• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.19・Sat

スクエアネックのニットプルオーバー




今日は なんだか一日がとっても永い日でした

WBさんの布でスクエアネックを作りました。

重ね着できるように 少し大きめに。。。

436-set.jpg


インのタートルは 先日作ったRRさんの花火のタートルです♪

こんな感じに合わせて着れば だいぶ寒くなってきたけど

後は上着を羽織れば 出かけられそうですね~

さっき DVDでハウルの動く城を家族で観ました(*^_^*)

すご~く よかったぁ~ +。:.゚(人〃∇〃)*+超。:.゚ウ*゚レ.:。スィ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

fuuwaとしては 最近の宮崎アニメの中ではダントツによかったです

カリオストロとかナウシカとかラピュタよりは・・少しインパクト薄いけど

それでも かなり じ~んと心温まる時間を過ごせたわ~

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(20) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
v-22こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
今もこの洋服着てるけど ホントふわふわしてて
着心地は まずまずいい感じです♪

fuuwaもまた最近 ポチッとする癖が出始めちゃって・・・
いい加減 家潰れるから・・止めないとな~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

fuuwa:2005/11/21(月) 13:20 | URL | [編集]

fuuwaさん おはようございまーす。
プルオーバー ステキな形ですね。
優しい色合いで着心地がとても良さそう♪

こうして拝見する度に感化されちゃいます。
だけどナカナカ作るまでには行かなくて
それでいて 生地の予約はぽちっとな・・・(笑)
又作品見せて下さいねー


えみち:2005/11/21(月) 12:44 | URL | [編集]

v-22 (* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ

お引越しご苦労様でした~
ホント ブログにしろHPにしろ引越し作業は何より大変だよね~
いろんなところで サイト模様替え始まってるから 影響されて少しカスタマってみました(笑
いろいろ 変えるとホント時間かかるよね~
ずっとやっちゃうよ~

実はfuuwaも早く縫い縫いしないと・・と少しプレッシャーかけてるんだけど・・重い腰が上がってないのよ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ナウシカ fuuwaも大好き!!でも・・せりふまで覚えてると言うなら・・カリオストロの方かも♪

fuuwa:2005/11/20(日) 23:07 | URL | [編集]

v-22(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
スクエアー綺麗で扱いやすい形でいいよね~
ニットのふんわり感はなかなか良く出せたと思いまーす

ハウルよかったね~!
fuuwaとしては・・ハウルのかっこよさより・・
あの火の玉??のかっこよさに 惹かれたわ~
あんな 男がいいわね!! (。・w・。 ) ププッ

fuuwa:2005/11/20(日) 23:02 | URL | [編集]

v-22(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
今回のタイプミスに ちょっと大笑いだよ~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

でも 薄着に見えるっていいよね~
丸いと 薄着でも着込んでるように・・・o(TωT )( TωT)o 笑

ハウル 期待が少なかったからなのか・・
すごーくシンプルに楽しめたよ~(*^_^*)
レンタルでどうよ?

fuuwa:2005/11/20(日) 23:00 | URL | [編集]

v-22 (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
重ね着って・・丸いのが余計に太って見えるって意味では苦手(笑
本当は 出来る限りの薄着で頑張りたいところだけど
新陳代謝の乏しいfuuwaには 絶対無理だしね~

ナウシカよかったな~
最初に観たのは 小学生だったような・・・
最初は あのランランララランランって歌が悲しくて怖くて嫌いだったんだけど・・
何回か観るうちに大好きになったよ~
オームも大好きだわ~

fuuwa:2005/11/20(日) 22:57 | URL | [編集]

v-22(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
珍しく夜行動です(笑
ニットで作るとちゃんと芯を貼らないとびろろ~んとなるから要注意だけど
やっぱり着易いのがいいよね~

