• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.22・Tue

友人へ・・そして 息子君へ・・

444.jpg


1ヶ月ほど前から 毎日ウォーキングを一緒にしている
ご近所仲間の友人から 大きいサイズの洋服のリクエストをもらい
作製しました。

彼女は 背も高く普通服のサイズでなかなかぴったりくるものが
ないので 洋服選びは大変そうですo(TωT )( TωT)o

先日 作ったプルオーバーの形を気に入ってくれたので
同じパターンで作りました 

今日はちょこっとお話を・・・・
445.jpg


このニットは 彼女が選んだものです。

J&Bさんの新着生地で とても可愛い柔らかめの結合ニットです。

ただ・・二重になっている割には薄めで 縫うのに少し苦労しました。

裏はストライプになっているので また裏で作っても
違う感じで素敵な作品になるんじゃないかしら?

彼女のリクエストなので これまたシンプルに小細工なし。

袖口だけ 巻きロックでふりふりに。


彼女の次男君とトムトムは3歳からずっと仲良くしてもらっている
同級生の幼馴染です。
本当に 次男君がいてくれたから 今のトムトムがあると言っても
過言じゃないくらい 彼のおかげで母としてfuuwaも もちろん
トムトム自信も良い影響をたくさん受けました。

神経質でカンシャク持ちのトムトムに対し 次男君はとても
温和でのんびりしたコです。
トムトムのわがままもいつも そのおおらかな性格でうまくかわして
上手に付き合ってくれました。

その彼が 来年引越しをすることになりました。。

とてもりっぱなお家が建って 喜ばしいことなんたけど・・
本当に 淋しいです。。。。。

何かと病気や性格的にも 問題のあるコだったトムトムを
悩んで 苦しんで育ててきたfuuwaの中で たぶん 一生忘れる事のできない
一番の 恩人のような気がしています。

もちろん 幼かった次男君に そんなつもりはなかったろうけど
彼の性格のおかげで 本当に 助けてもらった事をいつか
分かる歳になったら ちゃんとお礼を言わなくちゃと思っています。

トムトムは まだ彼の引越しの実感が沸かないようで
いつもどおり過ごしていますが きっと淋しがるだろうな・・・

遠くに行っても ずっとずっと トムトムの良き相談相手でいて欲しい
と 母強く願っています。
トムトムからは 何も良い影響をあげることは出来ないかも知れないけど・・・笑

今まで 本当にありがとうね

そして どうぞ これからも よろしくm(*- -*)m




Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

Next |  Back
こんにちは ! links for you :
http://nasil.web.fc2.com/chase-home-equity-loan/refinance-loan.html refinance loan ... http://cheev.greatnow.com/venlafaxine/effexor-weight-gain.html effexor weight gain ... http://wegor.uw.hu/texas-home-equity-loan/texas-home-equity-mortgage.html texas home equity mortgage ...

Camden:2008/01/07(月) 06:26 | URL | [編集]

こんにちは ! some links for you :
http://ecossa.iespana.es/kung-fu/ is about kung fu. http://www.vegas-webspace.com/izona/dawn-of-the-dead/dawn-of-the-dead-edonkey.html is about dawn of the dead edonkey. http://robbo.extra.hu/cat-in-the-hat/cat-in-the-hat-review.html is about cat in the hat review. http://bata.sayt.ws/tears-of-the-sun/tears-of-the-sun-tickets.html is about tears of the sun tickets. http://typhon.isuisse.com/fired/fired-edonkey.html is about fired edonkey.

Giannis:2007/09/07(金) 02:53 | URL | [編集]

こんにちは ! some links for you :
http://nersus.szm.com/see-spot-run/ipod-see-spot-run.html is about ipod see spot run. http://tuinan.szm.com/television/buy-television.html is about buy television. http://typhon.isuisse.com/police-detective/purchase-police-detective.html is about purchase police detective. http://caerus.iquebec.com/witches-of-eastwick/edonkey2000-witches-of-eastwick.html is about edonkey2000 witches of eastwick. http://deion.ibelgique.com/drop-zone/imesh-drop-zone.html is about imesh drop zone.

