• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.12・Sat

RRさんとコスモさんの2着

421.jpg


今回は まとめて2点作りましたぁ~♪

どうしても重ね着がしたくて ちょっとぴったりサイズのインナー用
タートルネックと ふわっと重ね着用のワンサイズ大きいサイズで
作ったセーターっぽいものです・・

セーターっぽいものって・・・Σ(|||▽||| )

編み編みしたわけじゃないから セーターと呼んでいいのか
迷ってみた・・笑
424.jpg


1点目は RRさんのパターンとRRさんの予約ニットで作った
タートルネック♪ \(o⌒∇⌒o)/

やっぱり RRさんの生地は とにかく縫いやすい!! 
きっと いろいろ考えて作っているんだろうな~
すごいと思います。

見た瞬間に これは 絶対に欲しい!!!と思った とっても可愛い柄の
生地で 届いて袋を開けた瞬間にもう 感動~のお品でした♪
首元をクシュクシュとしたくて 少し長めに作ったんですが・・・

この生地以外としっかりしていて・・ クシュッとなってくれなくて・・
仕方がないので 折り返して使うようかな~(>▽<;; アセアセ

首元には こころちゃんのバードアップリケのワンポイントで。

422.jpg


こんな感じで 重ね着したかったので ふわふわのニットで作りました
袖口と 裾部分には ゴムを入れてありますので ふわっと着れます

ニットは コスモさんの物。少しの間眠っていました(笑

中はタートルじゃなくても 首周りが大きめに開いてから
なんでもいい感じに中見せが出来そうです♪

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(20) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
■ □ みかさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
みかちゃん (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

タートルいろいろ使えるよね~ fuuwaは 首が長くないから あんまり
得意としないアイテムだけど(笑
やっぱり 寒さには勝てないから 不細工度があがるけど着ちゃいます
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

編み編み出来ないから こうゆう生地は 本当に助かっちゃうよ!!
みんなに 編んだの?って聞かれるけど・・・たとえ編めたとしても
こんなに目がそろうわけないのに・・・汗

fuuwa:2005/11/14(月) 05:16 | URL | [編集]

■ □ 布的さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! おまけで??いいな~
尺が足りない時って 結構へこむよね~
張り切って購入したのに どうしても取れなかったこととか結構あるよ。
目安は書いてあるけどなかなか ぴったりってことはないもんね~

交換会参加ありがとう~
これから いろいろ記載していきまーす おったのしみにぃぃぃ

fuuwa:2005/11/14(月) 05:14 | URL | [編集]

みかです^^
お気に入りの生地が届くと、本当に幸せ~♪ですよね^^
私は勿体無くてなかなか使えなかったりしちゃうんだけど、使わないとネ☆
タートルなら出番が多いし、いいですね!!
そっかぁ、しっかりした生地だとクシャっとはならないのね><
セーターって、私は編み物が出来ないから初めから諦めていたけど、生地を選べば作れるんだね!
その素材選びが難しい~っ><;

みか:2005/11/14(月) 04:32 | URL | [編集]

こんばんは~~(*^_^*)
ああっ!このCOSMOの生地は
私が母からもらった生地(しかもおまけ・・・)
と同じです~~(笑)
WBさんの襟付きカーデを作ろうと思ったのに
用尺足らずであきらめたのです。
そっか~~セーターみたいなのを作ればOKですねっ!
fuuwaさんのとても可愛いです♪

交換会も今回初参加なのでドキドキです~~!
小物1点だけだからなんとか頑張りますっ

布的:2005/11/13(日) 19:26 | URL | [編集]

■ □ とも@どんぶり奥様さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
はじめまして~\(o⌒∇⌒o)/
どう呼んでいいのか 迷うわ・・・笑 ともちゃんでいいのかな?