ハウル fuuwa的には とってもよかったな~
キムタクって思い出さないと忘れちゃうくらい真剣にみちゃったもん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
トムトムは 4年生くらいからかな?ちゃんと理解して観れるようになったのは。
千と千尋を映画館で見た時は 怖いって印象だったみたいけど
それからだいぶ 成長してるのかしらね~笑

fuuwa:2005/11/20(日) 22:52 | URL | [編集]

fuuwaちゃん、こんばんは^^

お引越しですっかり引きこもっちゃってました。
こんな時期に何やってんだろ?と思いつつ
やり始めるとどうにも止まらないので^^;
アドレスの変更等、お手数をおかけしました。
新しいところでもよろしくねm(_ _)m
fuuwaちゃんも模様替え♪すっきりシックな感じになったね^^

スクエアネックのプルオーバー、とっても可愛くて好みだわ~。
タートルともとってもよく合ってる^^
私もネットばかりしてないでそろそろ縫い縫い復活させないと~^^;

私も宮崎アニメ大好き!と言いつつ最近のは見てないんだな。
ナウシカが大好きでセリフも言えちゃうぐらいよん(^v^)

雪:2005/11/20(日) 18:35 | URL | [編集]

スクエアネック大好きなんです!色も形も凄いステキー・・・

ところで「ハウル」、あたし映画館で見たんですけど、DVDも買う予定。
だってハウルがかっこいい・・・w

よっく:2005/11/20(日) 12:39 | URL | [編集]

ハウルみてないな~見たいんだけどDVD買うまでもいかなくって
ははは

すくエアーになってるんですね
こういうのってニッとのかたちってなかなかないけど いいかんじですよねー
この時期は1枚上に重ね着が』1番」いいよね~

ちょこっと上着をはおって
そうすると薄着でうしゃれにみえますもん

いつもしたに着こんで上着さらっとはおると
ヒトが「すごい薄着じゃない??}とおどろくよ

若くみえるかなーって

kurumi:2005/11/20(日) 09:28 | URL | [編集]

おはようございますぅ~
重ね着って苦手だわ。(--;)
うまい具合に組み合わせられないの。そもそもセンスがないんだどね。

ハウルまだみてなーい。千と千尋は2回も映画館に行ったのに、、、
大きい声じゃいえないけど、高校の音楽の時間は風の谷のナウシカを見てたの
もちろん、先生が見せてたのよ。
テストもナウシカだった。(¨;)
Q登場人物をかけ
Aオーム  を書いた。いもむしみたいな絵だったけど。(^^)

縞:2005/11/20(日) 07:29 | URL | [編集]

■ □チコさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
夜更かしは お肌の天敵だわ~ だめだめ~ 笑

このパターンは 本当は布帛用なのよ
だから ニットで作ると少し大きめだけど なかなか可愛くできたと思うよ~
ちなみに パターンはチャコママさんの物で 普通に売ってるので
即ゲットよ~ o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
若干 替えちゃってるところがあるから 全く同じってわけにはいかないかも
しれないけど かなりお薦めの可愛いパターンですっ

fuuwa:2005/11/20(日) 05:07 | URL | [編集]

おはようございます^^
スクエアネックをニットで作る!!なるほど~☆
重ね着出来て楽しめそうですね♪
胸のポケットも新鮮だなぁ・・・☆

ハウル、私も見ました~♪
とは言っても、子供たちが見たい!というので、私は夕食を作りながらでした; ;
最後のほうはちゃんと見れて、感動・・・☆
早くじっくりと見てみたいけど、いつになるやら^^;
子供たちにはやっぱりまだ早いのか、「ハウル見る?」って誘っても「違うの・・・」
になっちゃうの^^;
トムトムくんはOKだよねっ☆
私がナウシカを見たのは小学5,6年生で、すごく感動したのを覚えていま~す^^

みか:2005/11/20(日) 05:04 | URL | [編集]

■ □ こぎくさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

今ね 今ね 長々と宮崎アニメについて語ってたのに・・・送信エラーで消えた・・
めっちゃショック・・o(TωT )( TωT)o
ハウルとっても面白かったよ
なんか 自然に楽しめる感がすごーく好きだったぁ~
宮崎アニメ大好きだから ホント語ると止まらなくなるから・・・今度 ゆっくり
お茶しながら 語るってのはどうよ?笑

スクエア可愛いよね~
寒そうだったから 中に着れるようにしたけど もちろんこのままでも
全然OKよ 袖の広がりとか fuuwaも大好きなの~\(o⌒∇⌒o)/

fuuwa:2005/11/20(日) 05:03 | URL | [編集]

