∇⌒o)/

fuuwa:2006/01/15(日) 15:28 | URL | [編集]

v-22kurumiさん ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

ま・・まあ 初にしては 上出来ということで自分で納得してます(笑
でもね 想像していた以上の難しさと大変さに驚いた!!
縫いものとかは 数えないから ~ながら出来るけど 編み編みは・・
どこまでやったかすぐに分からなくなって・・かなり苦戦しました(笑
是非 kurumiさんも一緒にどう?d(*^ω^*)ネッ!

fuuwa:2006/01/15(日) 15:21 | URL | [編集]

v-22ぼのさん ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

ぞうしゃん可愛かったな~♪
あのくらい編めるようになるのは 遥かかなた先だわ・・o(TωT )( TωT)o
でも まあ・・なんでも 最初から巧くいくはずないと思って
諦めて 地道に頑張りまーす(笑

自分で作ってものって こんなんでも可愛いから不思議ですよね~(*≧m≦*)クククク

fuuwa:2006/01/15(日) 15:19 | URL | [編集]

v-22おおしゃんさん ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

いやいや・・ホント お恥ずかしいとは思いつつ あまりに頑張っちゃったのでみんなに見てもらいたくて
ついつい ハリハリしちゃったのですが・・(;´▽`lllA``

まん丸な形は 想像以上にちゃんと出来たのでよかったぁ~
後は 編み目がちゃんと揃うことと 腱鞘炎にならないようにするとこが目標かしら?笑

とてもじゃないけど 身に付けるものなんて作れそうにありましぇ~ん(笑
次回作は・・ま・・まあ・・そのうち??笑

fuuwa:2006/01/15(日) 15:17 | URL | [編集]

v-22すぐりさーん ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
出来上がりましたよ~笑
可愛いなんて・・・口がさけても言えないけど・・(oー(ェ)ー;A アセアセ
二本取り難しかったのかな~?
初めてだから 何を作っても難しいだろうから 何も考えず
ひたすら 集中してました(笑

じ・・次回作!!テレo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oテレ
見せられるものになっているとは思わないけど・・笑
少しづつ やって行こうと思いまーす
早く すぐりさんくらい 巧くなりたいわ~♪
今年もよろしくぅぅぅ

fuuwa:2006/01/15(日) 15:13 | URL | [編集]

(^-^*)/おはよぉ~
笑ってないよ。かわいいね☆
とっても綺麗にできてる。

後ろに写っているクッションといい、ホーロー缶といい、
fuuwaさんって、小物になればなるほどラブリーな物が好きなのかしら。

だけど、どうして初めての編み物なのに、巾着ができちゃうの?
先生が素晴らしいのかしら?

縞:2006/01/15(日) 06:35 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんばんは~。
こちらにはお久しぶりです。
初作品、きれいに出来ているじゃないですか~。
ちゃんと巾着になってるもん。
私なら教えてもらっても形にならない自信があるわ。(そんな自信いらんけど)
これであみぐるみベアーちゃんにも挑戦できますね?(笑)

とよとよ:2006/01/15(日) 00:56 | URL | [編集]

fuuwaさん初めてにしてはなかなかですよ~♪
プックリコロンとした可愛い巾着ですね
しかも紐の所も布が付けてあっていい感じ♪
最初慣れないときつく編んじゃうけど
慣れるとスイスイ編めるようになりますよ
(*∩∩*)ニコニコ
次の作品も楽しみにしてますねぇ~

あ、それとで fuuwaさんにお願いがあるんですけど
お友達の所から「連想バトン」と言うものが
回ってきたんですけど 単語を連想して次の人にバトンを
渡すらしんです
詳しい事は私のブログ見て貰えると嬉しいです
もしやっていたらごめんなさい^^;

miru:2006/01/14(土) 23:44 | URL | [編集]

すごいかわいいですよ~~~わたしもあみあみやったことないんでなにもできないです
まえにぬいぐるみつくって玉砕しています^^

kurumi:2006/01/14(土) 23:11 | URL | [編集]

ぷっくりと丸くてかわいく出来てますよ~♪

あみあみって縫い物よりも「いつでもどこでも」だからついつい時を忘れてしまいますね。
気付くとご飯支度に大幅な遅れが(^_^;)
自分で作ったから!うんうん、そうですね。そう思います。
うちのぞうさんのその後…予想通り次男坊のよだれ攻撃に遭ってます。

ぼの:2006/01/14(土) 22:48 | URL | [編集]

こんばんは~
え~はじめてなんですか??すごい上手!!
私もかぎ針はあまりしないので
腱鞘炎にっちゃいそうなのわかります~!

色もホワイトゆきんこちゃんみたいでかわいぃ~♪
次回私も期待してますぅ~
(プレッシャーかけてませんよぉ~(*^_^*)

おおしゃん:2006/01/14(土) 21:40 | URL | [編集]

わ~い
出来上がってますね~
可愛いですよ~ん。
アレンジもしちゃうなんてさすがfuuwaさん。
2本取りって糸が別れちゃったりして、
大変じゃなかったですか?(それは私だけ??(笑))

ぜ~んぜん初かぎ編みには見えませんよ。
なので、
次回作もちゃんとのっけてくださいな~。
楽しみにしています

遅くなりましたが、
今年も、素敵な作品沢山見せて下さいね~。

すぐり:2006/01/14(土) 20:27 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

