• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.14・Mon

トムトムトレーナー

 426.jpg


息子のトレーナーです。

少し前に作っていたのですが・・ あまりになんの変哲もないので
掲載に迷ったけど ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

子供服最近載せてなかったので 載せちゃいました(笑
425.jpg


決してウマいとは いえませんがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

まあ 自宅用なのでありです!!

この生地は とってもよかった!! どこのだったかな・・・
無地の生地は 全く どこのか思い出せない・・・ちゃんと
管理しないとな~ 2.3ヶ月前に購入したものなんだけど
ものすごーく しっかり分厚いので スポーツブランドの冬用の
生地のように かっこよく決まります

428.jpg


大きめに作ったので 中にまだいっぱい着れそうですね~

トムトムは 上着を羽織るのが大嫌いなので どういうわけか
中に着込みたがるので 冬用は 大きめ大きめで。
160cmのパターンを袖丈だけつめて作りました。

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(23) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作り服

Next |  Back
こんにちは ! links for you :
http://maltoc.isuisse.com/flagyl/flagyl-dog.html flagyl dog ... http://rampal.sitesled.com/hoodia/hoodia-dosage.html hoodia dosage ... http://inbin.happyhost.org/avandia/weight-gain.html weight gain ...

Marc:2008/01/30(水) 03:08 | URL | [編集]

こんにちは ! links for you :
http://sanpol.infinites.net/plavix/plavix-prescribing.html plavix prescribing ... http://caleyda.0catch.com/adderall/adderall-info.html adderall info ... http://andef.greatnow.com/levitra/generic-levitra.html generic levitra ...

Elizabeth:2008/01/26(土) 04:58 | URL | [編集]

こんにちは ! some links for you :
http://homepages.pathfinder.gr/mafin/teenager/teenager-vcd.html is about teenager vcd. http://rolve.szm.com/high-crimes/high-crimes-soundtrack.html is about high crimes soundtrack. http://www.vegas-webspace.com/axit/agent/codec-agent.html is about codec agent. http://orvis.sitesled.com/elektra/edonkey2000-elektra.html is about edonkey2000 elektra. http://spenala.iespana.es/evil/evil-mpg4.html is about evil mpg4.

Kaileys:2007/09/07(金) 07:02 | URL | [編集]

■ □ ゆあ*さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

な~んだ ゆあさんってば そんなすごい学校でてるんじゃな~い(*^_^*)
fuuwaなんかがアドバイスできることなんて・・きっとほとんどないわよ~笑
家庭科 2 だったし・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ロックあると 便利だもんね~ 何を買うのか楽しみだわ~

fuuwa:2005/11/16(水) 16:44 | URL | [編集]

fuuwaさん、教えてくれてありがとう~♪
ゆあ*は学校でロックを使っていたので糸通しは出きるので自動でなくていいのだけど機能で悩んじゃって☆
fuuwaさんのはジューキなんですね~
ジューキやジャノメは壊れにくいからいいんですよねぇ~
あ。。。また悩んじゃってきた(笑)

ゆあ*:2005/11/16(水) 11:02 | URL | [編集]

■ □ ゆあ*さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

ゆあさんところも6年生ですね~(*^_^*)
うちも 実は・・・145cmくらいしかないのよ~ 足のサイズは24です。
だから 身長の割には 足大きいし もっと伸びてくれるんじゃないかな~と
思ってるんだけどね~

ロックね うちのは みんなのところみたいに衣縫人とか いいものじゃないのよ
JUKIの 昔からある型よ
MO114Dだったかな? とにかく 糸通しさえ マスターすれば fuuwa的には
全く問題なしです。縫い目は とっても綺麗だよ
うるさいのがネックかな(笑 最近じゃ ネットなら3万円台からあるから
最初買うには お手ごろだったからね~♪

fuuwa:2005/11/16(水) 06:51 | URL | [編集]

