• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.09・Wed

大手町さんオープンシャツ&RRさん

420.jpg


前回もなかなか 好評?だった 大手町さんのオープンシャツだけど・・

相変らず・・読んでも読んでも 何度も頭で考えてみても・・
いまいち あの図と説明では 脳みそ少ないfuuwaでは・・理解不能(笑

やり方は きっと説明と違うのかもしれないけど(>▽<;; アセアセ

それでも 今回も本人的には とっても気に入った1枚になりました。

予約で 届いていた RRさんのニットを組み合わせて作りました♪

とっても可愛い生地だよね~ カワイイ(人´ω`)三(´ω`人)カワイイ
416.jpg


最初の画像で見るとわかるけど とっても綺麗なボタンを使用。

ずーっと 前に購入して いつ使おうかと温めつづけ・・
本当は 夏のシャツを作りたくて購入したんだけど・・・シャツって
難しいよね~
MPLさんのシャツパターンを持っているんだけど・・・
サイズ間違えたかな・・ 小さくて入らない・・・o(TωT )( TωT)o

で・使えないままだったので RRさんと大手町さん合体作品で
使いました+。:.゚(人〃∇〃)*+超。:.゚ウ*゚レ.:。スィ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

417-22.jpg


袖のところは・・練習って理由と 面倒だったから・・・と理由で
簡単にフリフリにしてみました。

前回よりは ウマくなったかな?

この大手町さんのパターンって すごーくカッコイイ形だから
どこかに 女のコらしさを 持ってきたくて・・・・カッコイイパターンに
合わないかな??

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(20) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作り服

Next |  Back
■ □ えみちさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

遊びにきていただいてありがとうございまーす♪
とっても嬉しいです(*^_^*)
いろいろ 見ていただいたみたいで 恥ずかしいわ~(///∇//)テレテレ
これからも 楽しいhand made生活楽しみましょうね~♪
どうぞ よろしくですぅぅぅ\(o⌒∇⌒o)/

fuuwa:2005/11/12(土) 05:01 | URL | [編集]

fuuwaさん はじめまして♪
先日は私のブログへのコメントありがとうございました。
あれから随分とfuuwaさんの作品や こちらまでうはうは♪してしまった
沢山の生地の到着などなど(*^-^*)ブログさかのぼって読ませて頂きました

shopお開きになるほどのベテランさんでしたのね、ステキなはずです。
これからもお邪魔させて頂きますので 刺激して下さいね

えみち:2005/11/11(金) 18:39 | URL | [編集]

■ □ sayakaさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
いやいや ちょっと 褒めすぎ・・ (///∇//)テレテレ
fuuwaは 最近は ひたすら 洋服なので 交換会に何を作ろうかとっても
悩んでまーすアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
帽子とか 作れたらいいんだけどぉ~

リスト登録ありがとう~ いつでも お気軽に遊びにきてね~

fuuwa:2005/11/10(木) 17:17 | URL | [編集]

■ □ ぷっちさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
いやいや 前たてにも いろいろあるから とっても簡単に出来ちゃうものから
なにも・・こんなに複雑にしなくても・・・と言うものまで。
このパターンは 決して複雑な方じゃないと思います。が・・・
前たて初心者さんには ちょっと説明的には 厳しいかな・・・
交換会は hand madeらしい hand madeが一番だと思いますよ~
気楽に 気楽に・・ きっと参加している方はみんな hand madeに完璧なものなんて求めてませんから~d(*^ω^*)ネッ!

fuuwa:2005/11/10(木) 17:14 | URL | [編集]

こんにちは☆
書き込みありがとうございました。
ブログリストに追加させてくださいねぇ!!
それにしてもすごく上手ですよねぇ(≧▽≦)
最近服作ってないし作りたくなってきました!
フリフリもすごく綺麗でうらやましいです☆
また遊びに来ます!!

sayaka:2005/11/10(木) 16:10 | URL | [編集]

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁー
このパターン、人気なのですねェ…。
前開きの物(?)作ったことありません。
まえたてって言うのでしょうか?
まだおそろしくって手が出ません…。

交換会、凄く気になるのですが、まだ私の腕では相手の方に申し訳ないよね
と、登録を渋ってます(涙)

ぷっち:2005/11/10(木) 15:03 | URL | [編集]

■ □ あんじおさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
こちらこそ 遊びにきていただいてありがとうございまーす♪
& ブクマ追加ありがとう~
こちらも ブログリストに追加させていただきますね~♪
これからも 是非 是非 よろしくですぅ~

fuuwa:2005/11/10(木) 07:31 | URL | [編集]

■ □ ぎんたさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

交換会のところ処理が遅くなってごめんね~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
一応 メルアド保護のために 秘密の送信にしてるだけなんだけど
念のため削除しておいたよ。
交換会への登録は ちゃんと出来ているから このままでOKでーす(*^_^*)

リスト追加さんきゅー♪ぎんたさんのは ばっちり登録済みです

このパターン ぎんたさんなら なんてことなく理解できると思うよ
だって オリジナルパターン作れるくらいなんだからぁ~!!

fuuwa:2005/11/10(木) 07:29 | URL | [編集]

■ □ こぎくさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
てへへ ボタンの糸まで気づいてくれて嬉しいわ~ そうなのよ~ つまらない小細工好きのfuuwaは 糸も選んでみました(笑