fuuwaは 生地を買うと すぐに出して そのまま保管しちゃうから
どこで買った 何 ってうのが すぐに解らなくなっちゃうのよ・・
この生地みたく 変わってるものや ものすごーく気に入ってるものは覚えてるけど
ガーゼ無地とか トレーナー地無地とかは もうわけわからん・・笑

だんな用になんて 優しいのね~(*^_^*)
fuuwaは ほとんど自分用ですっ(*≧m≦*)クククク
これからも よろしくですぅ

fuuwa:2005/11/13(日) 05:59 | URL | [編集]

■ □ ろざりあさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
接着芯とかは 貼らないけど お店用とか 人さまに渡す時は ちゃんと
ほつれどめとかするよ~
これは 自分用だから なんにもしないで 爆縫い!! 笑
以外とこの生地は ほつれなくて びっくりした!
縫っちゃえば 自分用だから バカみたいに動かなかったら平気でしょ??汗

手編みでセーターなんて作れたら最高だろうな~
ホント 編み編み 全く初心者だから マフラーもやっとこなもんで・・
キットから 始めてみようかな~と 冬になると思うのよね~笑

fuuwa:2005/11/13(日) 05:56 | URL | [編集]

■ □ 雪さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

雪ちゃん ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
そうね・・fuuwaもそんなに多く持ってないけど fuuwaが持ってるのは・・
確かにハリがあるものが多かった・・・汗
でも 一枚だと ピシッとしてないから 大丈夫かと思ったら・・・・・
良く考えたら 二重になるのよね・・襟って・・Σ(|||▽||| ) 笑

エリっ感じになったって 言うの 良く分かって 笑った (。・w・。 ) ププッ

fuuwa:2005/11/13(日) 05:52 | URL | [編集]

■ □ ともっちさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
初カキコありがとう~♪
ホントRRさんの生地は 縫いやすくて ついつい届くとすぐに使いたくなるよ~
とくに この生地は 一目ぼれでゲットだったから サクッといっときました♪
これからも 仲良くしてくださね~よろしくぅぅ

fuuwa:2005/11/13(日) 05:49 | URL | [編集]

■ □ ダニーくんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
みんな おソロで花火ちゃんニット持ってるのね~
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ みんなで お揃いで街に繰り出すのよ~(。・w・。 ) ププッ

そうそう 考えてる間に 季節が変わってることって結構あるよね~
fuuwaも夏物いっぱい在庫抱えてまーす(>▽<;; アセアセ
これからも 遊びにきてね~ よろぴくですぅ

fuuwa:2005/11/13(日) 05:44 | URL | [編集]

■ □ mapleさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆゜

ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
いつも ありがとうね~♪ 体調は良くなったみたいでよかったよ~

このニットのことを・・花火と言ったのね・・ Fuuwaってば 本当に何も知らずに
作ってものだからさ~ 初めてしったよ~笑
お揃いなのね!!
んじゃ mapleちゃんも 是非大人服で・・作ってお揃いできましょう~
\(o⌒∇⌒o)/ 笑

fuuwa:2005/11/13(日) 05:42 | URL | [編集]

■ □ uniさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
ひぇ~ こんなにいろいろあるところを 全部??すっごーい!!
ありがとうございますぅぅぅm(*- -*)m
パイタリティーなんてカッコイイものはないけど いろいろデザインする事が
好きなのよ~(*^_^*)

サイト作りなんかもそうだけど 作る事より デザインしてる事が一番好き♪
どうぞ これからもよろぴくですぅ

fuuwa:2005/11/13(日) 05:40 | URL | [編集]

■ □ 縞さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
いつも 早々とあっりがとう~(*^_^*)めっちゃ嬉しいよ~
そんな 褒めちゃってぇ~ 笑 どう考えても・・・ あの細かい技をやってのけてる
縞さんの方が100倍すごいって・・・Σ(|||▽||| )
大丈夫 大丈夫♪ おばちゃん体型のfuuwaもムリムリ着てるから(笑

fuuwa:2005/11/13(日) 05:38 | URL | [編集]

fuuwaさんこんばんは(*^-^*)
最近リング参加させていただいた、とも@どんぶり奥様と申します~!
(初カキコでちょっと緊張。。。)