夜分遅くに。。。
トムトムくんでっかく感じる。。。
うちの息子君も6年生なのだけど小さくて・・・やっと141センチ~
足は23センチあるんだけど身体の線が細いからかな~?
息子も中に着たがるよぉ~笑

fuuwaさんのロックって何処のか教えてください~
ニットが縫いたいから4本ロックにしようと思ってるのだけど決めかねてて。。。

ゆあ*:2005/11/16(水) 01:17 | URL | [編集]

■ □ co*coさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

いやいや トムトムは 全く喜んでないのよ~o(TωT )( TωT)o
fuuwaは トムトムが小さい頃は 全く裁縫に興味なくて 作らなかったから
今頃になって 作ってあげたくて 無理やり着せてる状態です(笑

交換会は 気軽に 参加出来るときにd(*^ω^*)ネッ!

fuuwa:2005/11/15(火) 17:10 | URL | [編集]

■ □ hahaさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
頑張ってるね~ 縫い縫い~♪
作品 めっちゃ楽しみにしてるよ~\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡
手縫いのモンキーも超楽しみだぁ~ ちゃんと出来る事を祈ってるぜぃ

是非 たくさん作って hand made blog ringにも参加を♪

fuuwa:2005/11/15(火) 17:08 | URL | [編集]

お・トムトムくんのトレーナー、かっこよく仕上がってますね^^。
トムトムくんも、幸せものですね^^。
お母さんの作った洋服、こんないっぱい着れるなんて^^。
交換会、今回はなんだかバタバタしてて、参加できませんでした~(涙)
皆さんの作品、楽しみにしていますね~^^。

co*co:2005/11/15(火) 11:04 | URL | [編集]

やっほ~
かわいいニットと 坊ちゃんのかっこいいトレーナー。
素敵~(*´▽`*)
やっぱいいよね~。世界に一つだもんねぇ☆
生地やっと届いたよ!イメージとはちょっと違ったけど・・・。
今日さっそくモンキーパンツ作ってみようかな~o(≧∀≦)o
アップリケも付ける予定でっす( ̄∀ ̄)bグッ

haha:2005/11/15(火) 08:30 | URL | [編集]

■ □ miruさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

いやいや このトレーナーは 本当に簡単で ロックがあれば1時間かからないと
思うよ~
なんせ・・適当だし・・うちの坊主用のやつは 特に・・・・笑
この生地は とにかく しっかり分厚いから 小さいコだと ちょっと動きづらいかもよ
ロックがなくても 同じように作れるけどね~ ジグザクが面倒くさいって事か・・・笑

fuuwa:2005/11/15(火) 07:48 | URL | [編集]

トムトムくんのトレーナーシンプルだけど袖のラインが
いいですね(≧∇≦)ъ ナイス!
我が家の息子にも作ってあげたいな~と
思っててもなかなか生地が見つからないし・・・
でもこのトレーナー参考にして私も作ってみようかな
あ、でもその前に早くロックミシン買わないと!!

miru:2005/11/14(月) 19:58 | URL | [編集]

■ □ つづ理さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
ぉぉおお~ リアルタイムで カキコだわ~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

そっかぁ~ 小2だと 身頃部分が多いのね!! 160サイズになってくると・・
袖部分がしめる量がものすごーくて 150幅くらいだと 1mじゃ足りないのよ~
o(TωT )( TωT)o
どんどん 生地代が・・・・ こわ~い!!