■ □ mikanhanaさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

このパターンほっそり見えるし 夏もフレンチ袖でとっても活躍したんだけど
冬もいっぱい作っちゃいそうだわ~
ホント 可愛いのよ~♪

よかったよ ハウル!!
最近の宮崎アニメも悪くなかったけど いまいち難しい内容が多かったから
今回のは すんなりと入ることが出来てfuuwaは 素直に楽しいって
感じることが出来たよ~ なっちゅには・・・・ は・・早い??笑
トムトムは すごく楽しんでたよ~

fuuwa:2005/11/20(日) 04:54 | URL | [編集]

■ □ LEY*さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

早速の訪問どうもありがとう~(*^_^*)
好みと言っていただけて嬉しいな~ もともとは布帛用パターンなので
ニットで作ると少し大きめなっちゃうんだけど それを生かして 冬用の
重ね着できる仕様にしてみました♪

編み編み専門なんですね!!!すごい!!
今 一番やってみたくて なかなか手を出せないでいる事なんですよ~
キットで初心者用ってのを買ってみたので わからないことをお聞きしちゃおうかしら~\(o⌒∇⌒o)/
これからも どうぞよろしくですぅ~

fuuwa:2005/11/20(日) 04:44 | URL | [編集]

fuuwaさんこんばんは☆お肌に悪い夜更かし中のチコです。
プルオーバーかわいいです♪ちょっと見かけないデザインで
まさに「1点もの」な感じがいいなぁ(*^_^*)
タートルと重ねたらあったかそう☆
そんなに寒くない日はレースキャミちら見せでもよさそうだな~って
勝手に想像してます(^ム^)
あ、でも私、作れないんだった...このデザイン巷では売ってないんだった...
つまり、私には着れないってことだな(^_^;)

チコ:2005/11/20(日) 00:58 | URL | [編集]

ハウル観たのねっ! いいなぁ~
私も劇場で見て、しあわせな気分になったひとりです。
また観たいなぁ~
ハウルというキャラ自体が、かな~り私の好みだったり・・
(あ~あ~いい年してナニ言ってんだか・・)
・・宮崎アニメのなかでは、地味なんだけど「耳をすませば」もけっこうイイな~と思う私。
・・イカン。 語ってしまいそう(笑)

この服、1枚でもオッケーなんだよね?
袖口の広がり加減が可愛いね。
形になると、無地もステキ~と思うんだけどね・・
なぜか平たい生地を目の前にしてもインスピレーションが湧かないんだなぁ。
fuuwaさんはそんなことない??

こぎく:2005/11/19(土) 23:39 | URL | [編集]

fuuwaサン、こんばんは~(^-^")/
久々こちらにコメントさせていただきます(;^_^A

すっごい切り替えがいっぱいですね!
相変わらずすごいですなぁ~~(^-^")/
スクエアネックは細く見せてくれるから
いいですよね~。
すっごいステキな重ね着で、キュートです☆

ハウルの動く城、そんなに良かったのですか!?
私もまだ観てなくて・・・。
うわぁ~~観たい!!!!
アニメだったらなっちゅおとなしく観てくれるかな??

私はもののけ姫より千と千尋派だから(どんな派??(笑))
好きかもしれないですねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
今度、観てみよう~~~(^-^")/

ではまた遊びにきま~~す(^-^")/

mikanhana:2005/11/19(土) 22:40 | URL | [編集]

Fuuwaさん、こんばんは☆
RINGに参加させてもらったLEY*です。
(早速の本登録ありがとうございました)

プルオーバー!完成おめでとうございます。(*^~^*)
色とイイ形とイイ、とっても好みです~♪
(私から好まれても‥だけども^^はは)
ニット素材なのですね?
見るからに肌触りも良さそう。。(羨

私は(ハンドメイド)編物オンリ~で、
ソーイングは全然なので、ほんと尊敬(&羨ましいな)。
SHOPにも、こういったお洋服も出たりするのですか?
(今まで販売されたモノなんかも拝見してみたいな!)

また遊びに来させていただきますね♪

LEY*:2005/11/19(土) 21:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