Kiearas:2007/08/19(日) 12:12 | URL | [編集]

素敵な服です

そして素敵な友達いいなー
大人になると友達ってできにくい
その場限りの知り合いならできるけど
友達って????
最近妙にさみしかったりします

kurumi:2005/12/01(木) 06:51 | URL | [編集]

v-22 こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
ホント いい友達を持つって 簡単そうで すごく難しいことなんだよね・・
次男君には感謝してるよ~
公園や同じ歳の友達が近くにないって言うのは辛いね・・
その分 親も友達のように遊んであげることが必要な時もあるかもね。

それにして 不思議な縁ってあるんだね~
それじゃ 今もその彼女とは・・仲良くしてるの?
fuuwaにも 高校の時からずっと仲良くしてるコが数人いるけど
出会いって ホント不思議だよね~ 大切にしなくちゃね!!

fuuwa:2005/11/23(水) 16:59 | URL | [編集]

fuuwaさん おはよう~!
聞いてると涙がでちゃうようなお話ね。
近所に同級生の分かり合える友が居るって、幸せなことよね。
その点田舎は、同級生どころか、上下学年にさえ居ないことが多くて、公園もないしね。同じレベルで遊べる子供は皆無かな。
私の話なんだけど、実家は見えるくらい隣同士、誕生日も2週間くらいしか違わない、それこそ幼なじみがいて、高校も違って、彼女は早くに結婚。あたしは都会を放浪して、まさか島に帰るなんて思わなかったのね、そしらた数年後、島で彼女が住んでいる地域に嫁ぐことになったの。腐れ縁ってこんなことを言うんだと思うわ。
トムトム君もきっと、きっと、一生の友になれるわよ。それに大変な低学年時期を一緒に過ごしてもらえただけでも何よりだと思うわ。

縞:2005/11/23(水) 08:35 | URL | [編集]

v-22ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ホント淋しいよ~o(TωT )( TωT)o
彼と出会えて 本当によかったと思ってるの。
きっと ゆあ*ちゃんの長男君も いつか素敵なお友達が出来ると思うよ!!
出会いって突然やってきたりするものだから・・d(*^ω^*)ネッ!

学区も変わっちゃうし 結構遠いから そんなにちょくちょくは会えなくなっちゃうの・・
トムトムがそのとき ひどく傷つかない事を願うよ~

そっか~ 小さすぎても 洋服難しいのか・・
お互い大変だね!! 笑
いつも リング気にかけてくれてありがとうm(*- -*)m
ホント ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!

fuuwa:2005/11/23(水) 07:40 | URL | [編集]

v-22 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

fuuwaも袖裾がフレアになってるの大好きぃ~
少しスリムに見える気がするし・・笑
巻きロックは・・・とくに何もみてないから きっとこんな程度なのかも・・・笑
もっと研究すれば いろいろ出来るのかもしれないけど
fuuwaのロックは 一番普通の機能しかついてないからな~・・
lalala..は 有名だもんね。本屋さんで探してもロックに関する本は すごーく少ない気がします。

面倒くさがりのfuuwaは 読むよりまず縫え!みたいな人だから ひたすら実行型なのよ~

参考書的なもの・・探したほうがいいかしら?笑

fuuwa:2005/11/23(水) 07:36 | URL | [編集]

また、遅くに~こんばんは♪
読んでて涙が出ちゃった。。。
我が家の長男も色々ありまして・・・トムトム君のお友達のようなお友達が何時か出来たらなぁ~と思っちゃいました。
学区変わっちゃうのかな~?
男の子だから寂しいとか言わないのだろうね。。。
fuuwaさんも寂しくなるね。。。

お洋服こういうデザイン好き~♪
大きい服も無いのね。。。
ゆあ*は小さすぎて合う服が無くて自分の服を作るために洋裁学校へ行ったのでした~

ゆあ:2005/11/23(水) 01:59 | URL | [編集]

スクエア、とっても可愛いですね♪

わたしもこういう袖がフレアになっているの大好きなの(´▽`)
……でも念願の巻きロック、まだやっていなかったり(笑)

fuuwaさんは何か参考書的なもの、ありますか?
私は日々皆さんに色々聞いているの////
ムキさんの「lalala~」を必死に読んでいます(笑)

私もこんな可愛いスクエア作れるようになりたい~~~(/´θ`)/

ななほし:2005/11/23(水) 01:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

