• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.02・Wed

ケバケバニットのヘンリー

412.jpg


少し前に購入していたK's Bam Booさんのヘンリーカットソーの
パターンで作りました \((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

襟の開きがとっても綺麗で びっくり!!
大きく開いているのに びろ~んとならない素敵なパターンでした

このニット とっても可愛いんですよ~♪
414.jpg


コスモさんで購入した物だと思うけど ケバケバが可愛い♪
すごく薄手なんだけど 暖かいです。
少し前のUPだったから・・まだあるかな?
薄いのに丸まらない縫いやすい素材でしたよ~

前たては 前回の襟でも使用した シダニット。
こうして部分部分に ちょこちょこ使って行こうかな(笑
パターンより 前たてが太くなってしまったのが・・失敗(/≧◇≦\)アチャー!!
ま・・まあ そうゆうデザインだと思えば 良しとしよう!!

ボタンも リネンのくるみボタンでキュートな感じに。
まんまるで可愛いのよ~
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

415-ss.jpg


首周りは バイアス処理にしました。
迷って迷って シダニットでアクセントにすることに。

初パターンの割には これも上出来でしょうか?笑

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(28) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
■ □ chocoさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
洗濯も ジャバジャバ ネットにも入れずやってみたよ(笑
それでも 全く質感が変わらなくて よかったよ~
薄手で暖かいのは最高だよね~ 違う色も追加で・・と思ったら今は
受け付けてなかったみたい(>▽<;; アセアセ

fuuwa:2005/11/08(火) 09:06 | URL | [編集]

■ □ brownieさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あれれ? 今書いたコメントが・・反映されてない・・・
またfc2のコメント表示がうまく出来てないみたいだな~・・・・

大手町さんのパターンは なんと言っても初心者の人には無理だよね~
あの開きの部分は もう少し説明が欲しいところ・・とは いいつつ
今日も一応二枚目にトライしてみる予定でいまーす

このバターンは 開きの部分が別の説明で詳しく書かれてるから比較的わかりやすいよ
是非 チェックしてみて!!
ケバケバ・・・・ やっぱりぃぃ~?みんな 世代が一緒なんだわ~爆

fuuwa:2005/11/08(火) 09:04 | URL | [編集]

とっても暖かそうに見えるよ~~
軽くてイイ感じ♪
生地選びも上手だね~~
胸元スッキリでいいな。

choko:2005/11/07(月) 11:06 | URL | [編集]

開きに苦しんでいるbrownie*(てんとママ)です。笑。
オオテマチはもうわかんないから、
しばらく放置ッ。。。
fuuwaちゃん、コレとっても綺麗~ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
わたしも次のオープンのときに手に入れたいなあ。
本当に説明がきっちりないとダメだから、わたし。
どうも買ったまま放置のパターンが多くって。
少しずつ意味がわかってきて、
後で手に取ったらわかるようになってたなんてことになればいいんだけど。
あ、そうそう、
わたしもタイトルだけ見てどんなにケバイのかと思って来たら、
こんなにシックな、けばけばでした。アハッ。

brownie*(てんとママ):2005/11/07(月) 10:38 | URL | [編集]

■ □ ありゅーるさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

首周りの形がとっても綺麗で もっともっと作りたくなっちゃったよ~
これは ニットがもこもこのおかげで 開きの下手なのがばれてないからいいけど
次も出来るとは限らないわ~笑

ニット作品是非作ってみて!! 以外と簡単だよ~
ロック持ってない時から 作ってたけど fuuwa的には 普通の生地と変わらないような・・笑

fuuwa:2005/11/06(日) 05:40 | URL | [編集]

■ □kurumi さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

なんともfuuwaだけでは 言えないのでリーダーさんにも確認してもらうね~

スキッパーね みんなはどうか分からないけど fuuwa宅では 全員小さめだと
思います。
とくに 子供服は すごーく小さい・・ 息子は145cmしか身長ないんだけど
150サイズでも小さいよ~
その人にもよるのかな?fuuwa的には レディースは やっぱり若干小さいかな
丈とかが短め出来てると思う。
でも スキッパーは作り方は とっても簡単だから 是非作ってみてえ~

fuuwa:2005/11/06(日) 05:35 | URL | [編集]

こんばんは。
や~ん、とっても素敵なニットですね♪
首周りとボタンのところのパイピングの生地も素敵!!
とっても好きなテイストです~(*^^*)

みなさんニットでよく作られているので
私も使ってみたくなりました。
生地を選ぶ楽しみが増えましたね♪

ありゅーる:2005/11/05(土) 22:49 | URL | [編集]

えーーーせっかくきてくたのにごめんなさい
プログ調子わりのかな?
画像がみえないっていうひともいるんですよ~

とりあえずテンプレ変更してみます
不具合があるのかも。。。。


スキッパーシャツ買おうかと思ってるんです
すごいかっこいいよね
わたしようと子供用につくりたいな

かたちはおおきめにできてるんですか?
男性用なんでぶかーってしてるのかなー
サイズに悩みますよ~~~

kurumi:2005/11/05(土) 10:03 | URL | [編集]