男の子は シンプルじゃないといやがられるから ホント作り甲斐がないよね~
もっと フリフリとか作ってみたいよ~

fuuwa:2005/11/14(月) 17:16 | URL | [編集]

■ □ chicoさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
二本ラインも 縦と横と迷ったんだけど ただ単に 面倒だったので
片側だけの 横ラインで。(*≧m≦*)クククク

本人いわく・・何もつけなくていい らしいんだけど 前と後ろがすぐにわかるもの。
って言うのが リクエストだから 何かしら目印が必要なのよ~
なんともへんてこな理由で ラインつきです(笑

fuuwa:2005/11/14(月) 17:13 | URL | [編集]

こんばんわ♪

これかっこいいです☆さりげなくっておしゃれです。
シンプルだけど殺風景に感じないのは、色合いと、左のラインとナンバーが効いてるからかなあ。
いやいや、それともモデルがかっこいいから^^。

最近、息子@小2のトレーナー系を作ってるんですけど、大きくなるにつれて
身頃の占める部分がすごく多くて、かと言って何かつけて可愛くなっちゃったりすると、嫌がられるしで・・・難しいんですよねえ。
だから、少年服のかっこいいアレンジは参考になります♪

それでは、また♪

つづ理:2005/11/14(月) 17:12 | URL | [編集]

■ □ brownieさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
:..。o○☆ヾ(●⌒(工)⌒●)ノ『こんばんわぁ♪』*:..。o○☆

ホント どんどん大きくなるよ~ 身長は145cm強と かなり6年生にしては
小さな方なんだけどね 洋服は 150センチじゃきついから 骨格がいいのかね?
たまに すごーく小さな服とかが懐かしくて小さな服作ってる人みると羨ましいよ~(*^_^*)

交換会は 気楽に気楽になんで また 参加出来るときに・・・d(*^ω^*)ネッ!

fuuwa:2005/11/14(月) 17:11 | URL | [編集]

■ □ ふみこさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

:..。o○☆ヾ(●⌒(工)⌒●)ノ『こんばんわぁ♪』*:..。o○☆
リーダーさんのお仕事 本当にお疲れ様です♪

そうね~ ほんの数年前には こんな日が来るのは ずーっと先だと思ってたけど
なってみると あっと言う間なんだよね~ 足のサイズなんて もうfuuwaと
おんなじだしね~笑

fuuwa:2005/11/14(月) 17:08 | URL | [編集]

■ □ ioさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

:..。o○☆ヾ(●⌒(工)⌒●)ノ『こんばんわぁ♪』*:..。o○☆
トムトム君 相変らず わがままで ちっともモデルやってくれないよ~笑

そうなのよ・・ なんかね 学校で上着は 脱げって言われるから
上着じゃないもの着たいんだってぇ~ (*≧m≦*)クククク
へんてこりんなヤツだよ
まあ せめて中にいっぱい着こんでダルマみたいにならないことを願うよ・・笑

fuuwa:2005/11/14(月) 17:05 | URL | [編集]

こんにちは(^o^)丿
いつ拝見してもカッコイイですね♪

無地の裏毛が何枚かあるのですが、どうしようかなぁと思ってたところなんです。
2本のラインとってもいいですね~!! φ(.. )

私も今回は交換会バタバタとしていて参加できませんでした(>_<)
みなさんの作品楽しみにしています♪

chico:2005/11/14(月) 15:48 | URL | [編集]

むふ。朝からトムトム君見られて幸せ~。。。
カッコイイです~片袖だけのラインもいいです!
大き目を着ているとはいえ、
体もがっちりしてきてもう大人って感じですね~
うちのも10年もすればこうなるのか・・・
感慨深い・・・

今回交換会パスでゴメンね。
また修行して、雑貨も作れるように・・・なるかな??笑。

brownie*(てんとママ):2005/11/14(月) 11:31 | URL | [編集]

こんにちは~~~。

いよいよ交換会ですね。

かっこいいです~~~、腕のラインも決まってます。
160かぁ、、、甘えん坊のムスコにもそう言うサイズの日が来るのでしょうか、、、

ふみこ:2005/11/14(月) 11:04 | URL | [編集]

トムトム君、相変わらずかっこよく着こなしていますね^-^

ちょっと大きめだと思ったら
トムトム君なりのこだわりの着こなしがあったんですね。
これならたくさん着込んでも大丈夫だから
ヘビーローテーション間違い無しですね。

io:2005/11/14(月) 09:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

