• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.11・Wed

RRさん予約やっと初使用!!

508.jpg


いやいや なんとか カウプレの発送が全て終了したので
今年初の洋服作りました。(oー(ェ)ー;A アセアセ

これは自分用に。とにかく 年末年始がこんなに忙しくなるとは
考えてもいなかったので 連休中にいっぱい縫えるはずが・・・

大手町さんのこのパターンは3着目。
生地は ご存知 RRさんですが とにかくせっかく張り切って予約したのに
すごーく使うまでに時間がかかってしまったぁ~
はぁ~ 旬を逃してるわ~ まだまだいっぱい予約布があるので
続けて爆縫いしなくては!!!

506.jpg


生地のUPです。やっぱりRRさんの生地は大好きです。
これも 色はとってもシックだけどプリントが本当に可愛い♪
結合だから 薄い割には暖かくて良さそうですね~
もっとテンションが高いかとおもったけど それほどでもなかったみたい。

襟の部分と前たては WBさんのニットだったと思う・・??
すごーく伸びるからちょっとやりにくかったですぅ。
襟の裏側は 身頃と同じ生地で。

ボタンは 花柄のちょっとロマンティックな感じにしました。

507.jpg


あ そうそう!
WillさんのGジャンパターンが到着しました。
本当なら 今すぐにでも作りたいけど・・ 
やっぱり たまりにたまった ニットの在庫減らしが先かな~o(TωT )( TωT)o


Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22 ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ

同じ生地ゲットですね~♪
このパターン持ってます?
大手町さんのパターンって ちょっと他のところの作り方と
違うんですよ。
特にこの開きの部分。。
だから 以外と簡単に出来るかも知れないよ~
ボタンホール部分は 結構深く前が開いてるから
下の方だけ 止めちゃって飾りでボタンくっつけても大丈夫かもよん
是非 頑張ってみてちょ~

fuuwa:2006/01/29(日) 17:20 | URL | [編集]

私も買いました!
でも、まだダンボ-ルに入ったまま…
何を作るか思い浮かばず…
衿もあるし、前も開いてるし…難しそう~~
ニットのボタンホ-ルも苦手になったし。
単純なのしか作れないよ~~!

choko:2006/01/29(日) 15:11 | URL | [編集]

v-22 (* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
Gジャンね!!
どのくらい先になるか 分からないけど かなり気合の一品になるのは間違いないと思うわ~笑

ちままさんの作品もまた 楽しみにしてるからね~
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

fuuwa:2006/01/12(木) 20:15 | URL | [編集]

v-22みゆさーん お久しぶりでーす。
あけましておめでとう~
新年と共に心機一転で再開ですね!!
これから またみゆさんの素敵なお洋服見れるかと思うと嬉しいです!!
これからも よろしくお願いしまーす。

やっぱりみゆさんもボタンとか好き?
いつも 可愛いものを見つけるとついつい1コづつ買っちゃって
一個なんて 使わないのにね~(笑
もう 手芸マニアだわ・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

fuuwa:2006/01/12(木) 20:13 | URL | [編集]

v-22(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
みかちゃーん 期待しないでぇ~(T.T )( T.T)おろおろ

このパターンも出来上がりは本当に素敵よね~
襟付きって やっぱりどこかシャンとして大好きなのよ~
フワフワスモック系も大好きだけど 自分で着るなら顔つきが
襟付きの方が似合うみたいなんだよね~笑

それにしても・・・ホント期待しないように・・(;´▽`lllA``

fuuwa:2006/01/12(木) 20:11 | URL | [編集]

v-22(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
ホントその通り!!
fuuwaもパターンが150以上あるんだけど・・そのうちの半分も
作っていないような・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
そうよね・・普通に考えても ひとつづつ作ったって・・
150着も作ってないわよね・・
結局 作るパターンって決まってるのよね~
もう いい加減にしないと・・∑(; ̄□ ̄A

このパターンも3回目にして なんとなくコツがつかめてきたような・・笑

fuuwa:2006/01/12(木) 20:09 | URL | [編集]

こんにちわ

いつ見てもお上手です・・・
それにGジャン!!
すごい楽しみです・・

私にfuuwaさんの根性を分けて欲しいです・・・

ちまま:2006/01/12(木) 12:33 | URL | [編集]

お久しぶりです。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ハンドルネームをみゆに変更して、ブログ再開しました。
今回はのんびりと、洋裁以外のことも交えながら続けていきたいと思っています。

この、オープンカラーシャープなデザインで、すっきりしていていいですね。
ボタン使いって本当に難しいですね。
私も結構可愛いボタンが好きなんですが、自分の服となると本当に使うのが難しいなってよく思ってます。

どうぞ、宜しくお願いします。

ゆきのん。改めみゆ:2006/01/12(木) 09:12 | URL | [編集]

v-22(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

こちらこそ 今年もよろしくお願いしまーす♪

ボタンやリボンを集めるのも趣味みたいなものでいーっぱいもってる割には・・
もったいなくて使えなかったり 可愛いけど実用性がなかったりするのよね~(笑

雑貨には可愛いけど 洋服には なかなか合わせるボタンも難しいよね~
ホント毎日寒いね~
縫い縫いも 体力勝負よね (* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

fuuwa:2006/01/12(木) 08:24 | URL | [編集]

v-22(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
ななほしさんも オープンカラーいっぱい作ってるよね~(*^_^*)
この生地もやっぱりRRさんらしいとても可愛いものでしたよ~♪
こちらこそ 今年もななほしさんの活躍を楽しみにしていまーす

昨年は ななほしさんのおかげで とっても充実したhand made生活を送れたよ
ありがとうね~

Willさんパターン!!
作りたいけど・・ なかなか時間がね~
パーツも多いし少し時間かかりそうだから fuuwaもじっくり行く予定だよ(笑

fuuwa:2006/01/12(木) 08:21 | URL | [編集]

おはようございます♪
この形、やっぱり格好いいですね~~~!!
形が可愛すぎないので、私でも花柄いけるかな?なんて考えちゃう☆(笑)
ステッチのキレイさもさすがで、ますます楽しみになっちゃう~^^
もちろん、私もUPさせてもらいま~す♪
また連絡しますね^^

みか:2006/01/12(木) 05:24 | URL | [編集]

可愛いわ~
オープンカラー、今年はゲットして挑戦してみようかな・・
すんごく好きな形なんだよね。
・・でもね~、パターンをしまってある棚が、もうギュウギュウだよ(笑)
どうしようか?!
やっぱりもう少し棚増やさないとダメかなぁ。

冬生地もどんどん縫わないと・・持ち越しちゃうよ~
焦ってきたぁ~~

こぎく:2006/01/11(水) 23:04 | URL | [編集]

今年もよろしくお願いします。

素敵ですね~私もこのボタン持っていますが、使っていません。
早く縫いたいのですが、寒くて~
もう少し時間が必要です。

ぴろちー:2006/01/11(水) 17:31 | URL | [編集]

fuuwaさん、私も今オープンカラー作っているのでおお~って思いました(´▽`)
可愛い色味ですね、私は濃いネイビーで作っているので素っ気ないの(笑)
今年も色々期待しています^^

@willさんのパターン、私も買ったの♪
布も用意バッチリなんだけど家庭用ミシンが調子悪くて泣けます~。
fuuwaさんのGジャン楽しみにしています♪

ななほし:2006/01/11(水) 16:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

