• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’12.23・Fri

母と義母へクリスマスバッグ

504.jpg


いよいよ 明日はクリスマスイヴですね~♪

なんだか あまりにも忙しくて ちっともそんな感じがしないのですが・・(^^ゞ

それでも 周りはどんどんクリスマスムードなので 母と義母にプレゼントを用意しました。



500.jpg


ふたカバー付きのバッグです\(o⌒∇⌒o)/

すっかり 母達のことなど忘れていて(笑
大慌てで 作りました。 コンパクトなサイズだけど ちょっと使うのにちょうど良い大きさです。

502-ll.jpg


ふたになる部分はチェックのコットンリネンで ひもは少し色を変えて
生成りとグレイにしました。

本体は 濃いカーキの麻デニムです。
なんだか ヨレヨレした生地で 芯を貼るのも一苦労しました。

内側は 小さなポッケをつけて チェックのコットンで。

外側の大きなポッケは ふわふわのニットで赤と黒の色違いに。

持ち手が長かったかな・・・Σ(|||▽||| )

ま・・・まあ いいとしましょう。

還暦くらいの人の好みって難しいよね~
あんまり おばばちゃんみたいのも嫌だろうし・・かと言って
普通に可愛らしすぎても・・・ 使ってもらえなかったら困るしね~

そうそう 義母は去年還暦を迎え うちの母は今月還暦を迎えました。

なんか そう考えると・・最近の還暦くらいの人って元気よね~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

これに後は ポーチを作って今年のクリスマスプレゼントは完了です。

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
このバラ柄、すっごく素敵!
華やかだけど落ち着いてて、きっと気に入ってもらえると思うな♪

私もいま、布消費とお年玉を兼ねて、身内に服を作っているところだけど、「・・この柄はどうだろう??」と思いつつ、消費よ消費!!と、自分の都合を優先させてるよ(笑)
気に入らなかったら、家着にしてくれぇ~~ってコトで。

こぎく:2005/12/24(土) 13:04 | URL | [編集]

おはようございます♪

素敵なbagですね^^。
最近のその年代くらいのオバサマって若いですよね。
かっこだけ見てたら、後ろから見てたら、若い人と変わんないっていう人も。贈るものも、可愛すぎても地味すぎてものバランスが難しいかも。
でもでも、このbagならばっちりですよ♪
可愛いし落ち着いてるし。生地のセレクト上手だなあ。

プレゼント、そろそろこっちが親に渡すっていう年頃かしら?
と言いつつ何も無い私^^;。

つづ理:2005/12/24(土) 06:15 | URL | [編集]

fuuwaさん (^-^*)/おはよぉ~
わぁ~ちゃんとクリスマスプレゼントあげるんだ。
偉いね!(贈ったことない…)

母世代って、小さいトート好きだよね。うちの母も沢山持ってるわ。使い勝手がいいんだと思う。
これ色違いのオソロだから、どこかでたまたま合ったときに、あら(・・?オソロねってならないかしら?
お母さん同士をオソロにするのは、考えつかなかった~。

縞:2005/12/24(土) 05:17 | URL | [編集]

こんばんは~
どちらも素敵ですね♪ 母親世代の好みって難しいですね。
でも絶対に気に入って頂けますよ~素敵だしポケットやフタがとても使いやすそうです!!
私は両親にクリスマスプレゼント渡したことないなぁ。今年はもう間に合わないので来年はチャレンジしてみようかな!!

chico:2005/12/23(金) 23:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

