• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’12.17・Sat

ひさしぶりの大作!!!

10万hitプレ企画は ふたつ下の記事に記載してありまーす

なんだか 久々の大作です!!
って言っても・・ 大傑作とかの大作ではなく・・大きな物ってことのなので
正確には 大物ですって 言った方がいい?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

490.jpg


今週に入って始めた 大幅な模様替えをようやく終了したんだけど
どうにも 狭くて嫌だったので 一部屋分の襖をはずして
カーテンにしてみました。

お部屋が明るくなって カツ 今家にある在庫の生地で。
・・・・となると・・そんなにデカイものはなかなかないので
いろいろ探し回ってこんな感じになりました。

486.jpg


三つの生地を縫い合わせて 可愛くてうるさくない。
このうるさくないが基本。(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

で 真っ白の生地だと なんか病院ぽくて淋しかったので
無地ではなく 白い部分も少しだけチェックになってるものを使用。

パッチになってる部分は ガーゼの薄い生地と花柄のレース系の生地で。


これで 生地の質感がわかるかしら?↓
489.jpg


比較的下の方の生地は薄手で軽いものを使いました。
っていうのも カーテンというよりは デカイのれんなので
上のつっぱり棒が重いと落ちちゃうので軽い感じで。

横二メートル 長さ1.7くらいあるから 結構大きくて重みがでちゃうもんね~

タグは・・・C&Sさん・・だっけ??

ってことで かなりのお気に入り\(o⌒∇⌒o)/

適当に作っても それなりのものが出来るもんですね~笑


プレ企画は明日の午後に締め切りしまーすm(*- -*)m


Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

Next |  Back
v-22(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

ホントカーテンって 部屋の雰囲気ガラッと替えてくれるから とっても便利!!
すごい 大掃除をした時くらい気分が違います(笑
意外と可愛く出来て 内心ホッとしてるのよ~(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
そんなに目立つものなのに あんまりひどいと・・没になっちゃうじゃない?笑

fuuwa:2005/12/20(火) 06:43 | URL | [編集]

わー、素敵~!!
カーテンって、お部屋の大きな部分を占めるので、
ココを押さえるって大きいですよね。
<私はカーテン作るなんてできないから羨ましい~!
お部屋全体が変わるし、かわいくなる感じがする。
実際、かわいくなってるしw

ただただ、よだれを出して( ̄m ̄〃)プッ
写真を拝見するのみのLEY*でありました。

LEY*:2005/12/19(月) 16:39 | URL | [編集]

v-22こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

いやいや ホントそういわれれば・・全部柄物よね・・Σ(|||▽||| )
でも 部屋にあってもそんなにうるさくないのは・・なぜだろう・・笑

これは リビング側が基本的には表を向いているの これで仕切って
もう片方が裏になるんだけど 薄い生地だから柄もそのまま綺麗に映るし
裏側は自分のパソ部屋でお客様は入らないから まあいいかぁ~
みたいな感じだよ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!ホント自分用には
最低限のことしかしないからね~(>▽<;; アセアセ

fuuwa:2005/12/19(月) 14:09 | URL | [編集]

fuuwaさん(*´∇`)vオハヨ♪

かわいいカーテンだね~
柄合わせが本当にピッタンこでいい感じ。
全部柄なのにうるさくないってのは高度な組合わせだね~
パチパチ

ところで模様替えしてたのね。たまにはいいよね。
fuuwaさんとこは結構頻繁にやってそう。で、こちらのお部屋は
fuuwaさんのお部屋なのかな?

ぎんた:2005/12/19(月) 10:11 | URL | [編集]

v-22(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

ホントホント 模様替えにはカーテン替えるのはとってもいいね~
だいぶ雰囲気替わるし なかなか気に入ってるよ~(笑
もっとうるさくなるかな?って思って だめなら違うの作ろう~
くらいの簡単な乗りで作った割には まずまずでした。

茶色ね!! でも統一感出すと リッチな感じになるよね
茶色も!! そのまま 茶色系でひたすら尽き進むってのはどう??

fuuwa:2005/12/18(日) 20:17 | URL | [編集]

v-22(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
いつもありがとう~

あ やっぱり直線だだだーって聞こえてきた??
机を替えたら ロックおもいっきり踏むと・・かなり爆音で
下の階の人に怒られそうだよ(。・w・。 ) ププッ
花柄とチェック。思った以上に可愛くてめずらしく満足しているfuuwaです(笑

部屋の模様替えには カーテン替えるのっていいかもね~♪

fuuwa:2005/12/18(日) 20:14 | URL | [編集]

v-22(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

サラッと・・そうね~ カットが大きいから大変なだけで
後は あるものをつなぎ合わせただけだから そんなに大変じゃないのよ~
ぜひ 作ってみてよ~
意外と部屋の雰囲気がガラッと変わっていいかも!!って感じです(*^_^*)

fuuwa:2005/12/18(日) 20:12 | URL | [編集]

v-22(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

柄合わせ 本当はそれなりの物を選んで購入すればきっともっと
可愛くできるんだろうけどね~ あるものを使うとなると・・
そんなに2メートルもあるものってないからね(。・w・。 ) ププッ
でも 思った以上に満足してたりするよ(笑

まっすぐ縫うだけなのに こんなにデカイと面倒だよね~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

fuuwa:2005/12/18(日) 20:10 | URL | [編集]

v-22(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ

カーテンそうなのよ!!ものすごーい距離を縫いました(笑
普段からどちらかというと 大人服作りが中心だから
距離縫うのは慣れてるけど・・・これほどになるとちょっとね~笑
でも特に 難しいこところもないし ただひたすら直線まっしぐらです
(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

fuuwa:2005/12/18(日) 20:07 | URL | [編集]

こんにちは。
爽やかなパッチ柄ですね(≧▽≦)
明るい感じにすると空間も広く感じるし
模様替えは大成功のようですね♪
タグもポイントになって とってもイイです!
我が家は まだまだ茶色が占めているので暗~いですよ(泣)

ラテmama:2005/12/18(日) 13:58 | URL | [編集]

おはようございます♪

ほんと大物です~^^。
すごくさわやかで可愛い感じ。
お部屋がぱっと明るくなりそうですよね。
お花とチェックって合うのですねえ。
fuuwaさんのセレクトがgoodなんでしょうねえ。
直線縫いでだだだだだだだーーーって音が聞こえてきそう♪

それでは、また♪

つづ理:2005/12/18(日) 07:41 | URL | [編集]

さらっとこんなに立派なものが作れちゃうなんて、
かっこいいです!
私は家の扉はずしたとこに使わなくなったカーテンを掛けてますが、自分で作ったの、さくっと掛けてみたいです。

あんじお:2005/12/18(日) 03:37 | URL | [編集]

すご~い!!
本当に大作です☆
大きい面積のものって、柄あわせが重要せすよねっ!!
でも、うん、うん♪ ウルサクなくていい感じ^^
私ものれん?カーテン?目隠し?を付けたいトコロがあるの。。
挑戦しようかなぁ。。
面倒だなぁ。。^^;(本当に面倒くさがりで><;)
プレ企画、楽しみにしています♪

みか:2005/12/17(土) 15:45 | URL | [編集]

こんにちはv-274
お手製カーテン、いいですね♪私もシングルガーゼとかを買って本棚とかに作ってみようかな~!
それにしてもすごい距離を縫われたんでしょうね(笑)

hime*:2005/12/17(土) 12:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

