• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’12.08・Thu

ポーチ第二弾と襟付きRRカーデ

451.jpg


461ssss.jpg



RRさんの予約生地で作った WBさんの襟付きカーデです。

下は 前日同様 チクチクのんびり作ったポーチ♪
内布は 花柄で♪

455-sss.jpg


RRさんの予約をみた時に もう可愛くてすぐにポチッとしてしまった生地ですが・・・
よくよく考えてみれば・・こんな可愛らしいものを着てくれる息子なわけもなく・・

自分用にしか使えないので こんな可愛らしいものを何にしようか
迷いに迷って カーデに。
本当は もっとシンプルに襟だけボーダーにしようと思ったんだけど
生地を余らせても 他に使う予定はないし・・・袖もボーダーにしちゃいました。

ポッケの口にもアクセントでつけたんだけど・・・
付けないほうがよかったな・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ボタンは22mmと大きめのものを使用。

前たての部分がきつくつけすぎて ひっぱられちゃって失敗。
まあ 自分用なのであまり気にせず家着として着ます(*≧m≦*)

462.jpg


ポーチはまさに ハギレ といった感じですが
このシリーズのアップリケにハマってます(笑

なにかと使えて便利なので 結構気に入っています(*^_^*)

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

Next |  Back

v-22(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
なんだかね~ ゆっくりしていられない忙しないヤツよね・・fuuwaって・・笑

アップリケ可愛いでしょ!! 
あ・・調べなきゃ・・忘れてた・・(>▽<;; アセアセ
やること多いものでごめんちゃいm(*- -*)m

ベアちゃん見てくれたのね~ (*´::・w・::`*)Thanks☆・:.,;*Thanks☆・:.,;*(´::・w・::`*)
そうなのよ~ あの天使の羽実は 七色に少し光ってるのよ(笑
自分の作品って・・贈る前に写真撮るの忘れちゃうのよね・・
みんなしっかりしててえらいわ~
fuuwaって・・ホント 抜けてるのよね・・

fuuwa:2005/12/10(土) 17:39 | URL | [編集]

fuuwaさん~

お疲れ様でーす。
体調を崩していたといってたのにもうこんなに色々出来てる!!凄いね~!! 働き者だわ。
わたしも、このアップリケが気になっちゃった。布合わせとアップリケが良くあってる!

べりーちゃんとこでfuuwaさんのベアチャンみてきたよ~
後姿フェチなぎんたにはドキュンものの後姿でしたわ。(ё。-)・・☆うふ



ぎんた:2005/12/09(金) 12:09 | URL | [編集]


v-22(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
生地はとっても可愛いんだけど・・いっぱい買いすぎた感じ・・o(TωT )( TωT)o
息子が着てくれないって言うから困ったもんだよ~(^^ゞ
前たて失敗で きつくひっぱり過ぎたらしく・・・
次回は もう少し綺麗に出来るといいんだけどな~

fuuwa:2005/12/09(金) 10:26 | URL | [編集]

v-22(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

日暮里じゃ~ もしかしたらいるかもね!!
あ。。ちなみに最近日暮里には出向いてないのでその人はfuuwaではないです・。。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
コレ着て出かけることは・・たぶんないかも知れないけど
埼玉県内で見かけたら 間違いなくfuuwaかもよ!!そしたら
是非声かけてね~ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

そうなのよ~  ブルー系の方も買ったんだけど・・・
坊主に聞いたら 絶対着ないって言われた・・o(TωT )( TωT)o
また 何か作らなくては・・・笑

fuuwa:2005/12/09(金) 10:24 | URL | [編集]

fuuwaさん、お久しぶりです~。
襟付きカーデ作られたんですね~!このパターンお尻が隠れる長さなのでかなり気になってます。リトムボーダーと無地の組み合わせがいいですね。私はリトムボーダーだけ、しかも1.5mしか購入しなかったので今頃後悔・・・。

ポーチも女の子のアップリケがかわいいv-238

shion:2005/12/08(木) 23:15 | URL | [編集]