■ □ ぎんたさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
そうそう! アンゴラ入ってるの?チックなニットでーす 笑

このマネキン!! いやいや マネキンなんていいものじゃなくて
ただの ハンガータイプのボディなんだけどね 笑 自作です(笑
って言うか fuuwaの作る服って大きいじゃない?だから 普通サイズのボディだと
着られてるように見えちゃうから 自分でタオルとかいろいろ使って
大きめ 不二子ちゃんスタイルにしてみた (。・w・。 ) ププッ 良く見破ったわね!

fuuwa:2005/11/05(土) 06:19 | URL | [編集]

■ □ みかさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いつも ありがとね~ ニットってどうしても無難に無地が欲しくなっちゃうし
どうしても 買うものが同じような色目になっちゃうもんだから
家には ひたすら どこが違うの?みたいな同じようなニットが山盛り
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 少し勉強しないとね~
ショップの事は そんなに気にしないでぇ~笑
むしろ 買ってもらうより みかちゃんのお洋服とっても素敵だから交換こしたいわ~(*^_^*)
まあ・・LLなんて厳しいと思うけど (*≧m≦*)クククク

fuuwa:2005/11/05(土) 06:16 | URL | [編集]

すっかり出遅れ組みでーす。
あ~このニット覚えてる~!!アンゴラはいっちゃってるような
感じのですね。改めて作品になるとホアホアで可愛いね。
開きの大きめなパターンがキレイ。
このマネキン…(マネキンじゃなくて…人体じゃなくて…ええー
何だっけ、いつも忘れちゃうんだ。恥)デコルテが美しいわ。
って、ナニ見てるんじゃって感じ?

ぎんた:2005/11/04(金) 19:59 | URL | [編集]

こんにちは^^
あれれ?もう2つも出来てる~☆ 早業ですね☆
大人服、どちらも可愛いですっ!!
初パターンでステキにアレンジされていてスゴイなぁ。。
カーディガンの袖のポイント、とっても好きです♪
ニットって、画像を見ているだけでは選ぶのがとっても難しい><;
fuuwaさんはいろいろ挑戦していますよね!
こうして形にして見せてもらうと、想像が広がって、とっても嬉しいです^^
いつも、ありがとうございます。。
shop、覗くのが遅くて、欲しい物は既に売り切れでしたぁ><;

みか:2005/11/04(金) 17:22 | URL | [編集]

■ □ ななほしさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

笑 大手町さんより・・作りやすいというより 作り方の意味が理解できた(笑
と言ったほうがいいかも (*≧m≦*)クククク
だって 大手町さんの開きの説明 本当にあの少ない説明で良くみんな
作れてるな~って感心しちゃってるんだもーん
後少し・・ 分かりやすい説明が欲しいいぃい

大手町さん祭り 毎日楽しみに見てるよ~ん
今回のも可愛かったな~♪ あのカーデは 作り方どうだったかしら?
やっぱり説明なし?笑 ななほしさんは 作る勘がさえてるのよ!!
fuuwaは・・・ 説明見ながらやっとこだからね~笑

fuuwa:2005/11/04(金) 15:47 | URL | [編集]

快調ですねーーvv

fuuwa さん、また可愛いの作ってるね☆
あき、大手町服装工房さんより作りやすかった?(笑)

くるみボタンっていうのがいいね(´▽`)
すっごい上手くまとまっててそのまま売ってそうだわ♪

薄手で暖かいのっていいよね~。
そういう生地が沢山欲しい今日この頃です。

ななほし:2005/11/04(金) 15:40 | URL | [編集]

■ □ ふみこさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

ふみこさんも パターン買いあさってるね~(*≧m≦*)クククク
生地を自粛するとパターンが増えるし 両方我慢すると 副資材が増えて
結局お金はかかるのよね~爆

ホントこのパターン綺麗だよね 次は 前たてちゃんと作らないと・・(>▽<;; アセアセ

fuuwa:2005/11/03(木) 09:07 | URL | [編集]

■ □ よっくさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
よっくしゃん (〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

良くブログおじゃましてるわよ~ シムブログになってるけどね~笑
読んでは 笑わせてもらってるよ~(。・w・。 ) ププッ
生地合わせ大好きなのよ~ らしいと言ってもらえるのが一番嬉しいわ(笑

だからぁ~ ケバイとか言っちゃうと~ 歳が・・・・(*≧m≦*)クククク

fuuwa:2005/11/03(木) 09:06 | URL | [編集]