プルオーバーはcosmoさんのダンディー編地?ワタシもこれ買いました!
ダンナ用に買ったけど、fuuwaさんの作品見て心変わりしました(爆)
自分用のざっくりプルオーバーに変更しよっと( ̄▽ ̄;


とも@どんぶり奥様:2005/11/12(土) 22:22 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんばんは~♪
わぁー、こんなざっくりしたニット地があるのですか?
切ったところは接着芯とか貼るのかな?
こういうシンプルなセーターって、
実は、編むのすごく難しかったりするんですよ、
メリアス編みって、目が揃わないから(^_^;)
だから、縫える方は、縫っちゃうのが一番です♪
衿あきが大きいボートネックだから
重ね着して、いろんな着こなしを楽しめますね。
インナーのタートルネックもステキ。

ろざりあ:2005/11/12(土) 21:03 | URL | [編集]

fuuwaちゃん、こんばんは^^

これとっても可愛い~^^
こういう感じ大好き♪

そうそう、花火って結構しっかりしてるよね。
これでクシュクシュはちょっと難しい><
私、これでウィングカラーを作ったら、かなり「エリ!」って
感じになっちゃって(ってどんな感じだか(笑)(^^;)ゞ
ダンボールって初めてだったのでよく分からないんだけど
こういう張りのあるものばかりなのかな~?

雪:2005/11/12(土) 20:40 | URL | [編集]

今日からお世話になることになったともっちです。
初書き込みo(^o^)oドキドキ

とってもかわいい生地だったんですねぇ。(残念~買ってない・・・気に入った生地ってすぐに縫いたくなりますよねぇ~結局、気持ちがいい生地を頻繁にきてしまいますよね。RRさん人気なのがわかってきだした今日このごろです。
今後ともよろしくです♪

ともっち:2005/11/12(土) 19:42 | URL | [編集]

はじめてコメントさせていただきます♪

とっても素敵ですね。
私も花火のニット持っていま~す。
濃いグレーの生地ですが。
縫いやすそうだし着心地もよさそうだし何を作ろうか・・・と悩み続けてまだ手付かず。
そうこうしている間に春にならないように早めに作らねば。
まだまだ初心者なのでfuuwaさんのページいっぱい参考にさせてくださいね。
それでは。

ダニーくん:2005/11/12(土) 16:39 | URL | [編集]

こんにちはっ!
わぁ~素敵ですねぇ~(*^o^*)
私もRRさんの花火、買っちゃいましたっ♪
うふふ~fuuwaさんとお揃い!!嬉しいなぁ~(^^)
ポイントのバードがイイっすねぇ~。
セーターニット(勝手に名づけてみましたっ・・・)とも
バッチリ合ってて、うんうん素敵過ぎ~~~!!
素敵な作品を見て、チカラが湧いてきました!
私も縫い物頑張ります(^^)v

maple:2005/11/12(土) 15:53 | URL | [編集]

こんにちは~何日かかけて全部の作品みせていただきました!
どれもひと手間かけてあるステキな作品ばかりで
まだまだ初心者の私としてはとっても参考になりました☆
縫い物へのバイタリティー、見習いたいです...
つめの垢をいただきたいくらい(笑)

このタートルとニットも組み合わせも落ち着いていて
どんな場面でもOKって感じでいいですね~

またおじゃまさせてくださいませ。

uni:2005/11/12(土) 15:19 | URL | [編集]

こんにちわぁ~
素敵!素敵!
ホント凄いね、神の手だね。どうしたらこんなにサクサク縫い物ができるんだろうね。

このくらいおとなしい感じだと、オバチャンな私でも着られるかしら。こんなん欲しいわ。

縞:2005/11/12(土) 13:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