こんにちは。

この前、日暮里で、リトムをお袖にしてる方にすれ違いました。
思わず、振り返ってしまった、怪しい、、、ふみこです。

でも、でも、これ着てらっしゃるfuuwaさんにどこかですれ違ったら、
絶対、声かけちゃいますよ。
多分、リトムはかなり目立ちます、日暮里でも、明らかに
RRさんとかCSさんとかわかる布の方、少ないですもん。

あぁ~~~、かわいすぎるかなってあきらめた予約、買えばよかったなぁ。
だってぇ、ブルー系と言いながら、ピンク入ってるんだもん、
ムスコに使えないよぉ。

このカーデ、長くて、ホッコリしてていいですよね。
これ着て、ユッタリ、ノンビリしてね。
でも、身体動かしてないと、、、言うのもわかる。

ふみこ:2005/12/08(木) 14:41 | URL | [編集]


v-22こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
カーデおかしくない?
なんか 妙に派手になってしまったような・・・笑

気に入ったパターンって何度も作りたくなるよね~
でも まだ手をつけてないパターンもいっぱい残ってて・・・(^^ゞ
本当は もっといろいろ作りたいけど 初のパターンってやるぞ~って
覚悟してからじゃないと取りかかれないから なかなか・・ね(笑
アップリケ・・どこのだったか忘れちゃったので
調べてまた 掲載しまーす(笑

fuuwa:2005/12/08(木) 11:01 | URL | [編集]


v-22こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
到着報告ありがとう~♪
ベアちゃんは そう オリジナルです。耳がねずみ?リス?みたいに
なっちゃったけどね・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
よかったら 可愛がってやってね~
娘さんが遊べるほど しっかり作ってないから心配だけど・・
パーツも小さな物が多いので・・・気をつけてね(*^_^*)
いろいろお疲れさまでしたあ~

fuuwa:2005/12/08(木) 10:58 | URL | [編集]


v-22(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
テヘヘ(^^ゞ ホント ゆっくりゆっくり・・・って言うのは
自分に言い聞かせているんでしょうね~笑
結構妄想癖があるので?何もしないでいると頭ばっかり大きくなって
余計な心配ばっかりしちゃうから(笑
そんな 馬鹿なことするなら 体動かして 忘れちゃえって感じかな(。・w・。 ) ププッ
心配してくれて本当にありがとう

カーデは 少し子供っぽくて恥ずかしいから 家着にしちゃいます(笑
可愛いでしょ!!アップリケ!!
これは・・・ どこ・・・だっけ・・・後で調べておきまーす(>▽<;; アセアセ

fuuwa:2005/12/08(木) 10:56 | URL | [編集]

オゞ( ̄ ̄∇ ̄ ̄*)ハゞ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノヨ!!(* ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

わぁぁぁ~ カーデ可愛い。
茶色良いなぁ・・・
袖もボーダーで良い感じじゃないですかぁ?
ポッケの口も良いと思いますよ。
私も昨日の夜 リトムの裁断してました。
でもパターンは「またこれかよ」って感じになってます。
やっぱカーデにすれば良かったかなぁ。
このアップリケは・・・昨日ウロウロしてる時に見たような気がする。

chibi:2005/12/08(木) 09:05 | URL | [編集]

こちらにコメント入れてしまっていいのかな?
今日の夕方にfuuwabearが届きました。
すごくかわいくてすでに娘と取り合いになりそうな予感です。
パターンから作られたんですよねすごいです。
比べるのも悪いんですが、わたしなんて
パターンをうつすだけでも苦戦するのに・・・
いつかはfuuwaさんのようになりたいな。
今回は、どうもありがとうございました。

strawberry1004:2005/12/07(水) 20:28 | URL | [編集]

こんばんわ♪

このカーデ可愛いですね。ボーダーの茶と身頃の茶が良くあってて、柄と無地の配分が良い感じです^^。さらっと着れて活用度大って感じです。

これこれ、もっとのんびりしたらって感じですが^^。ゆっくりゆっくりと言いつつ縫い縫いしてるのね^^。基本的にグータラな私からすると、全然ゆっくりしてない感じがしますが^^;可愛いポーチが出来たね。このアップリケどこのかな?とっても可愛いです。

それでは、また♪

つづ理:2005/12/07(水) 18:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