小花柄って可愛いよね~
あんまり ふんわり作ると パジャマみたいになるから気をつけないとだけどね~
fuuwaは まだ手をつけてないパターンは・・・5個くらいかな?
あとは なんとか一度は作ってる気がする・・・パターンの量も半端じゃないから
覚え切れてないけど・・・笑

fuuwa:2005/11/10(木) 07:27 | URL | [編集]

■ □ ぼのさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

ホント このパターンで作ると結構 ご近所さんにも好評だから 是非挑戦してみてよ~(*^_^*)

開きはね・・ fuuwaが経験が少ないからだと思うわ・・
それに 説明書どおりでなくてもいいなら 開き処理したことある人なら出来るとおもうよ?
その通りにやろうとすると・・・ 難しいんじゃなくて fuuwaが解読出来ないってだけだから(笑

fuuwa:2005/11/10(木) 07:24 | URL | [編集]

■ □ mapleさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

巻きロック 面倒な時 ホント便利よね~笑 ある意味手抜き??
いやいや・・ そんなことないわよ~(*≧m≦*)クククク

このパターン 上手に作れたら 売り物のような綺麗さだと思うよ~
開きの作り方さえ マスターできればきっと とっても簡単でいいはず!!
是非 作ってみてね~

fuuwa:2005/11/10(木) 07:22 | URL | [編集]

■ □ ななほしさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
大手町さんの 中でfuuwaもこれが一番好き♪だけど これが一番苦手(笑
ななほしさん いっぱい作ってるから もうこれは お手の物でしょ~?
fuuwaは 相変らず開きに苦労してるよ・・汗

ブログ読んだよ~ 交換会は検討中なのね~
でも 新たに編み編み挑戦中なんて すごいよ!!
fuuwaは・・・・ 当分 編み編みはチャレンジ出来そうにありましぇ~んc(>ω<)ゞ

fuuwa:2005/11/10(木) 07:20 | URL | [編集]

■ □ kurumiさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
いつも ありがとうね~♪
大手町さんのパターンとっても可愛いよね~♪
ふりふり巻きロックは 想像してたよりは ずーっと楽ちんで 三つ折りとかより
ずっと早いから ついつい面倒になっちゃったりすると使ってみたりします(笑
是非 おためしあれ~\(o⌒∇⌒o)/

fuuwa:2005/11/10(木) 07:18 | URL | [編集]

こんにちは。 書き込みありがとうございました。
このシャツ 超かわいいですね。あと、フリル!いいですよ~。
これに限らず、Fuuwaさんの作品どれも素敵ですね。
私のブックマークに登録させていただきます。


あんじお:2005/11/10(木) 00:34 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんちは~

スキッパーかわいいな~ 大手町さん持ってないから
説明書がどんなかも分んないけど、このシャツ開きって
ほんと~に訳わかんないね。苦手…

*第2回交換会のトコ…またやっちまいました…
秘密にチェック入れ忘れ^^ごめんなさい…←おばか。
そのままでも構いませんか?も一回エントリした方がいいかな
教えてください。

ところでやっとブログリスト設置しました。fuuwaさんのもリストに
入れさせてもらったよ~事後報告ですんません・・これからもよろしくm(._.)m

ぎんた:2005/11/09(水) 13:00 | URL | [編集]

私の好きなもので作られてる~~
小花柄&オープンカラー!!
オープンカラー、来年はゲットしよう。
・・それまでに未着手パターンをやっつけよう~~
巻きロックもまだやってみてないしねぇ。
やることいっぱいだ(笑)

ステキな1枚だねぇ・・私もこういうの着たいな~
ボタンをとめてある糸にまで、fuuwaさんテイストがつまってるね♪

こぎく:2005/11/09(水) 10:58 | URL | [編集]

最近また大手町さんのパターンに惹かれまくってます。これかわいいぃ~♪
かわいいし形もきれいだし、いいなぁいいなぁ・・・
惹かれまくっているのに躊躇しているのは・・。
やはりあきが作れないかもしれないから(泣)だってfuuwaさんでも理解不能だなんて!私なんぞが手出しできません。分かりやすくして欲しいなぁ・・。

ぼの:2005/11/09(水) 09:49 | URL | [編集]

わぁ~とってもかわいいですねっ♪
巻きロックのふりふりがまたイイ!!
私もちょっぴり面倒なときに巻きロック処理しちゃいますぅ~(^^;
このパターン、欲しくなってきました。。。
RRさんのニットもとてもかわいいですねっ。
これからも素敵な作品楽しみにしてます(^^)v

maple:2005/11/09(水) 09:21 | URL | [編集]

オーオプンカラーだわ♪
私、大手町服装工房さんのパターンの中で1番好きなんだ~@レディス。

fuuwaさんが作るとすっごく綺麗ね♪
私も要修行だわ~。
Rick Rackさんの小花と巻きロックでガーリーになったね~。巻きロック羨ましい……(´▽`)

ななほし:2005/11/09(水) 08:42 | URL | [編集]

かわいいよ~~~まだこのふりふりーって挑戦したことないやー
大手町さんって買ったことないけど
すごいいいねー
ますます買いたくなっているわたし。。。ちょっとお金使えなくて我慢してるんだー

kurumi:2005/11/09(水) 06:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