■ □ kurumiさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ いつもありがとう~

開きが本当に綺麗なパターンだったよ~
開きの解りやすいパターンか・・・そうね~ 全く書いてないところもあれば
すごく簡潔に書いてあるところもあるから難しいけど
RRさんのパターンはとにかく どのパターンも説明が丁寧で解りやすいよね
あとWBさんも 説明は丁寧に書かれてるよね~
以外とオークションとかで購入したものも 説明がちゃんとあるものが多いかも。
いろんな所でとりあえず一度注文してみるしかないかな~

fuuwa:2005/11/03(木) 09:04 | URL | [編集]

■ □ chicoさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

コスモさんで 見つけられちゃったのね~笑
あんまり掲示板ハリハリしてなかったんだけど 今回は投稿しちやった♪
っていうのも・・・ 基本的に生地は届くとすぐに袋からだしてしまっちゃうから
どこで購入したかわからなくなっちゃうのよ~笑
でも この生地は珍しいから覚えてたから ハリハリできたんだけどね(笑

生地合わせは一番好きな作業なの。正直 縫うのも 切るのも好きじゃないけど
生地を合わせる楽しみを味わいたくて作ってる感じよ~

fuuwa:2005/11/03(木) 08:59 | URL | [編集]

■ □ chibiさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう いつもありがとう~♪

このニット予想より縫いやすくてよかったよね!
fuuwaもタートル作るつもりで購入したんたけど ちょっと違ったイメージで
作ってみたくて こうなっちゃいました(*^m^*) ムフッ

このパターンの開きは 比較的分かりやすかったかな・・
このニットだと 縫い目とかもあんまり気にならないから 選択がよかったかな?

fuuwa:2005/11/03(木) 08:57 | URL | [編集]

■ □ himeさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 携帯でブログチェックしてて
このコメント読んで 爆笑しちゃったよ~
ゲバイか・・ その言葉使うと・・ 私たちの年齢がわかるわよ~(。・w・。 ) ププッ
期待はずれでごめんよ~笑
ケバケバニット なかなか良かった!
もっと 縫いづらいと思ってたら すいすいいけちゃって 他の色も欲しくなっちゃったよ。

fuuwa:2005/11/03(木) 08:55 | URL | [編集]

■ □ 縞さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
一番乗りありがとう~♪
千手観音だなんて いいすぎね~
そんなに ぱぱっと出来ちゃう感じでもないのよ~ 基本が不器用だからね~
その割には何でもやりたがるから 結構迷惑な性格なのよ・・笑
のんびりやればいい事も なぜかせっかちだから バタバタになっちゃうの
困りだわ~(*≧m≦*)クククク

fuuwa:2005/11/03(木) 08:53 | URL | [編集]

こんばんは~~~。

薄手なのに、暖かい、最高ですね!
私もKBBさんのこのパターン、大のお気に入りです。
きれいですよね~~~。

そうそう、WBさんの襟付きカーデ、私も作りました。

ふみこ:2005/11/03(木) 00:53 | URL | [編集]

首すじが綺麗に見えそうなお洋服ですねー♪
ボタンとか、前たてもかわいぃ・・・
こういう細かいところがfuuwaさんらしい感じです^^

・・・ちなみにあたしも、けばけばニット=超ハデハデニットって意味だと思っちゃいましたw

よっく:2005/11/02(水) 23:00 | URL | [編集]

あきがきれい~
うらやましいです
あきってうまくできるもの?いまだやったことないんですよ~

型紙の説明でわかりやすくでてるところないかなー。。。。
なんかどれもいまいちであきのつくりかたのみこめず。。。ぐすん

kurumi:2005/11/02(水) 19:06 | URL | [編集]

こんにちは(^o^)丿
COSMOさんでfuuwaさんを発見!!
またまた素敵ですぅ♪ fuuwaさんは布合わせがお上手だなぁといつも思います。私はいつも無難に無難に済ませてしまうので(^_^;)
このパターン、衿の開き具合がとてもいい感じですね!!

chico:2005/11/02(水) 18:34 | URL | [編集]

これはcosmoさんのラビットちゃん?
私はこれのピンクでタートル作りました。
すっごく柔らか~な生地ですよね。
このパターンも持ってるんだけど開きが苦手でまだ作ってません。
でもやっぱ良さそうですねぇ。
シダニットもちょこちょこ活躍してますね。

chibi:2005/11/02(水) 18:33 | URL | [編集]

mybloglistでnewになってたからマウスを当ててみたら「ケバケバニットの・・・」 けばけば?ケバいのか?派手なのか!?と思ってきたら毛ばだってるほうのケバケバだったのですね(笑)
気持ちよさそうなニットですね~。
自分の好きな組み合わせで襟をかえたり、そでをかえたり・・・。handmadeって楽しいですね♪

hime*:2005/11/02(水) 18:29 | URL | [編集]

いい! すごくいい! (^_-)---☆Wink
fuuwaさんって、千手観音ね。ぱっぱっと何でも出来ちゃう。
ぼーっとしてて、動くのに時間のかかるσ(^^;)とはえらい違いだわ。
あら、比べるなって、そうよね。。。

縞:2005/11/02(水) 17:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

